誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い出

思い出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い出」のブログを一覧表示!「思い出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い出」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

みち阿波踊り空港で見た飛行機
阿波踊り空港で見た飛行機 1月4日孫が冬休みを終え東京へ15時25分発満席の搭乗者となりました。久しぶりの見送りです。久しぶりの空港内をうろうろちょうど知人の写真展も開かれており新年から目の保養にもなりました。すぐそば ... » more

今年も大野さんの版画賀状来た! いただいた年賀状はどれもうれしい。なかでも新聞社時代の恩師でもある大野栄さん(札幌市北区)から毎年いただく仏画ともいえる版画がBest of Bestsです。▲大野栄さん(今年86歳?)からの今年の賀状。石の羅漢さんと、「物忘れ笑ひ ... » more
テーマ 思い出 新聞&メディア

平成28年 お正月! おけましておめでとうございます昨年はなかなか集中できなかった年でしたが、そんな内容のブログをお読みいただきありがとうございます。今年は少しでも多くお伝えできるよう工夫していきますので、よろしくお願いいたします。さて... 今年の ... » more

2015年が終わろうとしています。ほとんどblogをできなかった2015年ですがヲタごとを振り返る懺悔記事だけは書き続けたく。。。今年を一言で言うと、KinKi Kids の”s”を見失いかけた年でした。言い換えると、光一さ ... » more

2015年 腕時計総括!! はーい、、、今年も残すところあと数時間ですねぇ〜。このnas-nasブログをいつも流し読みの(普通人の)皆さん、、、いつもしっかり見て頂いてる(マニアックな)皆さん ... » more

年末だ! 福山だ! 完売だ!今年は18000分1だ! こんにちは今年も参加しました、12月23日福山雅治LIVE「福山☆冬の大感謝祭 其の十五」 。またまた、男だらけ! 色気もなあ〜にもない、男ばっか!の野郎夜2! 場所は昨年と同様の「パシフィコ横浜 展示ホール」。そ ... » more

今年も、今日で最後ですね。意識的に、今までとは違う時間の使い方をしてきました。と、いうことで、今年はもう、おせち料理を作り終え、これを書いてます。それにしても、今年は暖かいですね〜。お膾を作る入れ物が冷蔵庫に入らないので、いつもベラ ... » more

2011年3月からJICAのシニアボランティとしてモンゴルの大学で2年間、エコツーリズムを教えた。同年1月から65日間の派遣前研修(JICAは「訓練」と呼んでいたが、私は訓練を受ける犬でないので「研修」と言い換えていた)をしている時に「訓練 ... » more
テーマ 思い出 新聞&メディア

大金持ちで大の女好きで助平だった屁こき親父さんは面白くてとてもいい人でした。私が知るかぎりのことを書いて見たいと思いブログを開設しました。屁こき親父さんは74歳で肝臓癌を患い、現在は癌の終末期です。もう回復することはないでしょう。で ... » more
テーマ 思い出 助平 ブログ

越廼三四郎ブログお正月準備(@_@;)
お正月準備(@_@;) みなさんこんばんは(*^_^*)年越しのお餅がふるさと福井から届きましたヽ(^o^)丿3年前まではふるさと福井の父親が注文してくれていた「丸餅」を昨年から三四郎が引き継ぎ昨日到着しましたヽ(^o^)丿今朝は早速お餅2個を食べ ... » more
テーマ 思い出 きょうの出来事!

Xmasとhappy new year この時期になると必ず思い出すのが、15年くらい前までXmasをずっとX’masと書いていてクリスマスパーティーのチラシにもそう書いて配っていたら、お客様に「’ 」 (アポストロフィー)は必要ないのだと ... » more

大阪市に着きました ヴァーチャル・ウオーキング「日本一周歩こうかい」の旅は今朝大阪市に着きました77才と110日目の朝です私は 大阪市の アベノハルカスで有名になった阿倍野区の 北畠というところに昭和26年から6年間と東京の ... » more

越廼三四郎ブログ忘年会ヽ(^o^)丿
忘年会ヽ(^o^)丿 みなさんこんばんは(*^_^*)昨夜は忘年会でしたヽ(^o^)丿前の会社の同期入社メンバーが9人集まり新宿で忘年会でしたヽ(^o^)丿久しぶりの新宿に出ましたので、高島屋脇のサザンタワーにある「クリスピードーナツ」で素敵なイ ... » more
テーマ 非日常 思い出 きょうの出来事!

カエルちんのひとりごと母を偲んで
母を偲んで 今日12月13日は、亡き母の誕生日です。先日、妹と待ち合わせをして、母が住んでいた埼玉でよく3人で行った場所を廻り、母を偲びました。12月が過ぎたのに、今年は冷え込みが少なく、モミジの綺麗な越谷の「花田苑」で今年最後の紅 ... » more
テーマ 思い出

越廼三四郎ブログ奥方の誕生日( ^^) _U~~
奥方の誕生日( ^^) _U~~ みなさんおはようございますヽ(^o^)丿12月も中旬なのになんだか?さて今日は三四郎の奥方61歳の誕生日です( ^^) _U~~昨日は恒例のテニスの帰りに牛久市にある「天使のおやつ」http://www.ushikukank ... » more
テーマ 思い出 感謝 きょうの出来事!  コメント(1)

木曜日バリエーションクラス 木曜モダン・バリエーションクラスは今週(12/10)から種目がワルツに変わります。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●木曜日のお昼モダン・バリエーションクラスは木曜12時45分から ... » more

深く深く秋が沈みこみ悲しいほど澄んだ水面に枯れ葉が踊っている今にも泣き出しそうな空あの時と同じ冬の空蒼く蒼く雲が流れゆき寂しいほど紅い夕日に木枯らしが叫んでいる今にも泣き出しそうな空あの時と同 ... » more
テーマ 情景 思い出

就活報告第2弾ヽ(^o^)丿 みなさんこんにちはヽ(^o^)丿今日は寒いですね((+_+))さて就活報告第2弾と参りますヽ(^o^)丿前回2週間保留になっていた会社がアウトであったことは報告しましたが、そのあとは@千葉県A市水道局の仕事⇒真夏 ... » more

しろやま日記カバヤ  -1567
カバヤ  -1567 カバヤキャラメル・・ってご存知でしょうか。空から日本を眺める番組に、その工場が登場しました。私にとって懐かしい会社名です。キャラメルの箱に、小さい小さい「オモチャ」が、「おまけ」でついていました。私の記憶にある「おま ... » more
テーマ 思い出 おまけ カバヤ  コメント(3)

映画『コードネーム U.N.C.L.E.』を観た! 『コードネーム U.N.C.L.E.』とくれば、1960年代の大ヒット作である『0011ナポレオン・ソロ』のリメイクであるとすぐにわかりますよねいやあもう、テレビCMでこの作品の宣伝を目 ... » more

みち金柑の甘露煮
金柑の甘露煮 昨年に続き今年も金柑がたくさん採れました。と言っても我が家の庭に植わっている木だからしれています。時折鳥が飛んできてつついて落としています。鳥にさらわれないように実を収穫しました暮れも近 ... » more

かつお節をオサレに削る 水曜日、口の下の方がなんかムズムズする、と思ったら、やっぱり、ヘルペスができてしまった。とりあえず、口唇ヘルペスの薬を塗っておきましたが、唇に塗るものをヒフに塗ってよろしいのか、と・・・翌 ... » more

来年のプリキュアは・・・・魔法つかいプリキュア!まだ、詳しい内容は分からないので、作品名だけ。特番が入らなければ、2016年2月7日より放送開始予定です。それに伴いまして、Go!プリンセスプリキュアは、2016年 ... » more
テーマ 思い出

あなたと歩いた冬の景色はどこまでも白くてまぶしく輝いていたあなたと過ごした冬の景色はいつからか灰色で木枯らしが吹いていたあなたと暮らした冬の景色はいつの間にか夜になり粉雪が舞い始めた ... » more
テーマ 思い出 恋愛

夕方、小郡をまわっていました。最後は、AGスクエア小郡へ行きました。maimaiか太鼓の達人かで悩んでいました。太鼓の達人では、夜明けまであと3秒がAOU加盟店限定で先行で入っており、やろうと思っていましたが、2曲までし ... » more
テーマ 思い出

日本の長野県長野市のビッグハットで行われた、フィギュアスケート男子のグランプリシリーズにて・・・羽生結弦選手が、前日のショートプログラムに続きフリーでも首位に立ち、史上初の300点超えとなる合計322.40点で優勝となりました。 ... » more
テーマ 思い出

思い出の記録帳防府への旅
山口県若者就職支援センターの後、防府へ。職業相談は久しぶりでした。なお、応募はしていません。その後は、ゆめタウン防府の古物市に行っていました。アマガミの別の漫画が1冊あり、読んでみましたが、今回は買いませんでした。他、イ ... » more
テーマ 思い出

みち皇帝ダリアが今年も咲きました
皇帝ダリアが今年も咲きました 毎年春に新芽が古株の横からニョキニョキと大きく伸びてきます。春が過ぎ夏が来るころは灼熱の太陽で萎れそうになります。それでも順調に伸び3メートルぐらいになるころ台風が来ます。箱入り娘のように我が家の ... » more

大分再訪 先週、所用で福岡に出かけた折、足を延ばして大分へ行ってきた。定年退職を迎えた地は、3年半経った今も懐かしく、常々いつの日かまた行ってみたいと思っていた。やっとその念願が叶った。事前に昔の仕事仲間にも連絡を取り、久し振りに ... » more

10:50過ぎ、AGスクエア小郡へ。11:00過ぎに到着。maimaiの方へ行くと、右の台で男性がやっていました。Axeriaです。今日から、AOU加盟店限定でプレイ可能です。今回は左の台でやりました。まず、ご近所さ ... » more
テーマ 思い出

 

最終更新日: 2016/12/01 14:33

「思い出」のブログ関連商品

» 「思い出」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る