誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    簡単メニュー

簡単メニュー

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「簡単メニュー」のブログを一覧表示!「簡単メニュー」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「簡単メニュー」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「簡単メニュー」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

◆◆ おかず ◆◆ カメラに残ってた「おかず」の画像・・・作った順番も、内容も関係なくアトランダムに。雪菜とサイコロ凍み豆腐の炒め煮。何か、判らないだろうなァ・・・ ... » more

££ ファンヒーター ££ 自家製干し野菜の煮物(^_^)v※細く切った、大根・にんじんの皮をメインに白滝・油揚げ等と一緒に炒め煮にしました。んで、なんでタイトルが「ファンヒーター」かというと・・・そう、この時季は天日でなく ... » more

лл ニョッキ лл ニョッキ(Gnocchi)・・・イタリアのジャガイモを使ったパスタです(^^)これは既製品ですが・・・イタリア風すいとん、みたいな感じです。詳しくはこちら今回は、たまたま前日にビーフシチュー(我が ... » more

ЭЭ 29円コロッケ ЭЭ 近所の例の激安スーパーでは、揚げ立てコロッケ「29円」は通常価格です(^・^)野菜コロッケ・牛肉コロッケ・かぼちゃコロッケの3種類。たまに買って、車に戻って直ぐにパクッって食べます・・・熱々&サクサク&ホクホクの ... » more

◆◆ 揚げおかき ◆◆ 先日の「鏡餅」を使って揚げました(^^♪今回は塩と胡椒で味付け。鰹だし(顆粒)を更に細かく潰して粉にした物をほんの少し加えてあります。一個9円の鏡餅、10個使って・・・全部揚げたら(今回は1/5程度を ... » more

бб おかず бб ハタハタ・・・冬の秋田を代表するお魚一時は乱獲からくる不漁で、えらく高価になったのですが・・・2〜3年前からだいぶ安くなってきました(^。^)4尾購入して生姜で煮付け・・・全部、お袋様に食べてもらいまいした。 ... » more

ЙЙ 賞味期限切れ? ЙЙ 品質に問題は無くても(一応、期限は3月まで)、広い意味では賞味期限は過ぎてると言っても良いのかもしれないね・・・こういう季節限定商品は(^_^.)一月の四日・・・スーパーの入り口の脇にドカドカっと置いてありました。ち ... » more

ЩЩ 野菜炒め ЩЩ 家庭菜園の最後の収穫で作りました(^^♪★モヤシと人参は違うけどね・・・茄子とピーマンが収穫物(^_^.)@茄子と人参は短冊に、ピーマンは細くカット。A小大豆モヤシ(小粒大豆のマメモヤシという奴・・・日本 ... » more

дд 常備菜 дд 買い物に行ったら・・・紫蘇の実がパック詰めされ、安く売ってたので・・・衝動買いしてしまった(^_^.)丁度、浅漬けを仕込むところだったので、それに使ったが・・・それでも3/4も残ってる(~_~;)そこで、漬物 ... » more

ЭЭ キノコの、その後 ЭЭ 先日、お墓参りの時に採った「タマゴタケ」を料理しました。余り量もなかったので・・・オムレツに。根元のタマゴの殻のような部分は美味しくはないので除去し、適当な大きさにカットして、サッと水洗い。先に、キノコだ ... » more

ЁЁ 冷やしあんかけうどん ЁЁ これは、10日前・・・まだ暑かった頃の昼食です。※昨日の仙台の最高気温は、なんと19℃でした(^_^.)朝の予報で21℃と言ってたので覚悟してたけど、お袋様はだいぶ寒がってました。これ、実は前日に作った蕎 ... » more

¢¢ 野菜炒め ¢¢ 別に中身がどうのこうのというのじゃなくって・・・これもカメラの中に入りっ放しだった物(プロパティみたら撮影は5月末でした)波被ってる時に多いパターンなんだけど・・・こういう一品を作っておいて ... » more

ДД 焼きパスタ ДД 茹でたパスタはオリーブオイルをまぶしておき・・・塩&胡椒で野菜(玉葱・人参・ピーマン・にんにく)を炒めたら、パスタを加え・・・途中わざと20〜30秒くらい鍋を動かさずにおいてパスタに焦げ目をつけ・・・最後にバターを入れて風味をつけます。 ... » more

ЪЪ トースト ЪЪ いつものように一度焼きしてバターを塗ったパンに、チーズ・ベーコン・トマトを乗せ、二度焼きしました(*^_^*)撮影後、食べ易いように四つにカットし・・・これに、野菜ジュースと簡単サラダを付けます。※気持ちの良 ... » more

ЧЧ 出張料理 ЧЧ M氏宅にての出張料理教室。その@は和風煮物。人参・高野豆腐・切干大根・手綱蒟蒻・鶏肉・油揚・筍・・※食べ始めてからM奥様に「写真撮らなくていいの?」と言われたので食事はスタートしてます・・・脇から出て来てるの ... » more

ЧЧ なめこ煮 ЧЧ たまたまのセールや、お買い得コーナーで半額なのを見つけた時に買って・・・一部は冷凍して味噌汁用え取っておき・・・残りはこうやって煮て常備菜にする事が多いです(^。^)@予め、ナメコの大きさに合わせてサイコロ状にカットした大根 ... » more

аа 常備菜 аа 切干大根の煮物・・・最近は大根・人参・椎茸等々が干物のままミックスになってるのが売られてるので、ウチのような小人数の処では無駄が出なくて助かります。この時も、一つまみの干物ミックスを戻し・・・冷蔵庫の半端物(油揚げと薩摩揚げ ... » more

ёё ウインナー炒めと卵焼き ёё ウインナーとニラと人参を炒めました・・・肉の得意でないお袋様も、何故かウインナーは好きなのです(^。^)周りの卵焼きが丸いのは・・・お弁当に詰める為(^^ゞ朝御飯の残りはそのまま私のお弁当に入るからさ(*^^)v ... » more

ЧЧ ハタハタ ЧЧ 「はたはた」の唐揚げです・・・既製品ですが、骨まで食べられるし薄味で美味しいし・・・秋田生まれのお袋様には親しみ深い魚でもあるので、たまに買ってきます(^。^)********** ... » more

ЁЁ ちょっと肌寒い日 ЁЁ なんか湿気寒い(方言かな?)朝だったので肉団子鍋を作りました・・・中華スープをベースに、牛蒡・大根・を細切りにした物を最初に入れ煮ます。豚の挽肉に玉葱のみじん切りを混ぜて捏ね、団子にして摘み入れます。団子に火 ... » more

££ 桜とメザシ ££ 美味しそうなウルメイワシの目刺があったので・・・実際に美味しかった(*^^)v左上は「黒豆の納豆」わさびで食べます・・・美味いのよこれが(^。^)その右は自家製御新香・・・そしてヒジキの煮物。御飯は炊きたて( ... » more

ЩЩ ベーコンエッグ ЩЩ 厚切りのベーコンをカットして炒め・・・香りが出たら、溶き卵を流しいれた玉子焼き用の角パンに入れ・・・下火のコンロで半熟になったところで、魚焼きグリルに移し、焼き上げます。※私がこのブログで良く「オーブンに入れ」と書くけど、実 ... » more

ЁЁ 雪菜の炒め煮 ЁЁ 去年、「雪菜」が全国区の野菜では無かった事に愕然としたっけなァ・・・ははは(^^ゞだって、こちらでは極々ポピュラーで・・・名前の通り冬の貴重な緑の野菜であるし・・・春になれば菜の花としても出回ります。ちなみに、これもそうです ... » more

ЪЪ 茄子と菜の花 ЪЪ カットした茄子を油で炒め・・充分に火が通ったところにカットした菜の花(特に茎の部分は太い場合が多いので、別に細かくカット)を混ぜ入れて炒め・・・バター&醤油で風味を付けます。器に入れて、カットしたスライスチーズを乗せ、オーブ ... » more

¢¢ 手抜きサラダ ¢¢ 元値は忘れましたが・・・三人前くらいのサラダが140円(勿論、値引きシール付き)で買えたので・・・それに、前日の残りの海老フライと野菜コロッケを細かく切って散らし、ドレッシングを振り掛けました。コロッケは切っても手でちぎって ... » more

ЯЯ 野菜天 ЯЯ 今の職場のメリット・・・遅番なので帰る頃には丁度、値引きされた商品が色々あって楽しめます(*^_^*)特に、この手の加工された物は・・・野菜でも肉でも魚でも、翌日には持ち越せないので思い切った値引きになってます。 ... » more

дд ナムル дд ちょっとピンボケだけど・・・ナムルです。ほうれん草・もやし・にんじん、を別々に湯掻き、良く水気を絞ってからコチュジャン・胡麻油、で和えます。*********なんかバタバタしてて、撮り溜め ... » more

ξξ Tv Papa ξξ お前さん・・・間違いなくメタボリック症候群だぞ・・・モルモット?君も大変じゃのう・・・自然界ではありえないんでしょうが・・・(゜-゜;)先日も180kgのダイエ ... » more

ΘΘ 五目白和え ΘΘ 白和え・・って、結構面倒臭いと思ってる人が多いと思うけど・・・豆腐を固く絞って(布巾にでも包んでお皿かなんかで挟んで重石をかけておくだけ)さえおけば・・・あとは適当な具材(人参・キノコ・蒟蒻・・・)をサッと湯掻いて・・・ ... » more

δδ 筍の煮物 δδ 筍の煮物・・・市場には高級料亭用として、土の中に埋もれてる新筍がとんでもない値段で売られているんでしょうが・・・(^_^;)これは勿論、水煮の筍を使ってます。でも、今年は筍の出るのも早いんでしょうね、きっと(^^♪ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:32

「簡単メニュー」のブログ関連商品

» 「簡単メニュー」のブログレビュー をもっと探す

「簡単メニュー」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る