誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    お庭

お庭

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「お庭」のブログを一覧表示!「お庭」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「お庭」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「お庭」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

今年もたくさんブラックラズベリー・ジャムができました(^−^) ブラックラズベリーをたくさん収穫したので、ジャムを作りました。今年もたくさんできましたよ。こんなにも☆しばらくは他のジャムを買わずに済みそうです。朝食のヨーグルトのおともに添えるつもりです(^−^)夕食に ... » more

陽だまりのお庭お花たくさん
お花たくさん 4月に植えたハーブ中でも一番待ち望んでいたボリジが咲いた♪最初はピンクでしだいに瑠璃色へ・・・サラダやケーキ、アイスキューブの中身や砂糖漬けに・・・ミネラル豊富な若葉はサラダや天ぷらにしても美味しい 右は、ツリージャ ... » more
テーマ お庭 お花

お庭で花火をしました。 夕食を早く済ませてお庭で花火をしました。3連休だから、日曜日の夜でものんびり(^−^)こないだ、キャンプの時大雨だったから、楽しみにしていた花火ができなかったんです。それから、お兄ちゃんずっと「花火、やろう、やろう!」って。 ... » more
テーマ お庭 子ども

今年もブラックラズベリーの収穫がはじまりました。 今年もお庭で育てているブラックラズベリーが実りました。黒くぷっくりしてきたので、収穫の時です。本日は9個採れました(^−^)台風や塩害、大雨で心配していましたが、まずまずの出来栄えと言っていいと思います。大きくて ... » more
テーマ お庭 手作り 料理

陽だまりのお庭Cくん&Kくん
Cくん&Kくん サンくんのお友達だったCくんもKくんと一緒に来てくれました〜ライオンカットかっこいい〜さすがの陽もCくんには畏敬の念を感じているのか遊ぼう攻撃しません久しぶりに遊びに来たKくんはまたハチャ ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

陽だまりのお庭お散歩の花
お散歩の花 陽ちゃんとよく行く公園で以前から気になっていた花を見つけたちょうどそこでお花の手入れをしていたおばさんに聞いたらやっぱりヒルザキツキミソウ不思議な名前ね・・・おばさんが「株を持って帰る?」とシャベルで掘り出してくださった「こ ... » more
テーマ お庭 お散歩

ボリジとツリージャーマンダー 4月に植えたハーブ中でも一番待ち望んでいたボリジが咲いた♪最初はピンクでしだいに瑠璃色へ・・・サラダやケーキ、アイスキューブの中身や砂糖漬けに・・・ミネラル豊富な若葉はサラダや天ぷらにしても美味しい 右は、ツリージャ ... » more
テーマ お庭 お花

陽だまりのお庭暑い日のお庭
暑い日のお庭 暑い日のお庭でそこで陽ちゃん専用木陰どこだと思う?ここでした〜でも畑のチェックは欠かせません手前の空色の鉢はぷ〜まさんがサンくんに贈ってくださったホメリア今年も咲きました長年花壇の日陰の花が上手く育たなかったのだけど ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

陽だまりのお庭Lちゃん
Lちゃん 大雨予報でいつもより短いお散歩の日Lちゃん来てくれるといいなぁと思っていたら・・・やって来ました〜GW中にパパが芝生を貼ってくれたこれで土まみれにならずにすむね ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

陽だまりのお庭ハーブ苗
ハーブ苗 大多喜ハーブアイランド・ベジタブルガーデンから http://www.herbisland.co.jp/ハーブ苗10ポット、バジルビネガー、ブレンドハーブティーそれからホーリーフエッセンシャルオイルが届いた暖かくなって、 ... » more
テーマ お庭 お花

陽だまりのお庭ハチャメヤトリオ
ハチャメヤトリオ KくんとLちゃんのお母さんがメッセージ描いたサンドバッグを届けにきてくれましたハチャメチャトリオワ〜ッはさまれた陽ちゃんおいしい?Kくんおいしい ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

陽だまりのお庭今度は Kくん
今度は Kくん 先月1歳になったKくんお姉ちゃんがサンドバッグにメッセージを描いてくれるため受け取りに来てくれたお庭でハチャメチャK&陽の追っかけっここのふたりテンションぴったり引 ... » more
テーマ お庭 お散歩 陽ちゃん

陽だまりのお庭元気爆発 Lちゃんと
元気爆発 Lちゃんと 3月12日のお留守番の後元気爆発の陽ちゃんのお庭にLちゃん登場!それまで洋服ガジガジされていたママ大助かりLちゃんと陽ちゃんに体当たりされて吹っ飛ばされないように隅に避難ふたりとも笑顔がはじ ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

陽だまりのお庭庭の鳥
庭の鳥 先日NHK「あさいち」のゲストがママの大好きな番組「猫のしっぽカエルの手」のベニシアさんでしたhttp://www.nhk.or.jp/venetia/庭の木にリンゴを結びつけて野鳥を呼び寄せるベニシアさんのアイデアです ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

陽だまりのお庭2月27日
2月27日 1時間くらいのお散歩ではまだまだ元気があり余っている陽ちゃんちょうど家の前を通ったLちゃんが寄ってくれたLちゃ〜ん遊ぼッ1歳になったばかりのLちゃん最初は陽ちゃんより小さかったの ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

陽だまりのお庭2月18日 雪だよ〜
2月18日 雪だよ〜 PCの不具合でずっとブログ更新が滞ってしまっていたので・・・この1ヶ月の出来事を順次ご報告ねこの冬一番雪が積もったぁお昼には溶けちゃったけどね ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

陽だまりのお庭雪の翌朝
雪の翌朝 昨日の朝6時に起きたらもうお庭にはほとんど雪がなくてでも隣の畑は一面真っ白あっちで遊びたいなぁ〜ちょっとがっかり雪食べちゃおっとだめよ!ってママに止められちゃった ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

陽だまりのお庭朝 お庭で
朝 お庭で 朝畑の見張り番そしてパパのお見送り朝庭を疾走朝ボール遊びとにかく陽ちゃん元気お庭でトイレができるのでお散歩は暖かくなったお昼近くにゆっくり行けばいいね ... » more
テーマ お庭 陽ちゃん

陽だまりのお庭もうすぐクリスマス
もうすぐクリスマス サンくんがNPO法人日本動物生命尊重の会ALISから2004年夏に家へ来る前に預かりをしてくださっていたぷ〜まさんからプレゼントが届きました手作りの素敵なクリスマス飾りさっそく玄関ドアに飾りました ... » more
テーマ お庭 お花 ALIS

お庭のキンモクセイが咲いています。 毎年、お祭りの時期に咲くキンモクセイ。今年も咲きました。とても良い香りを放っています。いつもはあっという間に、花の時期が終わってしまうのですが、今年は少し長めに咲いているように感じます。生垣のキンモクセイも少し咲きました ... » more
テーマ お庭

アキ爺の自由日記何で…??o(_ _*)o
何で…??o(_ _*)o 今年の夏、節電対策の一環として始めたゴーヤのカーテン。10本植えたゴーヤもすくすくと成長し、あちこちに実もなり順調に育っていた。ところが、5cm位の大きさに育った何個かのゴーヤの実が、突然、緑色の実が黄色になり始めたのだった ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

陽だまりのお庭お庭で
お庭で 涼しいときはお庭に出てお花を眺めている・・・じゃなくて虫を探しているのカサブランカが今年は46輪お庭全体がとても良い香り鳥の声に振り向いて・・・モデルウォーク実々ちゃんブログで教えてもらった虫除 ... » more
テーマ お庭 お花 陽ちゃん

狸が…(・_・)エッ......? 夜も更け雨戸を閉めかけたその時、奥さんの突然の絶叫……。(笑)慌てて駆けつけると「外に何か変なもんがおるぅ〜!」と奥さんが騒いでおった。既に出来 ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

お庭でビニールプール。 毎日、暑いですね。いろいろとめんどくさくて、暑いのに出してなかったビニールプールを夫が子どもたちのために出してくれました。三人とも大喜びで遊んでました(^−^)やっと出してくれたって思ってるかも。。。スイミン ... » more
テーマ お庭 子ども

昨日と今日、比較的涼しかったので、庭のさつきをばっさりと刈り込みました。我が家のさつき、玄関から門扉にかけての両側と門扉の横にずらっと並んでいます。昔は、これくらい1日で刈り込んでいましたが・・・体力の衰えを感じます。2日か ... » more
テーマ お庭  コメント(4)

木のお家に憧れて土曜日のこと
土曜日のこと 先週の土曜日は久しぶりに天気がよく午前中から庭いじり先週紹介した、サントリーからもらったミニトマトを植えてみました上手くたくさん育つといいなぁ〜あと、植えたのは枝豆{%新芽 ... » more
テーマ お庭

やっと畑に野菜が・・・(b^-゜) 我が家の畑の野菜植え付け作業が終わった。畑のスペースを少し広げたのはアキ爺であったが、後の作業は殆ど奥さんがやった・・・・。野菜作りに開花したのか?それとも一時の気まぐれなのか?いづれにしても今年の奥さんは、野菜作り ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

陽だまりのお庭バラとクレマチス
バラとクレマチス せっかく咲いているお庭のお花をママが全然紹介しないので・・・今日はあたしが紹介しますね〜あっこの鉢はサンくんにぷ〜まさんからいただいた寄植えから小さな鉢に植え替えた卵色の丸い葉っぱのヘリクリサム?と ... » more
テーマ お庭 お花 陽ちゃん

我が家のガーデニング(^-^)ノ~~ 自家栽培野菜を増やす為、我が家のお庭を広げたり、年一回のウッドデッキの防腐剤塗装をしたり、ここ最近本当に忙しい毎日だった。と同時に、腰は痛くなるわ〜!肩や腕は痛くなるわ〜!で・・・少し年齢を感じる昨今でもあった。一年間汚れ剥 ... » more
テーマ お庭  コメント(2)

ミミチカはり灸院ぼたんと蝶
ぼたんと蝶 皆さま、お早うございます(o^・^o)今日は気持ちの良いお天気になりましたが私の体調は今一つ、ちょうど健康診断のハガキが来ていたのと、予約のキャンセルが出たので、受診してきました。軽い甲状腺機能低下が疑われる、ので検査に出して ... » more
テーマ お庭  コメント(24)

 

最終更新日: 2016/12/07 11:44

「お庭」のブログ関連商品

» 「お庭」のブログレビュー をもっと探す

「お庭」ブログのユーザランキング

okoroom 1 位.
okoroom

テーマのトップに戻る