誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の成長

子供の成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の成長」のブログを一覧表示!「子供の成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の成長」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

今年も、無事に鯉のぼりをベランダに設置できました。我が子も一生懸命にお手伝い。今年で7年目の鯉のぼりですが、何歳くらいまで興味を持ってくれることやら・・・ ... » more

☆世界で一つの宝物☆ここ数日。
ここ数日は、我が子と一緒に遊ぶ時間も少なく、我が子が寝ているときに帰宅しています。いつもなら、玄関先まで出迎えてくれるのですが、そっと帰宅して我が子の寝顔を見てお風呂に入ります。明日から3連休。少しでも一緒に居る時間を作って遊んであ ... » more

子供チャレンジでは、2年生の勉強がスタートなので、我が子も少しづつやり始めました。初めの方は、復習と言う意味で1年生の問題がほとんどなので、スラスラと書いてました。徐々に漢字も難しくなるので頑張ってほしいものです。 ... » more

こどもチャレンジも今年で4年目。 我が子が、こどもチャレンジを初めて4年目を迎えました。初めは、毎月届くことが楽しみだったようですが、最近は届いても”あっ、そ”と言う感じ。でも、きちんと勉強をやる事は忘れないようです。届いた教材をしっかりと読んで、やり始めてまし ... » more

午後は、風も穏やかなので我が子と一緒に近くの公園で遊ぶ事に。パパがピッチャー。我が子がバッター。何回かヒット性の打球を飛ばして、喜んでいた我が子。今までなら20〜30分程で飽きて、他の遊びをするのですが、今日は突如入った「やるきスイ ... » more

毎週の休みに、近くの広場で野球の練習をするのですが、なかなか上達しない我が子。そんな中でも、20球に2〜3回のヒットがあるのですが、その中でもホームラン性の打球もあるのですが、本当のまぐれ当たり。でも、その打球に我が子は大喜び。 ... » more

我が子と喧嘩中。あまりにも我が子の態度が気に入らないので、激しく怒りました。我が子は、反省した様子で謝ってきましたが、ここで許すと同じことの繰り返しと思い、無視。もう少し、反省の態度を見せたら許してあげるかな。怒る方も怒られ ... » more

今日は朝から曇空。お昼頃からポツポツと雨が・・・予報では、雪になるかも・・・と言ってましたが、雨でした。でも、冷たい雨で我が子も帰宅時には、結構濡れっちゃいました。風邪ひかないように、お風呂に入って就寝です。 ... » more

我が子の通う学校で、本日親子清掃があるそうです。マスクをして、近隣のゴミ拾いなども行うとか・・・パパもママも忙しく都合がつかなくて参加できませんが、我が子はちょっと寂しそうでした。次回は、一緒に清掃出来るように、調整できたらいい ... » more

昨日、けがをした部分を見てみると、さすがに子供だけあって回復が違いますね。自分の時は、まだまだって感じでしたが、我が子の場合は良くなっている感じがしますね。子供の治癒力に驚きです。と言うより、自分が年老いて行くのが寂しくも思います・ ... » more

家族で自転車に乗って隣町までフリマに行こうとした途中、下り坂でスピードが出過ぎて我が子は転んでしまい、顔面の左側を擦りむいちゃいました。美男子の顔に傷がつかないか心配そうのママにしてましたが・・・・男の子は多少の傷があった方が良 ... » more

今週の土曜日は、授業参観の日です。4時間目までは、通常の授業を見てお昼ご飯を食べた後は、クラス対抗の長縄跳びがあるそうです。我が子も練習して、飛べるようになったのか?楽しみです。本人は、大丈夫と豪語してますが、運動神経鈍いからな ... » more

おもむろに、自分の絵本や雑誌をまとめ、常備薬やその他の薬をまとめて、何をするのかと思いきや図書館と保健室を真似ているようです。本を借りたい人は、カードを作って5冊まで借りれますよ〜。怪我をした人は、保健室に来てください。 ... » more

我が子とママの勉強していた時の疑問。バター(乳製品)バッタ(昆虫)バッター(野球の打者)息子は理解してましたが、妻はちょっと?でした。まだまだ勉強が必要ですかね? ... » more

ウンパッパ!!成人式
明日は息子の成人式。友達と出掛けるらしくて今日帝釈天に親子で詣り。久しぶりの帝釈天で昔ほどは賑わってなかったけど懐かしい感じをあじわって来ました。昨年の娘に続いての成人式。また1つ肩の荷が少し降ろせた ... » more

☆世界で一つの宝物☆我が子の勉強。
我が子の勉強。 明日から3連休なので、宿題も沢山。3日間で終わらせればいいのですが、全部やってしまって後は遊ぶようです。頑張るね〜。やる気を大事にしなくちゃ。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆歯医者さんへ。
我が子の下の歯が抜けかけていて、すでに永久歯が見えてきているので、急きょ病院へ。でも、先生不在で対応が出来なかったので、今週の金曜日に改めて行く事に。我が子は、他の子供に比べて、歯の抜け方が遅いような・・・ ... » more

我が子の冬休みも終わり、今日から新たな気持ちで学校へ登校しました。風邪が流行っているので、休む子もいるみたいですが、我が子は元気に登校です。 ... » more
テーマ 子供の成長 新年スタート 独り言  コメント(2)

☆世界で一つの宝物☆冬休み終わり。
冬休みの最終日に、我が子は友達と近くの広場で遊ぶ約束をしていたそうです。予定時間通りに広場に行くと、友達はすでに遊んでました。2時間程一緒に遊んで帰宅しました。冬休み最終日を満喫することが出来ました。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆昨日は一人帰り。
昨日は、ママの迎えが少し遅くなったので、我が子は途中まで一人で帰ってきたようです。流石にあたりは暗く、心細かったのでしょう。ちょっと涙目だったそうです。まだ6歳児と言えばそれまでですし、もう6歳なんだからと言えば甘えさせてるのかな? ... » more

☆世界で一つの宝物☆雨降りの土曜日。
朝から曇っていた空もお昼頃には雨。結局午後は、外出せずに自宅で遊ぶ事にしました。遊んだあとは、勉強もしっかりとやります。 ... » more

今日は、我が子の三者面談。数か月前にも行いましたが、今回は希望者のみとの事で申し込みました。ママではなく、今回はパパが出席して先生と話を聞こうと思います。日ごろの授業態度や、友達関係など聞きたいことは盛り沢山ですが、時間もあるので ... » more

早いもので、パパは今日で40歳を迎えることが出来ました。健康な体?に育ててくれた両親に感謝です。この先も、元気に暮らすぞ!!早速、朝に我が子からバースディメッセージカードを受け取りました。嬉しいものですね。我が子の為 ... » more

☆世界で一つの宝物☆週末の誕生日。
今週末は、パパの誕生日です。我が子が、何が欲しいかな〜と言うので、”券を渡すと和君が後片付けやお手伝いをする、フリーパス券100枚”が欲しいな。と言うと、困った顔して考えてみる。との返答が。我が子の気持ちだけで嬉しいです ... » more

☆世界で一つの宝物☆順調な回復。
昨日の我が子は、調子が悪くて大変でしたが、順調に回復したのか今朝は元気です。おまけに、自転車に乗って出掛けたい。との事で、イトーヨーカ堂に行きました。帰りに外食をして帰宅。その後も活発に動いてました。早めに回復して良かったです。 ... » more

昨日の夜から左耳を痛がる我が子。今朝になっても症状は良くならないので病院へ行きました。結果は、中耳炎でした。薬を貰って、しばらくは安静にとの事でした。急遽、水泳教室を欠席。来月以降も状況を見て判断です。早く良くなりますよ ... » more

☆世界で一つの宝物☆早めの治療を。
我が子は6歳を過ぎてますが、乳歯が抜けたのは1回だけ。これが早いのか遅いのかが分かりませんが、歯並びも含めて今日の夕方に予約をして歯医者さんに行きます。何事も、早めの治療が大切ですね。 ... » more

今日は、我が子の授業参観の日です。2時間目から4時間目の授業を見ました。2時間目は、図画。3時間目は算数。4時間目は道徳でした。我が子は積極的に、挙手をして答えようとしてますが・・・大きいのは声だけで、答えが正解とは言えない感じ ... » more

☆世界で一つの宝物☆我が子の発言に。
夕食前に、江戸川沿いをサイクリング中に夕日が見えました。おまけに、スカイツリーや富士山も見ることが出来て、とても綺麗でした。夕日に映る富士山を見て我が子が一言。赤富士が綺麗だね。おいおい、どこから覚えたんだ?赤富 ... » more

ここ数日、熱はないのですが鼻水とちょっとした咳が気になるので明日は病院へ行く事に。インフルエンザも流行する前に、予防接種も予約しなくちゃ。急に寒くなったので、体調の変化が気になりますね。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:31

「子供の成長」のブログ関連商品

» 「子供の成長」のブログレビュー をもっと探す

「子供の成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る