誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い出

思い出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い出」のブログを一覧表示!「思い出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い出」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

越廼三四郎ブログ父母の三回忌
父母の三回忌<m(__)m> 父母の三回忌で福井に帰省していましたヽ(^o^)丿写真は福井駅西口に出来た再開発ビルです。2014年4月1日父親が、同年10月16日母親が後を追うように亡くなりました(@_@;)福井の実家に菩提寺である明源寺(浄土真宗大谷派=東本願 ... » more
テーマ 非日常 思い出 感慨

自転車の思い出 #幼稚園 #自転車 #neko この自転車には思い出が詰まっている。今から24〜25年前になろうか、前に次男、後ろに幼稚園に通う長男を乗せ、家内が毎日園まで送迎していたのだった。当時、保谷市(今の西東京市)の社宅に住んでいて、青梅街道を挟んで反対側 ... » more
テーマ 思い出 自転車

えびね 今日は良い天気。パートナーに玄関の椅子をガレージに持ち出してもらって、そこで庭を眺めながら日向ぼっこ。冬には赤い実をつけていた万両の根元に、えびねが咲いていた。このえびね、岐阜の田舎の小学校の同級生が、6年ほど前に、関が原の麓から送って ... » more
テーマ 思い出 花と自然

牛革の帽子とうとう葬られる! あ〜〜〜俺の20年モンの牛革100%の帽子。今日、部屋のそうじのついでにとうとう葬られる運命となった。一度もクリーニングもしてない帽子の内側。きったない ... » more
テーマ 思い出

NPO法人カンテラ様出演ありがとうございました 老若男女を魅了するヴァースさん、トミーさんフリースタイルバスケットボール・サッカーボールのパフォーマンスももちろん素晴らしいのですが、お二人の人柄がお客様の心を掴みます一生懸命で、いつも誠意を持ってイベントに参加して下さいま ... » more

CKV36 に GTグリップ 復活!! あ、さてぇ〜気になってた異音←なつかしやぁ〜も直ったとこですしぃ〜もうそろそろスカクーさんの運転席を俺流カスタマイズしますか・・・ということで、:: ... » more

しろやま日記賭博  -1609
賭博  -1609 「情けない」、実に情けない・・です。バドミントン協会の錢谷専務理事がテレビで釈明会見しておられました。昔、名刺交換しましたが、当時は日本リーグ常勝チームの監督でした。この方に、こんな場面で登場させてはダメです。五輪バドミントンで ... » more

 オラの日常人生初の潮干狩り
人生初の潮干狩り 山形生まれのオラとしては、潮干狩りというのは、春の風物詩どころか、どこの誰が、どこでやるのか、皆目見当がつかないくらい遠いレジャーだった。秋田ばあちゃん家のおじちゃん・おばちゃんはとても面倒見がよくって、小学生当時、オラと弟 ... » more
テーマ 思い出 育児 日常

虹のたまご空へ空へしゃぼん玉 しゃぼん玉吹く子に重ぬ幼き日今日は「しゃぼん玉」で詠んでみました。子供はしゃぼん玉遊びが好きですね。自分も子供の頃よく遊びました。今のように初めからこしらえたものではなく、洗濯板でゴシゴシと、洗濯に使っていた洗濯用の固型 ... » more

2016年です、 日幸電機製作所の皆様お元気ですか? ずいぶんとご無沙汰してしまいました。1年以上ぶりの更新になってしまいました。2016年も4月・・・桜が綺麗な季節になっております!!そして地元、静岡では本日より「桜えび解禁」になっております。早速、生・桜えび購入してまい ... » more
テーマ 思い出 22年前 日幸電機製作所

こころの文庫恩師の死
恩師の死 「Y先生が亡くなりはったよ」知らせを受けて驚いた。いつも飄々と、それでいて頑固な先生の顔が思い浮かんだ。H高校で数学を担当、クラブ活動の演劇部顧問で、かなり熱が入った指導で生徒を引っ張り、県大会入賞の常連校に育て上げていた。私は ... » more
テーマ 思い出 恩師 アマ劇団

こころの文庫春ららら♪
春ららら♪ 春が来れば思い出す。子供の幼稚園送迎で味わった自然のあったかさと豊かさを。幼稚園まで歩いて、およそ四十五分。夏は暑く、冬場は寒さに震えながらだが、それが春は打っ ... » more
テーマ 思い出 親子

書き換えられる思い出 すべてのものが風化していく。物だけでなく記憶も風化していくものだ。歳をとって頭のネジが緩くなった分だけ記憶の繋がりも緩くなる。すり減ったり無くなってしまった部品は、交換したくても在庫がない、そこらへんに転がっている部品のかけらや ... » more
テーマ 思い出 風景スケッチ 記憶

瞬きの向こうホッと空の物語ー4
ホッと空の物語ー4 小学生のころピカピカの1年生小学校はピカピカの1年生と言うが、そうでもなかった。入学式の写真では、皆面白い格好をしている。履物も長靴から藁草履、はだし等、色々である。制服が買えない家庭もあり私服の子もいたしランドセルを持っていな ... » more

私は正義のヒーローになりたかったI=七色仮面= 私が子どもの頃、なりたかったもの・・・月光仮面、ナショナルキッド、七色仮面、まぼろし探偵、少年ジェット・・・当時のテレビは、白黒で14インチの小さな画面でしたが、画面の中でたくさんの正義のヒーローが活躍しており、大人になってなりたい ... » more

瞬きの向こうホッと空の物語ー3
ホッと空の物語ー3 幼稚園のころ幼稚園入園は6歳である。場所は小学校の道向かいで警察駐在所の隣にあった。現在は、保育園になっていて、駐在所はなくなっている。幼稚園は小学校の反対側に移り、立派な園舎が出来ている。かばんは今と同じ黄色い肩掛けであったが ... » more

こにこりゅうちゃん思い出
おはようございます。九州のtaniです。只今テーマ設定しています。 ... » more
テーマ 思い出 日記 私の孫

越廼三四郎ブログ愛犬「サブ」の命日
愛犬「サブ」の命日<m(__)m> みなさんこんにちはヽ(^o^)丿今日は三四郎家の愛犬だった「サブ」の祥月命日です。テレビや新聞では一昨日から、3.11東日本大震災の話題で心が痛みますが、当家ではもう1つ忘れられない事が、大震災2日後に愛犬サブがお星様になっ ... » more
テーマ 思い出 感慨 きょうの出来事!

先日、長女が中学時代の友人の結婚式に出かけた。結婚式の写真を見せてもらったら、地域のスポーツサークルにて出会ったという相手の方は真面目で誠実そうなイケメンだった。そして、この街で生活をスタートする二人には、まもなく新しい家族 ... » more
テーマ 思い出 育児

越廼三四郎ブログ春が来た( ^^) _U~~
春が来た( ^^) _U~~ みなさんこんにちは\(^o^)/先週はインフルエンザと闘っていましたが((+_+))今週はヽ(^o^)丿春がやってきましたね\(^o^)/インフルエンザで納車を遅らせていた愛車「キューブ」が3/4(金)やってきました\(^o ... » more
テーマ 思い出 感慨 感動

ムスメの二分の一成人式(10歳) ムスメの小学校で、二分の一成人式があった。あの大変だった新生児期から10年か・・・・・・・成人するまでの道のりを、もう半分まで来てしまったかと思うと、早かったな〜・・・いやいや、大変だったな〜・・・まだまだ大変だな〜・・ ... » more

経済同友会会報に載る 昨年県立耐久高校で社会人授業を行ってきたことが経済同友会会報に掲載された。隣は某上場企業社長さん。母校の県立桐蔭高校でも2度授業を行っており、合計3度目の社会人授業である。 ... » more

インフルエンザ完治\(^o^)/ みなさんこんばんは(*^_^*)三四郎人生初めてのインフルエンザに罹患しました(@_@;)2/25(木)の夕方から仕事場で寒気がし、我慢して帰宅後体温測ったら37.4℃と少しあり風邪かな?翌朝念のため、最寄りのかかりつけ医院 ... » more
テーマ 思い出 感慨

泥 行 団 (林道倶楽部)大型
大型 トコトコと仕事を終えた昼過ぎの妻の一言「 走りたそうな顔をしてるよ 」 と。妻も帰省した子もそっちのけ躊躇なく準備を始め出掛けた。今までの寒さがどこかに風も気持ち良く暖かい日多くの二輪者とすれ違う。 ... » more

同窓 ( 其の弐 ) またもやだ。前会を風の便りに聞きつけた友らが、「 次はいつ? 」 と攻めてきだした。ならばと早速開催した。五か月ぶりの同窓会だ。女子(?)の二名も加わり、メンバーも少し維新された。だが、さすが同窓 ... » more
テーマ 思い出

時雨亭往還お前がこっちに来い!
お前がこっちに来い! ハロウィンの馬鹿騒ぎが終わったと思ったら、今度はクリスマスである。またそんな季節が来たのだな、と横目で見ているだけである。バレンタインデー、ホワイトデーなども然り。それに国内では恵方巻なども関西から参戦して、商人たち ... » more

Blue Moonケーキは豆乳クリームで
先日、子供の誕生日でした夕食はしゃぶしゃぶを食べに行ってきた。みんなでお腹いっぱい食べて満足。近々また食アレ検査してもらいに行こう(年1回サイクル)。数値さがってるかなー。小学校の給食 ... » more

早いことに8年間 昨日は久々に五反田へ行きました。約8年ぶりです。前に来たときは清泉女子大学の番組発表会へ訪れたときのこと。キング先輩とOZさんとプトティラくんで行った記憶があります。この歩道橋覚えてるんですよ。帰り道に歩きましてね。 ... » more
テーマ 思い出 就活 放研  コメント(1)

オッサンの遠足vol.1〜おけいはん鉄旅〜 いやぁ〜早いもので2月も後半。3月も目の前にやってきました・・・でもまだまだ寒い日が続く今日この頃、皆さんいかがお過ごしでしょうか?「インフルエンザ」今頃になって猛威を奮っておりますねぇ〜私 ... » more
テーマ 思い出 大阪 旅行

ジャビーのブログ忌中
忌中 母が亡くなりました。94才で眠るようになくなりました。親類縁者が集まり、たくさんの思い出話でお見送りをしました。子供中心の家族の中ではおばあちゃんと呼ばれていた母ですが、これからもずっと、おばあちゃんを覚えて ... » more
テーマ 思い出

 

最終更新日: 2016/12/08 15:13

「思い出」のブログ関連商品

» 「思い出」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る