誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の成長

子供の成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の成長」のブログを一覧表示!「子供の成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の成長」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ここ数日、熱はないのですが鼻水とちょっとした咳が気になるので明日は病院へ行く事に。インフルエンザも流行する前に、予防接種も予約しなくちゃ。急に寒くなったので、体調の変化が気になりますね。 ... » more

我が子が言うことを聞かないので、注意してもその時は聞いてますが、しばらくすると忘れて同じことを繰り返します。自分が小さい頃は、ほうきの柄で叩かれて、1ヶ月もすれば、ほうきの方がボロボロでした。そのくらいの注意が必要だったのかな?と今では ... » more

☆世界で一つの宝物☆我が子の勉強。
ここ数日、パパが夕食後に我が子と一緒に勉強をしています。ネットで無料問題集をプリントアウトしてやっています。1日国語と算数を各2枚づつの習慣づけを継続したいと思います。全部(総数50枚位)の問題を答えると、好きな玩具を買ってもら ... » more

買い物ごっこしながらの算数の勉強。 我が子が、勉強をなかなかしないので、遊びながら勉強させようと買い物ごっこをしながらやってます。折り紙で回転寿司の真似事しながら、勉強もやってます。イクラ軍艦巻き5個とマグロのお寿司5個で全部で何個?10個あるお寿司から3 ... » more

携帯電話を購入しました。 先週から一人帰りをさせているので、キッズ携帯を持たせようと考えて、ドコモの最新を予定していたのですが、今日購入することが出来ました。まだ新発売と言うこともあって、電話番号も自分で選ぶことが出来きたので、比較的覚えやすい?番号を選択し ... » more

夕方の涼しい時間帯に、江戸川沿いの土手を自転車でサイクリングに行きました。途中、川沿い近くを歩いていると、カニが。ママが数匹採って持ち帰ろうとしましたが、パパが可哀そうだから逃がしてあげよう。と言うと我が子が、”絶対に育てるから ... » more
テーマ 子供の成長 お出かけ。 独り言

朝から頭が痛く、首元も痛む・・・おまけに帰宅後は調子が悪くて夕食を取らずにお風呂へ。その後は、リビングで休んでいたら我が子が、ヒエピタを持って看病してくれました。体温計を持ってきてくれたり、タオルケットを持ってきてくれたりと、優しさ ... » more

2学期が今日からスタート。それに合わせて、一人帰りも徐々に慣れてもらおうと友達と一緒に一人帰りの練習をしました。初日の今日は、途中のコンビニまで友達と一緒に帰宅できたそうです。徐々に自宅までの距離を頑張ってもらおうと思います。 ... » more

夏休みも残り2日。宿題も終わった。朝顔の観察日誌も終了。絵日記も終了・音読カードも大丈夫・・・。すべて大丈夫?と本人は言うけど、やっぱり心配なので、もう一度初めからチェックするまで、気が抜けません。と、当の本人はプラレールで遊んでま ... » more

我が子も小学校に通って5か月。来週からは2学期スタート。と言うことで、我が子にも携帯電話を持たせようかと思います。自分は、まだ要らないと思いますが、妻の思いもあって購入を検討です。 ... » more

整理していたら。 リビングにある、収納庫を整理していたら意外なものが出てきました。なぜこんな所に?と思いましたが、ちょっと懐かしかったので手を休めて見入っちゃいました。我が子が保育園時代に製作した数々の作品です。ちょっとした記念。です ... » more

一生懸命は美しい がんばってね! 八田こーちからの転載ですコーチお疲れ様 ... » more
テーマ 子供の成長

☆世界で一つの宝物☆学童の帰りに。
昨日は、パパの方が帰りが早かったので、なぜ遅かったの?と聞くと、友達と一緒にカキ氷を食べてたから。と我が子。ママも一緒に友達と帰りに立ち寄った駄菓子屋さんで食べたそうです。お蔭で、夕食は少量でしたが、楽しそうで良かったです。 ... » more

夏休みも今日で4日目。今日も蒸し暑いですね。我が子も元気に、学童保育へ登校です。来月の箱根ドライブを指折り楽しみにしているようです。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆個人面談終了。
我が子の個人面談が終了しました。悪いところは、友達を馬鹿にしたりするところだそうです。良い所は、先生のお手伝いをしたり、クラスを盛り上げてくれるところだそうです。ちょっとしたリーダー的存在で、先生の信頼も良いそうです。でも、 ... » more

☆世界で一つの宝物☆掃除大好き?
ここ数日、急に掃除をやり始める我が子。自分の机周りだけでなく、ベランダや玄関の掃除。トイレの掃除に洗面台の掃除とお手伝いしてくれます。掃除機を引っ張り出して来て、掃除してます。時々、吸引力に驚いたりしますが、楽しそうです。いつま ... » more

息子の幼稚園奮闘期2012年6月 今日は久々に家族揃って息子を幼稚園に送ってきました。意外なことに、あんなに嫌いだった制服や紅白帽子を被るようになり、彼の成長を感じます。友達にも挨拶をしているのが印象的でした。さて、過日幼稚園では授業参観が行われました。 ... » more

今日は、水泳教室へ体験学習に行って来ました。混んでますので・・・と言っていたのですが、結局生徒は我が子だけ。1対1の指導が逆に良かったです。緊張気味の我が子でしたが、先生の指導が良かったのか、徐々に笑顔が。1時間の体験学習が終わって ... » more

一足早い父の日のプレゼント。 一足早くに、父の日を祝ってくれました(明日でも良かったのに)我が子は、手紙と洋服を。妻は、Yシャツとネクタイ、ハンカチ。親戚の子からは、ポロシャツのプレゼントがありました。ありがたく、頂戴します。我が子からもらった手紙です。 ... » more

今日も別の水泳教室へ行って来ました。家からも近く、友達もいる感じなので、この場所の水泳教室にしようかな?と思いました。我が子も、昨日に続いてちょっとやる気を見せてきたので、チャンスです。来週の日曜日に、改めて体験教室を受けた後に、正式に ... » more

我が子が初めて、水泳教室体験に参加しました。沢山の子供たちの中に、ドキドキ感満載の我が子を、ビーチサイドからみてました。体操〜バタ足〜ビート版と軽く1時間の体験でしたが、我が子は楽しそうでした。終わって、着替えているときに別の子 ... » more

小学校に通い始めて2か月が立とうとしてます。当初は、一人で学校に行けない!怖い!等と言っていた我が子も今日は、玄関先で”じゃ!行って来ます”と言って一人で登校。途中で友達と一緒に行くとか。親としては寂しいような、嬉しいような複雑な気分で ... » more

来週に控えたスポーツテストの予行練習と言う意味で、近くの広場で練習?しました。ソフトボール投げに、50m走、反復横跳び等々。昔と違う種目もあって、楽しみでもあり、大丈夫かな?との心配も。日ごろから運動していない我が子の身体能力って・・・ ... » more

運動会が終了しました。 今日は天気も良く、絶好の運動会日和でした。朝から、校庭に行くと沢山の場所取りシートがあって、みんな日陰を探して場所取りです。早速始まった運動会。我が子の競技は50m走です。スタートした直後に、足がもつれて転んでしまい、結果は後ろ ... » more

☆世界で一つの宝物☆明日は運動会。
明日は、我が子の通う小学校の運動会です。ちょっと天気が心配ですが、我が子は明日に備えて早めの就寝です。入学して1か月ちょっとでの運動会。最後まで元気に走ってほしいものです。でも、お願いだから友達を待って一緒にゴールするのはやめて ... » more

☆世界で一つの宝物☆夜中に何回も。
昨日の夜は、我が子が何回も起きて大変でした。おまけに、目覚まし時計が4時にセットされていて・・・本人は、寒かったから起きちゃった。と言ってましたが、ここ数日は寒暖の差が大きいので、体調を崩しがち。十分に注意が必要ですね。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆我が子の習慣?
最近の我が子は、起床後しばらくすると机に向かって何かをしてます。良く見てみると、こどもチャレンジをやってました。朝の勉強は良いのですが、その為にはもう少し早く起床して欲しいと思うのは、パパだけかな? ... » more

☆世界で一つの宝物☆一緒に料理?
一緒に料理? 我が子と一緒に料理作りをしました。今日のメニューは・・・良く分かりませんが、多分お好み焼き?を作りたかったのかな?大変美味しく頂きました。また、料理作りをしようね、一緒に。 ... » more

昨日の夜に出発し、宮城県仙台市の仮設住宅地へ恒例の被災地支援に行ってきて、ただ今帰宅です。0泊2日なので、本当に疲れます。でも、被災地の方々の笑顔が元気の源になります。家に帰ると、我が子は夢の中。出掛ける前に、我が子から声をかけ ... » more

最近になって、少しづつお片付けが進んできました。今までは、言われてから渋々片づけてましたが、今は自分から進んで片づけるようになってきました。これも子供の成長なんでしょうか?と言うより、いつまで持つことやら・・・そっちが心配です。 ... » more

 

最終更新日: 2017/05/01 07:20

「子供の成長」のブログ関連商品

» 「子供の成長」のブログレビュー をもっと探す

「子供の成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る