誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バレー

バレー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「バレー」のブログを一覧表示!「バレー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バレー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バレー」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

皆んなあ頑張りゆうねえ! 何んちゃあヤル事が無いき一日中寝よったら、天井から金貨がジャラジャラ落ちて来て、まっこと!もうまあで生き埋めになるくじゃった。銭を持ち過ぎるがも 命懸けぜよ全日本女子バレーは、リオデジャネイロでW ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

新 米 監 督 の 日 記部活
夏が近づいてくるこの時期になると、高校三年生の部活も終わりに近づく。次の大会に駒を進めることが出来たチームであれば、夏、秋へと部活は続くけれど試合に負けたチームの三年生はここで高校の部活が引退となる。そんな中でも最後となる試 ... » more
テーマ バレー 教訓

リオ 女子バレー 初戦は韓国 8月 6日韓国 8日カメルーン10日ブラジル 12日ロシア 14日アルゼンチン以下、眞鍋監督の談話です。初戦の韓国は、バレーボール初日で一番早い9時半に始まる。開幕戦を戦える事は嬉しい。先ずは初戦の韓国戦に集 ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

笑わすな〜日本男子バレーはそんな実力ないだろ!女子からの人気だけが一人歩きしてるんじゃないのかな?そのほかには、春高バレーを中継しているフジテレビと、スポーツにはなかなか造詣の深くないTBSがやたらとバレーボールの五輪出 ... » more
テーマ バレー 不足

全日本男子バレー、今日のイラン戦に敗れ五輪出場が非常に厳しくなった。とても残念だけど、これが現実か・・・。解説者になれば、注文したいことはたくさんあるけれどチームはこれまでしっかりと準備し、頑張っていることは間違いない。 ... » more
テーマ バレー 教訓

今日は病院の先生と診察中にバレーボール談議本題よりもバレーボールの話で盛り上がる。先生曰く、要するにミスプレーの話になる。それに対して、柔らかく反論する。ミスをしているということは、選手たちはチャレンジしているという ... » more
テーマ バレー サッカー なるほど!

全日本女子バレーリオ五輪出場おめでとう!とりあえず、最低限の目標を達成することが出来ましたね。登録選手から漏れた選手も含めての全員バレーが素晴らしかったですね〜監督の見事な采配 ... » more
テーマ バレー 感動!

無理だよ〜 → 南部監督「必ず取る」=バレー男子五輪予選 女子が出場権を獲得したからって、男子が息巻いても実力差が。。。もっと現実的に、「今回は2勝する!」とかね。チーム強化にしても、日本人の体格では世界と互角に戦うにはハンデがあるし。そもそもキャッチフレーズが現実とギャップあ ... » more
テーマ バレー 男子 リオ

翔んで リオデジャネイロ 全体の3位で、アジア枠では1位通過でした。おんちゃんも そうじゃけんど、皆んなあが好き勝手に無責任な事ばっかり言うて、まっこと選手と監督に謝まるばあじゃ済まんぜよ。OQT女子バレー個人賞ベストセッター宮下 ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

確かに疑惑の残るレッドカードの判定だったと思う。日本バレーボール協会が金を握らせたかと。。。試合はタイが終始リードし、日本は追いつくのがやっとという感じだったから、タイの監督が何もしなければ、当然タイが勝っていたと思 ... » more

そう言うたち! げに めったねや! OQT 2016 Japan VS Thailand日本バレーボール球史に語り継がれる名勝負か?後味が悪りい二度と観とうない迷勝負か?卑怯なけんど・・・その事に、おんちゃんは、ここでは触れません。この試合が韓 ... » more
テーマ バレー  コメント(2)

底辺を広げる さかのぼれば、今から20年くらい前の烏城クラブバレーチームの一員だったメンバーとの飲み会。定期的に行っている鍋を囲んでの飲み会だ。3人で飲みながら話をしていると気付かされることが多いから通称「気づきの会」とも言っている。あれから ... » more

リオ五輪日本女子バレー最終予選が始まった。気持ちがたかぶる。感動する。感謝する。何とか五輪切符を手に入れてもらいたいし上位進出してもらいたい。ママさんバレーで復帰した選手もいる。地元Vリーグから選ばれた選手もいる。お ... » more

火の鳥よ 永遠なれ 世界最終予選を前にして、果敢に挑んでくれるだろう『火の鳥の名花たち』に、この歌を捧げます。 ... » more
テーマ バレー

リオ五輪世界最終予選出場登録選手 FIVB(国際バレーボール連盟)から、リオデジャネイロ オリンピック 世界最終予選の、全日本女子チーム登録選手14名が発表されました。#1長岡望悠選手 WS 久光製薬スプリングス#2宮下遥選手 S 岡山シーガ ... » more
テーマ バレー

教えられる側からすれば、コーチからのアドバイスも大切だがそれ以上に、コーチへの質問力が大切だ。「上手くなるためにはどうしたらいいか?」といった具体性のない質問はよくない。それよりも、例えば質問を数値化したりしてみるとより具体的であり ... » more
テーマ バレー ママさんバレー なるほど!

昨日、息子が高校時代に所属していたサッカークラブチームの公式試合を観戦。懐かしいメンバーも残っており、応援楽しめましたー。一方で試合は惨敗だ・・・。高校生でも、点数差がひらくと諦める選手が出始める。そんな選手を見なが ... » more

OQT 出場選手は誰? OQT 出場選手の選考これは当たり前じゃけんど、真鍋監督さんが決める事です。監督さんにも あんなこんなそんなの「浮き世のしがらみ」が有って、銭を出いてくれゆうVチームやらTV局、協会のお偉方の意向と ... » more
テーマ バレー

新 ユニフォーム 新しいユニフォームです青いユニフォームですけんど・・・「火の鳥」が青かったら、売れ残った焼き鳥ぜよ。 ... » more
テーマ バレー

アジア大陸予選と世界最終予選 此処が、おんちゃんくのオフィスビルです。あっちこっちの会社がゴチャゴチャ入っちゅうき、正確には複合オフィスビルじゃねえ。なかなか リコゲ(good 讃岐弁)に映っちゅうが、築30年以上のボロビル ... » more
テーマ バレー

プロ選手は甘くない。熊本出身のプロ選手。家がこの度の震災に会い、家族は避難生活を送っている。本人は何もできることはないけれど熊本に留まりたいと思っている。けれども、避難生活を送っているその家族はプロであるその子供に伝 ... » more

中国遠征メンバー 世界最終予選(OQT)の強化練習として、4/21 〜 4/28 中国遠征を行います。メンバー 16名が、発表されました。(Sセッター)2 宮下 遥(岡山シーガルズ)20 田代佳奈美(東レアローズ) ... » more
テーマ バレー

「動かないことが、疑いと恐怖を生み出す。行動は自信と勇気を生み出す。」こんな言葉から、考えさせられる。動かず、立ち止まって色々と悩む。「まずはやってみよう!」ということにはならないだろうか。納得して行動することも ... » more
テーマ バレー なるほど! 教訓

北島康介選手水泳男子100m平泳ぎ惜しくも五輪出場逃す。悔しいですね〜。こんなコメントを残している。「この緊張感を味方につけられず、力を発揮できなかったというのは、自分自身の何ものでもない。」こんなトップレベ ... » more
テーマ バレー なるほど! 教訓

カーリングのことがよく分からない私がコメントするのは失礼かもしれない。カーリング女子が初めてのメダルを獲得した。メダルが決まった瞬間は歓喜に包まれ最高の瞬間だ。選手たちは達成感、満足感を得たに違いない。けれども、決勝 ... » more

新 米 監 督 の 日 記ママ荒木
全日本女子バレーロンドン五輪銅メダルのママ荒木(荒木絵里香)選手が代表復帰。なんだか嬉しいですね〜。岡山県倉敷市の出身も嬉しいですね〜。年齢は31歳だけれども、そこには当時とは違った力と役割があるはずだ。周り ... » more
テーマ バレー 感動!

先輩から手厳しい助言をいただいた。3割は自分の仕事のことを考える。3割は周りの人の仕事のことを考える。そして、残りの4割は会社の将来を考える。要するに自分の仕事だけに没頭していたのではいけないということだ・・・。聞く耳を立て情 ... » more

新 米 監 督 の 日 記お墓参り
お墓参りへ久しぶりにお参りが出来た。気になっていた、お墓周りの草刈。前面を遮る木々も切った。頑張ったお陰で、お墓前方の視界が開けた。今日は快晴だったこともあり、遠くを見ると、前面に瀬戸内海が広がる。海のキラキ ... » more
テーマ バレー

★★★mocchi-  Blog★★★故 佐藤 浩先輩
訃報東亜学園 元バレー部キャプテン故 佐藤浩さんが2016.3.18に急遽他界いたしました。お世話になりっぱなしで、いまだに信じられません。心よりご冥福をお祈りいたします。 ... » more
テーマ バレー 東京

周りの人からの言葉で元気をいただくことがたくさんある。今回出会えた言葉はこれ!「一番強い人間は自分の弱さも知っていること」誰かに勝る必要もなく、誰かを打ち負かす必要もない。自分自身が強い人間になればいい。強者は決してうぬぼれ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/08 08:05

「バレー」のブログ関連商品

» 「バレー」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る