誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の成長

子供の成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の成長」のブログを一覧表示!「子供の成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の成長」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

昨日から耳の痛みを言う我が子。気になって本日、病院へ行こうと思い時間ギリギリだったので、急いで行ってみると、あれ?病院が終わってる。なんで?診察券には18:30まで。玄関の表示を見てみると18:00になってる。変わってる ... » more

今日はパパの帰りが遅かったので、ママが我が子の勉強を見ることに。帰宅してみると、スパルタ教育が始まってました。途中、すでに嫌々顔の我が子を早々に風呂場へ連れ込み、ママの機嫌が良くなるまで二人で話をしてました・・・ ... » more

船橋市にあるアンデルセン公園に行ってきました。 以前、我が子が学校で行く予定だったアンデルセン公園に行ってきました。パパは20年前に一度、会社の同僚と行ったことがある場所でした。電車を乗り継いで、バスに乗り入園。開園前には、すでに100名以上の行列が・・・最初は、森の ... » more

我が子の学校で、明日はふれ合いフェアがあるそうです。午前中は、授業参観で午後になると、教室や体育館、グランドで様々なイベントを行う予定です。パパは生憎仕事なので、参加できないのが残念です。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆最近の日課。
ここ数か月は、朝息子と一緒に家を出るようにしています。途中の分岐点まで、本当に短い距離ですが、いろいろと話をしながら、歩いていきます。このような日々が、いつまで続くか分かりませんが、続く限り一緒にいる時間を大切にしたいで ... » more

☆世界で一つの宝物☆初めての留守番?
明日、我が子は人生初めての経験をします。いつも行っている学童を休んで、通常授業が終わった後、友達と帰宅。そして、妻が帰ってくる2時間は、留守番と友達と過ごします。多分、帰宅後すぐに友達の家へ遊びに行くとか・・・16時30分ま ... » more

約1か月ぶりの水泳教室を再開。久しぶりに会う友達とも会話を楽しみ、練習を再開。無難にメニューを終えて、一言。きちんとできて良かった〜。今度の進級テストが楽しみ?です。 ... » more

中国帰省も重なって、1か月の休止をしていた水泳教室を明日より再開。我が子も、久しぶりの水泳教室にワクワクした様子でした。泳ぎ方、忘れたんじゃないの?と聞くと、多分大丈夫。との返答が。期待してますよ!! ... » more

我が子の宿題も、追い込みを掛けています。やっと全体の9割を終えて、来週の始業式には間に合いそうです。出来れば、中国へ行く前に終わらせて欲しかったのが、本音です。 ... » more

長った夏休みも残りわずか。宿題もラストスパート。本来ならば、中国へ行く前に終わらせておく約束だったのに、結局残ってしまって、夏休みギリギリまでかかりそうです。 ... » more

今日は、ちょっと思い出に残る日でした。今のナーサリーのクラス、今日は最後なんですね。9月から新学年になる制度なので、一時帰国をはさみ、次にナーサリーへ行くときは、一つ上のクラスへいくことになっているんです。一つ上のクラス ... » more

野球観戦に行ってきました。 昨日は、パパが務める会社の決算末と言うことで、会社の社員と関係者とで一緒に野球観戦に行ってきました。マリンスタジアムのVIPルームを貸し切って、ロッテVS日本ハム戦を見てきました。特典で、練習中の選手を近くで見ることが出来ま ... » more

☆世界で一つの宝物☆個人面談。
我が子の学校では、夏休み前の個人面談が始まりました。今週のトップバッターとして、我が子の個人面談を行ってきました。授業にも十分についてこられているし、友達とも仲良く遊んでいます。特に問題もなさそうですが、もう少し女の子への言葉づ ... » more

先週から始まった、我が子の学校でも水泳が授業であります。我が子に、何の科目が好き?と聞くと、水泳との返答が。水泳って、体育じゃん。と思いましたが、好きな科目があるのは良いこと?ですかね。出来れば、算数とか国語って言ってほしか ... » more

昨日と同じ、今日もドンヨリとした曇空。予報では、にわか雨もあるとか。それを心配して、折り畳みの傘を息子に持たせようと思ったのですが、断られました。『大丈夫、降らないよ』との事。息子の予測が、当たるか否や・・・ ... » more

今週は週初めから喉がいたく、これが結構やっかいです。風邪かなあと思って、うがい薬などでうがいしていたのですが、治りがいつもより遅いんですね。熱もなく、鼻などの症状もなし。喉だけなのですが、起床時と物を飲み込む時が特に痛い・・・ ... » more

今日は、先週の運動会の振り替えでお休みの我が子。でも、きちんといつもと同じ時刻に起床して、ZIPでポンを楽しんでました。昨日から、目のかゆみがあるので病院へ行くことに。そのあとは、ドンキホーテに買い物に行きました。 ... » more

運動会も無事に終了しました。 我が子の3年生の運動会が終了しました。綱引きに、かけっこ、花笠音頭と盛り沢山。 ... » more

明日は、わが子の学校では避難訓練があります。そのあとは、引き渡し訓練と言って大きな震災があったときは、きちんと保護者が学校へ来れるか、子供を引き取ってくれるかを訓練します。先日、関東地方を襲った地震も怖かったですね〜。日 ... » more

息子と一緒に「あらかわ遊園」へ行ってきました。 朝の地震には驚きましたが、せっかくの子供の日の休みなので、あらかわ遊園に行ってきました。※昨日、変わった虹を見て、気になってネットで調べたら地震の前兆か?と言ってましたが、本当に地震があってビックリ。飯田橋〜東池袋へ向か ... » more

ボート乗りに行って来ました。 以前から、ボートに乗ってみたいと言うことで、午後から上野の不忍池にあるボードに乗りに行って来ました。休みと言うことで、人も多かったです。ボードと言うので、手漕ぎボートを考えていたのですが、我が子はエンジン付きのボ ... » more

息子と一緒にワークショップに参加。 先日の日曜日に、日本橋でワークショップ体験があったので参加しました。機械を使って木を削る作業や金槌を使って釘を打ったりと楽しい一日でした。この後、土を入れてプランターとなって種を植えました。今回のキュウリとゴーヤを植えま ... » more

☆世界で一つの宝物☆鼻風邪っぽい?
我が子が、鼻風邪っぽい感じです。熱は無いのですが、ちょっと具合が悪そう?と、思いきや仮病?の感じも。比較的元気なので、もう少しよすを見ます。 ... » more

昨日から少し風が強いですが、週末はお出かけ日和だとか。どこかにお出かけを計画しようかな?と言う気持ちですが、我が子は友達と遊ぶ事が優先だそうです。徐々に、友達と遊ぶ事が増えてくるんですね。 ... » more

我が子が水泳教室に通い始めて、赤い帽子から進級して黄色い帽子へ。そして、進級テストも順調に進んで来週から22級になります。ここまで、途中で辞め出すことも無く順調に通ってますが、どこまで成長するのか楽しみです。別に、オリンピックを ... » more

昨日に続いて、今日も我が子は友達と一緒に遊んでました。少し、外で遊んで近くの子供館に行った後、自宅に戻ってDSをやってました。また、来週遊ぶ約束をして帰宅したそうです。 ... » more

我が子のお手伝い。 時々スイッチが入る、我が子のお手伝い。昨日は、食器洗い、後片付けのほかに、お風呂の掃除も頑張ってくれました。初めての掃除に、四苦八苦しながらやってくれました。お蔭で、気持ち良いお風呂に入ることが出来ました。あ ... » more

初めてのたこ焼きづくり。 以前から、ママの要望で作りたてのたこ焼きが食べたい。と言うことで、願いをかなえるために、まず最初に焼き器を購入しに電気屋さんへ。どれにするか迷いましたが、土鍋にもなり、焼き肉もできる、たこ焼きもできるタイプを購入。 ... » more

我が子もDSデビューして2ヶ月ほどがたちました。毎週金曜日から日曜日しか遊べないので、毎週末が楽しみのようです。その中で、今夢中になっているのがポケモンXです。途中までに行くと、捕まえられないポケモンが・・・仕方がないの ... » more

冬休みも残り1日。我が子も宿題を終わらせて遊びまくってます。そのせいで、ジュースを飲み過ぎてお腹の調子が悪くなって苦しんでます。ここにきて、体調を壊すほど飲むとは・・・自業自得です。 ... » more

 

最終更新日: 2017/11/22 04:23

「子供の成長」のブログ関連商品

» 「子供の成長」のブログレビュー をもっと探す

「子供の成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る