誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ミニチュア

ミニチュア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ミニチュア」のブログを一覧表示!「ミニチュア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ミニチュア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ミニチュア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

プチプチ日記お宝??
お宝?? 先週、師走になると毎年、地元の小さい画廊で開催される手作りマルシェ『ときどきショップ』に出かけました小さなウッドクラフトの積み木(?多分)を大枚二百円でお買い上げ((^┰^))ゞ 福引をひいたらこんな↓のが当たりまし ... » more

ジャパンギルドミニチュアショー 気が付いたら今日・明日が開催日でした(浅草・東京産業貿易会館・台東館生憎の空模様ですが、御盛況を祈ります。以前、ショーには毎年出かけて、ワンデーレッスンにも横浜まで出かけたものですが、最近2、3年はスルーしっ ... » more

不特定のしゅみとか1/18 B-KING 3Dプリント
1/18 B-KING 3Dプリント DMM 3Dプリントサービスで1/18 B-KINGを製作前回、1/12の時はナイロンで作ったけど今回はアクリルで製作。ってか、アクリルで割引があったから作ったんだけど質感はナイロンと大差ないしなんか変な油? ... » more

1/6ドールサイズのおこた(^^♪ ダイソーのウッド小物コーナーで見つけた花台(フラワースタンド)と脚付きのホワイトボード花台の足を各2センチカット長さの不揃いはやすりで削って修正表面の塗装を軽くペーパー(紙やすり)で落としてアクリル絵の具 ... » more

プチプチ日記ストローレジン
ストローレジン モールド型やガラス管の代わりにストローを使う簡単安価なレジンクラフトしてみましたストローを適当な長さにカットし好みでジェルネールパーツ等を入れUVレジンで満たしたら後は硬化させるだけストローはカッターで軽く筋を入れめ ... » more

プチプチ日記熱海行ってきました♪
熱海行ってきました♪ 毎年この時期にはクラス会が開催されます熱海での開催は10年ぶりの2回目開催でした♪「10年ひと昔」とか言いますが、全員アラウンドエイティになり出席人員数も前回より半減(-。−;)・さて、私はと言え ... » more

オークションでいろいろ オークションでいろいろまずは・・VFR750R RC30 シードカラー1/12アマチュアの方が作ったプラモデル免許を取って初めて買ったバイクがVFRのシードカラー・・と言っても400のNC30だけど(・∀ ... » more

気が付いたら既に10月(;´Д`A ```  今年も残り3か月朝晩は肌寒いくらいなのにちっとも秋らしい爽やかさがありません。。。どうした事かね台風も近づいてきているようで雨模様の日々・・・10月は出費の多い月で節約を心掛けねばと思いつつガチャなんぞで無駄遣い ... » more

ドールハウス協会、共同作品展 ブログ更新が途切れがちになってますm(._.*)m天候恢復して暑さも戻った先週の週末池袋駅前オレンジギャラリーで開催中の「ドールハウス協会中央ブロック共同作品展」を見学に行ってました。臆面もなく、電車の中で人形を撮る私( ... » more

プチプチ日記DH協会共同作品展
DH協会共同作品展 明日は池袋オレンジギャラリーで開催されるドールハウス・ミニチュアの作品展を見に行く予定だったんですが・・・台風13号の行方が気になる画像データは気象庁発表(tenki.jp)から転載何が何でも「明 ... » more

ミニチュアバイクと1/12小物 先ずはBMW K1300RとミニチュアTVBMを買った理由は某マンガの某キャラが乗ってたからただそれだけ(笑)カウンターと椅子のセット、それと観葉植物カウンターが歪んでる・・さすがのチャイナクオリティ ... » more

ミニチュア飾り用ステージを作ってみた 季節物のミニチュア玩具(ガチャガチャ)展示?用にステージを作ってみた♪材料は直径60mm程の丸太(小枝)を厚さ15mm程に輪切りして乾燥させてあったのと細いヒノキの丸棒少々、ヒノキ棒は背景画カードを挟めるよう、僅 ... » more

世田谷アートフリマ つながり展 2016 本日から三軒茶屋のキャロットタワー3F生活工房ギャラリーにて”世田谷アートフリマつながり展2016”が開催されています。アートフリマにゆかりのある作家10組によるグループ展です。世田谷線ジオラマも昨年 ... » more

おばけのミニランタン制作 セリアの指人形とキャンドゥのマーキングライト(目印灯)でハロウインのランタンを作ってみた(^^♪セリアの指人形(5種セット)オーソドックス?に「お化け」を選ぶ←カボチャじゃ無いんかい(笑)右下の丸いのがキャン ... » more

プチプチ日記うきうきアヒル(^^♪
うきうきアヒル(^^♪ 今にも雨が落ちてきそうな空模様の中うちから小一里ばかり歩いてセリア探索に・・・秋を思わせる風が吹いて散歩には絶好の季節のはじまり♪店内は既にハロウイン一色の趣き!!ハロウインって何月だったっけ。。。ドール服作るんなら ... » more

白樺1620どこの山??
どこの山?? 針の蓆の様な険しい山肌、ここは何処の山でしょうか。雨によって浸食された山肌は険しく、人を寄せ付けまいとしているそんな様子の山々です。日本にもこんな険しい山塊があった ... » more

プチプチ日記記念品、頂きました(^^♪
記念品、頂きました(^^♪ 昔ドールハウスやミニチュア作りにはまっていたご縁でJDA(日本ドールハウス協会)の会員してます。 全然活動しない名ばかり会員ですが・・・今年はめでたく創立20周年を迎えたそうで先日新しい会員証と一緒に記念品が届きました( ... » more

プチプチ日記R2-D2
R2-D2 メタリックナノパズルでスターウオーズのアンドロイド?「R2-D2」を組立ててみた♪メタルシートで組立てるペーパークラフトみたいなやつです(笑)部品の「のりしろ代わりのちっちゃなタブ状の突起」をこれまた「小さ ... » more

ポーズスケルトン・ねこ (^^♪ 五月に先行予約して忘れていたリーメントポーズスケルトンの新作『ねこ』が届きました♪早速和室にトイレをセット骨ネコさん、箱だししたら早速『用足し』一応目をそらしているつもりらしい。。。さっぱりし ... » more

久しぶりにバイクのミニチュア 久しぶりにバイクのミニチュアまずはカワサキH2カワサキのフラッグシップマシン。前に買ったH2Rのストリートバージョン。なんか勢いでポチった(笑)スズキ ハヤブサスズキのフラッグシッ ... » more

”ミニチュアの世界展〜空から見た地上はミニチュアの世界だった”に出展しています! 昨日より羽田空港で”ミニチュアの世界展〜空から見た地上はミニチュアの世界だった”が開催されています。世界的なコレクター北原照久氏の膨大なコレクションの中からドールハウス、ジオラマのみに絞り込んだ展示です。いずれ劣 ... » more

ばくおん!! フィギュア 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ 1/10スケール 今までいくつか可動フィギュア買ったけど今回初めてポーズの決まったスケールフィギュアを買ってしまった(;^ω^)ばくおん!! 鈴乃木凜&GSX400Sカタナ俺がバイクのミニチュアやミニカーを集めるキ ... » more
テーマ ミニチュア フィギュア ばくおん

プチプチ日記ミニうちわ
ミニうちわ 先月のドールワールドフェスで購入したけど絵柄が気に入らないので放りっぱなしになっていた「ミニチュアうちわキット」毎日暑くて、ブライスさんも団扇が欲しいと言うので適当にうちわ絵を集めてきて、和紙に印刷し今日やっと完成 ... » more

ミニカーとゲームと椅子 久しぶりにミニカー購入。以前、街乗りの足に使ってたホンダ ザッツそして昔ゲーセンにあった体感ゲーム[ハングオン]のプラモデルあと、安かったから2個買っちゃったデザイナーズチェア・・のミニチュア ... » more

プチプチ日記人力車の玩具
人力車の玩具 5,6年前の商品(中古品)ですが、最近ゲットしました♪十分の一スケールのアルミダイキャストボディーで日除けの幌とシートは布張り、車輪はゴムタイヤ付き可動ですパッケージの絵から受ける印象は「外国人観 ... » more

ねんぷちで美術館 フリー素材と100均のミニフレームで美術館ごっこです。真ん中の白いのはガチャで入手したセレネの馬です。・・・お気づきかと思いますが首塚コンビ故に生首で統一しております以下各作品紹介ギュスターヴ・モロー「オルフェウスの首を運ぶトラ ... » more

プチプチ日記ぎゃっ (; ̄ー ̄A
ぎゃっ (; ̄ー ̄A 先日お散歩マルシェでゲットした花のブローチ本物の花を乾燥してレジンで処理した品♪かんざし代わりにブライスさんの頭に挿して遊んでたら・・・軸が・・・取れた。。。。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。 ... » more

プチプチ日記ドール撮影会
ドール撮影会 昨日、浅草会場でミニチュアショーとドールワールドフェスティバルを楽しんだ後ミニチュア作り時代からのドール友3人と恒例年に一度のドール撮影会しました場所は東京スカイツリーを見渡せる隅田公園の川岸外国人観光客やら人通 ... » more

プチプチ日記ミニチュアショー
ミニチュアショー 第18回東京ドールハウス・ミニチュアショーは明日・明後日浅草の「都立産業貿易センター」7階で開催されます。同日センター4階で『ドールワールドフェスティバル』も開催されてます。私は明日『ドールフェス→ミニシ ... » more

プチプチ日記お散歩マルシェ(^^♪
お散歩マルシェ(^^♪ 地元工務店のショールーム(Lacras)で毎月一回開催される「お散歩マルシェ」先月は通院日と重なったので2か月ぶりになりました今月は、久しぶりに「小さなおうち」のほっこりさんが出店してました(^^♪地元の ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:26

「ミニチュア」のブログ関連商品

» 「ミニチュア」のブログレビュー をもっと探す

「ミニチュア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る