誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の成長

子供の成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の成長」のブログを一覧表示!「子供の成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の成長」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

今年も残り、9時間弱となりました。楽しくもあり、辛くもあり、そして悲しいことなども多かったですが、無事に過ごすことが出来たのは、みなさんの支えと家族の支えがあったお蔭です。また、2014年も元気に楽しく過ごしたいと思います。 ... » more

我が家にも、一足早くクリスマスプレゼントが届きました。希望していた、トミカビル。早速、持っている山道ドライブと一緒に連結させて遊んでました。今年も、サンタクロースに感謝です。※我が子は、サンタクロース向けにジュースや ... » more

最近、我が子の勉強スタイルが変わってきました。今までは、帰宅するとテレビを付けて漫画を見て、ご飯を食べてから宿題をやっていたのですが、今は、帰宅したらすぐに宿題をやっています。夜の勉強は、答え合わせと少しの計算問題をやる事にしま ... » more

学校の授業で、子供たち一人一人に宝物について、ノートに書いてもらいそれを先生がまとめてプリントしてくれました。我が子が書いた文面を抜粋です。僕の宝物はお父さんとお母さんです。理由は、優しくて僕を生んでくれていろんな物を買ってくれて、 ... » more

昨日は、我が子の友達が遊びに来ました。普段は、一人なのですが今回は2人で遊びに来て、近くの広場で遊んだと思っていたら、家の中で遊ぶ事に。3時間程遊んで、それぞれ帰って行きました。仲良く遊んでくれて、良かったです。 ... » more

なんちゃってママちび菜8才9か月
身長126cm体重26.5kgズックのサイズ22.5cm洋服のサイズ140cmジーパンは130cmがぴったり大きくなったね〜今まで、ジーンズはぜんぜん履かなかったのに最近なぜかお気に入り夏の着衣水泳で履いてからかもしれない ... » more
テーマ 子供の成長

☆世界で一つの宝物☆ピアニカの演奏。
演奏会に向けて、我が子もピアニカの練習をしています。なぜ夕食後に・・・近所の迷惑だからやめようね。と言ったら、練習しないと先生に怒られる。と。それなら、日曜日の日中に練習すれば良いでしょ。と言うと、出掛けてたじゃん。と。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆掛け算の九九。
2年生になって半年が過ぎ、いよいよ掛け算が始ります。我が子も、2年生になって直ぐに自宅で掛け算の練習を始めましたが、今では、少し覚えているようです。1の段〜5の段は、もう完璧に?覚えたようですが、6の段以降は、もう少し時間が ... » more

リビングソファで寝ちゃいました。 夕食を食べてから、リビングでテレビを見ていたら寝ちゃいました。途中、ソファから落ちたので面白く写真を取ろうとしたら、起きちゃいました。でも、寝ぼけながらも歯磨きして自分の部屋に行き、寝ちゃいました。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆授業参観が終了。
本来なら昨日の土曜日が参観日だったのですが、台風の影響で本日になりました。パパが参観日に行く予定だったのですが、ピンチヒッターでママが行く事に。(パパは町田市でイベント参加です)クラス内で自分の町と言う題で、発表会があったの ... » more

我が子にとって、初の1時間半の留守番を体験しました。今までの最長は1時間くらいでしたが、今日は一人で家の中で遊んでいたのでそれほど時間を気にしなかったそうです。徐々に、一人で留守番できる時間が長くなるんですね。ここ最近は ... » more

テレビ番組では、小さな子供がお遣いをするのを見かけますが、我が子は未だ行った事がありません。歩いて400mほどの場所には、スーパーがあるので行って来て欲しいのですが・・・そこで、今日は初めてのお遣いをさせました。無事に頼まれ ... » more

前回の進級テストで25級へ。級の色も赤から黄色に変わって、心機一転?今日は朝から小雨で、どうやって水泳教室に行くかを話して、結局自転車で。帰りも雨の中、買い物して帰宅しました。夕食は、我が子が手伝ってくれて、オムライ ... » more

9月も終わって明日から10月。まだまだ暑い日がありますね。今日も、朝は涼しかったけど日中は、ちょっと動くと汗ばむ感じです。先日、DSデビューした我が子ですが、早速ママとの約束を変更して貰おうと朝から攻防戦でした。子供 ... » more

ママとの約束で、子供にゲーム機を与えるのは8歳になってから。と決めていたのですが、我が子からどうしても欲しい。友達と遊びたい。勉強も頑張る。水泳も頑張るとの約束して、DSを購入することに。早速、ヤマダ電機に行ってDS3DタイプのLLを購 ... » more

今日は、水泳教室。おまけに進級テストがありました。無事に合格して、25級になりなりました。新しくクロールが加わってきます。3か月かかっての進級に、ママも大喜びでした。 ... » more

朝晩の気温が低く、比較的過ごしやすい日々が続いてますね。パパにとっても我が子にとっても、とても快適です。ちょっと動くと、汗をかく。う〜ん理想的です。でも、明日からまた気温が高めだとか・・・秋が待ち遠しいですね〜。 ... » more

ドラえもんのサイエンス本。 本屋さんに行っていろいろと見ていたら、ドラえもんのサイエンス本を見つけて、購入することに。前回は、望遠鏡のタイプを購入しましたが、今回は恐竜の骨を発掘するタイプ。早速、帰宅して熱心にやってました。物凄く真剣にやっ ... » more

キッズデザイン認定式に参加。 3週間前に自分で組み立ててデザインした椅子の引き取りに行きました。この日は、キッズデザインの認定書も貰えるので、行って来ました。中央線に乗って新宿まで行って来ました。会場に展示しているほかの作品も見ながら認定書と制作した ... » more

ワークショップに参加しました。 会社の福利厚生の一環で、夏休みの子供たちを対象にしたワークショップに参加しました。2年前は、児童養護施設の子供と参加し、昨年は荷物を運ぶために訪れ、今年は参加しました。我が子も一生懸命に、椅子を組み立てています。午前中は、組 ... » more

明日は我が子と一緒に工作体験に行って来ます。会社の福利厚生も兼ねて、新宿で開催されるキッズデザイナーに行って、気の椅子を造る予定です。作った椅子に絵をデザインする。と1日のイベントに参加予定です。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆留守番80点
昨日から、妻が多忙のためにパパが早々に帰宅しました。我が子は10分程度の留守番をするのですが、帰宅して見ると玄関に施錠されていない!我が子に問いただすと、パパがすぐに来ると思ったから。との返答が。10分でも5分でも、帰宅したら施 ... » more

公園に行ったら・・・ 我が子と一緒にサイクリングを兼ねて、中山競馬場へ行く事に。中山競馬場には、公園があるのでそこにある遊具が目的だったのですが、やっぱり開催していなかったので、中に入る事は出来ませんでした。仕方がないので、帰路に着きました。途中 ... » more

今、CMで流れているガスト。夏をテーマにした物だそうです。そして、我が子の名前はカズト。どうも、同じ響きで聞こえるので、面白いです。夏ガストと夏カズトどっちも、今年気になるワードになりそうです。 ... » more

来週の土曜日は、水泳の進級テストがあります。前回は、ちょっとした(ミスで進級できなかったのですが、今回は大丈夫かな?順調に進級できないと、一緒に行く友達が先に進むとちょっと寂しいようです。次回の進級に期待です。 ... » more

ここ最近、我が子の起床は5時過ぎ。流石に、パパもママも起床していません。暑くて起きているのかと思いきや、完全に目が覚めるようです。起きて着替えをして、早めの朝食を食べてから、学校に行くまでの時間は、遊んでいます。パパとママが ... » more

待望の新型銀座線。 我が子の念願だった新型の銀座線に乗る事が出来ました。反対側で、見るだけだったのが運良く乗ることが出来て、我が子も大喜びです。短い距離だけだけど嬉しそうに乗ってました。おまけに、50周年記念で1編成しかない ... » more

☆世界で一つの宝物☆今週末の予定。
今週末の予定を、我が子と話をしていたら・・・”東西線の車庫を見に行こう”。と言う話題が。”この前見てきたじゃん!”と言ったら、”何回行っても楽しいから良いでしょ”との返答が。この位、勉強にも興味を持ってくれると嬉しい ... » more

☆世界で一つの宝物☆勉強時間。
我が子の勉強タイムは、19時30分〜20時の間に行います。宿題がある場合は、学童でやって家で答え合わせです。毎日の習慣 になってくれるといいのですが・・・ ... » more

午後から雨予報が、朝からポツポツと降り始めた雨も、お昼を過ぎると本格的な雨に・・・結局、外出もせずに家の中で遊ぶ我が子。ちょっとつまらなさそうでした。明日は、朝から晴れ予報なので、一緒に遊びに出掛けようかな。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:19

「子供の成長」のブログ関連商品

» 「子供の成長」のブログレビュー をもっと探す

「子供の成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る