誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    E-PL2

E-PL2

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「E-PL2」のブログを一覧表示!「E-PL2」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「E-PL2」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「E-PL2」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

box garden〜second season〜にょきにょき
にょきにょき 葉差しにした多肉植物「秋麗」(多分)です。芽が出てから2週間で、もう形がわかるくらいになってきました。ちゃんと成長してるってわかるのってすごいな、って思います。この芽の部分だけで3mmくらい。ちっちぇ〜。週末、漬 ... » more
テーマ E-PL2

古い感覚を捨てない限り何も救われない…気がします。 山本太郎さん、おめでとうございます。若い人達が少しでも政治の事(=自分達の事)を考えるきっかけになってくれたらいいと思っています。共産党も議席を伸ばしました。志位委員長って話す時、楽しそうなところがいい。谷岡さんも残念だった ... » more
テーマ E-PL2

あとの人たちが考える事…じゃないでしょ。 今朝、TVのニュースを見ていたら、原発の使用済み燃料の再処理施設のある青森県六ケ所村の村長さん村議会議長が放射能の問題を聞かれて「それはあとの人たちが考える事。」と言ってました。あまりにびっくりしすぎて、さっきま ... » more
テーマ E-PL2

知ってほしい事 子供たち(だけじゃない)を懲役300年にしない為に 黄色は平和の色だよね。震災の年の種から咲いたひまわり。負けないように背筋を伸ばさなきゃ。*******嫌いな政治家ナンバーワンのこの人、TVに出てきただけでTVを消します。自民党の総裁選の時、もしもこの人が総裁に ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜100万人の想い
100万人の想い 「原発のない世界でたくさんの笑顔が輝きますように。」梅雨明け翌日の7月7日、官邸前に行きました。100万人の母たち七夕プロジェクトに参加するためです。これ以上ないくらいの暑さの中たくさんの人が集まりました。取材もたく ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜増殖
増殖 多肉植物の葉っぱって、ぽろぽろ取れちゃう物が多いです。先日、根っこがでていたビヤホップ(多分)は1mmに満たないほどの葉っぱが出てきました。何だかわからないくらい間延びしていた秋麗(多分)も切りつめた時に取れた葉っぱを転 ... » more
テーマ E-PL2

クイーン オブ ロックンロール 梅雨明けした代々木公園の空。つまんない写真。earth gardenでシーナ&ザ・ロケッツ見ました。シナロケ見ると幸せな気分になれるのは鮎川さんってシーナの事、好きで好きでたまらないんだろーなって思うから。 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜裸の王様
裸の王様 こいつはいつもうちのフェンスの上を通って行きます。窓を開けて、TVみてたりするとその後ろを平然と。朝行って、夜帰ってきます。時々夜行くのは夜勤かね、なんて。この日、家の中には人が住んでいる事を教えてやりました。そ ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜犬派
犬派 私は犬派です。猫カフェ、行きたくないです。そもそも、物を食べる空間に獣がいる事が嫌です。巷にあふれる猫の動画を見ても一度も可愛いと思った事はありません。というより興味ありません。発情期に家の敷地で猫が騒いでいても、全 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜葉っぱ好き
葉っぱ好き 薄々感づいてはいたんだけど、どうも私は花を育てるのに向いていないみたいです。一応花は咲くんだけれど、どの花も期待していたものよりも確実に、ショボい。その代わり、葉物は得意です。いいんです。葉っぱ好きだし。 ... » more
テーマ E-PL2

スーパームーンは見れなかったけど 型出ししてからしばらく放置してあった廃油石けんをカットしました。精製水のボトルで作ったので、まん丸です。この廃油石けん、型入れしてからの温度上昇がすごかった。途中で保温箱を開けてみると、もわ〜んとした暖かさ。40℃絶 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜目下の楽しみは
目下の楽しみは 通勤途中にある杏の木。時々、道路に実が落ちていますが、一つが5-6pくらいあります。大きくてきれいな杏色。生るにまかせて収穫はしないみたいです。もったいないな〜。と毎日上を見ながら気をもんでいます。大きなお世 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜禁酒の理由
禁酒の理由 最近、平日のニュースに詳しいです。なんでか、って言うと…。それはさておき、ニュース見過ぎて身体の中に暗黒物質が溜まっていく感じです。だって、そんなニュースばっかり。我が家のニュースはプランターのバジルを間引き ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜その後
その後 冷蔵庫で1カ月経ったアンチョビです。本当は重石をするんだけど、適当なのがなかったのでそのままでした。それでも水分がたくさん出ています。思っていたより少し柔らかめです。これを3%の塩水で軽く洗い、オリーブオイルに漬け込みま ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜同じ空のむこう
同じ空のむこう フィンランドって、たしかムーミンの国。それくらいしか思い浮かばないのが恥ずかしいけど、そんな恥ずかしがり屋の私が更に恥ずかしくなる事があります。原発輸出です。そう、そのムーミンの国、フィンランドへです。「日本は過 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜デモ日和
デモ日和 今回のデモは芝公園23号地。東京タワーのふもとの公園からの出発でした。2時過ぎに到着すると、この木陰のむこうの会場は人で埋め尽くされていました。主催者の発表では7,000人以上集まったとか。DJランキンタクシーと制服向上委員 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜小梅仕事
小梅仕事 今年の小梅仕事の始まりです。ゆうべ、頼んでおいた小梅が届きました。完熟小梅は木で熟してから収穫するので、直前まで届く日がわかりません。出荷する前日にメールで知らせてくれるのです。箱を開ける前からとてもいい香りです ... » more
テーマ E-PL2  コメント(2)

box garden〜second season〜記録
記録 間違いなくこのブログは作ったもの記録帳と化しています。考える事が多すぎて(それが色々な不調の原因なのはわかっていますが)何もまとまらないので、そういう時は右から左へと淡々と流すのがいいみたいです。1カ月くらい前に谷中のざくろ ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜天地返し
天地返し 1月に仕込んだお味噌の天地返しをしました。天地返しは熟成ムラを防ぐため、途中で全体を混ぜる事です。本来なら6月に入ってから行う天地返しですが、なるべく空気の乾燥しているうちにやってしまった方がカビも生えにくいだろうと。恐 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜
木 最近の寄木細工は素敵です。細かな模様は全て細い木を組み合わせて作られています。しかも着色しているのではなく、木そのままの色。四角い方はずっと気になっていたOTA MOKKOが鬼子母神の手創り市に出展するので行ってきました ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜鍋直る
鍋直る もう1カ月以上前の事ですが、お鍋を修理に出しました。15年以上前(もしかしたらもっと前かもしれませんが)の無印のミルクパン。テフロン加工がはがれて、アルミのお鍋になっていました。年季入りすぎです。ここまで使いこんだら ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜のみ込んだ言葉
のみ込んだ言葉 「元気ですか?」「はい、おかげさまで、元気にやってます。」母の日、義母にカーネーションを送ったので電話をかけました。「今年は去年よりもたくさん梅干しを漬けるので、夏に持っていきますね。」そんな話からいつもの通 ... » more
テーマ E-PL2

アンチョビ漬けました 滅多に見かけないのですが、スーパーでセグロイワシを見つけたのでアンチョビを漬けました。アンチョビってヒシコイワシで漬けるんだよな〜でも、港でもない限りヒシコイワシなんて売ってないしまあいっか。ところで、セグロイワシとヒシ ... » more
テーマ E-PL2

せっけんとリンス 左から、ピュアオリーブオイルのキャステイール石けん・アボカドオイル石けん・EXヴァージンオリーブオイルのキャスティール石けん。アボカドオイル石けんは茹でた青い豆の匂いがします。豆女なので全然OKですが、ダメな人にはキツいかも。 ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜普通の毎日
普通の毎日 GWは特に何にもしないでだらだらと。後から考えたら・お向さんの薔薇の花の数を数えたり(・・・寝起きに見ると目が覚めるのです)・キャスティール石けんを仕込んだり(・・・これなら髪の毛洗えるし!)・ダルトンのビートスツー ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜やさいだし
やさいだし 最近特に食べるものが気になります。放射能もそうなんですが、今の自分の状態に合った食べ物というか。先月、風邪をひいた時に作った黒いシロップ、これほんの気休めだったのですが結構効果ありだったんです。いつもなら長引く咳もそれほどひ ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜死ぬかと思った
死ぬかと思った いえ、こっちの→死ぬかと思ったじゃなくて、ほんとに。先週、強烈な腹痛にみまわれました。生まれて初めて痛くて転げまわったりして。原因不明の痛みって鎮痛剤を飲めません。だって、なんで痛いのかわからないから。ひ ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜さくら
さくら 昨日はすごい雨でした。雨上がりの仕事帰り、きっとあるはずと思って足元を注意深く見ながらあるいていると…。ありました。散らずに落ちてしまった桜の花。片手でそっと包んで、風が当たらないよう大切に持って帰りました。 ... » more
テーマ E-PL2

明後日に向かって 金曜日の官邸前抗議、先週の金曜日で1年になるそうです。なので、今回は官邸前のエリア(とファミリーエリア)の開催でした。いままで、国会議事堂前のスピーチエリアとファミリーエリアしか行った事がなく、総理大臣官邸前エリアは初めてで ... » more
テーマ E-PL2

box garden〜second season〜うがい薬の効果
うがい薬の効果 はい。作りました。うがい薬。熱っぽかったせいか口内炎ができてしまったので、それならやっぱりうがい薬だろうと。でもうがい薬って、うちでは使い切らずに使用期限がくる薬の上位に入っています。それに、イソジン ... » more
テーマ E-PL2  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 10:44

「E-PL2」のブログ関連商品

» 「E-PL2」のブログレビュー をもっと探す

「E-PL2」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る