誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    チャレンジ

チャレンジ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「チャレンジ」のブログを一覧表示!「チャレンジ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「チャレンジ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「チャレンジ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

どこまでいけるかな? よく履くので、よく穴が開きます(笑)捨てて、新しいものと取り換えていましたが節約にもなるし、苦手だけど、針を持ってみましょう〜と。刺繍糸や毛糸でリペアを楽しむダーニングというものを知ってから穴 ... » more
テーマ チャレンジ

うーん、なんでだろう。ルーチンワークってのがうまくいかない…。というより、ルーチンになってない。仕事を効率化していきたいし、毎日決まったことを繰り返しやろうと決心した。決心したはずなのに、うまくいかないんです。決心じ ... » more

アイドルグループ・嵐がメインを務めるフジテレビ系バラエティ番組『VS嵐』(毎週木曜19:00〜19:57)では、7月14日(19:00〜20:54)に放送される2時間スペシャルで、新企画「嵐-1グランプリ」を放送する。この企画は、嵐 ... » more

今日友人が無料セミナーに行ってきました。若者が講師だったそうです。「たまには都会に行かないとダメだな」と言うので理由を聞いてみました。「電車に乗ったり、通りの人の人間観察。特にファッションかな?いつもの環境と違うから ... » more

このブログを始めてもう11日目。昨日もぎりぎり夜中の0時まであと20分弱だったけど、忘れていてもブログ書かなきゃって思いだすようになってきました。そして、もう時間無いからやめようか…って思わなくなってきて、ここまで続いたからガン ... » more

自己発送も始めるようになって、ウィッグを発送するのにクリックポスト164円が安くていいです。住所もコピペできるので、間違えにくいです。だけど、全角じゃないとダメだったり、ちょっと使いにくいところもあります。厚みは3センチ以下なら ... » more

今日は90日間必死でガンバルの5日目です。ですが、自分に甘すぎなのかあまり必死という言葉が当てはまるほどガンバっていないなと反省してます。この前から始めたAmazon自己発送もぽつぽつと注文が入るようになり、オークションやネット ... » more

今日は出品を中心に作業しました。といっても毎日少なくても出品するように心がけているのですが、本当は今日はどんよりした曇り空で身体も重くて「仕事したくないよ〜」っていう感じだったのです。こんなどんより気分を何とかするには、ちょ ... » more

今日の心模様はいかがですか?↑と もう、どなた様か見にきてくれてると思い込んでのごあいさつを書いてる、お気軽 脱・おかあの私です。私は、蒸し暑かったです。今日は自己発送で一種類の商品を10個も購入してくださったお客様 ... » more

昨日は、仕事を終えたあとに肩書の付かない職員(主に若手)の研修がありました。参加者の中では、私が最年長(でも、職場歴は若い)。若い人たちが立ち上げた、内部研修でお互いの仕事を理解しあい、課題をみつけ共有し ... » more

つづれ折りの坂道から童話作り
ひょんなことから童話を作ることになってしまいました。というのも、ある学習塾のお手伝いをするバイトを始めたら、「童話を作ってくださいね?」エッ〜〜〜〜、ブログとはわけが違います。子供の目線で、子供に違和感を持たせないで、しかも ... » more

2016年4月30日の晩ごはん 時間かけて、とろとろに。煮すぎて、うまくよそえないという欠点もありました(^^;)☆--晩ごはん--☆「さぼてん」のエビフライとコロッケ付け合せは千キャベツとプチトマトナスと干し海老の含め煮ブロッコリーと ... » more

2016年4月28日の晩ごはん 今日はがんばりすぎたかも。☆--晩ごはん--☆真鯛とアスパラのアクアパッツァ紅茶煮豚のハムソラマメのグリルトマトとアボカドのサラダお酒の進むメニューでもあったな。。。 ... » more

2016年4月27日の晩ごはん このごろ凝っている、オイル蒸し。今日は野菜もたんぱく質も今の時期ならではのものにしてみました。ん〜、桜海老だとちょっと弱いみたい。この組み合わせなら、オイル蒸しよりかき揚げのほうがよかったかも。。。☆--晩ご ... » more
テーマ チャレンジ 旬のもの 料理

2016年4月25日の晩ごはん 伝統の一品。鯖味噌。☆--晩ごはん--☆鯖の味噌煮青梗菜の炒め物ホタルイカのボイルひじきとヒヨコマメのサラダセロリの浅漬け ... » more

芝張りにチャレンジ!!−目指せ!ガーデニングマスターへの道− 珍しくタイトルにサブタイトルまで付けて何やってんだか、なになにシリーズ化?(おいおいっ)絶賛未定ですw引っ越してから1年が経ち、そろそろ庭を何とかしないと今年も草取り3回コース・・・ってか見ため的にどうなのよ、と言う訳で庭開拓に ... » more

2016年4月21日の晩ごはん 和。☆--晩ごはん--☆カジキマグロの照り焼きタコのサラダ仕立てがんもどきと野菜の炊き合わせきゅうりのぬか漬け ... » more

2016年4月20日の晩ごはん ひじきを煮物以外で食べたかったのでポン酢和えにしてみました。☆--晩ごはん--☆鶏肉の味噌漬けひじきのポン酢和えサツマイモの煮物カブの葉とベーコンの炒め煮水菜と千六本のサラダ ... » more
テーマ チャレンジ 魚貝 料理

2016年4月13日の晩ごはん 春の色。カブを風呂吹き状にして、グリンピースと海老のあんをかけました。見た目は春の色でよかったんですが、カブは出汁だけで煮た(というよりゆでたといったほうが正しいかも)だけだったので、ちょっと味が薄かったです。ちょっ ... » more

2016年4月7日の晩ごはん 提携先スタッフの飲み会。母の入院中は、家のことをやらなきゃいけなかったし、何か(病院からの呼び出し等)に備えていたため、この手の集まりはほとんど欠席してた。もしかしたら2年ぶりくらい?わがままボディの幹事が選んだのは、新橋に ... » more

2016年4月2日の晩ごはん ちょっと火の入りが弱かったなぁ。。。紅茶煮豚に挑戦しました。周りはいい感じで色づいているのですが、中心部はまだ不安な色。なのでフライパンでさっと焼いてから出しました。ん〜、何分ゆでれば良いんだろう???☆ ... » more

2016年3月29日の晩ごはん ずっと気になってたの。ホンビノス貝。そのものの味が一番わかるだろうと思って、酒蒸しにしました。ハマグリよりもよく言えば噛み応えがあり、有体に言えば硬いし、甘みがないです。同じ値段なら、ホンビノス6つよりはまぐり3 ... » more
テーマ チャレンジ 魚貝 料理

ワインでも飲みながら♪はじめの一歩
裁縫は苦手です。苦手だけど、できたらいいなぁ。←あこがれ(遠い目をして)最近、その“できたらいいなぁ”の方が“苦手意識”より勝ってきまして苦手意識の記憶を書き換えてみようか…と思った。不器用だけど、や ... » more

お家買ってみたっ!3 半年後/確定申告編 11月でアッという間でしたが家を買って半年が経ちました。住めば都と昔の人は良く言ったものです。住んでみると、色々と不便な事など出てきますが、慣れって言うのかな、いつの間にか苦無く暮らせてます。引越しの諸々で資金として100万 ... » more

デカ盛に挑戦!!(UOKANE) この企画、私的にはノリノリなのですが、体が伝いてくるかが心配ですw以前、宇都宮の林家でカツカレーの大盛りにチャレンジして自爆(ギブアップ)してます。あの時は半分は食べた記憶があります。デ ... » more

味ごろ玉自家製ソーセージ
自家製ソーセージ 自家製のソーセージに挑戦。5回目のチャレンジでようやく「らしく」なりました。材料豚ミンチ400g鶏ミンチ200g氷水100g塩小さじ2、砂糖小さじ2、粗挽き黒コショウ小さじ3、ガラムマサラ大さじ1半ナツメ ... » more
テーマ チャレンジ 味ごろ 料理

こころの文庫ひたすら
ひたすら 昨年末、下田歌子賞最優秀賞を頂いて、少し野望に燃えてきた。アゴアシもちの表彰式を一度体験したからだ。最高でしたね。そこでスタートさせた、『公募ガイド・アンビシャス大作戦』(これ ... » more
テーマ チャレンジ ガンバ かけてます

初心者の富士山登山への道 1月中旬今年、登山3年目を向かえ、とうとう目標の富士山登山にチャレンジする事にしましたでも、知識が乏しくて・・・どうしたものか・・・とりあえず検索です。ルート/時間など吉田ルートでの五合目 ... » more

2016年1月19日の晩ごはん なかなか良いんじゃないの?水菜とアサリの煮浸し。味付けはゆずこしょうと、ほんのちょっとのだし。まだもうちょっと調整が必要ですが、おおむねうまくいったように思います。☆--晩ごはん--☆鶏の唐揚げ付け合せは ... » more

2016年1月16日の晩ごはん うまくできたよ。夫の好きながんも。野菜と炊き合わせてみました。☆--晩ごはん--☆湯豆腐がんもと野菜の炊き合わせズッキーニと桜海老のきんぴらごまいわしとわかめの酢の物 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 09:41

「チャレンジ」のブログ関連商品

» 「チャレンジ」のブログレビュー をもっと探す

「チャレンジ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る