誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    世田谷

世田谷

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「世田谷」のブログを一覧表示!「世田谷」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「世田谷」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「世田谷」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

絵画教室 世田谷 祖師谷絵の教室 自作ホームページ作成に奮闘中($・・)/~~~ なかの先生の展覧会に行って気分もリニューアルしたので、絵の教室のために思い切って新しいプリンター複合機とホームページビルダーを購入しました。そこまでは良かったのですが、毎晩ほとんど徹夜で作業をして ... » more

画廊訪問記:日曜クラス講師グループ展  昼間は初夏の暑さでも、夜は爽やかで快適な気候の世田谷です(^.^)/~~~数日前までの蒸し暑さに、早くも夏バテ状態になった私ですが、何とか少し元気になりました。明日からしばらくは快適な気候が続くとか!!今夜は日曜クラス講師なかのはるこ先生の ... » more

日曜絵画クラス メインモティーフ完成まで あれだけ気温が低くて乾燥気味だった連休が終わるやいなや、突然の夏日がやってきた世田谷です。昨日今日と、昼間の暑さと湿度は初夏のようです。もう、本当に冬ものは収納して大丈夫でしょうか、、、。極端で気まぐれなお天気に翻弄されて風邪をひいている方 ... » more

ここが二子多摩川から歩いて15分くらいなんてねぇ 世田谷区に住んでいた頃、こんなところには全く興味が無かったんですが、今となってはなんだか懐かしくて、時折、訪ねたりするのであります。ここがあの二子多摩川から歩いて15分くらいなんて、信じられないかもしれません。等々力渓谷もそうですが、多 ... » more

絵画教室 世田谷 祖師谷駅前絵の教室、ウルトラマン商店街に正式加盟!! 今夜は嬉しいお知らせその1のご報告です!この5月から、アトリエを正式に祖師谷駅前商店街の加盟店に参加登録しました通称ウルトラマン商店街として、テレビでも紹介されることの ... » more

【江戸東京 町歩き】 君は自由そうでエエのう<山下> (日刊ゲンダイ2013年5月1日) 【江戸東京町歩き】君は自由そうでエエのう<山下>【話題】日刊ゲンダイ2013年5月1日 掲載世田谷線・山下駅近くには、招き猫発祥の地といわれる豪徳寺がある。 井伊直孝が猫によって寺の門内に招き入れられ ... » more
テーマ 世田谷 江戸東京 町歩き 山下

なかなか素晴らしいイヌシデでした・・・ 庭園のいわば一番メインのエントランスにこの木が植えてあって、素晴らしかったですね。この庭は全般的には紅葉が多いんですが、元々の植生を活かしているようなところがあるので、予定調和でないところがなかなかアトラクティブでした。それと斜面の使い方が ... » more
テーマ 世田谷 庭園 シデ

なでしこチャレンジリーグ愛媛2-3世田谷去年勝てなかった愛媛相手になんとか勝ち、開幕4連勝で首位をキープしました。まぁ、このまま突っ走って自動昇格してもらいたいとは思いますが、もし2位で終わって入替戦に回ることになっ ... » more
テーマ 世田谷

絵画教室報告 クラスメンバーの旅行ラッシュ?! ついに4月も最終日を迎えてしまいました。毎月定例の教室レポートを最低2つと特集記事、展覧会レポート、制作のポイント、そして好評の質問コーナーとブログのノルマを決めているので、残念ながら今月はノルマ達成ならずでしたー{% ... » more

絵画教室4月レポート(*^_^*) ゴールデンウィークに入って、爽やかなお天気、例年よりやや肌寒いものの、アトリエ前の祖師谷北口広場では、ツツジの花が満開になり、ウルトラマン像の隣のシンボルツリー、桐の木の花も満開となりました。ツバメの声が賑やか、人々の話し声も明るく活気のあ ... » more

ゴールデンウィークにアートはいかが?: 国立新美術館 少し寒の戻りがあり、4月も後半だというのに雪の降った地方の情報が入って来ました。東京も風が強めで、空気もやや冷たい感じ。それでも爽やかな過ごしやすい日が続いています。昨日、乃木坂にある ... » more

サッカーの試合をハシゴしておりました…@夢の島なでしこチャレンジリーグ世田谷5-0バニーズ京都いくら格下相手とはいえ、私がサポをやっている男子の2クラブとは対照的な得点力ですね。ただし、来週の愛媛戦はいくらア ... » more
テーマ 世田谷 サッカーニュース

特集 : 木曜講師小泉先生インタビュー記事!! 今は新緑の季節、アトリエではハナミズキが満開、毎朝鳥たちのさえずりが賑やかです。あれよあれよという間に新芽や草花がぐんぐん成長していますね。大型連休の旅の計画などをたてる時期でしょうか。今夜は木曜クラス講師の小泉先生へのインタビュー記事です ... » more

サッカーの試合を2試合ハシゴ致しました。@なでしこチャレンジリーグ世田谷8-2桜大阪@駒沢森のハットと社納の2得点などで世田谷が圧勝したわけですが、結論としては両チームには明らかに地力の差があったなという感じでしたね。 ... » more
テーマ 世田谷 サッカーニュース

東京 世田谷の絵画教室 絵の教室 お花いっぱいの画家のアトリエ:3月後半絵画教室レポ! 月末、年度末、そしてイースターの夜を迎えた世田谷の画家のアトリエです。夏日のような陽気が嘘のように、冬の寒さが戻っているここ数日。それでも庭や祖師谷駅前広場の様子は本格的な春の訪れを告げていますし、何と言ってもこの1週間は桜が見事に開花して ... » more

Q&A :絵画 アトリエ教室での仰天ビックリハプニングとは? 久々の質問コーナーです。今回は画家のアトリエ教室でこれまでに起こったビックリハプニング集からの楽しい記事です!読者の方からの熱心なリクエストにお答えしてまとめてみましたQuestion ... » more

空と太陽のアウトドアLifeさくら
さくら みなさまこんにちはちょっとのどに違和感が・・・skyandsunです昨日は多摩川でのお花見でしたので本日はさくらの撮影会(と言ってもただ写真を撮りにくだけなのですが・・・)多摩川のほかに毎 ... » more
テーマ 世田谷 はなみ

世田谷で暮らした斎藤茂吉 代田川の歌 歌碑建つ    (東京新聞2013年3月23日 世田谷) 【東京】世田谷で暮らした斎藤茂吉代田川の歌歌碑建つ 東京新聞2013年3月23日 写真は、北沢川緑道に斎藤茂吉の歌碑を建てた伊藤さん(右)と林さん=世田谷区で歌人斎藤茂吉(1882〜1953年)が、65歳から ... » more

絵画クラス報告 2月後半〜3月前半 気温が上がって今日は一日強い風、アトリエ奥庭の夏ミカンは30個以上風に吹かれて落ちてしまいました。今夜は遅れている絵画クラスの最近のレポートを執筆します!土曜人物ク ... » more

展覧会報告 : GoBidai展 先週の金曜日、乃木坂にある国立新美術館で開催されていた五美大展に行ってきました!正式には東京五美術大学連合卒業・修了制作展。つまり、武蔵野美術大学、女子美術大学、多摩美術大学、日本大学芸術学部、そして東京造形大学の合同展覧会です{%びっくり ... » more

絵画教室 概要2013 祖師谷駅前 絵の教室 遂に待ちに待った春一番が吹き、同時に花粉もどっとやってきた世田谷のアトリエです。春めいている夜、今年度の開設クラス概要についての記事を読者のリクエストにこたえて執筆致します。 ... » more

日程が発表になりました。http://match.nadeshikoleague.jp/2013/challenge/match/indexb.htmlhttp://match.nadeshikoleague.jp/2013/c ... » more
テーマ 世田谷

絵画教室アドバイザー今年の目標:自分の作品制作(^ム^) 今夜もまた寒さ厳しい夜です。北陸地方では雪また雪。東京でも先日、平日木曜絵画クラスの途中、晴れていたはずがいつの間にか雪の空模様となり、ちらちらと雪の舞うお天気でしたそれで ... » more

絵画教室の登録サイトって凄い!! 日ごとに太陽の日差しは強く、昼間の長さも確実に長くなっているというのに、朝晩の冷え込みは相変わらず厳しい寒さ。遂にアプローチの白梅は開花しました!奥庭のロウバイは満開です。花 ... » more

人物を描こう!!土曜絵画クラスからのお知らせ☆ 昼間はポカポカ春の日差し、夜の冷え込みは真冬並みと、アンバランスな季節の変わり目にさしかかっています。この時期は受験シーズン真っ盛り。やがて街にはフレッシュな大学生や会社員が ... » more

絵画クラス報告:1月後半〜2月第1回 ひと時寒さが緩んだかと思ったら、再び厳しい寒さが戻って来ましたせっかく5分咲きになった後庭のロウバイも、椿も、いったん蕾がほころびかけていた部分がなかなか開かない様子です。 ... » more

静物画 制作のポイント:1月メインモティーフ 予告通り今夜は一月第1週から始めている、静物クラスのメインモティーフのご紹介と、制作のポイントを執筆いたしましょう。まずは、写真から。ステンドグラス調の素敵なランプとフランス語の辞書、そしてうさぎの毛皮のコンビネーションです ... » more

アトリエ日記 絵画教室の新しい看板作りに大奮闘(^ム^) 雪のあと、昼間の日差しはもうかなり強くなり、風の音、庭の鳥のさえずりも春の活気に満ちています。一昨日の満月はとても美しくてくっきり、明るい晩でした。昨日のお月様はちょっとオレンジがかっていて、しかも凄く大きくてビックリしました{%超(チカチ ... » more

絵画教室2013年度案内書ついに完成! 毎日青空に恵まれている東京、世田谷ですが、先週の爆弾低気圧?による積雪は深刻で、まだまだ雪がとけるには時間がかかるそう。駅前だというのに、まるで雪国のような風景です朝の冷え ... » more

新春絵画クラス報告(^o^)丿 東京 世田谷 祖師谷駅前 絵の教室 新しい年を迎え、アトリエの絵画教室も各クラス1回目のレッスンが無事終了、日曜クラスの2回目の翌日、いきなりの大雪に見舞われた東京です大変な積雪に、せっかくの成人の日も人影は ... » more

 

最終更新日: 2017/03/28 14:14

「世田谷」のブログ関連商品

» 「世田谷」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る