誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    必殺シリーズ

必殺シリーズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「必殺シリーズ」のブログを一覧表示!「必殺シリーズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「必殺シリーズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「必殺シリーズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

きりぶら!雪の堺東編 ちょうどこの前日、必殺者の友人から連絡をもらって、堺市で落ち合うことになりました。で、起きてみたら朝から雪。昼前に中百舌鳥で合流して、なにぶん寒いんで、とりあえずそのへんで熱燗でも呑もうということになったのですが、残念ながら ... » more

最後の挨拶2010 みなさま、ほぼ半年ぶりのご無沙汰です。というわけで、大晦日恒例のご挨拶です。(こういう節目じゃないと書く気にならない説もあり)今年は、一月早々に「警視庁死番係・虚ろなる冤罪」を刊行したこともあり、セルフ慰労を兼ねて一月の ... » more

必殺仕事人2010+裏と表の近況です。 この10日、11日、闇の仕事師仲間で、滋賀県近江八幡「必殺仕事人2010」鑑賞ツアーに行ってきました。いやあ、実に楽しい2日間でした。ご一緒した皆様、その節はお世話様でした。近江八幡殺し旅日記はまた項を改めるとして、今回はとりあえず ... » more

徒然日記ギロッポンで迷子(泣)
久しぶりのブログです。昨日はTV朝日TV塾に参戦するために六本木へ。仕事を早めに切り上げて青山墓地からで、こりゃ歩いて行けるよン♪と思いひたすら六本木ヒルズ ... » more

徒然日記さらいや五葉
さらいや五葉 オノ・ナツメの漫画が好きで、コミックは楽しみながらそろえてきましたが4月からフジテレビでアニメ化したので、先々週から見始めました。『かどわかし』(誘拐)稼業としている《五葉》という集団の人間模様、『かどわ ... » more
テーマ 必殺シリーズ さらいや五葉 つぶやき

徒然日記必殺!!
実は必殺シリーズの長年ファンです。きっかけは中1のときに見た「仕事人シリーズ」・・・何でも私は山田五十鈴さんが大好きでした。友人はやれ、秀さんだ、勇さんだともりあがっていましたがその後再 ... » more

徒然日記? タイトルなし ?
はじめまして。ブログやってみようかと始めてみました。よろしくお願いします。 ... » more
テーマ 必殺シリーズ 40代初老です つぶやき

春の徒然小ネタ集・第1話『必殺有用』 しばらく前の異常な冷えこみのせいか、少し風邪気味だったのが、ようやく回復した今日この頃です。さて、こないだ4月になったばかり、もう春だなあとか長閑に思ってたら、すでに後半戦なんですな。GWも近づき、やらねばならない仕事やら支度やらが ... » more

必殺DVDマガジン・仕事人ファイル弐「新必殺仕事人・三味線屋勇次」本日発売&FR料理パーティ2010 先日の日記で紹介した、必殺DVDマガジン・仕事人ファイル壱「必殺仕置人・中村主水」に引き続き、本日、3/25は、ファイル弐「新必殺仕事人・三味線屋勇次」の発売日です。必殺DVDマガジン仕事人ファイル1stシーズン弐新必殺仕事人三 ... » more

必殺DVDマガジン・仕事人ファイル壱「必殺仕置人・中村主水」本日発売! 先日、例によって徳間三賞パーティーのために上京しまして、前後4日間ほど江戸で遊んできました。帰宅後は片付けねばならない雑用が多く、猟奇疲労江戸日記はいずれ一段落ついたらUPするとして、今回は、本日書かないと意味がない件を取り急ぎ―― ... » more

たまたまこの日、夕方から京都で仲間内の集まりがありまして、せっかくだから途中で十三により、あとは時間まで京都を散策しようと思いつつ、昼前に家を出ました。電車に乗って間もなく、家族からのメールで知りました。途中下車して、徒 ... » more

年末特別企画・キリサキ十大ニュース2009・後篇 というわけで、とうとう今年最後の一日、個人的10大ニュース・トップ5の発表です。余談ですが、今年一杯が期限のタダ券を使って、本日すべりこみで見てきた、本年最後、24本目の映画は「The4thKind」でした。☆第5位 横 ... » more

ああ、気がつくと……(もおええっちゅーねん)さて、先月末、徳間文庫より7月刊行の拙著「裁かれざる殺人 警視庁死番係」著者献本が届きました。 装丁はこんな感じです。こういった堅めの表紙はお初なので、なんか緊張しますね。(苦笑) ... » more

ああ、気がつくと、もう6月ですなあ……って、前回4月の日記とまるで同じ書き出しやん。すみません、皆様、ご無沙汰しております。このところ次回作のゲラやあとがきなど、細かい作業でウダウダしていたのが、ようやく片付きました。と ... » more

近況&書物紹介〜さらば源太〜 ああ、気がつくと、もう4月ですなあ。推協新年会からしばらく後、ようやく次回作にひと段落つきまして、とりあえずぼんやり息を抜きつつ、気になってた映画を見に行ったり、地元近辺をぶらぶら遊んだり、ゲーム以外のさる目的のために、さる ... » more

必殺シリーズ! 劇場版、「必殺!V裏か表か」です松坂慶子さんが、恐ろしいほど綺麗ですWBC、この間は韓国に勝ててちょっぴりご機嫌です ... » more

新世界串カツ&ホルモン「必殺」 二月も後半になって、一月末の話をUPする当ブログです。さて、1月29日から31日まで、日本推理作家協会の新年会に出席するため上京しました。というわけで、まずは出発前の28日、行きのバス直前に食べた、新世界ホルモン「必殺」レビュー ... » more

この9月は、さる協会に入会したり、さる知人と共にミステリファンと時代劇ファンの聖地を見に行ったり、先週、さる宴のため三日ほど上京して、あれしたりこれしたりと、ブログの話題はいろいろあるのですが、それはまたのちほど書くとして、まずはこ ... » more

マイスター☆ジャパン「必殺フィギュア・シリーズ第一弾」大紹介 例によってサボり気味のブログですが、本日は、拙作の話をさしおいて、またも必殺話をおひとつ。知る人ぞ知る名フィギュア・メーカー「マイスター☆ジャパン」さんhttp://www.ms-japan.net/top.htmlより、必殺フ ... » more

前回の日記をUPしてしばらく後、なにげなくネットしてたら、さるライトノベル情報サイトに新刊告知としてこないだの日記が紹介されていて驚きました。しかも、なにげなく書いたキャラ紹介や裏話の件についても、アップされるそうです、と思い切り明 ... » more

さて、「スマステーション」3月8日放送分は「必殺シリーズ」特集。もちろん上京前、録画予約して出かけました。で、帰宅後、さっそく3月8日11時の録画を再生してみると、なぜか「たけしの本当は怖い家庭の医学」が……あんぎゃー!予約 ... » more

旅愁/(西崎みどり−必殺シリーズの第4作目『暗闇仕留人』の主題歌 旅愁(りょしゅう)は必殺シリーズの第4作目『暗闇仕留人』の主題歌としてミノルフォンレコードから出た曲で、歌手は西崎みどり。1974年のヒット曲で、20万枚を記録した。作詞:片桐和子作曲:平尾昌晃編曲:竜崎孝路歌:西崎みどり数 ... » more

ふと気づくと、もう6月も末。「必殺仕事人2007」放送も近づいてきました。 放送を前に、公式サイトhttp://www.asahi.co.jp/hissatsu2007/が本格始動したり、旧シリーズ集中再放送(作品チョイスがちょ ... » more

もう2月も末ですね。私は、正月からずっと執筆に追われてましたが、世間ではいろいろありました。なんといっても個人的に一番のニュースは、「必殺仕事人2007」スペシャル特番で復活ですね。http://www.tv-asahi.c ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:34

「必殺シリーズ」のブログ関連商品

» 「必殺シリーズ」のブログレビュー をもっと探す

「必殺シリーズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る