誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の成長

子供の成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の成長」のブログを一覧表示!「子供の成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の成長」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

☆世界で一つの宝物☆祝!ベスト8
我が子の所属する少年野球部低学年の部で、11対1で勝利し、ベスト8となりました。36チーム中の8チームに残ったことは、褒めてあげたいです。今週末にベスト4をかけて対決するのですが、結構強豪だそうです。精一杯、やって欲しいものです ... » more

先週末の雨で順延していた夏季大会初戦に向けて、平日プチ練習を行うことになりました。我が子も、初大会と言うことで、やるき満々です。多分、試合に出る機会はないかもしれませんが、頑張って応援して、初戦突破して欲しいものです。 ... » more

先週の日曜日は、雨のために野球大会が延期に。今週末は、台風の影響で中止にならないように、七夕にお願いです。あんまり、順延になるとダブルヘッダーとかで辛くなるので・・・ ... » more

今日は、パパもママも仕事で、結局我が子は一人で野球に行くことに。日々成長してるんだな〜と実感できるひと時でした。でも、途中がが降ってきて、早めの帰宅。明日の試合が出来ると良いのですが、予報は大雨。どうなるのか ... » more

2月から始めた少年野球も、4か月が過ぎ少しづつ我が子も上手になってきているのかな〜って感じです。それと並行して、土日はほとんど野球三昧なので家族での外出も減りレジャーの出費も減って、どっちもどっちですかね。おまけに、ほぼ終日な為に、 ... » more

昨日は、父の日と言うことで、息子と一緒に野球観戦に行ってきました。東京ドームで、巨人VS中日戦です。途中まで、負けゲームの感じでしたが、7回裏に逆転。このまま勝ちゲームかと思ったら、逆転されて負けちゃいました。また、機会があ ... » more

ここ数日、我が子と一緒に素振り練習をやってます。少しづつ、我が子もヒットを打ちたい。と言う、強い気持ちの表れだと思います。父親として、応援しちゃいます。 ... » more

今週末は、家族そろって野球三昧になりそうです。我が子の強い希望で、パパもコーチ役として参戦することになり、微力ながらも頑張りたいと思います。って、パパが頑張っても仕方がないので、我が子が頑張ってくれなくちゃね。 ... » more

陸上部にも入部している我が子。野球部に入っている4年生は、半ば強制的に?入部して、走り方を学んでいるようです。毎朝、登校前の練習と、放課後の練習が続いて10日間。少しは、走り方が上達したのかな〜。 ... » more

野球チームに入ってのベストショット 我が子が野球を始めて3か月くらい経ちましたが、まだまだ試合でのヒットもなくて寂しいですが、我が子は毎週元気に練習してます。徐々に、ボールを見極めて、近いうちにヒットも出る事でしょう。この写真は、チームのお母さんが撮ってく ... » more

長年やってきた水泳。土曜日から金曜日に変更し、今週末から実行です。学校をいつも通りに下校して、準備して水泳に行くのですが、本人は友達がいない中での練習になりそうで、ちょっと困り顔です。 ... » more

我が子の野球も本格化してきたので、水泳教室を土曜日から金曜日に変更。そのために、今週末の土曜日教室が最後になります。一緒だった友達と、曜日違いになるので寂しいのですが、野球の練習を頑張るというとこで、変更となりました。応 ... » more

家族でドライブに。 久しぶりにドライブに行ってきました。目指すは房総の館山。海ほたるを通って、館山に入りいちご狩りを満喫。北上して、佐倉市へ。江戸の雰囲気を味わえる所を散策し、船に乗って優雅に散策。帰りは大渋滞にはまり、夕食も食べず ... » more

我が子の誕生日まで、残りわずか。早くもカウントダウンです。誕生日プレゼントを期待して、数えていました。 ... » more

今週末は、パパのお祖父ちゃんの誕生日です。我が子も、少ないお小遣いからプレゼントを買って送るそうです。お祖父ちゃんは、孫から貰えるものなら何でも嬉しいのでしょうね。 ... » more

我が子の野球参加も、間もなく1か月になりそうです。本人も楽しそうに練習に参加。毎週クタクタになりながら帰宅です。来週末には、リーグ戦も始まるようですが、まだまだ初心者中の初心者なので試合には出られませんが、一日も早く試合に出れる ... » more

先週末に続き、今週末も天気が悪そうです。我が子が楽しみにしている、野球の練習も微妙になりそうです。少しずつ、興味を持ち始めているので、この気持ちを持続させる意味でも、続けて練習させたい気持ちですが・・・ ... » more

☆世界で一つの宝物☆雷雨でした。
朝から雨が降りそうな天気でしたが、夕方近くには本降りの雨。おまけに雷雨でした。我が子も、雨の中を帰宅し、ちょっと寒そうでした。風邪を引かないように、注意しなくてはいけませんね。 ... » more

今日は、朝から小雨っぽい雨が降っていました。悪天候だったので、パパの方の野球の試合は、中止になりました。我が子の野球は、練習がメインだったので、午後からに変更になりました。4時間程度の練習に、我が子も疲れたのかヘトヘトになって帰 ... » more

前回に続き、今週末も野球用品を買い揃えました。とりあえず、スパイクシューズ、ケース入れ、アンダーソックスなど・・・購入総額が、15000円を超えたので、もう後には戻れないよ。と我が子に言うと、絶対に頑張る!と意気込んでました!嬉 ... » more

我が子の野球練習2日目。元気一杯に練習へ行きました。今日は、練習試合があったのですが、大差で勝利したそうです。我が子は、まだまだ練習不足と知識もないので、ベンチからの応援でした。早く、試合に(代打でも)出れるように、毎日が練習で ... » more

何事にも、まずは恰好から。と言うことで、練習用のユニフォームを買い揃えて、明日からの練習に参加します。どこまで続くか?楽しんでもらえるのか?心配もありますが、我が子が決めたことなので、やり遂げてくれるでしょう。 ... » more

少しづつ洗脳?させたわけじゃないですが、やっと我が子も少年野球チームに入部を決めて今週末から練習に参加予定です。野球のルールも分からず、ただ打つのが好きなだけで入部を決めての参加。どちらにしても、続ける事と楽しむことを目的に頑張って ... » more

我が子は、学校で良くないことがあったようで、自分が帰宅するなり泣いてました。訳を聞くと、自分がやったことを誰も認めてくれず批難ばかりだったようです。とても辛い経験をしたのですが、これも人生経験だよと言って慰めました。でも、ものの ... » more

我が子が、人生初の長時間留守番に挑みました。パパは朝から、夜までの会議に参加。ママも16時まで仕事(昼休みに帰宅)で我が子は、一人で水泳に行き、午後は友達と一緒に遊ぶことに。初めての長時間留守番?に挑戦した我が子は、無事にミッシ ... » more

妖怪ウォッチの映画が、本日からスタート。明日は、9時からの上映に間に合うように、家を出ようと思います。我が子も、楽しみで早めの就寝です。 ... » more

月曜日にインフルエンザと診断され、学校を休んでいたのですが、熱も下がって、順調に回復している感じです。もう、明日から学校に行っても良いと思いますが、大事を取って明日もう一日休んで金曜日から完全復活です。とは言っても、来週の月 ... » more

今日は、妖怪ウォッチ真打が発売されました。近くのおもちゃ屋さんに行ってみると、ソフトが並んでました。先行予約してなかったので、購入できないんじゃないのか?と我が子は心配でしたが、購入出来て良かったです。合わせて、以前から約束 ... » more

我が子の通う学校でも、インフルエンザが大流行の兆しだそうです。早くも、6年生が学級閉鎖で、冬のイベントも延期だとか。我が子も念のために、予防接種をしましたが、ちょっと怖いですね。 ... » more

昨日から耳の痛みを言う我が子。気になって本日、病院へ行こうと思い時間ギリギリだったので、急いで行ってみると、あれ?病院が終わってる。なんで?診察券には18:30まで。玄関の表示を見てみると18:00になってる。変わってる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:19

「子供の成長」のブログ関連商品

» 「子供の成長」のブログレビュー をもっと探す

「子供の成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る