誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の成長

子供の成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の成長」のブログを一覧表示!「子供の成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の成長」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

この春、娘が幼稚園に入園しました現在3歳1ヶ月。数字は15まで言えるようになりましたが、ひらがなは全く読めません。入園前は「もうすぐ幼稚園に行くんだから」とか ... » more
テーマ 子供の成長 3歳1ヶ月 幼稚園入園  コメント(1)

変なポーズをとる我が子。 我が子は最近、写真を撮ろうとするとき、ハイポーズと言うと決まって変なポーズをとります。この頃の子供って、なぜおちゃらけるのですかん?自分も小さい頃はこんな感じだったと思います。子供って不思議です。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆近所で餅つき。
近所の広場で、町内会主催の餅つきがありました。休日なので、沢山の親子連れで賑わってました。おまけに、餅が間に合わず、長蛇の列が・・・”きな粉”、”からみ”、”あんこ”、”雑煮”と4種類の味を楽しみました。最近の子供たちは、”きな ... » more

行きつけのゲームセンターが閉鎖して、仕方がないのでその先のゲームセンターへ行って遊んできました。メダルゲームやドライビングゲームを楽しんできました。また、来週末に行く約束をして帰ってきました。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆英語を・・・
最近の我が子は、ネットを使って勉強しています。地下鉄東京メトロのメトロ大学です。大好きな地下鉄なので、毎日興味を持って英語の勉強をしています。おまいけに、タイピングまで。本人は意味はもちろん分からないのですが、画面の英字とキーボード ... » more

☆世界で一つの宝物☆本日も仕事。
なかなか、仕事が終わらず今日も休日出勤のパパ。我が子と一緒に遊べなくて残念。早く仕事を終わらせて15時ころに帰宅。少しでも一緒に遊ぼうと、近所のゲームセンターへ行きました。30分ほど遊んで買い物して帰ってきました。我が子も少しは満足? ... » more

何でも、我が子は昨日の保育園では、お昼寝しなかったそうです。なぜ?と聞くと寒かったから。と答えたので、みんなだって同じじゃないの?と聞いたら、みんなは強いよ。と言ってましたので”自分は強くないの?”と聞き返すと、”う〜ん、ちょっと無理か ... » more

☆世界で一つの宝物☆初めての。
我が子にもやっと、お手伝いが出来ました。今朝、一人で集合ポストに新聞を取りに行ってくれました。我が家は2階部分なので、階段を下りてエントランスにある集合ポストへ行き、暗証番号を押してポスト内にある新聞を取って来てくれました。初めての ... » more

☆世界で一つの宝物☆昨日の出来事。
昨日の出来事。 昨日の夕食後の出来事。我が子が、おもむろにダイニングテーブルの脚や椅子の脚を触って何かやっていました。”何をしてるの?”と聞くと”修理してるの”と答えました。一生懸命に椅子などの脚に、ティッシュペーパーを巻いて修理?してました。 ... » more

土曜日に、調子が悪くて病院へ連れて行き、薬を飲んで様子を見ていたのですが、今日はとても元気に家中を走り回ってダンスをして遊んでました。もう回復傾向にあります。明日の保育園も通常通りの登園を予定です。とにもかくにも、良かったです。安心しま ... » more

☆世界で一つの宝物☆一緒にお出かけ。
朝から快晴で気持ちが良いのですが、風が強く寒いです。でも、我が子と一緒に午前中は、お出かけしました。レンタルビデオ店に行き、図書館へ行き。電車に乗って西友に行き、マツキヨへ行き。100円ショップへ行って帰宅しました。午後は、どこ ... » more
テーマ 子供の成長 お出かけ。 独り言

パパが昔懐かしの、ドリフ大爆笑のレンタルDVDを借りて見ることにしました。パパが小さい頃に見た物を、我が子やママにも見せたいと思い、借りてきました。(ママは日本では見たことありませんでした)スタートから家庭内は大爆笑。パパ的には ... » more

年末でママの仕事も大忙し。ここ数ヶ月、土曜日は仕事だったパパが今日は我が子と一緒に遊びました。午前中は図書館や子供館へ行って遊んで、午後は江戸川沿いを散歩と買い物を楽しみました。家に帰ってきてからも、一緒にパズルやお絵かき、カルタも ... » more

☆世界で一つの宝物☆お遊戯会の報告。
お遊戯会の報告。 先週末に行われたお遊戯会の報告です。我が子の出番は、2回ありました。1回目はクラス毎の合唱。2回目はお遊戯でした。途中、帯が取れてしまうハプニングに見舞われましたが、何とか無事に踊りきりました。最後に、サ ... » more

週末に予定される、保育園でのお遊戯会に向けて、仕上げをしているようです。我が子も、家に帰ってきては何度も振付をチェック?してました。週末が楽しみです。 ... » more

昨日の夜は、大変でした。22時には布団に入ったのですが、なかなか眠れない我が子。途中、何冊か絵本を読んでも眠れずに、結局寝たのは25時を回ってました。おまけに、途中で嘔吐までして大変でした。あまり、この調子が続くのであれば、病院 ... » more

☆世界で一つの宝物☆朝から大騒ぎ。
ここ数日、我が子の調子が悪く、ちょっとご機嫌もナナメ。今朝も、起きてきて愚図って、保育園に行かない。休みたい。と駄々を捏ねてましたが、ママの説得により無事に登園。登園してしまえば本人も遊んでました。この時期の子供の教育って難しい ... » more

☆世界で一つの宝物☆突然の吐き気。
パパが午前中、仕事に行っている間に我が子とママは病院へ。病気は我が子でした。何でも、朝から吐き気を伴い回数が多いので急きょ病院へ。病院内は、インフルエンザもあって大混雑でした。結局、薬をもらって帰ったのは14時過ぎ・・・早く良く ... » more

新しいパソコンより。 やっと新しいパソコンにも慣れ始めて、久しぶりに写真がアップできます。ちょっと前の写真ですが、本人はパパの洋服を着てご満悦。今後は、少しづつ写真をアップできると思います。お楽しみに・・・ ... » more

☆世界で一つの宝物☆珍しく。
今朝は、珍しく一人で起きた我が子。いつもは、パパに起こされて機嫌が悪いのですが、今日は自分から起きて、”ぱぱ、おはよう”と言ってました。おまけに、”ぱぱ仕事に行く時間でしょ”と教えてくれました。習慣になってくれるといいのですが・・・ ... » more

☆世界で一つの宝物☆悔し泣き。
我が子が、保育園で悔し泣きをしたそうです。友達とカルタをして遊んで負けたので、涙目になりながらもグッとこらえて、再度挑戦して勝ったそうです。悔し泣きが、勝利を呼び込んだ?! ... » more

我が子が、パパ宛に手紙を書いてくれました。”ははへ”・・・”パパへ”のつもりなんでしょうが、とても可愛いです。ドラえもん・・・には見えない絵も書いてありました。本人は、絵描き歌の歌を歌いながら描いたそうですが・・・どちらにしても ... » more

ママとの約束を果たした我が子。ひらがな10個書けたら絵本を買ってあげよう。の言葉に、我が子も頑張ってひらがなを書いてました。約束なので、欲しい絵本を買ってあげることに。我が子は、ご満悦の様子で本を読んでました。単純?甘やかし ... » more

きまぐれ〜なブログ玄関に♪
1歳3ヶ月のシュン。この前、「出かけるよ〜」と言ったら、自分でタンスから靴下を出して、玄関で待ってるの。すご〜い。もうこんなこともできるようになったのね・・・感慨深い感じ ... » more
テーマ 子供の成長

風邪をひいた我が子。薬を飲んでも、咳が止まらない・・・困った。とりあえず、元気で熱も平熱なので保育園へ登園。明日の朝、調子を見て病院へ連れて行かなくちゃ。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆我が子の記録。
我が子も間もなく、4歳7ヶ月。身長107.1cm(平均105.1cm)、体重21.5kg(平均16.9kg)と、平均を上回るペースで順調に成長中。 ... » more
テーマ 子供の成長

☆世界で一つの宝物☆集中?
パパが帰ると、我が子は子供チャレンジの英語教材で遊んでました。夢中になっているのか、集中しているのか、”ただいま”と言っても、返事は無し。仕方が無いので、一人でご飯を食べてると、後片付けを始めた我が子。そして一言。”パパお帰り” ... » more

☆世界で一つの宝物☆今日もご機嫌。
今日も我が子は、ご機嫌のようです。その理由は、お祖父ちゃんに玩具を買ってもらったそうです。何だか、甘やかしすぎのように思えますが、自分も小さいころは、たくさん玩具がありましたがあくまでも、兄弟4人分ですから一人当たりは割り当てが少ないで ... » more

いつも帰りの遅いパパに、我が子は”早く帰ってこないと、テレビ見れないよ”と言います。自分だけ見てるのは、嫌のようです。でも、パパが”早く帰りたいけど忙しいからね”と言うと、自分も”僕も忙しいけど、パパのお仕事手伝ってあげるよ”と言っ ... » more

☆世界で一つの宝物☆家中大騒ぎ。
我が子が、お遊びの中でママの小財布を使って遊んでいたら、何処にあるのか分からなくなって大騒ぎするママ。それを尻目に、我が子は別の遊びをしてました。ままとパパは、必死に探す必要も無いのですが、でも必死に探しました。結局見つかった場 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:31

「子供の成長」のブログ関連商品

» 「子供の成長」のブログレビュー をもっと探す

「子供の成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る