誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    思い出

思い出

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「思い出」のブログを一覧表示!「思い出」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「思い出」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「思い出」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

こころの文庫あの日あのとき
あの日あのとき 最近身の回りを整理し始めた。断捨離というわけである。子供たち三人が巣立ち、田舎特有の大きな家に夫婦と末娘だけの暮らしに入ってから、余計なものが多すぎるのが気になった。後生大事に取りおいておくのに、どん ... » more

鹿児島の思い出 ゆくさおさいじゃったもした鹿児島中央駅5年前。 意味不明だろう。 鹿児島弁。おそらくよくお越しくださいましたという意味と言えばそうなんかなと。鹿児島の中学時代2年生の時にクラス仲間と5人で佐多岬まで子供だけで旅行 ... » more
テーマ 思い出 経済 写真

気象庁によると、今日は東京都心で午前6時半ごろ、最低気温9.9度を観測したそうです。・・・・人気ブログランキングへ←応援して下さる方はポチッと押して!●東京で9.9℃φ(.. ) メモメモ 東京が10月中旬に 最低気 ... » more

こころの文庫漫画
漫画 漫画の表紙に癒されるわたし中身を読まなくても、あの時代この時代に懸命に生き抜いた自分をオーバーラップさせてしまう。いつの時代も、漫画は子供の心に夢とロマンを届けてくれますね【無料お試し版】漫 ... » more
テーマ 思い出 漫画

華の郷(さと)そう言えば?
そう言えば? 最近はTVもあまり昔ほど見たいと思うような番組もあまりなくニュースはもちろん見ますが最近はyouchobeで見るときもありますが懐かしい番組やオープニングやエンディングの曲など ... » more
テーマ 思い出  コメント(3)

あなたと最後に会った日はまぶしいほどの秋晴れでいつもは暗いこの町も光あふれる午後でしたあなたと最後に会ったのはまぶしいほどの金色の小さな路地が入り組んで名もない町の午後でした二人で初めて歩く町二人 ... » more
テーマ 情景 思い出

しろやま日記メリケンパーク -1769
メリケンパーク -1769 神戸市立博物館はメリケンパークに行く途中にあり、その存在は全く知りませんでしたが、タマタマ目にして入場しました。こういう思いがけない遭遇も楽しいですね。高層ビルは、一度だけ泊まったことがあるホテルオークラ神戸です。あの時、研 ... » more

チィちゃんはメダリスト 50年ぶりの小学校修学旅行を無事終えることができました。実は、今回の修学旅行参加者の中にメダリストがいるのです。「チィちゃん」こと前中智佐美(旧姓・山端)さんです。ブラジルのリオディジャネイロパラリンピックで日本人初の車 ... » more

アメブロファイトしてます。https://ameblo.jp/akko-day/アルバムを整理しちゃったのは断捨離ってのもあるし終活のつもりでもあった。もう一つのわけは同じ時間を共有したとしても思い出に残 ... » more
テーマ 思い出 日記 時間

ごんの独り言〜喪中葉書〜
喪中葉書〜 昨日の夕方、振り込みと買い物とをして、両手に買い物袋を提げて、エントランスのポストの手紙類を手にエレベーターへ。その中に喪中の葉書が・・・・どなたかしらと、ドキドキしながら眼鏡なしで目をそばめながら差出人を〜〜どうも見慣れないお名前が〜 ... » more
テーマ 思い出 シルバーライフ 最近知った事

独り言インドネシア(^_-)-☆大学同級会
(^_-)-☆大学同級会 3188来ている、甲府である。10時に出発、ノンビリぶらぶら、決まりの興津から北へ向かう。学生時代、甲府から自転車で静岡まで帰った時、通った道を逆に甲府に向かった。今回は迷うことなく、ひたすら、甲府の看板通りに進んだ。駅を目指し、左に舞鶴城 ... » more

今年は○○の夏でした! こんにちは10月に入りました。これから益々秋が深まっていきますね。先週、久しぶりに魚沼を訪れましたが、魚沼産コシヒカリも実り稲刈りを待っていました。さて...今回は「夏の○○のお話」をまとめてダイジェストで ... » more

50年ぶりの修学旅行E〜夫婦岩〜 魅惑?の鳥羽湾クルーズを終え、最終目的地の夫婦岩へ向かいました。夫婦岩のある二見興玉神社は、猿田彦大神を祀り、縁結び・夫婦円満・交通安全などにご利益があるそうです。境内社の龍宮社は、海の守護神である綿津見大神を祀っていま ... » more

50年ぶりの修学旅行D〜鳥羽湾めぐり〜 2日目・9月25日(月)快晴!鳥羽湾めぐりをするために鳥羽マリンターミナルへ向かいました。途中、海産物のお土産を買いもとめるために、ちょいと海産物産店「大漁水産」へ。伊勢エビはこちらの名産ですね。おぉ!松阪牛 ... » more

しろやま日記神戸市立博物館  -1767
神戸市立博物館  -1767 神戸という町は、何となく身近な存在ですが、何回かしか行ったことがないので、「これは」という思い出がありません。思い出「1」、学生時代、神戸で「第○回・関西六大学合唱演奏会」というのがありました、そのためのゲネプロは神戸大学の講堂 ... » more

50年ぶりの修学旅行C〜宴会〜 副会長のAが風呂から上がってきたので、宴会場へ向かいました。そろそろみなさん、おそろいですかね?宴会の司会進行はいつものお二人。乾杯の発声は、同級生一番の秀才。彼は、某有名病院のドクターなのです。この日のため ... » more

50年ぶりの修学旅行B〜「鳥羽ビューホテル花真珠」〜 内宮を参拝後、鳥羽の宿泊ホテルへ向かいました。途中、「日本100名道」に選定されている「伊勢志摩スカイライン」を走りました。「伊勢志摩スカイライン」は、伊勢と鳥羽を結ぶ、全長16.3kmの”天空のドライブウェイ”。私の記憶で ... » more

はっちゃんの引越と初宮参り( ^^) _U~~ みなさんこんにちは\(^o^)/9.26㈫は、はっちゃんが取手から渋谷に引越しました※引越祝い膳は、木挽町「辨松」の折詰ですヽ(^o^)丿※神山町の夜景(^^)/~~~9.29㈮は、はっち ... » more

50年ぶりの修学旅行A〜伊勢神宮〜 伊勢神宮(内宮)へ到着。内宮は、正式には皇大神宮と呼ばれ、外宮とともに伊勢神宮の正宮の一つで、神宮全125社の最高峰です。まずは、全員で記念撮影。50年前も、この場所で記念撮影を行いました。それでは、みんなで参拝 ... » more

50年ぶりの修学旅行@〜思い出の地へ〜 9月24日(日)〜25日(月)以前から、小・中学校同窓会で計画していた「50年ぶりの修学旅行」を実施しました。去る5月中旬には、幹事役員3名で念入りな(?)下見を行い、本番の「修学旅行」に備えました。下見の実施記録はこちら↓ ... » more

ランの花 156 1週間に1度お花を買う今日はランの花昔タイに旅した折、帰りに航空会社からお土産にもらったのもこのランだった楽しかったことを次々と思い出し楽しい時間を過ごしました。たった1本 ... » more
テーマ 思い出 絵手紙

Blue Moonいつも雨
うちの雨男さんはとうとう台風も呼べるようになったようで。横田基地友好祭からのキャンプの予定は友好祭からの熱海でホテル泊に急きょ変更。友好祭もねー、風雨が強くなったり弱くなったりで。子供が飛行機の中に入りたいというので ... » more
テーマ 思い出 旅行

古い写真 & 財布を買いました♪ 今まで使っていたあたくしのこの財布。もうかれこれ20年近く使ってたんじゃないかな?でもモノはイイモノなので、まだしっかりしています。でももうそろそろ新しいものに新調しましょ ... » more

今年も立っていた 例年、小学生の作品で”かかし”が立っているが、今年はどうかと散歩の足を延ばした。今年も立っていた。泣いた顔、笑った顔、にらんだ顔。十人十色。和服あり、スポーツメーカーのシャツを着たり。粋に冠った帽子。アイデア ... » more
テーマ 思い出 かかし 秋 平和 田園  コメント(2)

黄ばんだ「退去証明書」 整理した書類箱から出てきた二枚目の証明書。それは満州からの「退去証明」である。満州には多くの日本人が五族共和というスローガンで進出したが、体のいい侵略だった。昭和20(1945)年、敗戦を迎えた満州は、満州に取り ... » more
テーマ 思い出 我が家の出来事 満州 引揚げ

黄ばんだ70余年前の「引揚証明書」 古い書類の必要性に迫られて、めったに開かない文書箱の整理をしたら、戦後、博多に引き揚げてきた当時の物が出てきた。引き揚げ者の証明書である。母が世帯主で家族同伴「弐名」とあり、私と弟の名は書かれていない。知らなかったが ... » more
テーマ 思い出 我が家の出来事 満州 引揚げ  コメント(3)

屋根裏部屋日記面影がほんのり・・・
面影がほんのり・・・ 政宗くんの優雅なくつろぎタイム。猫ってやつは、なんて幸せそうに寝るんでしょうかね?しかし、その幸せを邪魔する者が、今日も現れる!その名もさつき!まったく躊躇なく足蹴にしてきますよ。ひでえ!あ、どうも〜 ... » more
テーマ 思い出 日常

この夏はとっても忙しい夏だった。自分で入れた楽しい予定や旅の予定はもちろん、相棒のアマオケの演奏会を聴きに行く予定、友達のために入れた(一肌脱いだ?)楽しい予定に、まあ野暮用といっていい予定、さまざまなことがあってノンストップ。 ... » more
テーマ 思い出 日常

kobe御影からの発信万華鏡展
万華鏡展 東京銀座のギャラリーVIVANTから万華鏡展の案内が届いたVIVANT主催の万華鏡展に出した万華鏡動画を出品したのが10年前それ以来案内が届くがリタイアした今東京出張も無くご無沙汰している案内パンフレットに「写真撮影Ok!S ... » more
テーマ 思い出 VIVANT 万華鏡展

5年前の夏休み 『小樽にある「石原裕次郎記念館」が今年(2017年)8月31日に閉館する』というニュースを聞いて、ちょうど5年前に北海道に行ったときのことを思い出しました。その時「石原裕次郎記念館」に行こうかどうか考えて、結局行かなかったのですが・・・ ... » more

 

最終更新日: 2017/10/23 14:19

「思い出」のブログ関連商品

» 「思い出」のブログレビュー をもっと探す

「思い出」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

【あす楽】 ジグソーパズル EPO-10-734 風景 黄金色の散歩道-東京 1000ピース エポック社 パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 【あす楽】 ジグソーパズル EPO-10-734 風景 黄金色の散歩道-東京 1000ピース エポック社 パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント
ジグソークラブ楽天市場店

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

テーマのトップに戻る