誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    雪まつり

雪まつり

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「雪まつり」のブログを一覧表示!「雪まつり」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「雪まつり」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「雪まつり」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

雪まつり〜♪ 1月もあっという間に終わってしまい・・・あらあら〜blogをしっかり放置状態になっていますねぇ。。。そしてあっという間に2月も雪まつりの時期になっています〜で行ってきました用事もあったの ... » more

子宮頚がんワクチン&雪まつり 長女の2回目の子宮頚がんワクチン摂取してきました。1回目に副作用があったので、今回も警戒しながら明日は安静にと思ってますが、腕も痛く、首も回らないくらい痛いみたい。ひどくならなきゃいいけど・・・その後は、大通りの雪ま ... » more

美山雪まつり2011 雪深い京都美山町で『美山雪まつり2011』が開催され、多くの人たちが白銀の世界を楽しみました。 ... » more
テーマ かやぶきの里 雪まつり バウム

ちゃわんの独り言雪まつり
雪まつり いよいよ今日から開幕です。しかし地元人はほとんど行きません。でも開幕2日前の土曜日の帰り道、ちょっと寄ってみました。大雪像はまだ調整中で近くに行けなかったので、市民がつくる小雪像へ。これはわかります? ... » more

2011 62nd SAPPORO SNOW FESTIVAL 我が家の近所なので、偵察がてら行って来ました。まず驚いたのが、自分が子供の時から慣れ親しんだ、メインステージの配置(いわゆるTV局のステージ)がガラッと変わっていたこと。それと、日中の太陽光の関係かもしれないけど、スノーボー ... » more

2月5〜11日に、北海道札幌市で「さっぽろ雪まつり」が開催されます。雪まつりが開催される2月の札幌の平均気温はマイナス3度ほどで、最低気温はマイナス7度になることも。見に行かれる方は、防寒対策をしっかりして、 ... » more

雪まつりに行ってきました♪ 今日10日(水)15〜6年ぶりかも・・・と言うみるくママと雪まつりを見てきました全部は見れなかったのですが一番のお気に入りは"北の動物園"かな札幌円山動物園 ... » more

さっぽろ雪まつり さて、さっぽろ雪まつりをちょっとのぞいてきました。ざ〜っとご紹介。これは何かと言うと、喫煙ブースですね。こんなものまで氷で作るとは^^で、次は年末にクリスマス市を開催していた場所です。少し行くと・・・。 ... » more

第61回さっぽろ雪まつりを見て来た。様々なイベントが行われる中で今日は子供向け・・・・毎年恒例のミニSLに親子連れが列に成っていた。 ... » more
テーマ 雪まつり 日記

さっぽろ雪まつり 昨日札幌に出たついでに大通公園まで足を伸ばして、雪像を見てきた。プラス4度の予報を聞き、温かい今日行かなくちゃと思いたち、短歌の日だったのに忘れて行ってしまった・・・・ちびまる子ちゃんドイツ広場 ... » more

ぶーまま日記夜の一人雪まつり見物…
夜の一人雪まつり見物… 行って来ました雪まつり〜一人で…いつものように父を病院に連れて行き、母のスーパーの買い物もお付き合いして…ソワソワ…無 ... » more

地下鉄栄町駅がやばいことに。 私は札幌の北東部に住んでおり、職場のある都心部に通う場合は、もよりのバス停から地下鉄栄町駅まで行き、地下鉄に乗り換えて向かいます。普段はとても地味な静かな駅です。が、今はさっぽろ雪まつりの会場 ... » more

本当は、これが書きたかった 昨日は、ついサッカーで大激怒してしまって、書くネタがずれてしまいました。では、改めて雪まつりネタ。(そんなヌルイのでいいのか?笑)今年は、暖冬のようで・・・と書くと、昨日今日の大雪はなんだったんだ?ってことになるので、変な気候っ ... » more
テーマ 雪まつり

pore-pore雪まつり
昼前からいってきた。ずっと札幌だけどこんなマジマジとみたのははじめて。動物園こーなーがすばらしかった。それからずっと吹雪いてる、今日雪まつりにきた旅行者はこりてしまうのでは??いかがですか? ... » more
テーマ 雪まつり 吹雪

xlr125r? タイトルなし ?
寒波到来ですね!北海道は氷点下の世界、雪まつりがそろそろある時期なんで雪不足はないんでしょうが寒すぎるのも困りもんでしょうねTVで見るのはいいですが現地に行くのは恐ろしいです^^京都市は底冷えしていますが今のとこは雪は降りそうにもありま ... » more
テーマ 雪まつり 太り過ぎ

まもなく雪像が完成・・・ 今日は日差しが有るが気温が下がってる地元紙の記事で札幌の1月の気温が暖冬・小雪一日中氷点下の日が7日間も少なく1月2回の雨も記録更新積雪量も例年より30cm程少なくこの時期50cmは異常です市営の屋外のスケートリンクは5 ... » more
テーマ 雪まつり 日記

バスで爆睡…終点まで行っちゃった! 今日も私やっちゃいました〜!いつものように父と母を病院へ、ツルツル道路にヒヤリ{%表情テンパるd ... » more

今年はタイヘンですよ、姉さん。 2月5日から、はじまる雪まつりなんですけど、今年は暖冬っぽいので、雪像ピンチ〜!の感じです。まず、去年の写真。こんなに雪あったんです。もう1枚、ちょっと上過ぎてわからないかな・・・そんで、今日撮っ ... » more
テーマ 雪まつり

Kiyosi fukuizumi小春日和です〜
小春日和です〜 冬本番の1月も今日で終わり朝から快晴で気温もプラス4度、3月後半の暖かさですこの1月は大雪による除雪も余り無く楽な一月でした厳しい冬も後1ヶ月、穏やかに過ぎて欲しいものです先日、何時も行っている温水プールで軽い怪我! ... » more
テーマ 雪まつり 日記

ちゃわんの独り言雪像製作中
雪像製作中 え、かーちゃん、雪像作ってんの?不器用で、寒いのが嫌いな私だよ。んなわけないじゃん。私じゃなくて、自衛隊の人たちだよ。来月の頭くらいからさっぽろ雪まつりだよ。札幌の市民はほとんど行かないけど。 ... » more

Kiyosi fukuizumi雪像が出来るまで・・
雪像が出来るまで・・ さっぽろ雪まつり迄2週間を切った。雪像は雪の積み込みが終わって制作段階に・・・気候は良い方向で雪像造りには最適の様です。1−16雪の寝かせ1−17粗削り開始 ... » more
テーマ 雪まつり 景色

モンチッチのあねのブログ
あまり外には出掛けない私ですが、お洒落していますよ。どなたが見えられるか分かりませんものね。北海道札幌市の冬は、寒くて白い、イメージです。これでもこの冬の雪は、 ... » more

「29日間冬の北海道滞在記」その5 小樽1<雪あかりの路11> 1999年、雪とロウソクの灯りで、小樽の厳しい冬を盛り上げようと始まった「小樽の雪あかりの路」も、今年で11回目を迎えます。素朴な素材(雪とロウソク)と、多くの人々の英知と協力で、このイベントは成り立っています。どこか静けさが漂 ... » more

「29日間冬の北海道滞在記」その4  札幌雪まつり2 札幌雪まつりは夜10時までライトアップされます。昼の壮大感から一転してファンタジックになります。今年は暖冬とはいえ夜は冷え込んで寒かったです。次回は小樽 ... » more

「29日間冬の北海道滞在記」その4 札幌雪まつり 2月5日〜11日まで札幌雪まつりが開催され今年で第60回になります。大通会場、つどーむ会場、すすきの会場の3箇所に228基の雪氷像が作られました。年々規模が小さくなってきていますが、メイン会場の大通会場には雪像大4、中7、小138、 ... » more

先客万来 ひるがの高原 東海北陸道のインターチェンジが出来て1年雪まつりのことが テレビに取り上げられたせい?一昨日昨日と 牧歌の里 そして ひるがのの周辺は人がいっぱいやって来ましたエサ台を 塗装して 1週間雪像づくり ... » more
テーマ 雪まつり ひるがの高原観光情報 ひるがの高原のみどころ

おかげさまで ひるがの高原 6位入賞♪ありがとうございました多くの方から 応援をいただき 「チーム板橋」 は6位に入賞しました!これまでの経過板橋地区の新年会で 組長より 「今年もやりましょう!」 宣言実行委員会にエントリー ... » more
テーマ 雪まつり ひるがの高原観光情報 ひるがの高原のみどころ

きって けずって はこんで みがいて のんで 受付け開始8時きのうもきょうも 夜の間に 20cm程の降雪雪まつり日和!始めにお祓いお飾りお神酒作り隊寸法取りチェンソーで切る荒削り切った塊を運ぶ屏風に刻む雪の結晶の型を取り付ける磨く食べ隊テ ... » more
テーマ 雪まつり ひるがの高原観光情報 ひるがの高原のみどころ

ひるがの高原 その後 雪が降り (昨夜 20cm程)昼間は 雨が降りました 高鷲北小学校のスキー大会をやっている間に 新潟湯沢では 冬の国体が行われていましたアルペン 少年女子(高校生が中心)に出場した 佐藤三代さんは 中学生の中 ... » more
テーマ 雪まつり ひるがの高原観光情報 スキー

 

最終更新日: 2016/11/30 10:35

「雪まつり」のブログ関連商品

» 「雪まつり」のブログレビュー をもっと探す

「雪まつり」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る