誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い出

思い出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い出」のブログを一覧表示!「思い出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い出」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ふるさとの香 日曜日には、岐阜県の加納高校時代の同級生が3人でやってきてくれた。そのうちの一人は岐阜の田舎、上羽栗村の小学校で2−4年生の時の同級生。彼は定年後、母上の住む岐阜に帰っていたが、母上が先年亡くなられたので、八王子の家に戻ってきた。そ ... » more
テーマ 思い出 リハビリ日記

越廼三四郎ブログ10.16は母の命日
10.16は母の命日<m(__)m> みなさんこんばんはヽ(^o^)丿2年前の今日は母がお星様になった日です(^_-)-☆やはり福井赤十字病院の母の枕元で兄と一緒にお別れしたことが思い出されました(;_;)/~~~さて今日はお天気が良く爽やかな1日が始ま ... » more
テーマ 思い出 感謝 きょうの出来事!

人間ドック2016(^。^)y-.。o○ みなさんこんばんは今日は「新宿海上ビル診療所」http://tsurukamekai.jp/の人間ドックに行ってきましたヽ(^o^)丿例年5月に実施で今年も5/21に予約をしていましたが、当時入院中だった義母の容体が急変、本 ... » more
テーマ 非日常 思い出 きょうの出来事!

こころの文庫新聞とわたし
新聞とわたし 中学校の宿題で、新聞のコラムを毎日書き写した。最初は(何でこんなことせなあかんのやろ)と反発したものの、慣れてくるとがぜん面白くなった。いつしか書くだけじゃなく読むようになっていた。新聞のコラムの内容は、政治経済 ... » more
テーマ 思い出 新聞

こころの文庫芸術?
芸術? 朝から発熱でダウン!夜すこしおちついたものの、頭がまだスッキリしない。ブログを書こうと思っても頭が働かない。そこで手元に積んでいる原稿の束から1枚抜き取った。思い出が詰まったものだ。今日はこれで行こう。新 ... » more

10月の3連休は福井にヽ(^o^)丿 みなさんこんばんはヽ(^o^)丿三四郎はこの3連休でふるさと福井に行ってきましたヽ(^o^)丿今年の春に、2014年4月に亡くなった父親の3回忌を同じ年の10月に亡くなった母親の分も一緒にしました。でも法事とは別に母親のお墓参り ... » more

こころの文庫ひと休み
ひと休み ずーっと前から続けている断捨離、 懐かしいものがありすぎて、なかなか進まない。積み上げたままになっていた書庫の一角から見つけた「ギフトブック」を見つけて開いた。また読み返してしまった。一体いつになったら終活の先がみえるだ ... » more
テーマ 思い出 公募作品

こころの文庫サバ寿司
サバ寿司 イオンに出かけて食品売り場を見て回る。ウオーキングを兼ねた習慣になっている。今日は金曜日、あまり安いものはない。それに時間もまだ午前中とあって、値引き商品はほとんどない。鮮魚売り場でエンドに陳列されているのは塩サバ。 ... » more
テーマ 思い出 秋祭り サバ寿司

こころの文庫指輪
指輪 今日は妻の休日。居間でうたた寝中だ。起こすまいと動きも慎重になる。咳払いすらグッと抑える。スーパーでサービスチーフの彼女、毎日てんてこまいしている。13若い妻は、いまが一番充実しているようだ。夫のわたしは老い ... » more

こころの文庫祭り太鼓
祭り太鼓 夕方7時。まだ家族は帰ってこない。ひとりで食事を始めた。今夜は、おでんを作った。セブンイレブン風だしレシピをネットでピックアップ。関西風より上品な味だ。まして姫路おでんは生姜醤油がいる。ネタはジャガイモ・サツマイモ、 ... » more

こころの文庫懲りました
懲りました 芸能人の結婚披露宴のニュースをやっている。司会は有名なアナウンサー。さすがプロ、そつがない。そういえば、わたしも友人の結婚披露宴の司会をしたことがある。人見知りで人前でしゃべるのが苦手だと相手が知っていればま ... » more

こころの文庫運動会
運動会 校区の小学校から 運動会の案内が届いた。私も息子や娘らも通った母校だ。「運動会か……?」チラシのプログラムに目を走らせる。準備体操……学級リレー……騎馬戦……!もう子供らのすがたはないけれど、ちょっと行ってみるか ... » more
テーマ 思い出 運動会 父と息子

Blue Moon運動会
1日延期になった園の運動会が昨日終了!その3日前に中耳炎と診断された子供…。最初の競技までグズグズでどうなることかと思ったけど、得意のお遊戯から持ち直して1日を終えられましたー。一通り励ました後は過剰に心配する姿を見 ... » more

こころの文庫台風
台風 台風18号が沖縄に接近中だという。また大きな被害が出ないことを祈りたい。わたしの住む田舎町は、台風の被害が少ない。 地震も何十年か前の山崎断層による地震ぐらいしか記憶にない。 近くまで迫っていても不思議にそれていく地域だ ... » more

豊洲PIT 35th Anniversary スターダスト☆レビュー熊本地震復興支援チャリティライブ (写真を数枚UPします。一番下にセットリストを入れるので、ネタバレしたくない方はスクロールしてはなりません。)最近、ブログにUPするのをサボっているだけで、スタレビさんちのLIVEに通う熱心さに変化はない。1ツアーで70公演 ... » more
テーマ 思い出 ☆ネタ  コメント(10)

こころの文庫お稽古
お稽古 若いころ、日本舞踊と表千家のお茶を習いに通った。きっかけは好きになった女の子が通っていたからである。動機は不純だったが、いつの間にかその稽古に夢中になっていた。水が合っていたのか、日本の伝統の奥深さに魅了されてしまった。 ... » more

ホッと空の物語‐9 少年の思いー2 憧れの高松高校に入った。合格発表と同時に呼び出しがかかり、入学日までの課題学習の指示があった。古文の課題として「徒然草」の読破、文章読解力の強化として笠信太郎の「物の見方」を精読して、要約を作ることであった。「物の見方」は何度も読み直し ... » more
テーマ 思い出 日記 伝記

石岡のおまつり2016\(^o^)/ みなさんこんばんはヽ(^o^)丿9/18(日)は石岡のおまつりに行ってきましたヽ(^o^)丿敬老の日がらみの3連休に開催でだいたい雨ですが降っても頑張るおまつりです\(^o^)/山車も合羽を着てます日頃ごはんを食べなくて ... » more

こころの文庫コスプレのごとし
コスプレのごとし 若いころ、アマチュア演劇に出会い、なんと四十年近く夢中で続けた。舞台で演じた役柄は五十を超す。子どもから老人まで、ロボットや野獣やペットなど、手当たり次第に扮して舞台に上がった。役柄を想像して、メークと衣装を選ぶ。 ... » more
テーマ 思い出 絵o劇

花織ちゃぶカメラの服
「娘の道具類」についてさっき昼寝の夢にアフリカの人が日本でやってるお店が出てきたちょっとのぞいてみたら手作り小物のバザーのような女性がいるので声かけるジャンボーっていうと全然違う言葉が戻ってくるが ... » more
テーマ 思い出 家族

花織ちゃぶ娘の道具類
「色修行」について箱で神戸から帰ってきた段ボール箱の中の娘の道具類ちょっと前まで食べてたお箸やスプーンちょっと前まできめてた1月末の予定のメモ大量のクリップハンコのスタンプ台ハガキの元切 ... » more

今日9月13日はここのブログ開設12周年ですいやぁ〜ん、記念日ってやつぅぅぅ(〃∇〃)最初の頃は結構光ちゃんのこと語っていたんだけど最近は私も大人になって・・・・もちろんファンは今も続いていますよ。光ちゃんも ... » more

9月9日、高校最後の同窓会が横浜でありました。毎年6月に母校で卒業生の同窓会をやってました。2005年に閉校してしまい今年50回目の同窓会が最後ということになりました。最後と言うことで、場所は横浜ベイシェラトンホテル。 ... » more

ホッと空の物語ー8 少年の思い-1 小学四年生の特、戦艦大和の模型を作った。粘土で船型を作り、それに習字の紙を何枚ものりで重ね張りして形を作った。甲板、艦橋、大砲は木で作った。電池とモーター、スクリューをセットして、重心を調整する。紙の船体に油性ペンキを塗って完成である。舵の ... » more
テーマ 思い出 日記 伝記

しろやま日記大王わさび園  -1655
大王わさび園  -1655 以前に一度だけ来たことがあります。拡大されて広くなった大駐車場、そこにビッシリのクルマ、驚きました。ただ、あのクルマの数にしては、園内の人数は、それほどでも無かったです。それだけ園内が広いということでしょうね。「入場無料 ... » more
テーマ 思い出 大王わさび園  コメント(2)

リターンライダー日記徳島のおうどん
徳島のおうどん 四国のうどんといえば、今や香川県の讃岐うどんがメジャーだと思いますし、隣の県の徳島でも、エッジの効いた讃岐風のうどんが主流になりつつありますが、実は、徳島のうどんは元々大阪風の柔らかく優しいうどんが本流だったんです。うどんを麺で食わ ... » more

あの先になにが・・ ツーリングをしていると様々なコーナーが点在してます。「その先になにが待っているんだろう・・」そんな思いが気持ちをかき立てます。ドローンなんかで上から見るとなんてこと無いんだとは思いますが、平面で走っているとふと・・そのさきに ... » more

こころの文庫いい思い出(探す)
いい思い出(探す) 「小さくて毛が長く、かわいい犬や。見た?」もう必死。愛犬トトはどこに行ったのか? 我が家で飼っている小型の老犬だ。目はショボつき見えていない。動きものろい。油断だった。トトを散歩させるため、戸締り中だった。ま ... » more
テーマ 思い出 愛犬 探す

小学校の頃、私は学校の前に住んでいた。この小学校は市の中心にあり、商店街が近くに広がり、地元産業の社長さんの住いが集中している地区にあった。そのせいかクラスには商売やの子や地元産業の社長の子どもが多かった。小学5年生の時 ... » more
テーマ 思い出 同窓会

瞬きの向こうホッと空の物語ー7
ホッと空の物語ー7 昭和30年代の世相と風俗戦争の残滓がまだ冷めやらない時代で、20年経ったら再戦と言う気分が漂っていた。遊びは戦争ごっこが流行っていた。低学年は新聞紙で折った兜を被って竹の棒で戦国武将を真似、高学年ではロケット花火で大砲合戦をした。竹で自 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 14:33

「思い出」のブログ関連商品

» 「思い出」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る