誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-PL2

E-PL2

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-PL2」のブログを一覧表示!「E-PL2」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-PL2」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-PL2」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

box garden〜second season〜善玉菌増殖計画
善玉菌増殖計画 もやしもんのA.オリゼー君。ずっとうちの冷蔵庫をかもしています。本屋さんでみつけた酒粕の本は、思いもよらない酒粕の使い方が出ていてとても面白いのですが、なかなか使いこなせずにいます。その中でとても興味があったのが、「 ... » more
テーマ E-PL2

「冬の*散歩市」終了〜♪ 毎度おなじみユーカリ工房での「冬の*散歩市」無事終わりました。初日は仕事のため、他のスタッフさんに全てお任せして2日目のみお手伝いをしました。初日の方がずっとたくさんの人に来ていただいたとか・・・。スミマセン、2日目おし ... » more
テーマ E-PL2  コメント(2)

box garden〜second season〜*冬でもお散歩*
*冬でもお散歩* 今回は冬のくもり空を吹き飛ばすような明るい色の銘仙を使って作りました。寒くて縮こまっていても、手に取ると思わずニッコリしてしまうようなそんな銘仙です。タイトルにちなんで、お散歩用ブックカバーやお散歩サイズのしずくバッグ、冬の ... » more
テーマ E-PL2

お散歩型ブックカバー どうしてブックカバーがぶら下がってるのか、って言われても困るんですがいつもね、いつでも本を読みたい人用に一度作ってみたかったからなんです。ほら、洗濯機がぐるぐるしている間とかお薬缶がシュンシュン言うまでの間とかど ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜冬のお散歩
冬のお散歩 11月22・23日の2日間、毎度おなじみのユーカリさんにて「冬の*散歩市」開催です。昨年に引き続き、銘仙のブックカバーと今年のテーマ、「お散歩」に連れて行ってほしい銘仙の小物を出品します。週末、部屋にこもってようやく作った数 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜栗を・・・
栗を・・・ NIKKO INNのバーベキューガーデンに大量の栗が落ちているのをみて「拾わないんですか?」と尋ねると「むくのが面倒なので。」との事。「拾ってもいいですか?」とちょっと期待して聞いてみると(実はすでに両方 ... » more
テーマ E-PL2  コメント(4)

box garden〜second season〜そんな休日
そんな休日 うほぉ〜、兄ちゃん重てぇ〜。へへぇん、どうだ〜。注1秋晴れの週末、霧降の滝へ行きました。微妙に紅葉。人、少なめ。東照宮やら二荒山神社へ行っちゃったら、相当な人だったようで私にしてはナイスな選択でした。 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜思い出の品
思い出の品 先週末、台東区の合羽橋で道具市がありました。渋谷に買い物に買いものに出かけて、東急ハンズでマーブルケーキみたいな黒檀の端材とレコファンで9年ぶりのZZ TOPのアルバムを買った後、「銀座線で1本だから。」と行って ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜伝わらない想い
伝わらない想い 連休中に大きな公園へ行きました。そこに亀の池があったので見ていると、中くらいの亀が何やら必死な様子。1匹の大きな亀の正面に回り込み、バンザイのポーズで前足を大亀の頭にかざして、ブルブルブル〜〜、と震わせているのです。 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜バースデイ
バースデイ あと数年ありますが、50歳って憧れます。20代の時は早く30歳になりたくて、30代も半ばを過ぎると早く「40歳です。」って言いたかった。50歳ってちょうど半分感がいいです。(いえ、100歳まで生きるつもりはありま ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜偶然の幸せ 
偶然の幸せ  月曜日に健康診断を受けて、ついうっかり空きっ腹に熱いコーヒーを飲んでしまいました。それ以来、ずっと胃のあたりが痛くてぼんやりです。それでもいつものようにお昼を食べた後、会社からフラフラと外に出ると、すれ違った人に「あ〜・ ... » more
テーマ E-PL2

下心のありそうな鳩 事務員なんてね、ほんと単調な仕事なんです。楽しみと言ったら、日々の数字の帳尻が合う事くらい。あとは、時々変わったお客さんがやってきたりします。今日はこんなのがやってきました。目つきが妖しい上に、口ひげまで蓄え ... » more
テーマ E-PL2  コメント(2)

box garden〜second season〜身近な数値
身近な数値 (クリックで大きくなります)恥ずかしい事にモニタリングポストは役所にだけあるのだと思っていた。(クリックで大きくなります)福島県放射能測定マップを見ると市役所で計測されている様子。「市役所にあ ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜あられ模様
あられ模様 あまりにきれいな色でかわいかったので、捨てられず何かに使えないかと・・・。これ、何かというと犯人はこの子たち。梅干しを干した跡です。普通は平らなざるに並べて干しますが、梅酢から上げてそのまま干すとざるにくっついて ... » more
テーマ E-PL2  コメント(2)

フジロック行ってきました。 こんな感じでこんな感じ。右端のモニターにわずかに映っているのはレイ・デイビス。みんながよく知っている曲をたくさんやっていました。日中、日射しの強い間過ごした我が家のリビング。ビール飲んで、ハンバーガー食べてま ... » more
テーマ E-PL2 R4

box garden〜second season〜猫とパンダと…
猫とパンダと… 駅のむこう側は猫で有名な街ですが、こちら側の古い家並のすきまにも猫がいます。基本、猫好きではないので、見かけても滅多に撮る事はないんですが、風が通り抜ける道で親子で涼んでいたので。ニュースでもとりあげられているパブリ ... » more
テーマ E-PL2 CA005

box garden〜second season〜予定外の収穫
予定外の収穫 ちょっと小ぶりのにんにくを収穫しました。先日までイチゴを植えていたプランターに八百屋さんで買ったにんにくを1かけ埋めておいたもの。虫の付きやすい植物、特に野菜や果物は殺虫剤を使えないので、にんにくとアルミホイルで防御します。 ... » more
テーマ E-PL2

頭の中にあるもの ずっと胸に何かつかえたような気分のまま過ごして自分で自分の脚にロープを絡めて動けなくなっていたんだなと思います。随分昔から原発の存在に反対という態度をとって来たのですが3.11以前はそんな意思表示は「変わった人」くらいに ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜半夏生
半夏生 昨日「半夏生だから蛸食べなきゃ〜。」なんて思いながら歩いていたら、蛸がいました。夏に元気を出す食べ物って、ゴーヤーとかうなぎとか色々ありますがどじょうもそうらしいです。…でね、ゆうべニュースを ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜宇宙?
宇宙? 月曜日の朝、いくつかある植木鉢に水をあげていると…。なんと、朝顔が咲いているではありませんか!「もう、つぼみがあるんだよ〜。」なんて話しをしてから数日。今年初めてみる朝顔は自宅の朝顔でした。そういえば、先 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜あじさい
あじさい 毎朝、電車から見えるあじさいの咲く公園にはカメラを構えた人がたくさんいます。後から見ていると、みんなへばりついているみたいで面白い。でも、きっと私もその一人です。 ... » more
テーマ E-PL2

好みの図書館(若しくは書店)について 新しいカメラはいろんな写真が撮れます。でも、悲しいほど使いこなせていないのですが。日曜日にお散歩したのは、近くの図書館。ドラマ「もう一度君にプロポーズ」の舞台にもなっています。この図書館、とにかく広い。 ... » more
テーマ E-PL2  コメント(2)

今年もつけます。 去年漬けた梅干し、普通の大きさの梅だと1回に食べるにはちょっと大きかったんです。そろそろ塩分とか諸々の事を気にしなければならない年頃だし。そこで、今年は小梅にしました。赤く熟しているものを使うので、カリカリ小梅ではなくて ... » more
テーマ E-PL2  コメント(3)

box garden〜second season〜コノサクヒンハ
コノサクヒンハ テヅクリノタメヒトツヒトツカタチガチガイマス。…左からチーク桜栗の3種類の木で作ったアイスクリームスプーンです。320番の紙ヤスリで仕上げて、1度使ってみましたがど ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜家族のうた
家族のうた 今頃になって熟し始めた我が家のイチゴ。奥手すぎます。「家族のうた」…終わっちゃいました。記録的低視聴率だったみたいですが、こんなに面白いドラマは久しぶり。私的には「私立探偵 濱マイク」以来です。公園で ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜夏が来る前に
夏が来る前に 先週末、ユーカリ工房で作り始めたアイスクリームスプーンたちです。毎日少しずつ手を加えていますが…。なぜか、頑張れば頑張るほど理想から離れて行きます。サンダー(ヤスリ)を持っているつもりでしたが見つからなかったので、ギ ... » more
テーマ E-PL2  コメント(4)

box garden〜second season〜木工女子
木工女子 立てば芍薬…云々と言いますが、寝ている姿はどうなのだろう…しかも鉋(カンナ)を枕に。これぞ木工女子のあるべき姿…というわけではありませんがまたまたユーカリ工房さんへ木工しに行ってきました。今回はアイス ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜翡翠色のお湯
翡翠色のお湯 「どうしてここを選んだの?」と聞かれて即座に答えました。「名前で。」あまり…というより自ら宿を選ばなきゃならない旅行は恐らく初めてです。今までは家族や友人や会社が選んだ場所へついて行って、一緒に楽しん ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜新しい相棒と
新しい相棒と 大雨が降った翌日、新しいカメラを持ってお散歩に出かけました。徒歩5分くらいの所に滝がある公園があるんです。なんでも江戸時代にこの村の名主さんが村人の憩いの場として作ったのだとか。重厚な木の門を入ると深い森の中のようなうっ ... » more
テーマ E-PL2  コメント(2)

box garden〜second season〜切なかったのは
切なかったのは 最近、キッチンでも音楽が聴けるようになりました。そんな今日。耳について離れない声。そうだった。今日は命日。いろいろあっても大丈夫。だってさ、これはただのロックンロールショウ。 ... » more
テーマ E-PL2

 

最終更新日: 2016/11/30 10:44

「E-PL2」のブログ関連商品

» 「E-PL2」のブログレビュー をもっと探す

「E-PL2」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る