誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お庭

お庭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お庭」のブログを一覧表示!「お庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お庭」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

お庭でバーベキュー。 次男は生後6カ月になりました。 昨日の日曜日、自宅の庭でバーベキューをしました。お天気も良くて、かぜもさわやか。外で食事をするのって気持がいいですね。家の中で鉄板焼きもいいけれど、炭で焼いて食べるとすごくぜいたくな気分です。ママは準備も簡単で嬉しい ... » more

アキ爺の自由日記収穫だ(^o^)丿
収穫だ(^o^)丿 我家の狭いお庭の野菜達の収穫をした。ベーコン炒め等で随分食べた”さやいんげん”(きぬさや)。豆ご飯や煮物で随分お腹に入った”グリンピース”。フェンスに網を張りっぱなしで、冬は豆類、夏はキュウリとつる科野菜で有効利用しているが ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

ピンクのバラ お庭のバラが咲きました。このバラは、昨年吉田公園のイベントの抽選で当たり頂いてきたものです。かわいらしいピンクです。つぼみをたくさんつけているので、まだいっぱい咲きそうです。今年は、アジサイもたくさんつぼみをつけ ... » more
テーマ お庭 おでかけ

収穫 今日はみったんから貰ったプレゼントで遊ばせてブログネタにしようと思ってたのですが予定変更朝散歩の後におもしろい(。→ˇ艸←)プップ事があったのでその事をご報告朝散歩の後お庭 ... » more
テーマ お庭 ペット

24日 今日もお庭カフェ 24日今日も朝散歩の後お庭カフェを楽しみましたデッちゃんの朝ごはんはいつものカリカリ&ササミママのブランチはフレンチ ... » more
テーマ お庭 ペット

お庭カフェ 今日もイイお天気だったのでお庭でDとピクニック気分な事をしましたぁ〜朝散歩の後(コノ影がカッコ良くないですか? ... » more
テーマ お庭 ペット

のんびり生活気分も沈みますよ。
今朝、夫を駅まで送ろうと車を出したら、門扉の前に飾ってあった寄せ植えの鉢が、ひとつなくなっていた。1週間くらい前に植えたもので、中身は「ガーデンシクラメンのピンクと赤、ビオラが2株か3株」だったと思う。これからキレイに咲きそろうのを ... » more
テーマ お庭

あれもこれももみじが色付いてきました
もみじが色付いてきました 我が家のもみじ、木の上の方の葉っぱがほんのり色付いてきました。このあたりの紅葉は11月20日くらいがピークです。これからが楽しみです。 ... » more
テーマ お庭 日常

キンモクセイが咲きました♪ 今日、お庭のキンモクセイがようやく咲きました。植えているのは1mほどの木を一本だけですが、とても良い香りがします(^−^)昨年は、新芽が出たところで害虫にやられてしまい、とうとう花を咲かせないままに秋が終わってしまいまし ... » more
テーマ お庭

一般公開は1年に6日だけ ウィンザー城の正面から長〜くのびている道その名もThe Long WalkそのThe Long Walkの左奥にひっそり佇んでいる建物が今回のご紹介物件13ヘクタールの王室私有地の中に17世紀に建てられた瀟洒 ... » more

今年もブラックラズベリーのジャム作り。 ブラックラズベリーがたくさん色づいてきて、一日に70個も収穫できる日があるほどです。今年も、昨年同様ブラックラズベリーでジャムを作りました。長男の大好物のひとつバームクーヘンにもトッピングしてみました。まずは、お鍋で ... » more

のんびり生活庭仕事。
昨日は、やや曇り気味のお天気の中、午前中2時間くらいお庭の手入れをしておりました。暑いのは苦手で、最近はもっぱら夫が草引きを担当してくれて、本当に助かっています。そんな中、めずらしく私もお庭で作業しているものだから、お隣の奥様に ... » more
テーマ お庭

お庭で水遊び。 週末は、とってもお天気がよく暑かったので、ビニールプールをお庭に出して子どもたちに水遊びをさせました(^−^)幼稚園や小学校ではもう何度もプールに入っているし、スイミングも毎週通っているのに、お庭のプールでも、やっぱり楽しい ... » more
テーマ お庭 子ども

ブラックラズベリーの収穫。 今年も、ブラックラズベリーの収穫の時期を迎えました。ほとんど手入れをせず、水やりでさえもやっていないにもかかわらず、春にはきれいなピンクの花を咲かせ、実をつけてくれます。青い実が、だんだんと色づき、このくらいの黒い色にな ... » more

あれもこれも我が家のアジサイ
我が家のアジサイ 我が家のアジサイも見頃となりました。アジサイって放置していても毎年見事なお花をつけてくれるので私みたいなメンドクサ人種にはピッタリです。なので必然的にアジサイの数が増えていきます。ちょっとしたアジサイパラダイスですw ... » more
テーマ あじさい お庭

不思議なアリス夏になる前に
夏になる前に 玄関脇のやまぼうしの根元に、長男が作った、自称「ビオトープ」があります。(どこがビオトープなのかは不明)今となっては、単なるきちゃない水溜り。落ち葉でドロドロ、コケドロ〜リ。このままじゃ、臭い&ぼうふらの棲家、近所迷 ... » more
テーマ お庭 雑記

with coffee***あらびあん・じゃすみん***
***あらびあん・じゃすみん*** ***あらびあん・じゃすみん***きのう、まりあこのご本コーナー(ちゃんと販売もしていますよ!どうぞお買い求めくださいね^^)で、じまんのお庭のおはなし ... » more
テーマ お庭 ガーデニング お茶と読書のじかん

あれもこれも武家屋敷跡野村家
先週金沢へ行ったときの動画をyoutubeにupしました。武家屋敷跡野村家のお庭です。このお庭は米国の庭園専門誌「ジャーナル・オブ・ジャパニーズ・ガーデニング」(JOJG)による日本庭園ランキング2003で第3位だったそうです。 ... » more

インフルエンザも大変ですが、花粉症も大変。 私の母校が、TVに出ました。懐かしい正門の姿でしたが、ニュースの内容はとんでもないことに、インフルエンザでした。どうして感染したのか、どこまで感染しているのか分からず、今朝のニュースでは三宮駅まで映し出されていました。感染列島とかいう映 ... » more

お旅祭り・・・ちょっと感動 明日から石川県の小松市でお旅祭りが始まります。金沢に長いこと住みながら私は一度も見たことがなく、一度は見たいと思っているのですが・・・・・せめて紹介だけでも…・曳山子供歌舞伎が圧巻で、先日もTVでその練習風景が報道 ... » more

クレマチス あるお庭を訪ねて…・ 以前作ったお庭のデッキの補修を頼まれて、今日、Yさん宅に行ってきました。連休中に一度見に行っていたのですが、職人に説明するため再度訪ねたわけですが、この間は咲いていなかったクレマチスが、きれいに開いていました。いつも見ているようで見てい ... » more

風も光も5月 連休が終わってから、天気の悪い日が続いています。7日は、お庭の仕事で、午前中は、お店を閉めて、午後から開けました。晴れると思っていたのに、降られてしまい、それでも予定していたことは完了してきました。来週は、その関係で時々お店があいていな ... » more
テーマ お庭 ANA金沢

あれもこれもチューリップ!
チューリップ! 昨シーズンお花を楽しんだ後、そのまま植えっぱなしで放置していたチューリップ。こんなにきれいに咲きましたこちらは珊瑚もみじ珊瑚もみじの名のとおり、幹は真っ ... » more
テーマ お庭

ジューンベリーの花が咲きました。 桜が散り、葉桜になる頃を見計らったように、今年も庭のジューンベリーの花が咲きました。たくさん花が咲いたので、6月頃にはたくさんの実の収穫が期待できそうです(^^)また、今年もジューンベリージャム作りを楽しめるかな♪今から ... » more

あれもこれもチューリップ
チューリップ 昨シーズン植えたチューリップ。春に見事咲いて楽しんだ後、放置していたら・・・いつの間にか咲いていました。奥の苗にもつぼみがついています。玄関先の花壇には、まだ咲いてはいませんが、つぼみがたくさん!これからが楽しみ ... » more
テーマ お庭

これから、春の庭 大変お洒落な高級住宅地といわれているハムステッドだけれどいつも込んでいて原宿みたいですから、私は好きではありません。普段は、3時間のレッスンのところ、今日は生徒さんの都合で2時間で ... » more
テーマ お庭 ナショナル・トラスト  コメント(14)

のんびり生活ガーデニング♪
日差しや空気に春の気配を感じるせいか、最近の私は、ガーデニングに興味津々です。本屋さんでは、必ずガーデニング関係の新刊をチェックします。そして、好きなのは「ナチュラルガーデン」。やや古びた感じの田舎っぽい感じも大好き。レンガ ... » more
テーマ お庭

クリスマス準備。 我が家にはクリスマスツリーがありませんでした。先日、スーパーに買い物に行った時、園芸コーナーで偶然見つけたこの木。クリスマスツリーにぴったり!と衝動買いしてしまいました。一緒に植木鉢、土、ちょっとだけ飾りを買って植えましたよ。 ... » more

〜お庭への訪問者〜 5日の撮影〜我が家のお庭ですが、あったかい日だったので、いろいろと訪問者が♪ ... » more

のんびり生活いい季節です。
いい季節です。 この前のロハスフェスタで、「Hanako]さんの寄せ植えにすっかり魅了されました。なんとかまねっこ出来ないものかと、お花屋さんも巡り、何個か寄せ植えしてみたものの・・・程遠いです。でも、それなりに楽し ... » more
テーマ お庭

 

最終更新日: 2016/12/07 11:44

「お庭」のブログ関連商品

» 「お庭」のブログレビュー をもっと探す

「お庭」ブログのユーザランキング

okoroom 1 位.
okoroom

テーマのトップに戻る