誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の成長

子供の成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の成長」のブログを一覧表示!「子供の成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の成長」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

☆世界で一つの宝物☆嬉しい贈り物。
我が子が学童保育で製作した物をママへ渡してました。ちょっと早い母の日のプレゼントだそうです。ママは喜んでましたが、我が子はちょっと不満そうです。なぜ?と聞くと、出来栄えが気に入らないそうです。父の日には、満足の良く製作をして欲し ... » more

日ごろの訓練の成果? 先日、千葉県地方を襲った大きめの地震・・・我が子は、保育園や学校での訓練の成果が表れました。緊急地震速報がテレビ上で流れると、すぐにテーブルの下に避難してました。これも日ごろの訓練の賜物なんですかね? ... » more

沢山の電車や特急を見て大喜び。 ゴールデンウィークですが、特に何処かへ出掛ける予定もない中で、思い出作ろうと思い、鉄道博物館へ行くことにしました。電車を乗り継いで、無事に行って来ました。途中、沢山の電車や特急を見ることが出来て大喜びの我が子でした。途中の駅 ... » more
テーマ 子供の成長 お出かけ。 独り言

お昼まで我慢できずに。。 我が子がお昼ご飯まで我慢できない。との理由で、ケロッグを食べる事に。普段は、チョコレートのケロッグは食べないのですが、恐る恐る食べてみると・・・美味しい〜!!!!うまいよ〜チョコレートをまるっきり食べないのですが ... » more

祝☆我が子6歳の誕生日☆ 今日は我が子の誕生日です。無事に6歳を迎えることが出来て良かったです。明日から、学童保育。来週の火曜日には、入学式。4月は忙しいけど、嬉しい限りです。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆明日で終了。
我が子の保育園への通園も明日で終了。これも保育園の先生をはじめ沢山の人の支えのお蔭です。みなさま有難うございました。来週からは学童保育がスタート。数日はお弁当の準備で大変ですが、我が子も新しい環境へ慣れてもらわなくてはいけないのでバ ... » more

☆世界で一つの宝物☆我が子の工作。
学習机が届いてから、毎日数分でも机に向かって勉強しています。自分から率先して勉強する姿勢を買ってあげたいです。今後は内容も見なくては。また、制作も机で行ってます。でも、なぜか椅子には座らず立ちながら・・・工作しやすいそうです。 ... » more

ただ今、お片づけ中。 我が子が、一生懸命に玩具のお片づけをしています。まだまだ時間はかかりそうですが、徐々に慣れて行ってくれると信じてます。飽きっぽい我が子・・・小学校に行くと、少しは変わってくれるかな? ... » more

無事に卒園出来ました。 昨日から降り続いた雨も、今朝方には小雨になったりでしたが、そんな中で無事に我が子が通う保育園の卒園式が終わりました。我が子の成長を楽しみに、お世話になった先生方、本当にありがとうございました。大人になった我が子を見ることが出来たこと、本 ... » more

卒園式に贈る言葉を、一生懸命に覚えてます。我が子は、2回別々の言葉を覚えなくてはいけないので大変です(ほかの子供は、1回だけのようです)是非とも完璧に覚えて欲しいものです。とは言っても、カンペも準備してあるみたいです。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆おいおい・・・
我が子がどうしても、ケンタッキーを食べたいと言うので4本パックを購入して帰ることに。帰宅後に、洗濯物の取り込みや、後片付けをしていると、我が子は早速購入したチキンを食べ始めてました。3時のおやつを食べてないから仕方がないか・・・でも ... » more

携帯電話からスマートフォンに変えたので、我が子の写真を数枚撮ろうと思ったら、我が子が変な顔やポーズばかりで嫌になっちゃいます。我が子は楽しそうですが・・・何か良い方法はない物でしょうかね? ... » more

結膜炎で、しばらく休むことになった我が子。何気にテレビを見ていたら、レオナルドダビンチの事があって、我が子が急に”最後の晩餐”の絵を見て、これ知ってるよ、レオナルドダビンチでしょ。と言いました。とても驚きました。どこから覚えたのか疑 ... » more

昨日の夜から、左目をこすり始めた我が子。様子を見ていたのですが、今朝は病院へ行くことに。診察の結果は、結膜炎。1週間位の経過観察することに。しばらくは、安静だそうです。 ... » more

我が子の最近がちょっと変化しています。自分から進んで勉強したり(足し算やひらがな・漢字の練習)、自分で起きられるように努力しようとしたり・・・普段はパパが”テレビ始るよ〜”と言うだけで、むくっと起きてリビングに行くのですが、最近は届いた教材 ... » more

土曜日の夜から調子を壊した我が子。熱もあるし喉も腫れてる。インフルエンザ?と心配したけど、次の日は日曜日で医者はお休み。仕方がないので、月曜日に休んで診察へ。結果は、風邪でした。月曜日の夜には熱も引いて元気になったので明日は、通常通りに登園 ... » more

我が子の残り登園日数を計算してみると、40日弱でした。残り少ない保育園生活を満喫して欲しいものです。保育園でも、午後のお昼寝時間を作業時間として設定したそうです。これも、小学校生活を抵抗無く出来るようにするためだそうです。凄いですね。 ... » more

我が子の足元に、ブツブツみたいな出来物があって、ちょっと気になるので皮膚科に行くことに。電車で3つ目の駅前にある、とても人気の皮膚科で、先生は中国人だそうです。なんでも、アトピーも治しちゃう有名な先生で、予約無で行くと3時間待ちは当 ... » more

ランドセルが届きました。 先月初めに、入学準備も兼ねてダイエーにランドセルを買いに行きました。他の子は、もうすでに購入していて、我が子はちょっと遅めでした。ダイエーに行くと、優しい店員さんが親切に応対してくれました。自分の孫のように接してくれました。悩ん ... » more
テーマ 子供の成長 小学校準備 独り言  コメント(2)

おちゃめな我が子。 パパが家に帰ると、我が子はおちゃめな事をしてました。我が家で飼っている金魚の水槽に、お絵かきをしていました。金魚たちには、一足早いクリスマスプレゼントとなりました。もちろん、クレヨンはキットパスと言う、特殊な ... » more

来年の入学準備のスタートとして、ランドセルの購入から始めました。他の友達は、早くも購入しているとの事で、ちょっと余裕を持ちすぎたかな?と後悔しながら、近所のダイエーへ。店員さんが丁寧に応対してくれました。いろんな種類の中、ママの希望 ... » more
テーマ 子供の成長 お出かけ。 独り言  コメント(1)

我が子が、一人でお風呂に入りたいと言って来ました。ちょっと心配でもありますが、自立心が芽生え始めたものと言うことで、本日一人で入ってみてね。と言いました。ちゃんと体を温めて、体と髪の毛を洗って、歯磨きしたら上がってね。と言うと、大丈夫だ ... » more

北の大地へ 2日目 後編 おいしい回転寿司を食べて苫小牧のイオンにお買い物に向かいました{%車webry%}どこへ行くにも1時間位かかり蹴也は疲れて爆睡中の中高速をぶっ飛ばして向かいましたイオンは以前会い ... » more

☆世界で一つの宝物☆風邪っぽい?
ここ数日、過ごしやすく夜も寝やすいですが、我が子の体調も変化が・・・今朝方、何度も起きるので熱を測ると結構高め。朝起きて、ご飯食べて薬を飲んでとりあえず、登園。明日から休みなのでしっかりと治したいですね。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆行きたくない。
我が子が朝起きて、リビングに来て一言。今日は保育園に行きたくない。なぜかと問うと、友達がいじめるから。との返答が。本当にいじめられているの?と妻に聞いてもそんなことない。友達と楽しく遊んでるし、先生からも話を聞かないよ。との事でした ... » more

☆世界で一つの宝物☆七五三撮影。
七五三撮影。 ちょっと早めの、七五三写真撮影に行ってきました。本来、店内での静止画撮影は禁止ですが、動画ならOKと言うことで撮影しました。和装と洋装で、和装は我が子が選びました。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆対抗意識。
我が子と一緒に自転車で移動中、同学年位の子供たちが自転車で、横を通り過ぎました。そしたら、我が子は急にスピードを上げて追い抜き、帰宅しました。我が子に聞いてみると、抜かされた事が嫌で直ぐに追い抜いたそうです。早くも対抗意識を出し ... » more
テーマ 子供の成長 お出かけ。 独り言

我が子の通う保育園も明日から短いお盆休み。でも、保育園では時間外保育があるそうです。月曜日は、お弁当とおやつを持って来れば預かってもらえます。我が子に、保育園行くの?と聞くと駄目だよ。パパと一緒に休みだよ。との返答が。 ... » more

我が子の通う保育園で、1か月検診がありました。体重が26.0キロ。5歳児の平均体重が20キロ位。大幅に6キロオーバー。このままだと、パパと同じことに。ダイエットしなくては。ママと相談して、近所の温水プールに行ってパパと一緒にダイ ... » more

今朝も暑いですね。室温器を見たら29℃を超えてました。朝からこの気温・・・疲れますね。我が子も、暑くて何回も起きてました。寝不足が続きますね。体調管理を十分にしなくては・・・ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:31

「子供の成長」のブログ関連商品

» 「子供の成長」のブログレビュー をもっと探す

「子供の成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る