誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バレー

バレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バレー」のブログを一覧表示!「バレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バレー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

バレーボール、特にスポーツは思いやりが必要だ。たとえそれが個人競技だったとしても、ひとりで競技が成立することなどない。そこには必ず、助けてくれる人がいるわけだ。子供のころは気付かないかもしれない。大人になれば気付かな ... » more
テーマ バレー 教訓

新 米 監 督 の 日 記幸あれ
当時、バレーで一緒に頑張った仲間たち。この度、結婚した選手。子供が生まれた選手。指導者としてバレーボールを教えている選手。まだ選手として頑張っている選手。様々であるが、選手たちはそれぞれのポジションで歩み続け ... » more
テーマ バレー 感動!

全日本女子バレーリオ五輪代表選手が決まった。期待していた岡山シーガルズの丸山選手の名前がなかった。ちょっぴりショックだったですね〜。偉そうだけれども、独特なレシーブ感があったので期待していたけれどリベロ候補が3人もい ... » more
テーマ バレー

【速報】 リオ五輪出場選手決定 エバとサリナが外れたがは残念ですおんちゃんなら残念で済むが選手を一番近いくで見ゆう監督さんとしては12名と云う枠が こじゃんと恨めしいろうと察っします{%表情きら〜いdeka%}エバは ... » more
テーマ バレー

優等生の模範解答は要らん! 明日(06/27)リオデジャネイロオリンピック全日本女子バレーボール出場選手の発表です真鍋監督が選ぶメンバー予想は、賢明なオンチャンには何んとのう解ります。中国 アメリカには、先ず勝てん。ブラジルにも、歯が ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

烏城クラブ元メンバーから、漫画本「神様のバレー」を推薦してもらった。随所に考えるバレーを描いているとのことだ。考えるバレーをどんな視点で描いているのか一度拝見したい。そして、賛同できれば、困っている監督さんがいれば推薦したい ... » more
テーマ バレー 烏城クラブ男子

これが最後ぜよ ・ WGP2016 / 京都 【都知事選挙費用 49億円・有権者1人の負担 454円】その内訳は?投開票所にかかる職員の人件費等43億円政見放送やポスターCM等6億円あのドブ鼠はえらい置き土産をして行ったもんじゃのう ... » more
テーマ バレー 日記

久しぶりに中学女子バレーの試合を観戦。試合や練習内容を見ていると、こんな選手を探してしまう。「遊び心を持ってプレーしている選手はいないだろうか」と。中学バレーの練習内容を見ていると、そのほとんどが基本練習。逆に言えば ... » more

おんちゃんも 頑張るきねえ! 熊が ラーメンを食いに来たと 熊が出た場所は、神奈川県相模原市緑区です。相模原市緑区橋本は、リニア新幹線停車駅建設が予定されちゅうくです。↓ 現在のJR横浜線橋本駅前です。あんま ... » more
テーマ バレー

皆んなあ頑張りゆうねえ! 何んちゃあヤル事が無いき一日中寝よったら、天井から金貨がジャラジャラ落ちて来て、まっこと!もうまあで生き埋めになるくじゃった。銭を持ち過ぎるがも 命懸けぜよ全日本女子バレーは、リオデジャネイロでW ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

新 米 監 督 の 日 記部活
夏が近づいてくるこの時期になると、高校三年生の部活も終わりに近づく。次の大会に駒を進めることが出来たチームであれば、夏、秋へと部活は続くけれど試合に負けたチームの三年生はここで高校の部活が引退となる。そんな中でも最後となる試 ... » more
テーマ バレー 教訓

リオ 女子バレー 初戦は韓国 8月 6日韓国 8日カメルーン10日ブラジル 12日ロシア 14日アルゼンチン以下、眞鍋監督の談話です。初戦の韓国は、バレーボール初日で一番早い9時半に始まる。開幕戦を戦える事は嬉しい。先ずは初戦の韓国戦に集 ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

笑わすな〜日本男子バレーはそんな実力ないだろ!女子からの人気だけが一人歩きしてるんじゃないのかな?そのほかには、春高バレーを中継しているフジテレビと、スポーツにはなかなか造詣の深くないTBSがやたらとバレーボールの五輪出 ... » more
テーマ バレー 不足

全日本男子バレー、今日のイラン戦に敗れ五輪出場が非常に厳しくなった。とても残念だけど、これが現実か・・・。解説者になれば、注文したいことはたくさんあるけれどチームはこれまでしっかりと準備し、頑張っていることは間違いない。 ... » more
テーマ バレー 教訓

今日は病院の先生と診察中にバレーボール談議本題よりもバレーボールの話で盛り上がる。先生曰く、要するにミスプレーの話になる。それに対して、柔らかく反論する。ミスをしているということは、選手たちはチャレンジしているという ... » more
テーマ バレー サッカー なるほど!

全日本女子バレーリオ五輪出場おめでとう!とりあえず、最低限の目標を達成することが出来ましたね。登録選手から漏れた選手も含めての全員バレーが素晴らしかったですね〜監督の見事な采配 ... » more
テーマ バレー 感動!

無理だよ〜 → 南部監督「必ず取る」=バレー男子五輪予選 女子が出場権を獲得したからって、男子が息巻いても実力差が。。。もっと現実的に、「今回は2勝する!」とかね。チーム強化にしても、日本人の体格では世界と互角に戦うにはハンデがあるし。そもそもキャッチフレーズが現実とギャップあ ... » more
テーマ バレー 男子 リオ

翔んで リオデジャネイロ 全体の3位で、アジア枠では1位通過でした。おんちゃんも そうじゃけんど、皆んなあが好き勝手に無責任な事ばっかり言うて、まっこと選手と監督に謝まるばあじゃ済まんぜよ。OQT女子バレー個人賞ベストセッター宮下 ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

確かに疑惑の残るレッドカードの判定だったと思う。日本バレーボール協会が金を握らせたかと。。。試合はタイが終始リードし、日本は追いつくのがやっとという感じだったから、タイの監督が何もしなければ、当然タイが勝っていたと思 ... » more

そう言うたち! げに めったねや! OQT 2016 Japan VS Thailand日本バレーボール球史に語り継がれる名勝負か?後味が悪りい二度と観とうない迷勝負か?卑怯なけんど・・・その事に、おんちゃんは、ここでは触れません。この試合が韓 ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

底辺を広げる さかのぼれば、今から20年くらい前の烏城クラブバレーチームの一員だったメンバーとの飲み会。定期的に行っている鍋を囲んでの飲み会だ。3人で飲みながら話をしていると気付かされることが多いから通称「気づきの会」とも言っている。あれから ... » more

リオ五輪日本女子バレー最終予選が始まった。気持ちがたかぶる。感動する。感謝する。何とか五輪切符を手に入れてもらいたいし上位進出してもらいたい。ママさんバレーで復帰した選手もいる。地元Vリーグから選ばれた選手もいる。お ... » more

火の鳥よ 永遠なれ 世界最終予選を前にして、果敢に挑んでくれるだろう『火の鳥の名花たち』に、この歌を捧げます。 ... » more
テーマ バレー

リオ五輪世界最終予選出場登録選手 FIVB(国際バレーボール連盟)から、リオデジャネイロ オリンピック 世界最終予選の、全日本女子チーム登録選手14名が発表されました。#1長岡望悠選手 WS 久光製薬スプリングス#2宮下遥選手 S 岡山シーガ ... » more
テーマ バレー  コメント(1)

教えられる側からすれば、コーチからのアドバイスも大切だがそれ以上に、コーチへの質問力が大切だ。「上手くなるためにはどうしたらいいか?」といった具体性のない質問はよくない。それよりも、例えば質問を数値化したりしてみるとより具体的であり ... » more
テーマ バレー ママさんバレー なるほど!

昨日、息子が高校時代に所属していたサッカークラブチームの公式試合を観戦。懐かしいメンバーも残っており、応援楽しめましたー。一方で試合は惨敗だ・・・。高校生でも、点数差がひらくと諦める選手が出始める。そんな選手を見なが ... » more

OQT 出場選手は誰? OQT 出場選手の選考これは当たり前じゃけんど、真鍋監督さんが決める事です。監督さんにも あんなこんなそんなの「浮き世のしがらみ」が有って、銭を出いてくれゆうVチームやらTV局、協会のお偉方の意向と ... » more
テーマ バレー

新 ユニフォーム 新しいユニフォームです青いユニフォームですけんど・・・「火の鳥」が青かったら、売れ残った焼き鳥ぜよ。 ... » more
テーマ バレー

アジア大陸予選と世界最終予選 此処が、おんちゃんくのオフィスビルです。あっちこっちの会社がゴチャゴチャ入っちゅうき、正確には複合オフィスビルじゃねえ。なかなか リコゲ(good 讃岐弁)に映っちゅうが、築30年以上のボロビル ... » more
テーマ バレー

プロ選手は甘くない。熊本出身のプロ選手。家がこの度の震災に会い、家族は避難生活を送っている。本人は何もできることはないけれど熊本に留まりたいと思っている。けれども、避難生活を送っているその家族はプロであるその子供に伝 ... » more

 

最終更新日: 2017/08/19 07:23

「バレー」のブログ関連商品

» 「バレー」のブログレビュー をもっと探す

「バレー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る