誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写真道楽

写真道楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真
テーマ「写真道楽」のブログを一覧表示!「写真道楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写真道楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写真道楽」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

「釧路撮影旅行」 −さよなら釧路 1月29日(土)ー 長々と綴ってきました「釧路撮影旅行」もいよいよ最終日を迎えました。記録としては、もう1本「あとがき」を書いて総括をしようと考えています。ささっ、書いちゃいましよぉ。2011年01月25日(火)から29日(土)までの期 ... » more
テーマ 写真道楽 食い道楽(グルメ) 旅道楽

「釧路撮影旅行」 −厚岸町を訪ねる・・・ 1月28日(金)後篇ー この旅から帰って1ヶ月以上が経ちましたがすでに「次の旅に出たいなぁ・・・」という思いでイッパイであります。5月の末くらいに、1泊か2泊で何処かへブラッと行こうかなぁ・・・と、画策しておるのでありますが・・・予算、先立つものが ... » more
テーマ 写真道楽 食い道楽(グルメ) 旅道楽  コメント(2)

  「釧路撮影旅行」 −釧路湿原を訪ねる・・・ 1月28日(金)前篇ー そもそも、僕が「釧路」という場所を知ったのは小学生の頃だったと思います。当時、夢中になって読んでいていた「釣りキチ三平」で知りました。コミックの第17巻〜20巻にわたって描かれた長編「イトウの原野」の舞台が釧路でした。シ ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

  「釧路撮影旅行」 −次の計画を発動・・・ 1月27日(木)後篇ー また間が空いてしまいました。当blogをチェック頂いている方には申し訳ありません。この時期は仕事が何だかんだと忙しい事もあるのですが写真の整理、動画の編集が大変でしてね。また行程をまとめた文章も膨大となり1つの記事を2つ ... » more
テーマ 写真道楽 食い道楽(グルメ) 旅道楽  コメント(2)

「釧路撮影旅行」 −鶴居村のタンチョウヅルを訪ねて。またプレゼントもあるよ 1月27日(木)前篇− 先日の記事でも記しましたがかつてタンチョウヅルは絶滅寸前にありました。しかし、多くの方々による保護活動が功を奏し現在では、数を少しずつ増やしています。ですが決して予断の許す状況では有りません。冬場の餌付けを中止すると、再 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(4)

「釧路撮影旅行」 −神の鳥に会いました  プレゼントもあるよ 1月26日(水)中篇− 2日目となる2011年01月26日(水)の中篇。写真の量があまりにも多いのでページの容量が大きくオーバーです。そこで26日を3つに分けて紹介しております。今回は前回の直結となる「続編」です・・・。詳細、場所等は説明し ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

「釧路撮影旅行」 −念願のタンチョウヅルと出会いました。1月26日(水)前篇− 一口に「ツル」と言っても様々な種類がいます。全世界で十数種、亜種も含めますと二十種あまり。毎年冬になるとユーラシア大陸からナベヅルやマナヅルが鹿児島県に飛来します。まさに渡鳥、もちろん天然記念物。では、今回の旅のコン ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

「釧路撮影旅行」 −さっそく寄り道! 25日(火) 後篇− 「卑しい(イヤしい)」という言葉があります。近くに辞書がある方はこの「卑しい」という言葉の意味を辞書で調べて頂ければ・・・と思います。いくつか意味があるのですがその中の1つに「下品」と記されているのではないでしょうか ... » more
テーマ 写真道楽 食い道楽(グルメ) 旅道楽  コメント(4)

「釧路撮影旅行」 −いよいよ出発! 25日(火) 前篇− 関西・近畿圏は別として僕が、これまでに訪れた都道府県で一番多いのは間違いなく「東京都」であります。そして、その次に多いのがおそらく「北海道」ではないでしょうか。10年近く前には、週一のペースで北海道へ通ってお ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

「釧路撮影旅行」 −まえがき− 実に膨大でしてね。およそ6000カット以上。容量で言いますと30G以上あります。予想以上に写真データの整理が大変でまだ3分の1しか終わっておりません。毎晩、作業しておるのでありますがあの時はアア〜だった、コオ〜だった ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

無事、予定通りに京都に帰ってきました・・・ 午後9時30分。予定通りに事故やケガ、病気も無く京都の自宅に帰って参りました。ああ〜「ほっこり」であります。疲れましたぁ。ご苦労様でした。さて。ここ数日間、折を見ては記事をアップしてましたが今回の『釧路の ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

上洛します、とりあえず。チェッ。 おはよーございます。つい小1時間ほど前まで前も見えない程に吹雪いておりアレよアレよと言う間に積雪。これだと帰れない♪ヤレ困った!どうしよう♪ ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

この旅、最後の夜です。 生を喰った。焼いたのも喰った。炊いたのも喰った。揚げたのも喰った。あとなんだっけ?よく分かんないけど巻いたのも喰った。とてもイヤだけど明 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

なんてデカくて広いんだ。 ついさっきまで僕の目の前に広がっていた風景です。スゴい。スゴ過ぎる。ココも自分の目で直接、確かめたかったトコロであります。僕はなんてチッポケなんだろ ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

今日も釧路は快晴です おはよーございます。旅も終盤を迎えました。今日も予定どおり順調にスケジュールをこなしております。これから釧路を出て次なる目的地へ向います。ちょっ ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

人生とは道楽なり今、バスの待合室
今、バスの待合室 先程、本日の撮影が無事に終了しました。よって、今回の『鶴の撮影』は終了であります。まだ日程が残っておりますが明日からのテーマが大きく変化しますよ。あ〜恐ロシア。 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

丹頂鶴にやっと出会えました やっと・・・長きにわたる念願が叶い本日、無事に丹頂鶴と出会う事が出来ました。美しい。率直に美しい。純粋に美しい。そしてトリッキーで悪戯っ子。本気で心がふるえ感動しました。 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(4)

今朝の釧路はいい天気です おはようございます。昨夜はそうそうに就寝したっぷり睡眠をとりました。今日からは釧路市内をベースキャンプ地とし『道楽』します。今朝の釧路市内は、いいお天気です。すでに移動を開始、一日頑張りましょう。ぜひ ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

人生とは道楽なり釧路の夜はツルツル
釧路の夜はツルツル 予定より少し遅れましたが無事、釧路に到着しました。よかった、よかった、吉永小百合っと。道南とはあきらかに違い積雪量も多いし道路、歩道はツルツルにピカピカ。何度かスッテン!と、逝きかけましたよぉ。何とかこらえました ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

人生とは道楽なりやっと釧路へ
やっと釧路へ 釧路に向かう特急に乗車しました。今日、たいした事してないけど疲れがジワジワきてます。それとJRのダイアが乱れ、遅れております。理由は…『エゾジカが線路に侵入しまくり』…だそうです。おおっ。踏み ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

人生とは道楽なり北海道上陸
北海道上陸 無事、北海道に上陸しました。真っ白で関西とは別世界。さてと。釧路が目的地でありますがその前に『寄り道大会』。全くの逆方向へ向かうのでありますよ。ウヒョ♪ぜひ、ポチッといってチョンマゲ!↓に ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

人生とは道楽なり伊丹空港
伊丹空港 無事に伊丹空港に到着。予定より一本早い電車に乗れたので早く着いちゃった。もうすぐしたら、搭乗ですが・・・え〜っと。『飛行機に乗る際』機内入り口で靴を脱ぎキャビンアテンダントのおねぇ〜さん方に自分の ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

出発を前に、ご挨拶。 僕が影響を受けた「映画」「アニメ」「漫画」「ドラマ」は数多くあります。特に多感な子供の頃に見て、影響を受けた作品は今尚、心に残り影響を与え続けています。そんな作品の1本が『池中玄太80キロ』。若かりし頃の西田敏行。壊 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

1001の音色は、どんな風にあなたに響くのでしょう? ここしばらく書き続けてきた「写真」もそうですしそして、もちろん「釣り」もそうです。僕には、どれも人生を過ごすうえで欠かす事の出来ない『道楽』であります。そして、もう一つ。大好きな『道楽』だけど年齢と共に、時間 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

滋賀・琵琶湖へ行ってきましたよぉ この土日は久しぶりに連休となりました。いやぁ〜嬉しいなぁ。そこでね。予てから訪ねる機会をうかがっていた琵琶湖へ出かけてきました。今回も機材を積んで。向かった先は滋賀県草津市の琵琶湖岸であります。京都からだ ... » more

琵琶湖の風は冷たかった・・・。 本日、今年初めて琵琶湖へ出かけてきました。タックルではなく、機材を積んで。メジャーポイントですから人も鳥も大賑わいであります帰宅してデータを ... » more
テーマ 写真道楽

  京都・鴨川へ行ってきましたよぉ <後篇> 京都の「冬の風物詩」と言われる鳥がユリカモメです。毎年、晩秋になるとロシアのカムチャッカから約3000kmを経て京都にやって来る渡り鳥です。カワウと同じくどうやら琵琶湖で夜を過ごしそして朝になると京都に飛来。 ... » more
テーマ 写真道楽

京都・鴨川へ行ってきましたよぉ <前篇> 京都市内には2本の有名な河川が北から南へと流れています。市内の西側を流れる『桂川』と東側を流れる『鴨川』ですね。『桂川』は観光地・嵐山を流れ『鴨川』は繁華街・祇園を流れる・・・と書いた方がより分かりやすいでしょうか。 ... » more

京都・夷川ダムへ行ってきましたよぉ ずいぶん以前の事ですが京都市内のド真中にあるリザーバー「夷川ダム」について記事を書いた事があります。釣りに関しての記事ではなく『京都市内に、こんなトコがあるよ』程度であります。興味のある方は以前の記事もご覧頂ければ幸 ... » more

人生とは道楽なり写真撮影のススメ
写真撮影のススメ よく当ブログにコメントを頂戴しますくにくにさんのブログ『おっ! おっとっとー!』で先にカミングアウトしてしまいましたがずいぶん以前から写真撮影が大好きでしてね。かれこれ、20年以上になります。 ... » more
テーマ 写真道楽 道楽なひとりごと

 

最終更新日: 2016/11/30 10:39

「写真道楽」のブログ関連商品

» 「写真道楽」のブログレビュー をもっと探す

「写真道楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る