誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お庭

お庭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お庭」のブログを一覧表示!「お庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お庭」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

我が家のガーデニング(^-^)ノ~~ 自家栽培野菜を増やす為、我が家のお庭を広げたり、年一回のウッドデッキの防腐剤塗装をしたり、ここ最近本当に忙しい毎日だった。と同時に、腰は痛くなるわ〜!肩や腕は痛くなるわ〜!で・・・少し年齢を感じる昨今でもあった。一年間汚れ剥 ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

ミミチカはり灸院ぼたんと蝶
ぼたんと蝶 皆さま、お早うございます(o^・^o)今日は気持ちの良いお天気になりましたが私の体調は今一つ、ちょうど健康診断のハガキが来ていたのと、予約のキャンセルが出たので、受診してきました。軽い甲状腺機能低下が疑われる、ので検査に出して ... » more
テーマ お庭  コメント(24)

我が家の庭木 一年で一番緑が鮮やかな5月しだれ紅葉やドウダンツツジ大きな庭石をバックにパチリ今月、中旬からお庭のリフォームが始まります庭木を少し減らしてシンプルで手間のかからないお庭が ... » more
テーマ お庭 プリザーブドフラワー 生花アレンジ

アキ爺の自由日記今年も綺麗!
今年も綺麗! 立てばシャクヤク、座ればボタン、歩く姿はユリの花・・・・・。ボタンが先で、続いてシャクヤクが咲き、ユリは・・・・もうちょと遅い。(ようわからん)(笑)我が家の殆ど野菜畑と化した狭いお庭にも、そのボタンが咲きはじめたのだった。 ... » more
テーマ お庭  コメント(3)

陽だまりのお庭ツリージャーマンダー
ツリージャーマンダー 1年前ハーブ園でつんできたお花でタッジーマッジー作りをしたそのハーブを挿し木にしたら1本だけちゃんと根付いてお花が咲いた葉は楕円形のシルバーリーフでクリオネみたいな淡いブルーパープルのお花これはなに?ツリージャーマン ... » more
テーマ お庭 お花

ホメリアとクリスマスローズ サンくんのホメリアが今日は黄色い花が3輪そういえば今年はクリスマスローズが当たり年で2007年のクリスマスのサンくんの日記にも載っているぷ〜まさんからの贈り物ステルニーシルバースターはお花が鈴な ... » more
テーマ お庭

陽だまりのお庭サンくんのホメリア
サンくんのホメリア 去年10月28日ぷ〜まさんからサンくんへのプレゼントホメリアの球根淡いオレンジ色の花が1輪咲いたサンくん思い出の花…黙々と庭仕事しているママをじ〜っと見ている陽ちゃんあれっ 寝ているの? ... » more
テーマ お庭

陽だまりのお庭4月18日(月) 庭仕事
4月18日(月) 庭仕事 タキイからサルビア4種お勧めセットが届いて今日は暖かいし久しぶりにゆっくり庭仕事あたしもお手伝いママが苗を植えようとしてちょっと穴を掘った後あたしが耕してあげるのそしてママが苗を植えるわけあたし ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

木のお家に憧れて夏野菜
夏野菜 週末にお庭に夏野菜たちを植えてみましたピーマン・パプリカ・ししとう・しそ・バジル近くのホームセンターで苗が68円で売っていました(バジルだけ198円でしたが)手間がかかりますが収穫が楽しみです ... » more
テーマ お庭

陽だまりのお庭穴掘り
穴掘り ウィリーくん陽ちゃんのまねして始めた穴掘りがマイブームここもあそこもこっちもあっちも・・・ ... » more
テーマ お庭 預かり犬 陽ちゃん

陽だまりのお庭お庭で・・・
お庭で・・・ まず走るウィリーくん全速力ウィリーくん勢いつけすぎてカーブですっころぶ畑の向こうに何が見える?おとなりに誰か来た! ... » more
テーマ お庭 預かり犬 陽ちゃん

陽だまりのお庭追いかけっこ
追いかけっこ 陽ちゃんとウィリーくんお庭で追いかけっこウィリーくん全速力で疾走おもちゃも自分で持ち出して飽きずに遊び続けるところは本当に子犬らしい元気な男の子ウィリーくんを新しい家族としてご検討いただける方は動物 ... » more
テーマ お庭 預かり犬 陽ちゃん

陽だまりのお庭お庭
お庭 サンくんはいつもフリーでしかもひとりでもお庭に出ていたそうだけど・・・あたしは塀やフェンスを簡単に飛び越えそうだし勝手口の門扉の下をくぐることができるし・・・ということでお庭に出るときは必ずママと一緒でロングリード最初の ... » more
テーマ お庭

木のお家に憧れて物置購入
物置購入 ずーっと悩んでいた物置今までは、芝刈り機や庭の手入れする道具を1Fのシューズクロークに閉まっていました荷物があふれ靴の取出しも不便に旦那様から「物置を買おう」って言われいました ... » more
テーマ お庭

木のお家に憧れて初収穫
初収穫 8月下旬に植えたお野菜たちが成長し、今日は、小カブを収穫をしてみました小カブはプランターで栽培してみました収穫した小カブは・・・・・こちらですこのぐらいしか形がいいものがなかったです ... » more
テーマ お庭

アキ爺の自由日記犯人は…?
犯人は…? 毎朝出勤前、狭いながらも我が家の庭でラジオ体操をするのが日課のアキ爺。今日も、いつも通りラジオ体操をしようと庭に出た途端「んんっ!畑がいつもと違うど〜」そうなんです。畑が荒らされていたんです。せっかく芽(水菜)が出始めたばっ ... » more
テーマ お庭

木のお家に憧れて芝刈り機購入
芝刈り機購入 こんにちわ先々週にネットで買った芝刈り機が届きましたお庭にひいたら芝が伸び、芝刈り機が必要になり購入しましたどこの芝刈り機を買うの ... » more
テーマ お庭

Hand to Hand家庭菜園
家庭菜園 庭の一角に作った小さな家庭菜園の白菜がグングン大きくなっていてちょっと恐怖すら感じる。毎日観察してるけど見るからに成長しててすごい!ソロソロ結球してくれるかな?白菜のほかに少しずつだけどキャベツ・レタス・ほうれん草・ジャ ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

シンボルツリーを植えました 今日は、お庭に植木を植えました植えたのは、シマトネリコをネットで買いました「八進緑産」という植木屋さんなかなか安くて品数も多く親切なお店です ... » more
テーマ お庭

えっ!ボウフラが・・・(^_^;) 一昨日の炎天下の中、収穫の終わった野菜達を引き抜き、あらたに秋野菜が植えれるよう畑作りをした。しかし暑かったぁ。水分をしこたま補給しながらの4時間の作業だった ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

お庭のトウガン。 ミニトマトを育てていた庭の片隅で、どんどん勝手に育ってきた植物がありました。見る見るうちに伸びてきて、黄色い花が咲きました。花はやがて実をつけ、ぐんぐん育ちました。それがこの写真のものです。たぶんトウガン ... » more

木のお家に憧れてお庭作り
お庭作り 暑い日がまだまだ続いていますね暑い中、お庭作りもだいだい終わりに近づきました何日もかかり芝生や砂利を敷きつめました勝手口付近は防草シートの上に砂利を敷きました ... » more

バジルんるん日和バジルんるん!
バジルんるん! 毎年懲りずに育てていますが、いつも虫に食べられて終わるのですが、ご近所の奥さんから、トマトはバジルのコンパニオンプランツなんだよと教えていただき、もしや、この虫対策にも効果ありかも{%exclamation&q ... » more
テーマ お庭

バジルんるん日和朝顔
朝顔 りんが一年生の時に育てた朝顔で、緑のカーテンできました。種をまくのがおそくて、やっと咲きました ... » more
テーマ お庭

かつさいとお庭のお手入れ
お庭のお手入れ 芝刈り完了以前からサッチが気になっていて、様々なホームページをみて勉強(これくらい仕事にも情熱が湧けばと・・・・)そこで登場【イデ ... » more
テーマ お庭

IN NATURAL ガーデン日和グリーン
グリーン お外は雨降りが多い・・・ですね。そんなときは室内でもグリーンを楽しみたい♪今回は珍しく、観葉植物のご紹介です!!まずは・・・プラスチックファーン名前の通りプラスチックみたいな質感!続いては、ピ ... » more
テーマ お庭 お店

IN NATURAL ガーデン日和涼しげ〜
涼しげ〜 毎年咲いてくれてます。涼しげな組み合わせです。アナベル、マウンテンミント。ピラミッドアジサイ、昨年植えたので、、まだ1年生です。お花はこれから。楽しみです。バーベナハスタータひっそりとしっかり咲いています! ... » more
テーマ お庭 お店

お庭の収穫物。 ブラックラズベリーがだんだんと熟してきて、収穫できるようになってきました。一日に、2個〜6個くらい収穫できます。洗って、ジッパー付きの袋に入れて冷凍しています。まとまった量になれば、今年もジャム作りをするつもりです(^−^) ... » more
テーマ お庭 手作り

収穫間近の野菜達(^_-)-☆ 我家の狭いお庭にスクスクと育っている野菜達・・・。その中でも、トマト・キュウリが収穫間近なのである。色づき始めたミニトマト。桃太郎トマト。今年は、ミニトマトや桃太郎トマトを20数 ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

あれもこれもアジサイが咲いてきた
アジサイが咲いてきた これまで放置気味だったアジサイが咲いてきた。同じ木(株)なのに、枝によって微妙に色が違います。これは違う種類のアジサイ。こちらはこれからですね。拡大してみました。ソラマメみたい。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 11:09

「お庭」のブログ関連商品

» 「お庭」のブログレビュー をもっと探す

「お庭」ブログのユーザランキング

okoroom 1 位.
okoroom

テーマのトップに戻る