誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射線治療

放射線治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射線治療」のブログを一覧表示!「放射線治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射線治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射線治療」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

放射線治療11日目 【12月21日〜23日】放射線治療が二週間を経過しました。今年は例年になく、この時期には珍しく“皿ヶ嶺”あたりも白くなっています。さて、何時になったらあの山へ行けるのかなぁ〜。散歩コースの池治療の ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(6)

放射線治療10日目 【通院治療10日目】昨日は、9日目の治療を淡々と終えたのだが、昨日あたりから、喉の奥に違和感を感じ始めたのでした。痛みなどは無いのですが、何か腫れぼったい感じがしています。兎に角、うがいをしながらの生活です。 ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(4)

放射線治療8日目 通院治療7日目の昨日は、治療の前に診察も入っていました。診察と云っても、先生による“聞き取り”があるだけで、“放射線治療による副作用の緩和ケア”みたいなものです。もっとも、口腔内や食道などへの放射線治療は大げさに云うと『七転八倒 ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(2)

放射線治療6日目 暫らく振りのアップとなります。【通院治療5日目】金曜日は診察が入っています。H受け付けには、先日の“認定看護師”さんが居て、「何か、お困りの事は?」と話しかけてきましたので「退院時に頂いた“うがい薬”が無くなった」旨を話 ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(4)

放射線治療4日目 【がん放射線療法看護認定看護師】さんからのお話し今日は4日目となる“放射線治療”となります。H受付で看護師さんが「治療の副作用などで、お話したい事がありますので後で寄って下さい」との事でした。治療は予定通りに終了し、9時半頃には ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(2)

放射線治療3日目 【通院治療3日目】三日目となる放射線治療となります。もう慣れたもので、手際よく治療を終え支払いを終えると、今日のブログは終わってしまいますので、今まで書き残している“退院前”のいきさつを少し書いておきましょう。 ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(2)

放射線治療2日目 【通院治療2日目】今日は放射線治療の二日目ですが、火・金曜日は診察が入っています。予約時間の少し前に受付を済ますと、診察室へと呼ばれました。昨日の先生とは違って、若い先生の診察でした。先生の説明では「放射線は、患部には顔の左右か ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(2)

放射線治療1日目 【通院治療1日目】今日から“放射線治療”が始まります。通院が困難な方以外は、通院にての治療ですが、私の場合自宅から歩いて15分の距離なので当然、通院です。8時半に、総合受付を済ませ、まずは、B受付で採血です。待合室には座 ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(2)

今日はN病院放射線科の診察日だったんだけど・・・。「近かったら、もう1回来てもらうんだけど・・・。あとはD病院の外科の先生に任せますので・・・」と言われて・・・。N病院との関わりは終了となった。近いとか、遠いとか何か ... » more
テーマ 放射線治療

今日はN病院の放射線科受診の日。てっきりCTでも撮られるかと思って、準備してたんだけど・・・。T先生とお話して終わり(笑)熱出ませんでしたか?・・・とか、ヒリヒリ感はなくなりましたか?とか・・・。ホルモン療法なら、顔 ... » more
テーマ 放射線治療

ちょっと考える事が出来てしまって・・・ブログから離れてた。会社にみゆの上の子と同じ年の営業の男の子がいる。その子が入社した時から、息子同様に可愛がっていた。時には渇を入れたりもしてたけど、やっぱり可愛い息子だった。 ... » more
テーマ 放射線治療

相変わらず、赤黒いって言うのか、日焼け後の肌?ヒリヒリ感は完全にはなくなってないけど、気にならない程度にまで落ち着いてきた。でも、カップに当たるとやや痛いかなまだ敏感肌って感じ。これっ ... » more
テーマ 放射線治療

無事治療のほうは終了しましたで、1ヶ月くらいぶりにT先生に会った(苦笑)色々説明受けてたんだけど・・・。要は肺にも若干放射線浴びてるんで、広がらないかを確認するのに来てくれと・・・。 ... » more
テーマ 放射線治療

なかなか位置が合わなくて・・・。体のズレをグイッと直されるみゆ・・・結構、思いっきりのいい技師さんなもんで・・・(苦笑)今日は危なく声が出そうになった金曜日からの変化な ... » more
テーマ 放射線治療

あと2回・・・なのに、ヒリヒリ感がひどい最初の頃のようなヒリヒリ感が常にあって・・・。シャワー浴びるのに、お風呂場で胸を見ると・・・。一段と日焼け後の肌に近づいていて・・・。しかも片側だけだから ... » more
テーマ 放射線治療

ずっとヒリヒリしてるわけではないんだけど、ヒリヒリ感は感じてるんで、技師さんに聞いてみた。「ヒリヒリしてる感じは終わるまで続くんですか?」技師さんは「終わってもすぐになくなるわけじゃなく、しばらく続くね。」終わっても ... » more
テーマ 放射線治療

相変わらず、体のズレを直され・・・(苦笑)しかもグイッと・・・(苦笑)そんな放射線治療も残すところ、あと4回。2回までなら空けても大丈夫と最初の頃に言われていたけど・・・。こんなの早く終わらせたいと空ける事なく、通院 ... » more

ここんとこ日中暑くて・・・。前科があるみゆは、なかなか仕事で半袖になれないと言うのも、擦り傷、切り傷当たり前の職場なもんで・・・。さすがに用心してるんだけど・・・。限度ってもんがある{%トホホwe ... » more
テーマ 放射線治療

今日はいやにヒリヒリ感がひどい。ブラに当たるせいなのか?放射線治療する時に、台の上で必ず、体のズレって直されるんだけど、今日はよっぽどズレてたのか、グイッとやられて、声が出そうになった(苦笑)治療とは関係ないけど、昨 ... » more
テーマ 放射線治療

特別変わりはないんだけど・・・。みゆが病院に着くのは予約時間の10分前くらい。それって特別早いわけじゃないと思うんだけど・・・。放射線科の看護師さんは「いつも早いですね」と言う。10分前で早いなら、D病院なんて30分 ... » more

相変わらずのヒリヒリ感。技師さんに「半分超えたので、日焼けしたように赤くなって、その後黒くなりますから」と説明を受けた。じゃ、今黒い所は何なんだ?と突っ込みを入れたかったが・・・。で、細菌感染で硬くなってる所も相変わ ... » more
テーマ 放射線治療

シャワーを浴びるのに服を脱いで、胸を見てみると・・・。右側だけほんのり赤い。まだ放射線の影響が出るようだ。むくみのほうは、多分まだ大丈夫だろうとは思ってるけど・・・。腕を上げると二の腕に痛みが出るのはなんでだろう? ... » more
テーマ 放射線治療

昨日はかなり疲れてブログどころではなく・・・。治療はいつも通りだけど、体はいつも通りとはいかず・・・。で、折り返し地点の今日もどうも様子がおかしい?治療中おかしいわけではない。仕事してておかしいと感じる。たまに立 ... » more
テーマ 放射線治療

変わり映えはない。ヒリヒリ感が少なくなってきたかな?程度。あちらもスケジュール通りこなす。「テープ剥がれそうな所も出てきたんですけど・・・」と治療前に言ったけど、終わったら、忘れられてる。なんだかなぁ・・・と言う感じ。 ... » more
テーマ 放射線治療

相変わらず、ヒリヒリ感がある。なんとかならんのかな・・・。皮膚の色も、まるでどこかにぶつけた後のような色になってるし・・・。部分的だから余計だ。放射線の日に限って、仕事はたてこむ。N病院から職場で車で10分くらいなのかな ... » more
テーマ 放射線治療

病院の都合で、着いた途端、治療に入る。熱を持ってた部分が硬くなってきてる事を聞いてみたら、放射線のせいではないと言われた。細菌が硬くさせてるとでも言うのだろうか・・・。そこのところはK先生に聞いてみよう。技師さん ... » more
テーマ 放射線治療

相変わらず、ヒリヒリ感有り。若干、熱ももってる。あとで冷やしてみよう。ホントなら残業しなきゃ追いつかない仕事を抱えてるのだけど・・・。残ってまでやる気力がなかった。ホントに疲れちゃって・・・。お昼もご飯食べた後、必ず ... » more
テーマ 放射線治療

受けてる時はなんでもないけど、終わってしばらくするとヒリヒリ感復活。で、何気に疲れやすいんで睡魔も襲う。お昼食べた後は特にそう。放射線受けてる間になんとか体重を落とそうと思ってはいるんだけど・・・。不意に襲った細菌感染のため ... » more
テーマ 放射線治療

濁ってたから検査に出してる事、薬を飲んでる事を話したけど・・・。大丈夫ですよって言われた。治療には影響ないって事か・・・。「赤くなってますね・・・。」と言われたとおり、日焼けした後のヒリヒリ感が胸を襲う・・・。最初は ... » more
テーマ 放射線治療

13時30分の予約なんだけど・・・。会社から病院までどのくらいかかるか、わからないまま出たんで・・・。早く着きすぎた正式な位置を確定するのに、少々時間がかかったんだけど・・・。その時の会話。「 ... » more
テーマ 放射線治療

 

最終更新日: 2016/11/30 10:36

「放射線治療」のブログ関連商品

» 「放射線治療」のブログレビュー をもっと探す

「放射線治療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る