誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射線治療

放射線治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射線治療」のブログを一覧表示!「放射線治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射線治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射線治療」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

しかしだね・・・受付から問題発生なんと・・・同姓同名で、生年月日までが同じって言う人がいて・・・。ややこしい事になっていた。なんと、みゆではなく、その人で予約が入っていたと言う・・ ... » more
テーマ 放射線治療

放射線治療が終了したのは昨年2011年9月末んで、定期的に診察日があって・・・・・今は半年毎らしく・・・本日8月23日診察日。もう今日で終了かなぁ〜と思っていたら「次、半年 ... » more
テーマ 放射線治療

koharuのブログ放射線治療 7日目
連休の2日目、やっと雨が上がりました。今日は病院は休みですが、放射線の治療は有りました。病院の近くでは、りんごの白い花が咲き始めてきれいでしたよ。(病院のまわりは自然が豊かです)放射線の治療も順調で皮膚の変化も今はありま ... » more
テーマ 放射線治療

koharuのブログ雨です
今日は朝から雨です。満開の桜も雨にうたれてさかんに散っています。昨日は2回目の放射線治療でした。受付から会計まで30分位で終わり。まだ、2回目なので皮膚の変化もなく、順調です。それよりも、術側の腕の違和感が気 ... » more
テーマ 放射線治療

koharuのブログ放射線治療
TC療法が終わり、今日から放射線治療が始まりました。最初に乳腺外科の診察を受け、放射線科の診察を受けました。今日は位置決めの診察だけかと思っていたら、「30分位待ってもらえるなら、今日から治療出来ますよ」と放射線科の先生のお話し ... » more
テーマ 放射線治療

前回に引き続き、放射線治療今回は副作用について。私は朝一で照射を行い、その後仕事に行っていたが何しろひたすら眠い。眠気でフラフラして、ぼぉっと歩いていると車{%車webry% ... » more
テーマ 放射線治療 術後補助療法  コメント(2)

トトロの転移乳がん闘病記放射線治療
トトロです昨日、こちらはすごい突風でしたが、みなさま大丈夫でしたか前後しますが、本日は術後補助療法で最初に行った放射線治療について。私のようなフルコース治療の場合、普通は ... » more
テーマ 放射線治療 術後補助療法  コメント(2)

術後の定期検査って・・・画像検査はどんな頻度でやるのかしらん。2月16日(木)放射線科の落語家先生の診察日。先生「咳とかないかな。放射線肺炎のリスクは残ってるからね。ま、今何とも ... » more
テーマ 放射線治療

田舎で暮らしています。2011年 コージィは頑張りました。 コージィの2011年は鼻腔内腫瘍線維肉腫と闘う一年でした。たくさんんのかたに応援していただきました。本当にありがとうございます。この7カ月間に3回の手術、7回の放射線治療、8回のCTスキャンそして、血液検 ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療  コメント(4)

田舎で暮らしています。放射線治療に要した費用。コージィの場合。 今年も残すところ3日となりました。年の瀬のお掃除などすまされましたか。例年になく私はお正月をむかえる準備に張り切って過ごしております。わが家に来て3日目(’10,9,2)のコージィです。何とも ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療  コメント(8)

めくれた脇の下のその後のその後 なんだかややこしいタイトルになってますが以前書いた、放射線後の皮膚状態の経過状況です。前回の記事は→コチラ記事をUPした後、ガン友より支援物資が到着。ありがたく塗らせていただきましたペコリその甲斐あ ... » more

田舎で暮らしてます。コージィ、7回の放射線治療が遂に終わりました。 クリスマスバージョンにしてみました。クリスマスの想い出は歳と共に変わります。今年はコージィが加わってテーブルの死守に忙しいクリスマスに為りそうな気配です。放射線治療がついに終わりました。{%万歳web ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療  コメント(31)

日々徒然なるままに♪終わりましたが
放射線治療、22日で終了!これで30分早く起きなくても済むし、45分遅刻しなくても済む。最終日、放射線治療の後、先生の診察が入ってたんだけど、待てど暮らせど先生来る気配なし。仕事もあるし、そんなに待ってらんないし。と ... » more
テーマ 放射線治療

めくれた脇の下のその後 11月14日にうっかり擦ってしまい、めくれた脇の下の皮。それは、擦らずとも剥ける運命だったようで徐々に範囲が広がっておりますil||li(つд-。)il||li 皮がめくれた部分はジクジクしていて湿った状態なので皮が軟ら ... » more

田舎で暮らしてます。コージィは6回目の放射線治療と2回目の抗かん剤投与に行ってきました。 毎日毎日どうしてこんなに眠たいのだろう。今日は久しぶりの小春日和。ご近所さんは、明るい陽ざしの中で野菜の収穫に精を出したり来春にむけて雪が来る前の畑の手入れに余念なく働いているのに私は、シーズン最後の庭仕事もせず、ぼ ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療

日々徒然なるままに♪あと3回!
何だか暗い気持ちになっておりましたが、放射線治療、あと3回!!来週火曜で終了!!長かったです。何事もなく終わりそう。しか〜し、学校のテスト・レポートに追われてます。寝不足です。あぁ、泥のように眠りたい ... » more

放射線全25回完走=全ての治療が終わりました やった〜♪ばんざ〜い♪11月15日、めでたく放射線治療全25回無事完走です!昨日は解放感からか、どっと疲れが出てただただ無気力な1日でした(-.-)ぐうたらするぞ!と決め込んだけれどそんな日に限って、電話が多いの ... » more

放射線治療も残すとこ、あと2回。昨日の入浴後、鏡の前でじっくり観察してみる。いつもは、そんなにじっくり観察しないの。なぜなら、視力が悪く入浴前にコンタクトレンズを取ってしまう為メガネをかけないとモヤモヤで何も見えない ... » more

田舎で暮らしてます。コージィは5度目の放射線治療と2回目の抗がん剤投与に行ってきました。 ブログ巡りをしておりましたら、クリスマスバージョンのブログに出会いました。すこし気が早いかな〜って思いましたけどもうそんな季節に為っていたのですね。昨年のクリスマスは小樽行きのフリーの中だったから ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療

日々徒然なるままに♪あと7回!
放射線治療終了まであと7回!もうちょっとだ!!ホルモン治療のおかげで大量に寝汗をかくため睡眠浅く、ぐ〜っすり眠れることはない。打ち合わせ中、興味のない話題になってしまうと眠くて大変。学校も会社も休んで泥のように眠りた ... » more
テーマ 放射線治療

あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 放射線20日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞ早いもんで、残りあと1週間です(*^_^*)毎週火曜日は放射線科の診察日。診察と言っても、何も訴えなければ問診だけで終わります。 ... » more

田舎で暮らしています。コージィは4度目の放射線治療に行ってきました。 昨日11月4日、4度目の放射線治療に行ってきました。コージィの通院の日は、ありがたい事にどの日もみんな秋晴れ。こんないい日に、病院通いか〜と、思った事もありましたが今は、お弁当持って、遠足気分の通院になりました。 ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療 コージィ

放射線17回目(昨日の66円) あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 放射線17日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞあれ〜もう17回!?早いもんです(´ ▽`).。o赤みは小康状態。ヒリヒリ感も無し、特に変化ナシ!と思ったら・・・。う ... » more

毎日毎日病院に寄ってから会社に通っております。左胸の色もだいぶ変わり始めましたが、何せ感覚が無いので、痛みはありません。毎日放射線技師の方たちが、マーカーを書き足してくれるんだけど、時々その先端が痛いというか痒いって感じる。 ... » more
テーマ 放射線治療

放射線治療費4,470円と5,910円の差はなぁに? あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 放射線15日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞ疑問に思っていた放射線治療の金額の差!記事は→コチラその中でもわからなかったのが、診療報酬に書いてある“門”平成22年度改定診 ... » more
テーマ 放射線治療 疑問に思ったコト?  コメント(32)

田舎で暮らしてます。コージィ 3度目の放射線治療に行ってきました。 10月27日、3度目の放射線治療の日でした。予約時間は11:00放射線治療を受ける時は動かないように鎮静剤で眠らせコージィ用に型どりした台に鼻を乗せて固定し、放射線を当てるのだそうです。初診では朝から絶食 ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療 コージィ

田舎で暮らしています。コージィが受けた岐阜大の抗がん剤治療。 雨の日が3日も続いて強い雨の中で迎えた朝。当然、コージィは散歩になんか行きたくなくて、お父さんの呼びかけに知らんぷりの狸寝入り無理やりカッパを着せられ、それから抱き起こされて、憮然とするコージィ。 ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療 コージィ  コメント(2)

あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 放射線11日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞ今日は週に1回の診察の日。そろそろ赤くなって、熱も持ってきたのでどうかしら?診察してもらって、まだこれくらいなら大丈夫と特に処方薬 ... » more

放射線10回目(ペットショップで癒されてみる) あんな道〜♪どんな道〜♪どっちみち〜♪ 放射線10日目、行って参りました!( ̄- ̄)ゞそろそろ、赤みが出て熱を持ち始めたのでナースちゃんより『お風呂上がりに、アイスノンで冷やしてみて』との指示あり。やってはみたものの ... » more
テーマ 放射線治療 生き物のコト  コメント(22)

田舎で暮らしてます。岐阜大の病理検査結果は信じられないものでした。 この秋は、カメムシの異常発生で洗濯物も布団も干せずにおります。皆さんのところは如何ですか?ところで、コージィなにしてるの?2度目の放射線治療を受けてからもう、4日目月曜日になってしまいまし ... » more
テーマ 鼻腔内腫瘍 線維肉腫 放射線治療 コージィ  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/11/30 10:36

「放射線治療」のブログ関連商品

» 「放射線治療」のブログレビュー をもっと探す

「放射線治療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る