誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニチュア

ミニチュア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニチュア」のブログを一覧表示!「ミニチュア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニチュア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニチュア」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ご退職記念オーダーフレーム*物語セレクト10♪ 小学校の先生のご退職記念のフレーム(^-^)♪国語の教科書の中から送り主の方のセレクトです☆.。.:*・°国語の教科書もしのばせました(*^-^*)鉛筆と定規なんかも♪ ... » more

プチプチ日記めがねっこ ♪
めがねっこ ♪ ユニさんは勉強のしすぎで←んなわけない最近視力が落ちてるらしい・・・目を細めて変な目付きしてる事が多いので眼鏡を買ってあげました。ちょっと大人っぽく「ふちなしめがね」です(゜∇^*) ♪似合ってお ... » more

Brown taste(旧ブログ)「塗、待機」
「塗、待機」 形を形成したところで、ひとまず塗装まで待機状態。素材を形にして、そのまま塗装と言う流れをやっていて、ぐにゃっとなってしまうことが良くあります。慌ての性分が出てしまいます。木工の場合ボンドが完全に固まるまで少し ... » more
テーマ ミニチュア

「可動タイプ、その2」 木製折りたたみ式のアイロン台。最初にこのタイプと同様な無可動のアイロン台を制作してみました。当初は折りたたむことを視野に入れていないので兎に角、形を整えることを優先していましたが、いざ動くようにしよう ... » more
テーマ ミニチュア

Brown taste(旧ブログ)「可動タイプ」
「可動タイプ」 12分の1サイズで制作していて、その物によってどうするか考えることが出てきます。可動させるか、させないか。例えばファニチャーなどの収納タイプなどは扉があるのでそれを開閉させるか、それとも固定するかの選択肢があります。 ... » more
テーマ ミニチュア

プチプチ日記こい(のかわ)のぼり
こい(のかわ)のぼり 今日は気温20℃くらいになってました完全に5月の陽気です水がぬるむ頃になると、団地の北側の河を遡って東のはずれを流れる支流の小川に産卵の為に上ってくる鯉の群れ。。。今年も忘れずに上ってきました ... » more

Brown taste(旧ブログ)「夜行性人間」
随分前から自分は体内時計がズレていると感じてはいましたが、やはりズレています。午前3時過ぎにブログの更新をしている時点でそれを物語っています。どんな啓発本とかを読んでも、朝型人間の方が何かにつけて有益であると書い ... » more
テーマ ミニチュア

Brown taste(旧ブログ)「スミ入れ塗料」
「スミ入れ塗料」 最近、このスミ入れ塗料をよく使います。プラモデル制作に使うもので、モールドに流し込んでコントラストを出すエナメル系塗料です。滲みや、汚れなどのウェザリング表現にも使えます。自分はこれをスミ入れとしてはあまり使わず ... » more
テーマ ミニチュア

プチプチ日記これは何でしょう?
これは何でしょう? 夕食後「シェープドステッチ」やってみた♪ホント久しぶりです・・・この前、夢中になってたのいつの事だったかも忘れる位9段か10段編んだだけでもう目がチカチカしてきたので中断しましたさてと ... » more

Brown taste(旧ブログ)「機械色」
「機械色」 明治村の続きになりますが。重要文化財や貴重な建築物がある中で、その建物内にも貴重な品々が展示してあります。ここの建物にはいわゆる「機械」、マシンが展示してあります。時代的には産業革命の花形と言われるものが多くあります。 ... » more
テーマ ミニチュア

プチプチ日記噂の「のど飴缶」 ♪
噂の「のど飴缶」 ♪ 今週新発売の「味○糖のど飴缶」てのひらサイズのカンカンに「アンディー・ウオーホル」のイラストが付いてますイラストは全30種飴の味はミント・コーラ・グレープの3種が選べますがイラストはパッケージを開 ... » more

京町屋のジオラマ 1/6スケール 写真整理第2弾。こちらは2年半位前にオープンしたMSPC京都店さんの店頭のウィンドウディスプレイ用のジオラマです。京町屋風のショップとそれを覗く人々のフィギュアです。実はまだ完成ではなくて、この後左側の蔵に侵入しようとす ... » more
テーマ ミニチュア ジオラマ 1/6 フィギュア

キャンプのジオラマ 1/6スケール 3年近く前に作ったキャンプのジオラマです。スケールは1/6、バッグブランドのMSPCさんの展示会用に製作した物です。写真の整理していたらまだブログにアップしていなかったのに気がつきました。大きさは幅が60cm位だ ... » more
テーマ ミニチュア ジオラマ 1/6 フィギュア

プチプチ日記女子限定??
女子限定?? 今年も「桃の節句」が回ってきました娘が小さかった頃の7段飾り今はお隣?の「勝浦市」で毎年開かれるイベントのひな飾りの中にもぐりこんでいる筈です・・・が、寄付してから一度も見に行ってません(;^_^A うちのド ... » more

ご結婚お祝い*オーダーフレーム 続々♪ こちらは・・・昨年ご入籍されて来月から同居されるおふたりへのご結婚お祝いオーダーフレームです♪ブログアップが遅れがちですが続々とご結婚お祝いのオーダーをいただき幸せをおすそ ... » more

2月のご結婚お祝いフレーム*もう一点♪ 2月にご結婚されたおふたりへのお祝いオーダーフレームです(♡^▽^♡)♪結婚式で式場に飾っていただきとっても喜んで感激していただけたと嬉しいご報告を ... » more

プチプチ日記あかりユニット
あかりユニット 雛飾り用の灯りユニット作りました昨日の記事の雛飾りケースの後部にネジで固定するパネル形構造としましたLEDはダイソー?旧タイプキャンドル(炎部分が小さい)の2個使い揺らぎ点灯回路基板にLEDを取り付けてあ ... » more

プチプチ日記今年の手作り雛(2)
今年の手作り雛(2) 採集して10年以上放置していた雑木の小枝を長さ6mm位に切り更に四つ割りしてミニ薪作り流石カラカラに乾ききってました(笑) 雛飾りに「篝火」というのもナンですがいつも「雪洞」ばかりでは面白くない。。。 ... » more

1/43世田谷線 一編成新規製作 現行型の世田谷線の車両です。1/43フルスクラッチで組み立てました。4月に某所でジオラマで展示する予定です。一両だけ製作した事は何回かあったのですが、2両一編成まとめて作ったのは初めてです。以前に作った物はボディーと ... » more

2015/2/26(木)-27(金)冬のドールハウス展@池袋オレンジギャラリー 今年もこの季節がやってまいりましたドール好きは基本小さいものが好き・・・ガチャもドールハウスも好きそして今週の木・金は池袋で「冬のドールハウス展」があります{%メガホンhdeco% ... » more

1/43洋風ガレージ第二弾 洋風のガレージの第二弾です。前回はフェラーリ用(?)だったので今回はポルシェ仕様。1/43スケールで30cm角です。旧いレンガ造りの納屋を改装したガレージという設定は一緒ですが、デザインは微妙に違って ... » more

プチプチ日記今年のお雛様 ♪
今年のお雛様 ♪ 2月も最終コーナーを回ってドール者としては、そろそろ雛飾りを出さなきゃです雛飾りと言ってもあくまでもドールサイズですけどね。メインは「食玩の親王飾り」で決まりなんですが今年はウッドビーズでミニ雛飾りを作ってみました ... » more

プチプチ日記妄想??
妄想?? 某ホームセンターの隅で、ガチャマシンをチェック(←ヒマ人!!)「妄想おねえさん」って・・・随分な命名ですが『なんじゃ、これ』ってのが出てきましたよ(ー_ー)!!『いくらの軍艦巻』だそうだ。 ... » more

Brown taste(旧ブログ)「新規追加」
「新規追加」 当ホームページのWEBショップに3点新規追加しました。アンティークテーブル・セット1/12アンティークチェアインダストリアル・ワークデスク・セット1/12 ... » more
テーマ ミニチュア

1/43 ガレージ(洋風) 今年最初の1/43スケールのジオラマです。ガレージは何度か作ってますが、今回はちょっと趣向を変えて洋風にしてみました。レンガの旧い倉庫を改装したガレージをイメージしています。手許にフェラーリのミニカーが有ったので、シャッ ... » more

昨年末の ご結婚お祝い♪ 新年のご挨拶とご結婚のお知らせのお葉書をいただいて遅ればせながらお祝いのささやかなプレゼント♡♡♡ご結婚記念日とお二人のお名前も入れてウ ... » more

2月の ご結婚お祝い* オーダーフレーム♪ 新しい年が明けて早くも1月後半になってしまいましたね***年明けにご結婚お祝いのオーダーを沢山いただいています^^こちらは2月にご結婚されるお祝いフレーム♪甥っ子さんだそう ... » more

プチプチ日記豆ダンボー
豆ダンボー 一昨夜、どなたのブログだったかでダンボー・ミニより更に小さい『ダンボー・ナノ』?が只今大人気と言う記事を読みまして早速ア○ゾンで検索してみましたらカラフル8色セット(8体セット)がヒット♪どんなに小さいモノか一度 ... » more

3Dプリンター手作りキット本 本屋に某デアゴ・・・社のキット本が積んでありました創刊号999円、第2号以降は1,998円(税込)だそうです。全55巻完結といいますから、完成まで13か月、総額約11万円ドール沼に落ち込んでもがいている身に ... » more

プチプチ日記マト姉妹♪
マト姉妹♪ 今日もビーズ編み一筋(笑)一回り小さいのを編んでみました身長?2センチ位金具を付けてブライス用のピアスにしようかな?ナンテ考えているので糸端の処理はまだです昨日のと並べると姉妹みたいですね ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:26

「ミニチュア」のブログ関連商品

» 「ミニチュア」のブログレビュー をもっと探す

「ミニチュア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る