誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャレンジ

チャレンジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャレンジ」のブログを一覧表示!「チャレンジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャレンジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャレンジ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

2016年1月12日の晩ごはん やってみた!おつまみサイトに載っていた、ゆずこしょう風味のクリームチーズポテトサラダ。簡単そう(&ちょうど材料もウチにあった)なので、作ってみました。大き目のジャガイモを使ったので、思っていたよりもぼけた味に。レ ... » more

2016年1月6日の晩ごはん まねして作ってみたけど母の夏の定番、ナスの揚げびたし。まねして作ってみたけど、何か違う。。。皮に切り込みいれるの、忘れました。。。☆--晩ごはん--☆湯豆腐ナスの揚げびたしスモークサーモンのサラダ ... » more

2016年1月5日の晩ごはん リフォームメニューの寄せ集め麻婆豆腐は夫が作ってくれたのにひき肉と豆腐と、鶏鍋の辛みそを加えて嵩増ししたのだし、ブロッコリーのソテーも、ブロッコリーを足して再加熱したのだし、タコのサラダも、残っていたものを寄せ集めた ... » more

2016年1月3日の晩ごはん 明日から仕事だー!明日からも晩ごはんがんばろう!☆--晩ごはん--☆餃子鍋ピーマン・じゃこ入りオムレツ水菜と千六本のサラダ黒豆寺泊の蟹 ... » more
テーマ チャレンジ 料理 季節のもの

12月30日の晩ごはん 本日より5日間、年末年始休暇に入ります。新年準備をしなくてよいというのは、こんなに気楽なものなのですね。昨日ランチに食べておいしかった、切り干し大根のサラダをまねしてみました。意外と簡単でした。☆--以下自分 ... » more

12月27日の晩ごはん 急に思いついてやってみたけどやっぱり難しい、揚げだし豆腐。☆--晩ごはん--☆揚げ出し豆腐付け合せは菜の花春雨サラダ水餃子のスープ衣担ぎ ... » more

12月16日の晩ごはん キャベツは焼いてもうまい!否、焼くのが一番うまいかもしれません!キャベツとアンチョビのパスタからヒントを得て作ってみましたが、コレがキャベツの甘みが目いっぱい出て、うまい!こういうものが苦手な父もうまいといって食べて ... » more

12月14日の晩ごはん 一山300円という値段に惹かれて衝動買い。ヒイカという小ぶりのイカ。値ぼれして買ったは良いけれど、さて、どう調えましょう?先日のサトイモとイカの煮物のように、じっくり時間をかけて煮ました。味付けはよかったのですが ... » more

12月8日の晩ごはん テレビでやってたのをまねっこ。水菜農家さんが、コレがおいしい食べ方!とテレビで紹介していた、はりはり鍋。まず豚肉・まいたけ・油揚げをちょっと濃い目(かけそばのだしくらい)の味付けで煮ます。食べる直前に長め(茎と葉っぱ ... » more

12月5日の晩ごはん やればできるじゃん!父があまりにご飯の用意に非協力的(昨日のしゃも鍋は歯軋りしながら笹がきごぼうを作る私を脇目に新聞読んだりテレビを見たり)なので、昨晩ついにどっかーん!してしまいました。そしたら今日仕事からかえってきた ... » more

12月2日の晩ごはん だいぶ近づいたかな?母の味に、だいぶ近づいたかな?でもまだまだですね。☆--晩ごはん--☆さばの煮付け衣担ぎれんこんのきんぴら小松菜のおひたしパプリカのピクルスキュウリとカブのぬか漬け ... » more

11月26日の晩ごはん 今日のチャレンジはワカサギ!いろいろやってみないと、忘れてしまいそうな気がするので、いろいろ失敗しながらやっていくつもりです。☆--晩ごはん--☆ワカサギの南蛮漬け大根と牛肉のスープ煮ひじきのサラダ糸 ... » more

パソコン延命処置 容量増加作戦! うちのパソコンも4年落ちになって色々と問題が・・・・。1番の問題はコレ。要らないデータを消したり、HDDに移したりして騙し騙し使っていたのですが、ここ1年はずーとレッドゾーンwまっ、SSDなので速度低下などは無いのですが、流 ... » more
テーマ チャレンジ SSD/メモリ パソコン

11月6日の晩ごはん 大丈夫みたい、よかった!母の入院期間中、ずっと放置してたぬか床を、久しぶりに冷蔵庫から出してみました。上層部にカビが生えていたものの、それを取り除いたらきれいになりました。去年の夏、虫が大量発生してしまったとき、 ... » more

11月5日の晩ごはん いかなごのくぎ煮高級品だということはわかってます、わかってるんですけど!これまで(今もですが)塩分抑える生活をしていた私たちにとって、佃煮や練り製品(かまぼこなど)はいわば天敵。いかなごのくぎ煮もずぅーっと冷蔵庫の奥 ... » more

11月4日の晩ごはん チャレンジするようにしています。自分が扱いやすい(レシピが思いつきやすい)ものばかり買ってしまいがちなので、自分のレシピの幅を広げるべく、わざと難しそうな野菜を買ってみることにしました。今日は蕗。塩で板摺りしたあ ... » more

昨日は祝日で、家族全員が休みでしたので、娘はチャレンジのテストをやりました。ネットですぐに採点ができるので、その日のうちに結果がわかります。結果は、「私の子とは思えない」ぐらいの、完全理系型。算数と理科は、かなり ... » more

10月10日の晩ごはん みなさんしばらくご迷惑かけますこれだ!というコツつかむまで、何度も何度も作ると思います。懲りずにお付き合いのほど☆--晩ごはん--☆秋刀魚の塩焼きもやし炒めレンコンのきんぴらタコ・わかめ・キュウリ ... » more

家庭菜園にチャレンジしてみたっ! もし育たなかったら、このチャレンジシリーズお蔵入りだったのですが、見事に育ってしまい、やっとネタとして紹介できます6月某日手元に金券が有りまして、どうしようかと思っていた所、ご近所の家庭菜園が凄くて、その ... » more

車の住所変更をしてみたっ! 最近、引っ越しまして、それと付きまとうのが何かと面倒な住所変更です。ネットで出来るものも多くなってきましたが、流石に車は無理。ディーラーでお願いしようと思いましたが、一度自分でチャレンジしてみました{%顔文字ファイトhdeco% ... » more
テーマ チャレンジ 車の住所変更

お久しぶりです。綺麗な爪に戻る前改め、痩せてやるーー!!です。今日から再スタートいたします。痩せてやるーー!!のきっかけは。。。この4月、娘2が中学生になりました。入学式に着ていく服を ... » more
テーマ チャレンジ

My life節約するよ!
コンビニで買い物をするのを控える!無駄遣いを抑え必要なものに当てる。単身でのコンビニ立ち寄り時に、フリスク以外はカウの禁止!雑誌立ち読みすると、お店に対してなんか申し訳ないフリスク買う。コンビニ惣菜はどれも美味しいけど我慢!{ ... » more
テーマ チャレンジ

My lifeジョギング始めました。
jジョギング6月3日【水曜日】から始めました。毎朝、(雨の日以外)近所を走ります。これを継続してゆく。コースは最短距離が約2kmと決めていて、それを元にその日によっては更に長距離を走る。上り下りが大半で足腰は鍛えられる。 ... » more
テーマ チャレンジ

さてノリと流れでなんとなく購入を決めてしまった訳ですが、これからどうするの状態^^;)そうです家なんて一生に1度の買い物、契約後の流れなんて分りませんよ取り合えず分らない時は聞く!ですね。担 ... » more

ワインでも飲みながら♪い〜ぼーと♪
職場で10人のチームを作りEボートレースに参加してきました!(^^)!Eとは?everybody easy enjoyのE…とか。10人乗りのゴムボートを木製のオールで漕ぎます。初めてだから、 ... » more

ついに人生最大の買い物をしてしまった七瀬です家ですよ家、戦国なら一城の主、アーティストならアトリエを手に入れたわけです。(私の趣味的な極端な例えでスミマセン)新年向かえた時は買うつもりなど微塵 ... » more

Yoshiのつぶやき? タイトルなし ?
ブログを書くと決めて早一年、何も書けずに過ぎました。「第二の人生」で、もう一度「チャレンジ」、目標は「私自身、会社に関わる人達を笑顔にする」、何一つ実践できずに過ぎた一年でした。ただ、一年が経過して自分がやってきたことから少し見えて ... » more

レヴォーグの燃費にチャレンジしてみた 総走行距離も4000kを超え車もなじんできたので、本気で燃費測定してみた目標はカタログ値に近づける事。コースは宇都宮の自宅からR4→R293→R294道の駅東山道伊王野までの一般道往復135k程度 ... » more
テーマ チャレンジ レヴォーグ 燃費

ふつうにポテトサラダを作る要領でじゃがいも→長芋にしてみた。ただ、長芋は皮付きのまま半分くらいに切ってじっくり茹でた。(お酢と塩も入れる)茹であがると皮はべろんと剥きやすい。スプーンでつぶしてつぶして。 ... » more

11月28日の晩ごはん 小学6年に進級?本日の親爺チャレンジ、白菜と油揚げの煮びたし。でも醤油のありかがわからなくて、頭真っ白になっちゃって、これなら合いそうと、ようやく見つけた水餃子用のスープをだばっと入れたもんだから、かなりしょっぱい仕上が ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:41

「チャレンジ」のブログ関連商品

» 「チャレンジ」のブログレビュー をもっと探す

「チャレンジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る