誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射線治療

放射線治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射線治療」のブログを一覧表示!「放射線治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射線治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射線治療」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

田舎で暮らしてます。2度目の放射線治療をしました。 10月20日晴天。病院通いにもったいないような秋晴れ。コージィの2度目の放射線治療のため岐阜大に行ってきました。6:00までに高速道に入ると通行料の割引が適用されるとかで慌てふためいて出発。ぎりぎり3分前にイ ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療  コメント(1)

放射線7回目(優勝翌日は忙しい) あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 放射線7日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞ火曜日より、行く時間を変更してみまして10時半過ぎくらいに行くと空いている事が判明!一昨日も昨日も、待ち無しで治療完了。今回も特に変 ... » more
テーマ 放射線治療 日々のコト  コメント(22)

田舎で暮らしています。1度目の放射線治療から5日目、6日目のコージィ。 秋らしい陽ざしの一日になりました。コージィはとっても元気に張り切って今日は3回もお散歩に出かけました。放射線治療後の5日目、6日目の昨日と今日は前日とは打って変わって、絶好調でした。特に痒がる風でもなく、 ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療 コージィ  コメント(1)

放射線5、6回目(不眠が免疫力を下げたの?) ほぼ元気!復活〜!!o(・`ω´・)○))さすが普段から白血球が多いだけありまして(抗がん剤FEC時でも、あまり下がらない、ド根性白血球)熱は1日で下がりました。ご心配頂きましてありがとうございましたペコリ月曜 ... » more

田舎で暮らしています。放射線治療後 4日目。 放射線治療後4日目の昨日(17日)早朝から体を掻きむしる。掻きはじめると、人間と同じに、痒みが広がるのか柔らかい腹部、わきの下、尻尾の付け根、首周り、顔と抜け毛を畳に飛び散らせながら、激しく掻き続け治療の副作 ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療 コージィ  コメント(2)

日々徒然なるままに♪放射線治療開始
いよいよ始まりました。今日から毎朝病院経由での出勤です。いつもより30分早起き。眠かった。ジジジジジと音がなって、あ〜放射線なんだ〜と思ってたらすぐに終わり。何となくちょっとピキピキしたかな〜くらい。お会計1 ... » more

抗がん剤中の骨髄抑制weekでも風邪などひきませんでした。家族が風邪をひいても移りませんでした。みんなから“風邪などひかないようにね”と温かい言葉をいただいていたのに・・・。なのに・・・。すんごい久しぶりに、 ... » more

田舎で暮らしてます。1度目の放射線治療から3日目。 昨夜までの猛烈な雨がやっとやんだのにむかえた朝は、突風が吹き荒れていて。玄関から首だけ出して、お天気を確かめるとムワ〜ッとした気温で、いやな感じ。秋だものすっきりさっぱりした爽やかな秋の日を感じたいよ〜だって ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療 コージィ  コメント(3)

放射線4回目(これこそが名古屋らしいモーニング?) あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 放射線4日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞ おおっ!照射部分が温かく、そして赤くなってきました。でも、そんだけ(-_-) なので・・・終了後、さて どうしよう(。 ... » more

田舎で暮らしています。岐阜大付属動物病院 初診。 昨日、岐阜大付属動物病院(以後、岐阜大)でCT、内視鏡検査、組織検査、その他の精密検査など含めた診察と一回目の放射線治療をうけました。初診の予約時間が9時前日の夜は目覚ましを連れ合いは3:00 ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療 コージィ  コメント(4)

放射線3回目(マンガ喫茶は何処も同じ?) あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 放射線3日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞ今回も、変化なし!あ、でも照射部分がホンワカ温かくなってます。でも、痛くも痒くも無い。昨日は9時出発で行きましたがアタシ ... » more

放射線2回目(モーニング日記?) あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 放射線2日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞ今回も変化なし!9:07自宅を出発9:19病院駐車場着9:31総合受付と放射線受付を済ませ待合で待つ9:45呼ばれて任務完了 ... » more

初めての放射線 あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 昨日は放射線初日でした。放射線治療とは・・・無色透明、無味無臭!無声無臭の無味乾燥!無味単調で無憂無風!!!でございました。( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄)入室→脱衣→寝 ... » more

3日ほど風邪を引いておりまして・・・。風邪薬を飲もうかどうか迷っている間に完治しました。お金のことラストは放射線治療です。診察・マーキング410円初回+CT(やったかな?)18060円2回目〜4470円×22 ... » more

(ー'`ー;)ムムッハラが痛い・・・でも、お腹を壊したわけではありません。バッティングの筋肉痛が、なかなか治らない・・・(-.-)どんだけ筋肉使ってないんだよヾ(`Д´*)ノ○+●+○+●+○+●+○+●+○+● ... » more

(ー'`ー;)ムムッケツが痛い・・・でも、ケツ毛が生えたわけではありませんバッティングの筋肉痛が、やっぱり時間差でやってきたよ(-.-)昨日は通院日でしたあんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪久々にテーマソングを ... » more

秋の空  職場へ自転車5キロ 秋の空に誘われて、自転車を走らせる。「仕事のこと・・・打ち合わせしましょう。」今日、職場に行くことになっていた。なんだか・・・今頃になって不安で・・・秋の風に吹かれたらいいかも ... » more
テーマ 放射線治療 9か月後 職場復帰

放射線治療終了から1週間経過しました。あの異常な眠さは、やっぱり放射線治療にともなうものだったと思います。10月から職場復帰予定のため事務手続きやら何やらで・・・ちょっとどきどきの日々。さっき、事 ... » more
テーマ 放射線治療

まめしばの乳がん日記放射線治療 8
放射線治療25回目終了〜(#^.^#)やっと終わりました〜!!!25回打たれた胸は赤くなり、がんのあったところはカサカサしています。下着がすれるとちょっとピリピリするのでもらった軟膏をぬっています。手術→ ... » more

杉浦直樹さん死去…別れの言葉は「私の人生、メデタシ、メデタシ」日本のドラマ史上に残る名作「岸辺のアルバム」や「父の詫び状」などで活躍した俳優、杉浦直樹さん(本名同じ)が21日午後7時23分、肺がんのため都内の自宅で死去したことが22 ... » more

とても強い台風どうか早く弱まって過ぎ去ってくれますように。2011年8月17日・・・・・暑〜い日に始まった放射線治療温存後の左乳房接線照射(2門照射)左鎖骨窩リンパ領 ... » more

田舎で暮らしてます。2011.夏   術後4日目のコージィ。 9月17日術後4日目です。昨日は一日食欲がなく、抗がん剤を服用していたときでさえ食欲が衰えることのなかったコージィだったのでとても心配しました。明け方、自分のお布団から私の布団に移り体を寄せて控えめに甘えておりま ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療 痒い痒い皮膚病  コメント(3)

放射線治療残すところあと2回!!食道炎で相変わらずのどは痛い。飲み込むのがつらい〜げっぷも痛い。(ごめんなさい汚くて)☆頚部の照射喉に炎症がおこると、痛む、しみる、声がか ... » more
テーマ 放射線治療

まめしばの乳がん日記放射線治療 7
本日22回目終了〜(*´∀`*)今日はすでに一人打たれ中、で、入院中のおじさんが待ってて私はその次でした。おじさんは奥さんらしき人と一緒。あと、診察室からおばさんが出てきて、旦那らしき人と帰って行った。み ... » more

心の持ちようって・・・難しい。友達とか、家族とか・・・「今、ここが大事。大切に生きないと。」って。その通り、その通りだよ。「もっと楽に、もっと楽しく生きないと損だよ〜」・・・・・。なんでだろう ... » more

キリさん。初めてのメールをこの様な形でするご無礼をお許しください。メールが受信できますのに何故か、送信できません。以下の文章がメールソフトで作成した全文になります。お返事はメールにていただければ幸 ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療  コメント(1)

まめしばの乳がん日記放射線治療 6
本日21回目無事終了〜のはずが・・・゚(゚´Д`゚)゚仕事を抜け、暑い中汗をふきふき病院へ。いつものナースさんが「まめしばさんこられました〜」と技師さんを呼ぶ。お!今日も待たずに行けそう・・・と思ったのも ... » more

まめしばの乳がん日記放射線治療 5
放射線治療、19回目終了しました。私の右胸は、ますます赤く日焼けしております。下着がすれると痒い(T_T)先生に診てもらい、薬を出してもらいました。その後、婦人科で先週の子宮がん検診の結果を聞きました。特に問 ... » more

田舎で暮らしてます。2011.夏   ノンママさん。 ノンママさんコメントありがとうございます。なんどもなんども読ませていただきました。精いっぱい慈しんで見送られ、今が一番お寂しい時ではないかと存じます。そのようなときに、私とコージィを励ましてくださ ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療 コージィ  コメント(14)

地元の病院へ紹介していただきんで、放射線治療開始してからだから・・・先生に合うのは、もう1カ月ぶりかぁ。地元の病院には月に1回来て下さる。先生「どう?あの後大丈夫だった?何かほかの症状 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:36

「放射線治療」のブログ関連商品

» 「放射線治療」のブログレビュー をもっと探す

「放射線治療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る