誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニチュア

ミニチュア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニチュア」のブログを一覧表示!「ミニチュア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニチュア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニチュア」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ハイメガキャノンの威力 ! 時は20xx年場所は「塩梅帝国」の帝都、とある街角での風景買物帰りの主婦『おやおや、どこのおちびちゃんかしらね?物騒な物で遊んでちゃいけないじゃない』SDガンダム『・・・女が手に持っている武器を最 ... » more

プチプチ日記ミニ本作ってみた
ミニ本作ってみた アリスのコラージュ本綴じ込みのミニ本を作ってみたまずコラージュパーツが沢山印刷されている中からミニ本のパーツを切り抜く(パーツは2種類ありました)表紙絵も本文ページのイラストもアンティーク風で素敵です♪[A] ... » more

プチプチ日記アリスのムック本 ♪
アリスのムック本 ♪ 楽天ポイントが大分たまったのでこんな本を買ってみました(*^.^*)コラージュ本という事ですが巻末にとじ込まれたイラストとかいろいろ切り抜いて1/6ドールサイズのミニ本なんかも作れるらしいのですア ... » more

1/43 自動車整備工場のジオラマ完成 作りかけだった自動車整備工場のジオラマ、ベースや小物、フィギュアを作り、ミニカーを仕込んで完成させました。旧車が得意な中古車屋という感じでしょうか。2台で一杯の狭い作業場、事務所や受付は別の棟があるはずです。今回フィギュ ... » more

プチプチ日記懲りない人 (笑)
懲りない人 (笑) 平成15年から丸々12年使った電気シェーバーが昇天しましたモーターが回ってるような音はしますが刃が動きません。寿命??電器店へ新しいシェーバーを買いに行った帰りに近くのドラッグストアで「ガチャコーナー」を覗いてみた ... » more

プチプチ日記そらまめ??
そらまめ?? 朝からの雨降り(台風の余波?)予定が10時過ぎには青空も見えてたので近く(歩いて15分足らず)のコミュニティー・スペースLacras迄チャリで行ってみた毎月第3木曜は「おさんぽマルシェ」です主催者(トネリコ舎)さ ... » more

バーベキューのミニチュア 先日、知人の誕生日プレゼントに製作したBBQのミニチュアです。生まれた年の干支の羊に因んでラムチョップのバーベキューにしてみました。幅約12cm、1/6スケールです。グリルの下に入っているLED付きの電池BOXを取り外す ... » more
テーマ ミニチュア ジオラマ 1/6 フィギュア

プチプチ日記男の娘(子)♪
男の娘(子)♪ 2か月近く、着た切り雀で放り出されていたヨコちゃん(Pocket Fairy男の子ボディ)のお着替えしました♪ブライスさんも含めてこの一ヶ月位、まともに人形にふれていなかったのでチョットこわごわ(・・;) ... » more

1/43スケール  ベルリンのトラムのジオラマ Tatra KT4 その2 車輛が先行していたベルリンのトラム。ベースも完成しました。背景は現在のベルリンの壁、落書きが無い部分です。本来この路線はM10になるみたいですが、走っているのは新型車輛。今回作った旧車輛Tatra KT4は本来M8等を走 ... » more

プチプチ日記東洋的情人節(七夕)
東洋的情人節(七夕) 地元の節句類は概ね「月遅れ」なので今日が七夕祭りと言われてもあまり実感は無いのです・・・それに近頃は「西欧的情人節=バレンタインデー」にとって代られて、七夕の風情も今一になってしまいました。そもそもこういう古くからの ... » more

プチプチ日記ぽっくり
ぽっくり 微妙・・・ ... » more

ベルリンのトラム 1/43スケール 1/43スケールでフルスクラッチしたベルリンのトラム(Tatra KT4)です。ベルリンの壁と組み合わせたジオラマにしようと思い、まずは車両を製作しました。ベースの大きさ30cm角に納める為に、一両のみです。窓はスモーク ... » more

ベルリン U-Bahn(Uバーン)のジオラマ  その3 完成! 完成しました。たまには黒バックで撮る完成写真もいいんじゃないかと。色々試したい事もあったんですが、30cm角のベースと言う事であまりゴチャゴチャしない様に纏めてみました。ミニカーはとりあえず手持ちの物(一応ドイツ車)を置 ... » more

プチプチ日記ポチャ猫
ポチャ猫 ショッピングセンターでガチャッたら見事ダブった(-.-)黒猫が2匹。肝心のネコにピント合ってないし・・・画像左の絵の子が欲しかったのに最近のガチャって同じ玉が続けて出るんでしょうか←ナイナイア ... » more

プチプチ日記夏の必需品
夏の必需品 土曜日のドールフェスでドールサイズの浮き輪ゲットしましたオフシーズンには空気を抜いてたためるようになってます♪ネオブライスサイズですが現況はピコダルさんの椅子代わり。。。(-_-)真夏が来る前に・・・ ... » more

ベルリン U-Bahn(Uバーン)のジオラマ その2 検討の結果このアングルメインにする事に決定。ベースは延長しないかわりに全体を10°時計回りに回転。高架橋を含め、路面も全て修正が必要になってしまいました。木地色の三角の部分が足したところです。電車には手を ... » more

いよいよ今日は浅草の都立産業貿易センターで『東京ドールハウス・ミニチュアショー』『ジャパン・ドールワールドフェスティバル』の開催日です。例年より大分遅い12時開場ですが初めて行く会場で土地勘が無いし東京の地下鉄の ... » more

ベルリン U-Bahn(Uバーン)のジオラマ ベルリンを走っている U-Bahnのジオラマ製作中です。高架橋部分も有りますが一応地下鉄らしいです。1/43スケールです。高架橋とU-bahnの車両は自作、ミニカーは市販品です。あまり大きくしたくなかったので300m ... » more

絵本棚*オーダーフレーム♪ こちらも保育士さんのご退職記念に絵本棚フレームです(^-^)♪アップが遅くなり失礼しました***気に入っていただければ何よりです(*^^*)! ... » more

絵本セレクト10*オーダーフレーム2点♪ 保育士さんのご退職の記念にと絵本セレクト10フレームを2点オーダーいただきました(^-^)♪まずはコチラ↓↓↓ふんわり優しい色づかい***もう1点がコチラ ... » more

ますます進化する100均 ♪ 100均で紫外線硬化型のレジンや関連パーツを売ってるのは知ってましたがまさか着色剤(顔料粉末)まで売っていたとは・・・今まで気が付きませんでした家の近くの某チェーン系手芸店には、ラメ入りの着色剤しか置いてなくて普通の塗料を探 ... » more

プチプチ日記梅雨支度 ♪
梅雨支度 ♪ 今日はまた猛烈な暑さで関東の梅雨入りは来週になりそうです(;´Д`A ```ドール用の雨具セット・・・早くも今朝届きました♪「おちのさんとこ」で紹介されていたのを拝見致しまして速攻密林ショップでポチッた(笑) ... » more

プチプチ日記
雨 朝から梅雨を思わせるようなシトシト雨気象庁の発表『本日中国・四国・近畿地方が梅雨入りした模様』昔のように『梅雨入りしました』と断言しない所が何気に可笑しい(*^.^*)関東もこの週末は梅雨入りするんだろうか? ... » more

1/43 自動車整備工場 製作途中 その5  ちょっと間が空いてしまいましたが、看板付けと汚し仕上げした状態です。まだ内部の方は小物等無い状態です。ベースや建物周囲の塀やガードレール、電柱等も作って行こうと思います。 ... » more

ブライスドールやリカちゃんでお馴染みの寶富井さんから今日鉄道玩具、リニアライナー発売の発表があったと某朝○新聞の夕刊に記事が出てました早速「ゆーつべ」で検索したらデモ動画ヒットしました♪磁力で2mm浮上し ... » more

ちょっと挫折気味です。。。 ミヒル様の「きょうあくちゃんボディーのみキット」制作進行状況ですカシラはキット付属の用布の余白部分を縫い合わせて作りました切って縫って裏返してまでは略順調だったんですがねぇ手足に手芸綿をグイっと一思いに詰め込んだら・ ... » more

1/43 自動車整備工場 製作途中 その4 水銀灯っぽくLEDを付けてみました。壁はもう一段汚し掛けます。看板もこれから付けます。 ... » more

プチプチ日記手作り人形キット♪
手作り人形キット♪ 先日ベビ堂のミヒル様のウエブショップで『きょうあくちゃん』人形セットなどが再販されるというので今回は是非「スタートセット」をゲットしたいと心に固く誓っていたのに・・・オープン時間直前、急にト○レに行きたくなりショップ ... » more

1/43 自動車整備工場 製作途中 その3 外壁のトタン貼付けました。今回の屋根はヒンジ使った開閉式!さてここからどう仕上げるか思案中です。 ... » more

1/43 自動車整備工場 製作途中 その2 鉄骨部分の塗装終了。これにトタン板貼っていきます。トタンは市販のABS製の物を先に着色してから切り分けてます。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:26

「ミニチュア」のブログ関連商品

» 「ミニチュア」のブログレビュー をもっと探す

「ミニチュア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る