誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    写真道楽

写真道楽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 写真
テーマ「写真道楽」のブログを一覧表示!「写真道楽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「写真道楽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「写真道楽」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

人生とは道楽なりオオワシvsハヤブサ
オオワシvsハヤブサ 1月も終わりが近づいて参りました。皆さん、如何お過ごしでしょう。僕にとって1月は毎年、忙しくあまり休日がありません。コンチクショウ。先週末より日本海側に大雪をもたらした、この冬一番の寒波に乗じて ... » more

人生とは道楽なり準備すすまず・・・
準備すすまず・・・ 一月も半ばを過ぎました。『2月』に向けてイロイロやりたいコトやらないとダメなコトが有るのでありますが毎年1月は多忙で、休日が無く何も出来ておりません。今日は久々に休みがとれ本当なら、湖北まで女王様のご機嫌を伺いに ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

明けましておめでとうございます 新年明けましておめでとうございます。皆様、いかがお過ごしでありましょう。おかわりはありませんか。道楽されていますか?僕の方は、っと申しますと・・・おおっ・・・。昨年の道東への撮影旅行の記事が途中ですなぁ。 ... » more
テーマ 写真道楽 道楽なひとりごと 旅道楽

「根室へやって来ました」 道東 野鳥撮影旅行 2012 根室へ移動篇 写真の整理は、3分の2程は終わっておるのですが記事の整理が進みません。いつもの「面倒だなぁ〜」という悪い癖もあるのですがそれ以上に写真を見るとアレコレ思い出し、現実逃避しちゃうのであります。そりゃ〜すすまない ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(5)

「今年も鶴居で丹頂鶴を撮る!」 道東 野鳥撮影旅行 2012 釧路後篇 この冬、何度か撮影に出かけ、当blogでも紹介した湖北町のオオワシが「北帰」したそうです。つまり、この冬を湖北町・琵琶湖沿岸で過ごされた「女王様」がロシアへお帰りになったという意味であります。実は、この前の日 ... » more
テーマ 写真道楽 食い道楽(グルメ) 旅道楽  コメント(2)

道東 野鳥撮影旅行 2012 釧路前篇 この旅から帰って一週間あまりが過ぎました。実感としては「まだ一週間かぁ・・・」という感じであります。家族や友人、仕事関係には今回の旅の事をずいぶん早くから伝えております。もちろん昨年、僕が釧路へ行った事も周知 ... » more
テーマ 写真道楽 食い道楽(グルメ) 旅道楽

京都に戻っております 2月15日の夜無事に京都へ戻って参りました。翌、16日には後方付けなどに忙殺され17日は出社。土日は湖北へ撮影に出ようと考えていたのですが大雪で断念・・・。道東に比べて京都は、およそ20度 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

人生とは道楽なり最終目的地に到着
最終目的地に到着 本日、無事にこの旅の最終目的地に到着しました。明日から2日間、最後の撮影に専念し15日には京都へと帰りこの旅は終わりを迎えます。何でしょう。実はコレだけ長く京都を離れたのは久しぶり ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

白鳥に遊んでもらいました 今、道東の山間部にいます。快晴であります。今朝の1カット。これで、今ドコに居るか分かるでしょう。明日、再び移動しこの旅の「最終目 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

人生とは道楽なり海から離れ、山へ
海から離れ、山へ 今朝、数日を過ごした海沿いを出発しました。正直、厳しかったなぁ。自然の前では「人」は無力だと思い知らされましたよ。今は海からも、人里からも離れたトコに居ます。 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

人生とは道楽なり『ワシ達の楽園』
『ワシ達の楽園』 昨日、今日と実にいろんな事がありました。そして、いろんな人達の「ご厚意」と「優しさ」で、旅を続けられています。感謝。感謝。感謝であります。今、僕 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

オホーツクのオジロワシ 今、僕は日本の東の端にある根室市にいます。明日には移動しちゃいますけど。今日はあまり、いいカットが撮れなかった。猛禽もイマイチ。コレが今日一番のカットでしょうか・・・。 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

人生とは道楽なりあっ!オジロワシ!
あっ!オジロワシ! 本日は移動日。無事に目的地に到着であります。コレといって書く事も無いので昨日の話を。鶴居村の伊藤サンクチュアリで丹頂鶴を撮っていた時突然、丹頂鶴が一斉に鳴き始めました。何事か?っと思っ ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽  コメント(2)

鶴居へ丹頂鶴に会いに行きました 今日の釧路は朝から晴天であります。気持ちのいい一日でした。そして、1年ぶりに鶴居村の伊藤タンチョウサンクチュアリへ行ってまいりました。 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

何とか釧路に到着しました ずいぶん電車が遅れましたが少し前に何とか釧路に到着しました。疲れました・・・。本日は釧路に着く事が目的であります。まぁ〜詳細は後日、記す ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

大切なお知らせをします 1月も今日が最後。明日からは2月であります。昨年から溜まっていた記事も駆け足ではありますがこの一か月で、何とか書き記す事が出来ました。ありがとうございました。 表題にもあるように本 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

湖北のオオワシ 今シーズン2回目 昨日の日曜日お昼から近所の百均へ買い物であります。百均ですから、大した買い物ではありません。濡れると困るので小物を入れるビニールのケースやファイルケースといった類を3点。計¥315。これにて全ての準備が整いました ... » more
テーマ 写真道楽

琵琶湖・南湖へカモ見に 着々とカウントダウンはすすみ昨日、第一陣を発送しました。本当ならね、明日でもよかったのでありますがここ数日の天候・雪の影響を考えてちょっと早めの行動であります。来週早々には到着するでしょう。さて。先月の事 ... » more
テーマ 写真道楽

琵琶湖・湖北へオオワシを訪ねて まず、最初に皆さんへ感謝を述べなければなりません。昨日、アクセス数やログを久しぶりに覗いてみました。昨年、およそ一年の間当blogを放置しておりましたがその間もチョコチョコとチェックして頂いた方また検索で当blogに辿り ... » more
テーマ 写真道楽

「いわし料理」に舌鼓 2011.11.21後篇 近所を流れる桂川を見ますとずいぶんと水かさが低くなっております。浅い所だと「瀬」が剥き出しとなり丸見えに。降水量の少なさと、上流の日吉ダムの放水量が少ない事によるものでしょう。僕が記憶している限りでは近年では、一番の ... » more
テーマ 写真道楽 食い道楽(グルメ) 旅道楽

ナベヅルの群れを追って 2011.11.21前篇 寒いですね。1月半ばを過ぎてから冷え込む日が続きます。京都でも一冬に数回は、本気な積雪があります。酷い時には、雪のため家に帰れず会社に泊まった経験が何度かあります。今シーズンは、如何なものか?仕事がヒマな時ならい ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

「タカエビ」を求めて阿久根市へ 2011.11.20後篇 ヤバイですよぉ。ちょっと思うトコロがあって溜まった記事を今週中に全て書き上げアップしないと・・・。ヤバイ、間に合わないよぉ・・・。しかし、書かないと終わらない。さて。11月19日から21日の3日間、鹿児島 ... » more
テーマ 写真道楽 食い道楽(グルメ) 旅道楽

ナベヅルとマナヅルに会いに 2011.11.20前篇 出水市と「ツル」の関係は史料によると江戸時代の初期まで遡るそうです。島津藩による干拓地がツルの越冬地となり以来、300年以上が経った現在も寒くなると越冬のためツル達は、この地に飛来するのであります。その営みを「自然」 ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

鹿児島県出水市への旅 2011.11.19後篇 今回の旅は、あまり予算を気にせず内容と行程を決めました。イヤ、別に僕はリッチで裕福ではありませんから豪遊とはいきません。2泊3日で5.5万円ほどです。コレまでのように「ケチケチ」してもいいのですが昨年は仕事が忙しく、 ... » more
テーマ 写真道楽 食い道楽(グルメ) 旅道楽

鹿児島県出水市への旅 2011.11.19前篇 もう、この旅から2ヶ月も経過したですね。昨年の11月19日から21日の3日間、2泊3日の日程で旅に出ました。ちょうど仕事のキリがつき年末モードに入る前の一休みのような時期で土日を絡めて、連休としました。今回の旅の ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

琵琶湖で冬鳥を探して 晩秋の出来事であります。琵琶湖へ冬鳥を探しに行きました。遠く、対岸の長浜の街並みが霞むいつもの新旭町周辺からスタート。とある河川の近くにある樹で ... » more
テーマ 写真道楽

京都の真中で「ヒドリガモ」と「キンクロハジロ」と「ピィ〜ヒャラ〜」 年も押し迫った、先月の半ばにPCを新たにしました。これまで使っていたPCは、10年近く前に購入したモデルでその都度、メモリやHDDを交換したりと面倒を見てきましたが近年扱うデータ量では、あまりに処理速度が遅くSDの動画編 ... » more
テーマ 写真道楽

初秋の琵琶湖 渡り鳥を探して 季節は秋であります。まだ、夏の余韻が少しだけ残る初秋です。琵琶湖・北湖には一足早く今シーズンの冬を越すために渡り鳥たちが飛来します。その鳥たちを見にいつもの「高島市新旭水鳥観察センター」へ。対岸の長浜市がユラ ... » more
テーマ 写真道楽

真夏の琵琶湖 子育て中のカイツブリ 数年前まで、好きな生き物と言えば魚>犬>鳥・・・でした。ですが、今は明らかに鳥>>>魚>犬・・・でしょうか。一昨年くらいから「野鳥観察」って面白いなぁ・・・っと思い始め昨年からは、本気で「野鳥撮影」を始めてみるか・・・っ ... » more
テーマ 写真道楽

「釧路撮影旅行」 −あとがきー いやぁ〜ずいぶん長々と書きました。本記事を含めましてこの「釧路撮影旅行」に関する詳細な記録は全12回にわたります。まさに長編。だけど中身は道楽・・・。そして。今回で本当にラストであります。ささっ、書いちゃいま ... » more
テーマ 写真道楽 旅道楽

 

最終更新日: 2016/11/30 10:39

「写真道楽」のブログ関連商品

» 「写真道楽」のブログレビュー をもっと探す

「写真道楽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る