誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    放射線治療

放射線治療

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「放射線治療」のブログを一覧表示!「放射線治療」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「放射線治療」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「放射線治療」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

こんばんは〜!毎日、暑いですね(-_-)そして今日は子供達の終業式です!!子供達は大喜びです!放射線治療も11回目になりましたが特に副作 ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!今日は放射線治療10回目でした。副作用は特に無ししかし、毎日暑すぎて嫌になりますね〜(-_-)梅雨明けしたらもっと ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!今日は朝一で子供達の習い事がありましたその後は暑くなると天気予報でも言っていたので室内の遊び場へ出かけましたやっぱり小さい子が多かったです!! ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!今日は主人の外泊日でした。今日は、はとこが9月に挙式をすると言うので親戚一同が集まり焼肉をご馳走になってきましたその数17名!! ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!今日は土曜日なので治療はありません。ここの病院は余程の用事がない限りは外泊は1泊2日と決められていますなので何もなくても病院にいないといけないので暇だーと ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!今日は朝からお見舞いに行ってきました。今日は採血の結果ノイトロが600まで下がってしまったので抗ガン剤は見送りになりました(-_-)やっぱ ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!最近は混んでいるのか入院患者は後回しなのか夕方近くまで呼ばれないみたいです夕方近くまで呼ばれないと病棟から出られないので病室にこもりっきり!!暇み ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!今日は朝一でお見舞いに行きましたが私がいる間には放射線治療に呼ばれませんでした副作用も特にありません今日は久々に雨が降りましたがムシっと感が半端な ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!今日は用事がありお見舞いには行けませんでした。放射線治療6回目でしたが特に変わりなし毎日暇すぎると主人から連絡がありました! ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!今日は放射線治療5回目でした。その後放射線担当医との診察もありましたが特に変わりなしその後はソーシャルワーカーさんとの相談会の予約をしていたので別 ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!今日はお弁当を持って家族4人でお出掛けしてきました。チビ達はパパから離れません(笑)特に副作用もなく元気です!!でも外 ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!土日は放射線治療がお休みなので外泊届を出して家に帰ってきています。子供達は大喜びです(^O^)ですが天気は雨なので外で遊べずだったので期日前投票に ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!一昨日は放射線治療3回目でしたが特に変わりなし血液検査の結果もノイトロが1,200まで上がっていたので次の日に抗ガン剤併用決定しました今日は4回目+抗 ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんにちは〜!今日から放射線治療開始です(`_´)ゞ11時頃呼ばれて放射線科へ〜担当の先生から説明があり放射線治療へ消えかけてしまった線を書き足 ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

こんばんは〜!今日から放射線治療の為入院しました。放射線は明日からですが血液検査があり前日からの入院になりました。抗がん剤も併用して行くそうです! ... » more

こんばんは〜!今日は放射線科の医師との診察日でした。初めに放射線科、部長のS医師(推定年齢60代)と顔合わせがありました。これまでの経緯を説明してこれからの予定を立てま ... » more
テーマ 闘病日記 放射線治療 膀胱癌

田舎で暮らしてます。放射線治療に要した費用 お勝の場合 いつの間にか11月も残少なくなりました。本格的な冬が訪れる前に、お勝の放射線治療を終え、ほっとしてます。その証拠みたいに、連れ合いはお勝の7回目の治療を終えた翌日から咳が止まらなくなり、青空は原因 ... » more
テーマ 放射線治療 脳腫瘍、メラノーマ、肝細胞癌  コメント(2)

田舎で暮らしてます。お勝 放射線治療 最終回 お勝の放射線治療を終え、気が抜けたようにぼんやり過ごしておりました。気を取り直し放射線治療について最後(7回目)の報告をさせていただきます。11月17日曇りのち雨。「雨に成る前に家に帰りたいね、、 ... » more
テーマ 放射線治療 脳腫瘍、メラノーマ、肝細胞癌  コメント(4)

田舎で暮らしています。お勝 放射線治療 6回目 11月13日晴れ。前日から準備万端整え6回目の放射線治療にお勝は元気に行って参りました。小矢部ジャンクションあたりの朝景色なんかもってるの〜お母さんな〜〜んももってないよ〜 ... » more
テーマ 放射線治療 脳腫瘍、メラノーマ、肝細胞癌

田舎で暮らしてます。お勝 放射線治療 5回目 11月9日朝起きたらやっぱり雨。でもお勝は元気に5回目の放射線治療を受けてきました。前回、雲ひとつなかった富山の空今朝は見渡す限り、どこまでも曇天。それでも、それなりに素敵で姿かたちを ... » more
テーマ 放射線治療 脳腫瘍、メラノーマ、肝細胞癌  コメント(2)

なんでこんなタイトルになったかって言うと・・・。坂本龍一さんが「中咽頭がん」になったと朝のニュースで知り・・・。その中で、原発反対派だから放射線治療は拒否するようだって言ったためである。どの病気に関してもそうなんだけど・ ... » more
テーマ 放射線治療

放射線治療23日目 【外来治療23日目】1月14日、三連休明けの今日が放射線治療の最終日です。近所のノラ猫今日の診察には、今年最初の血液腫瘍内科の診察が入っています。よって、朝一の採血があります。採血 ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(8)

放射線治療22日目 1月9日は、放射線治療の21日目でした。治療はいつもどおりなので、別段、特筆すべき事柄も起きません。いつもの「認定看護師」さんの「何か変わった事は、無いですか?」にも「調子は良いですよ。食欲もあります」の返事に拍子抜けの様子でし ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(6)

放射線治療20日目 1月7日は、放射線治療の19日目でした。いつもと同じように淡々と治療を終え、帰路を11号線バイパス方向へとりました。菓子のハタダの手前で、先日『昔、このへんにあった泉を探しに行こう』とウロチョロしても叶わなかった事があったのです ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(6)

放射線治療18日目 1月5日は、旧双海町へとお出かけ。先日、hp繋がりの“おいわさん”のサイトに載っていた“双海の水仙”の確認に出掛けました。この場所へは何回か探しに来ていたのですが、まだ大阪に居た頃に来た折は全っく場所の特定が出来ませ ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(4)

放射線治療17日目 明けましておめでとうございます昨年9月の病気の発覚以来、当ブログをアップする羽目になり、なんと、正月三が日を除いての治療が続いています。こんな情けない“お正月”は、これっきりにしたいものです。 ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(8)

放射線療法16日目 【通院治療15日目】今日のガンセンターの駐車場は閑散としている。先週末で一般診療や外来は年末始の休診に入っているのです。それでも、私の治療は明日の31日まで入っています。一般診療は休みなので、いつもの受付もありま ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(4)

子宮がんの再発を放射線治療で克服したMYさんは言います。「私も脇の下のリンパ節の転移に放射線治療を受けたんですが、そこが固まってしまってリンパ浮腫が起こってしまいました。腕がパンパンに腫れました。神経も巻き込まれて固まったらしく痛み ... » more

放射線治療14日目 【通院治療14日目】今日は、今年最後の診察日ですが、治療の方は30・31日と入っています。昨年の今頃の皿ヶ嶺からの石鎚連峰◆◆◆≪リンパ浮腫(?)≫昨日、風呂に入り無意識に足のふく ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(8)

放射線治療13日目 【通院治療12日目】今日は歯科の診察が入っていますが、治療だけの予定の放射線科の受付で、看護師さんに「食事が食べれなくなり、栄養価の点で心配で・・」と話すと、「治療の後で寄って下さい」との事でした。治療の ... » more
テーマ 放射線治療 外来診療  コメント(6)

 

最終更新日: 2016/12/07 11:25

「放射線治療」のブログ関連商品

» 「放射線治療」のブログレビュー をもっと探す

「放射線治療」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る