誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お庭

お庭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お庭」のブログを一覧表示!「お庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お庭」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

あれもこれも狂い咲き
狂い咲き さっき帰宅した時にふと玄関先のアジサイを見てみると花が咲いていました。梅雨時期にも咲いたばかりなのに、お花も大変です。ここのところ、朝夕はめっきり寒く、昼間は暑く、梅雨のような大雨も降っていたせいでしょうか。予想外に ... » more
テーマ お庭 日常

たくログ収穫(9月20日)
収穫(9月20日) お庭のゴーヤの成長は驚くほどで、他の苗やもみの木の上までつるが伸びて飲み込まれてしまいました。でも実りの方はたいしたことなく今回が2本目で、あと3本育っているけど全部もみの木の上のほうで獲るのは大変そう。ゴーヤツリーみたいになっちゃいました ... » more
テーマ お庭 3歳  コメント(2)

〜フウセンカズラ〜 15日雨の日の撮影・・・ちょっと暗いっすかね?^^; ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

今年のゴーヤ!!! 今年のゴーヤは昨年に比べて、花の咲く時期が遅くなかなか実がつきませんでした。我が家の小さい畑には、他にミニトマト、茄子、キュウリが植わっていたので、その勢いに負けていたのかもしれません。先日、収穫の終わったミニトマト、茄子、キュウリ ... » more

巨峰が届きました。 実家の母から、「巨峰」が届きました。少し緑色のもありますが、とても甘くておいしい巨峰でした。実はこの巨峰は、母が趣味の家庭菜園で育てているものなんです。(1か月前8/9の様子です。)夏休みに大阪に帰省したときにも”畑 ... » more

夏休みの帰省を終えて。 夫の勤め先が夏休みになったので、家族でしばらく関西の両親のところへ帰省していました。10日間ほどのことだったのですが、帰宅すると家の中はむ〜んとしていて締め切った匂い。お庭の様子も少し、変わっていました。収穫物がたくさん ... » more
テーマ お庭 子ども

「ハーブガーデン」が理想らしい。 今年のゴールデンウィーク、夫が庭の隅に「ハーブ」を3種類植えました。今、元気に株が大きくなっています。緑が涼しげでいいものです。ただ、「ハーブ」を使いこなせない。勿体無いです。見るだけでも充分楽しめるんですけ ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

手作り「ブラックラズベリーのジャム」と「ゼリー」。 ブラックラズベリーのジャムとゼリーを作りました。ブラックラズベリーは、少しずつ先の方についている実から黒く熟してくるので、毎日採っては洗って、冷凍庫で保存しておきました。やっと300gほど集まったので、ジャム作りに挑戦です♪ ... » more

のんびり生活「ゴーヤ」の赤ちゃん
「ゴーヤ」の赤ちゃん 庭に1本「ゴーヤ」の苗を植えました。そして、ツルがどんどん伸びて、こんな赤ちゃんが3個出来ています。葉っぱの間に、もっと出来ているかもしれません。日差しの中で緑の葉はきれいで、小さな黄色の花も可憐です。見た目もい ... » more
テーマ お庭

ブラックラズベリーの収穫。 ブラックラズベリーがついに収穫の時を迎えました。苗を植えたのは、まだ昨年の4月のことです。それが、一年でぐんぐんと成長し始め、いまでは、家の裏のフェンスに絡まるほど大きく育ちました。順を追って写真を並べるとその成長の様子 ... » more

そうめんでトマトの冷製スパゲティ。 「トマトの冷製カッペリーニ」は夏にぴったりのパスタです。簡単でさっぱりしていておいしいと家族からの評判もよいので、よく作ります。といっても、うちには「カッペリーニ」をストックしていることはまずないので、いつもそうめんで代用してい ... » more

あじさいが咲きました。 7月になりましたね。お庭のあじさいが咲きました。昨年、スーパーで買ってきた鉢植えのあじさいを庭に植えたものです。一年の間に葉っぱも増えて、花も御覧の通り1つ咲きました。どんどん株が大きくなって、たくさんの花を咲かせて ... » more
テーマ お庭  コメント(4)

いちごの収穫。 子ども達が毎日、水やりをして大事に育てていたいちごが収穫の時を迎えました。この実が生る前にもいくつかできていたんですが、水をあまりにたくさんやるので腐ってしまったり、毎日手で触るので押しつぶしてしまったり、となかなか食べられ ... » more

ジューンベリーで手作りタルト。 ジューンベリーのジャムに続いては、タルトのご紹介です♪家の庭で収穫できるので、せっかくならとりたてを生を食べたほうがいいのかな?なんて思い、つまんで食べてみました。甘さがあんまりしないのでカスタードと合わせるタルトを作ってみまし ... » more

手作り「ジューンベリーのジャム」。 ジューンベリーの実が色づいてきて、食べ頃になりました。早速、収穫してジャムを作りましたよ。今日の収穫はこれだけ。さっと水洗いしました。砂糖と一緒にレンジでチンして、レモン汁を加えて簡単ジャムの出来上がりです。種が気に ... » more

重要なお知らせです。 ガーデンファニチャーの特価セールを行っております。6月1日までとなりますので是非見に来てください!!素敵なお庭のポイントにもなります。お庭のご相談も承っております。スタッフまでお尋ね下さいね。 ... » more
テーマ お庭 お店 家具・収納

きゅうりの収穫。 先日、ブログで家庭菜園についての記事をご紹介しましたが、早くも収穫の時を迎えました!はじめての我が家の収穫物はきゅうりです。ワカメと一緒に定番の酢のものにして、いただきました。気分的には、「きゅうりとわかめの酢の物」がメインディッシ ... » more

パセリの活用。 〜収穫→水洗い→きざんでお料理に。&冷凍保存でいつでも便利に。〜 プランターのパセリが生い茂ってきたので、何とか消費しようと「パセリとコーンのおやき」を作りました。普段、パセリは飾りとしてお料理に添えるだけですが、ビタミン類が豊富ときいて食べなきゃもったいないかな〜っと。(青汁などにもパセリは含まれて ... » more

ロンドンの泥つき野菜 採れたて新鮮生野菜しかもスーパーより安いのです月曜日が5月のバンク・ホリディで、今日から3日間の連休。暖かくて青空がチラチラのぞく良いお天気。お天気に関しては特に悲観的な英国人、いつもバンク・ホリ ... » more
テーマ お庭 名所案内  コメント(7)

吉田公園のみどりのオアシスまつり。 県営吉田公園のみどりのオアシスまつりに行ってきました。毎年、4月29日の緑の日(現:昭和の日)に吉田公園で開催されるおまつりです。花の苗やプランターが当たる抽選会や、植え木の即売会、地元の特産品の販売、スタンプラリー、起震車体験 ... » more

気ままにひとりごと春じゃな〜♪
春じゃな〜♪ 自宅庭も春いっぱい♪ ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

念願の家庭菜園作りに挑戦。 〜ゴーヤ、なす、ミニトマト、胡瓜を植えました。〜 我が家の玄関脇の花壇の花です。特にお世話らしいお世話もやいていないのに、とっても綺麗になってきました。雨のおかげかな!?お庭のツツジもたくさん咲きましたよ。今年は、私たち夫婦の念願だった「家庭菜園」に挑戦することにし ... » more

IN NATURAL ガーデン日和株分け。
株分け。 我が家のアジュガの株分けを2〜3週間前にしました。お花があがってきました〜簡単に増やせま〜す!アジュガはとても丈夫で地面を這っていくのでお庭植えにもぴったり!お花もかわいいですよ〜 ... » more

がんばってます〜 お店のお庭でがんばって咲いてました〜クリスマスローズです。カシワバアジサイの葉っぱ。 ... » more

holoholo「冬休み」
「冬休み」 今日から、小学校は冬休み。そして、わたしも冬休み。小学校がはじまる始業式まで、長い冬休みをいただきました。(感謝)今朝は、昨夜からの雪がさらりと降り積もっていて・・・車の窓ガラスに雪の結晶がいっぱい{%kir ... » more
テーマ お庭 CAMERA

IN NATURAL ガーデン日和お宅拝見
お宅拝見 先日、お客様のお宅にお庭見学に行かせて頂きました。当店がオープンしてから5年間、うちから旅立っていった植物たちがみんな生き生きとたくましく育っていました。お客様には感謝感謝です!迷路のようなアプローチ。レアな ... » more

じゃがいもの収穫。 9月の中旬にたねいもを植えた秋植えのジャガイモがいよいよ収穫の時を迎えました。というのも、地面から上に伸びている葉が枯れてきたのです。「まだ早いかもしれないな。」「それに地面が硬くて、土が悪いから心配だな。」とも思いましたが、子ども ... » more

holoholoもうすぐ、本格的な冬です
もうすぐ、本格的な冬です いつもは仕事にでかける準備で朝は慌しいワタシ。だから、デジイチを使ってみるのも、いつも夜に部屋の中で・・が多いのです。やっぱり、太陽が出ている昼間のうちに外でとる写真もいいよなぁ?と。今朝は、ちょっと時間があったので、長男を送り ... » more
テーマ お庭 こども CAMERA  コメント(4)

IN NATURAL ガーデン日和虹色スミレ
虹色スミレ ホテルのプールサイドのツツジを抜いて、250株ほど虹色スミレを植込みました。抜いて、植えて、掃除して、3人で7時間近くかかりました。3月頃が見ごろでしょうか、レストランから見ると色がキレイに出るはずです。花摘みが ... » more

そんな目でみないで、、、、 今日は天気が良く、植栽日和でした。熱海にあるホテルの植込みとメンテナンスに行きました。お昼ごはんを食べていると、、、、じっ〜と見つめられている気配が、、、、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:44

「お庭」のブログ関連商品

» 「お庭」のブログレビュー をもっと探す

「お庭」ブログのユーザランキング

okoroom 1 位.
okoroom

テーマのトップに戻る