誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    私ごと

私ごと

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「私ごと」のブログを一覧表示!「私ごと」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「私ごと」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「私ごと」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

初フルマラ完走記〜その2 早いもので、あっという間に、レースから1週間、そして10日が経ちました。お土産配ったり、会う人に報告したり、祝杯挙げたり・・・そんな中でも、レース後3日目の水曜日からは、4月2日に開幕戦を控える早朝野球に向けたトレーニングを再開 ... » more
テーマ 走る! 私ごと Dragons  コメント(1)

初フルマラ完走記〜その1 完走から一夜明けて・・・いや、元気なんですよ!疲労感なし!脚も、慢性的に欠陥のある右足首(これがあるが故に、他にも痛みが出る)に痛みがある以外は、普段の追い込みトレーニング後の張りと大して変わりなく、今日10キロ走れと言われれば ... » more
テーマ 走る! 私ごと 家族

初フルマラ挑戦記〜その8 横浜マラソンまで、あと2日!!!遂に、明後日と、その時が迫ってきました。この本番迫り来る、その日その日の調整が人生初体験でありまして・・・その日々の新たな経験が次の日の経験値になり、その日の最善の行動を探りながらの日々です。 ... » more
テーマ 走る! 私ごと  コメント(2)

初フルマラ挑戦記〜その7 ハーフマラソン奮闘記完結編 横浜マラソンまで、あと5日!番外編というか・・・この1年、ず〜っと心に引っ掛かりながら、完結できてない記事がありました(ま、このブログでは、他にも多々あるのですが・・・苦笑)これを先に書き上げておかないと本番に臨めないと思い ... » more
テーマ 走る! 私ごと

横浜マラソンまで、あと1週間!遂に、あと1週間です!問題の我が家のPCは、数回繰り返す強制終了→再起動の中で、オフラインにすれば普通に作業が出来たりもするのですが、LANケーブル繋いだ途端に、青い輪っかがぐ〜るぐる・・・{%がっかり ... » more
テーマ 走る! 私ごと

横浜マラソンまで、あと10日!昨夜、ブログ更新すべく自宅PCを開けたところ・・・立ち上がりはしたものの、その後は青い小さい輪っか(昔の砂時計)が延々とぐ〜るぐ〜る回るばっかで、ソフト何ひとつ起動せず!ここ数日こんな症状の繰り ... » more
テーマ 走る! 私ごと

横浜マラソンまで、あと13日!遂に2週間を切りました。先週半ばからのこと。木曜日に8キロスピードトレやってから、金曜日の朝になったら、右の踵にちょっと嫌〜な痛みが・・・それまでに痛みが出たことなかった箇所で、加えて右足は ... » more
テーマ 走る! 私ごと 仲間!

初フルマラ挑戦記〜その3 横浜マラソンまで、あと17日!今日も帰宅後寒空の下へ。嫌々なんですよ。体脂肪減った分、更に寒いのに弱くなりまして、今日なんか日中極暖ヒートテック着込んでたにも関わらず、寒くて寒くて。帰宅してから、冷え切った身体に鞭打って ... » more
テーマ 走る! 私ごと

昨年10月、勢いでエントリーしたものの、その後平常心に戻るにつれて「やってまったかな〜・・・」の思いが。その頃、生業を筆頭に色々抱え込む時期で、精神的に一杯一杯になってしまってて、挑戦的な気持ちになれんかったんですね。加えて、野 ... » more
テーマ 走る! 私ごと

今宵も帰宅後、数あるウェアの中から「あ〜でもね〜、こ〜でもね〜」とコーデネート(苦笑)いや、増えましたね〜、ランニング用のウェア。これは、日々のトレーニングのモチベーションに繋がる重要なファクターです。レディースウェアは、ラ ... » more
テーマ 走る! 私ごと

をやぢのココロ人生初の・・・
人生初の・・・ バレンタインデーですが・・・劇的なこともなく(笑)ヨメと身内から、例年通り数個のチョコを貰いいや、でも嬉しいもんです。今年は特にチョコ食べたいモード{%上 ... » more
テーマ 走る! 私ごと  コメント(2)

をやぢのココロ雪の日に乗じて・・・
雪の日に乗じて・・・ 名古屋近郊にお住まいの方々、猛烈寒波襲来です。明日朝の積雪はどうなりますやら気がかりですね。先日20日の再来か?それ以上の想定をしている方がいいようです。その先日20日も、降りましたね〜!積りましたね〜!{%ビックリ(チカチカ) ... » more
テーマ 私ごと

をやぢのココロ呑み会始め
はい、「歌会始め」ではありません(笑)日付遡って、5日。恒例の業界の新年祝賀行事で、今年も仕事始めです。総勢60〜70人程が集ったでしょうか?以前はもっともっと賑々しく、100人以上が集う行事でした。年々、高齢化 ... » more
テーマ 私ごと お仕事 仲間!

をやぢのココロあけまして・・・
あけまして・・・ おめでとうございます。本年も変わらぬご愛顧の程、お願い申し上げますm(_ _)mさてさて、ご機嫌さんで紅白観終わった後は、これまた恒例「ゆく年くる年」〜「生さだ」(名古屋からだった!)と、大晦日だけで1ヶ月分のテレビを見た気分で ... » more
テーマ 走る! 私ごと 家族

怒涛の12月でした。最後まで妥協なしで駆け抜けました。19日の外出で胃腸風邪を拾ったか?20日の明け方に結構な腹痛と吐き気で目が覚めで、ベッドから出れば、下から「うっひゃ〜」{%げっそり ... » more
テーマ 走る! 私ごと 生きる!

をやぢのココロぼんになっても・・・
ぼんになっても・・・ 一日遅れましたが・・・HappyX’mas!!笑けるくらい事が多く、メチャクチャな12月を駆け回るyasuです。もう、禿げそうなくらいです(苦笑)しかし、余裕があろうがなかろうが容赦なく時は過ぎ、クリスマスさえも容赦なくやっ ... » more
テーマ 私ごと 子供 家族

をやぢのココロ無念の・・・
11月29日、連盟対抗軟式野球選手権大会は、早朝からの開会式に続いて、1回戦が行われました。我がチームは・・・善戦健闘したものの、残念ながら0−5にて、1回戦敗退守っては要所での守備のミス ... » more
テーマ 私ごと 野球

をやぢのココロ悲願の・・・
先日、毎年恒例の早朝野球連盟の納会&表彰式がありました。今年、我がチームは、遂に悲願のリーグ戦初優勝を成し遂げました!わちきめが本格参戦してから17年。それ以前を含めると屈折20 ... » more
テーマ 私ごと 野球

をやぢのココロ17年目の・・・
17年目の・・・ え?まだ消滅せんのかい?を?生きとった?そもそも、更新したところで、誰も覗きにきてはくれんのじゃなかろかと思いながらではありますが。最終記事からのことを書こうとすると・・・結局まずそれをすることがネックとなって更新出来な ... » more

をやぢのココロててのひ
ててのひ わーははは・・・1ヶ月1更新だー!ドラゴンズ、言いたいこと山ほどあり過ぎて。しかも、そういう時は、書く気にもなれんことが常戦力的とか、コンディションとか、どーしようも ... » more
テーマ 私ごと 家族 Dragons

をやぢのココロもう中学生
ブログ復活させる意思の元、年明けより少しずつペースを上げようと目論んだものの・・・色んなものに負け、4月更新1回だけ!(苦笑)ドラゴンズも、家のことも、書こうと思ったこと何回もあったのに。その前に、ハーフマラソン完結してないし( ... » more

をやぢのココロ最高の供養
最高の供養 プロ野球が開幕して早や1週間・・・元来がドラゴンズカテゴリ―のこのブログ。開幕前、開幕の日、開幕後・・・書かねば書かねばと思いながらも、色々とありまして。その色々を書こうとすると、尚更書けないという悪循環。そんなこん ... » more
テーマ 私ごと 家族 Dragons  コメント(2)

更新しなければと日々思いながら、先週から今週にかけて、花粉症・・・というより、薬の副作用に悩まされまして。ただ「眠い」というだけでなく、思考能力の著しい低下。ちょっと頭を動かそうとしただけで、20年落ちのポンコツPCばりに"I'm bu ... » more
テーマ 走る! 私ごと

いざスタート!〜ハーフマラソン奮闘記 さてさて、差し込み記事などありまして、日にちが開いてしまいましたが・・・先のハーフマラソンチャレンジを振り返って、記録を兼ねてレポします。当日は、5:45起床。浅い眠りで、夜中じゅうの記憶があるような・・・7:30前に家 ... » more
テーマ 走る! 私ごと

3月8日、名古屋シティマラソンにて、人生初のハーフマラソンチャレンジ。結果は・・・お陰様で、無事完走ー!も・・・無念、目標タイムに届かず終盤急激に足が止まってしまい、健闘むなしく ... » more
テーマ 走る! 私ごと

いよいよ明日のココロなのだ〜 ハーフマラソンへの初チャレンジ、いよいよ前夜です!今日は、事前出走受付に、東スポーツセンターに行ってきました。当日はとても受付出来る出走人数じゃないですからね。昨日・今日での事前受付になってます。ここで明日つけるゼッケンと( ... » more
テーマ 走る! 私ごと

をやぢのココロ謹賀新年!
謹賀新年! タイトルに「はぁ〜!?」とお思いの方、いいえ、間違いじゃありません。今日は、旧暦(天保暦)=太陰太陽暦での1月1日。本来の日本の元日です!去年、閏9月が入り、秋が4ヶ月あったため、今年は遅めの年明けです。以前にもこの ... » more
テーマ 私ごと 旧暦 家族

をやぢのココロをやぢ走っとる!
ご無沙汰になりました。毎年、1月にちょこっと復活しながら、2月になりゃこんなもんでして・・・(苦笑)ま、例年になく、2月になってもバッタバタです。お陰様なのですが。そんなこんなな内に、ハーフマラソンチャレンジまで1ヶ月を ... » more
テーマ 走る! 私ごと

をやぢのココロ走れをやぢU
走れをやぢU 巷では、インフルエンザ猛威のようです。我が家は、まだ幸いに誰も発症せず。先々週、チビ助が発熱し、ヤバっと思ったものの、ただの風邪でセーフその我が家、またわちきめだけが予 ... » more
テーマ 走る! 私ごと

をやぢのココロ成人ノ日ニ思フ
世間的には3連休でしたが・・・初日(10日)に東京、今日(12日)に京都。年初め恒例の「お偉い様詣で」でごんして、何てことなく(苦笑)今日、その帰りに名古屋の地下鉄に乗ったときのこと。隣に座ってた白髪まじりのおじさん ... » more
テーマ 私ごと もの申す!

 

最終更新日: 2016/12/07 11:20

楽天市場のおすすめ商品

「私ごと」のブログ関連商品

» 「私ごと」のブログレビュー をもっと探す

「私ごと」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る