誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニチュア

ミニチュア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニチュア」のブログを一覧表示!「ミニチュア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニチュア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニチュア」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

1/43 自動車整備工場 製作途中 たまには作業中の写真を。1/43スケールで製作途中の自動車整備工場です。大体200mm角のベースに収まる大きさです。ここまでは全て飛行材の組み合わせで作ってます。屋根は取り外し可能です。写真で判る様に完成 ... » more

ミニチュアのオブジェ GLで、ミニチュアを作ってみました。今回は、淵周りをGLで擬木にしてみました。剥がれおちたモルタルの壁から、石やレンガが見えている、ヨーロッパによくある壁をイメージしてみました。 ... » more

6月のミニチュア・イベント(告知) まだ一ヶ月余り先の事ですが『第17回東京ドールハウス・ミニチュアショウ』が6月13(土)14(日)の二日間に亘って、浅草の『東京都立産業貿易センター台東館5F展示室南側』で開催されます。昨年まで東京都立産業貿易センタ ... » more

プチプチ日記新種のエコクラフト?
新種のエコクラフト? 市内では、うちから一番遠い本屋へ行った帰りついでに一番遠いダ○ソー覗いてみたエコクラフト・キットのコーナーに、ヒッソリとこんな物(↘)がぶら下がってました!!新種のエコクラフトかと思ったら ... » more

「GGM終了しました。」 5月3日、4日、ノリタケの森で行われたGo Green Market in Nagoyaの出展イベント終わりました。いつもインドアでの出展でしたが今回は初のアウトドアでの出展となりました。展示方法もやはりいつもとは勝 ... » more
テーマ ミニチュア

サーフ小屋? のジオラマ 1/6スケール サーフ小屋?のジオラマです。スケールは1/6、幅60cm位です。以前に作った小屋(前はビーチハウスって呼んでました)とヤシの木にフィギュアとか小物とか組み合わせてみました。最初のテーマはリゾートとかバカン ... » more

プチプチ日記その後の「木箱と櫛」
その後の「木箱と櫛」 先週から気の向いた時にボチボチ加工しまして今日で「ほぼ完成」試用後手直しって事になりそうですが(暫定)完成画像↓経糸の間隔を揃える櫛の部分櫛の歯のピッチが思ったより広かった ... » more

ミニチュア GL 造形 久しぶりに、ミニチュアGL造形更新します。今回は、ヨーロッパの外壁に、よくあるプラスターが、剥がれて石やレンガが現れている外壁を、イメージしてみました。なるべく自然に、見せるために、石とプ ... » more

世田谷アートフリマつながり展+ワークショップ 終了しました 4/4〜19まで三軒茶屋キャロットタワーで開催されていた”世田谷アートフリマつながり展”、そして18,19の”世田谷線のミニチュアを作ろう!”ワークショップともに昨日無事に終了致しました。観に来て下さった方々、ワークショップに参 ... » more

プチプチ日記木箱と櫛 ?
木箱と櫛 ? ナンカ変な組み合わせですが百均で購入してきましたなるべく丈夫そうな箱と思って買ってきたけどチョット小さすぎたかもどっちみちミニチュア用だし何とかなるんじゃないかなぁ←かなりいい加減www ... » more

プチプチ日記ママチャリ
ママチャリ バビサイズのママチャリ(米マテル社輸入品)♪ピンクのヘルメット、小さすぎい!!スニーカーの中はヒール足の形に成形してあってネオさんは被ったり履いたりできません(-_-)↑バビさんサイズですペダ ... » more

世田谷線全色勢揃い! いよいよ明後日に迫ってきました世田谷アートフリマでのワークショップ、折角なので使用する世田谷線のミニチュア全色作って並べてみました!左奥から反時計回りに301−302−303−304−305−301玉電カラー−306−307−3 ... » more

線路の歪み直してきました。 先日知人からのメールで発覚した線路の歪み、本日応急修理して来ました。ベースが反り上がってしまった為にレールが押し曲げられた状態だったので、継ぎ目の部分を数ミリずつカットして真っすぐになる様にしました。これ以上ベースが反り上が ... » more

 ”世田谷線★ミニチュアをつくろう!” ワークショップ@世田谷アートフリマ  4/18、19の両日、三軒茶屋キャロットタワーで世田谷アートフリマが開催されます。その中で”世田谷線★ミニチュアをつくろう!”というワークショップを担当させて頂く事になりました。まあ簡単な世田谷線のジオラマ作りを参加者の皆さ ... » more

好天に恵まれた昨日の事 ♪ 日本ドールハウス協会中央ブロック(旧関東支部)の春の勉強会(見学会)で、東京・練馬へ行きました地元駅から電車に乗ったら車内放送で京浜東北線も山手線も電柱倒壊事故でストップ中だと。。。もうすぐ千葉に着く頃総武快速も人身事故 ... » more

「小物類相変わらず。」 相変わらず、小物類を作っています。好みとかはほぼ関係なく必要であると思われるものを作るしかありません。LP盤と小さいのはCD。もう少し手を加えないといけないかとも。 ... » more
テーマ ミニチュア

「小物類続きます。」 棚のスペースを埋めるために、小物類を作っています。一体いくつこう言ったものを作らなければならないかと思うと少し気が遠くなりそうです。建屋自体を少し圧縮して作り始めたので小物類も必然的に小さくなってしまいます。 ... » more
テーマ ミニチュア

Brown taste(旧ブログ)「小物類」
「小物類」 現在制作中の作品は、Pawn Shop日本で言えば質屋さんです。やはり国が違えばその内容物も変わって来る訳ですので、実際に行って見たことが無いのでネットで調べる他ありません。ただ、その空気感とか生活感は体現できな ... » more
テーマ ミニチュア

「レイアウト中。」 こう雨降りが続くと外出がさらに億劫になります。足らない材料を調達しようと思ってもなかなか行けません。制作中のハウス物の中身を出来上がったものを並べてみてバランスを考えますが、次の一手に行くまでに更に時間が ... » more
テーマ ミニチュア

ピンボールマシーンのミニチュア 1/6サイズ 1/6サイズのピンボールマシーンです。自己点滅型のLEDも使用しているのでピカピカ光ります。人形は石粉粘土製です。4/26までギャラリー世田谷233に展示しています。 ... » more
テーマ ミニチュア ジオラマ 1/6 フィギュア

「ハウスもの、変更」 言った矢先にハウス物の変更となりました。予定している看板名からして今一その面構えがピンと来ないので、新しいのを作ることにしました。前に作った物は看板をそのイメージに合うものに付け替えて後につくることにしま ... » more
テーマ ミニチュア

Brown taste(旧ブログ)「ハウスもの。」
「ハウスもの。」 久しぶりにハウスものに取り掛かっています。しかし、色が決まらない、レイアウトが決まらない内容物も、コンセプトも曖昧。決まっているのは看板名と全体の構図のみです。これも毎度のことですが、何処かにひねりを入れ ... » more
テーマ ミニチュア

世田谷アートフリマ つながり展 2015 4/4(土)から4/19(日)まで三軒茶屋キャロットタワー3F生活工房ギャラリーに於いて”世田谷アートフリマつながり展2015”が開催されます。これは4/18、19に開催の世田谷アートフリマに合わせての展示です。縁の作家10 ... » more

プチプチ日記ビーズ編み鯉のぼり ♪
ビーズ編み鯉のぼり ♪ 完成しましたテカ完成させましたwww(サイズは竿の高さ6センチ、台の横幅5.5センチ位)直径10mm位の本物っぽい「矢車」を作りたくてプラ板カットに挑戦しましたが・・・5分もたず『((o(>皿 ... » more

Brown taste(旧ブログ)「アンダルシア」
「アンダルシア」 昨年、スペイン、アンダルシア地方のレストラン&バーをモチーフにして制作したのもです。スペインの風景系統の雑誌を取り寄せて、構図を考えましたが、内装などのその色使いとかはやはり日本の建物とは違うので、一種の固定観念 ... » more
テーマ ミニチュア

「可動式続きます。」 可動する物を作り始めたら、何か全てが動かなくてはならないと言う固定観念が出てきてしまいました。早くこれから脱却しなくては次へ行けません。 ... » more
テーマ ミニチュア

プチプチ日記新人??
新人?? 歳も歳だし・・・そろそろドールを増やすのは控えなきゃと真剣に考えているじいじですと言いながら、何やら見慣れぬ人?影。。。リーメントやガチャは『ドールじゃない』から…いいんだよねwww ... » more

Brown taste(旧ブログ)「ハンガー」
「ハンガー」 単純な作業を繰り返す。大した動作ではなくても、左右のバランスを取るのが結構大変です。失敗数知れず。 ... » more
テーマ ミニチュア

Brown taste(旧ブログ)「ラジオ」
「ラジオ」 今日は春一番ばりの風でした。天気が良くても、風が強いと体感温度がぐっと下がります。三寒四温、本当に暖かくなるのはもう少しの時が必要です。こんな日の夜は、ラジオを聴きながらウイスキーでも飲むのがいいかもです ... » more
テーマ ミニチュア

ご退職記念*絵本セレクト10フレーム♪ こちらは保育士さんのご退職記念の絵本セレクト10♪サプライズプレゼントのようでご本人には直接聞かれていないとの事でおまかせセレクトとなりました(´∪`*) ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:26

「ミニチュア」のブログ関連商品

» 「ミニチュア」のブログレビュー をもっと探す

「ミニチュア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る