誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    子供の成長

子供の成長

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「子供の成長」のブログを一覧表示!「子供の成長」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「子供の成長」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「子供の成長」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

☆世界で一つの宝物☆妻、帰省中。
先週末から、妻は帰省中。息子と一緒に、過ごす日々はちょっと大変でもあり、新鮮でもありです。でも、言うこと聞かない一人ぼっちだからね。 ... » more

休みを利用して、息子の自由研究を一緒に行ってきました。今年は、東京メトロを題材にした物で、全線制覇と写真撮影でした。図書館に行って、資料を集め一つの文章にまとめてました。完成が楽しみです。 ... » more

最近、ママと年中のムスコが勉強している通信教育をノゾキ見てみると・・・小1のムスメがやっている宿題やZ会と同じような事をやっていることに気づきました。例えば、ハンカチは1枚、2枚、車や掃除機は1台、2台と数える問題や、2枚の皿の ... » more
テーマ 子供の成長

☆世界で一つの宝物☆今年のGWは。
間もなくゴールデンウィークですね。どこかに出かける予定もなく、子供の野球に同行すると思います。我が子も、野球を楽しんでいるので、良い事です・・・ ... » more

パパとムスメの日々是精進カラオケ
カラオケ 今日は夕方から晩ごはんも兼ねてカラオケに行ってきました。ムスメが小学校に上がり、予想はしていましたが、やはりストレスを相当ためているようで・・・今の日常生活や学校生活を見てみると、年長さんの時のほうがタイトスケジュールで、行って ... » more
テーマ 子供の成長

少年野球チームでQVCマリンへ 千葉ロッテマリーンズのイベントに、息子の所属する野球チームが参加しました。 ... » more

明日は、息子の10歳の誕生日。10年間、大きな怪我や病気もなく成長してくれて、感謝です。息子の希望で、家族でお出かけ予定です。ゆっくりとした時間を過ごしたいと思います! ... » more

今日の午後に、息子のパスポート更新に出かけました。旅券所に行くと、すでに長蛇の列。覚悟はしてましたが、結局2時間以上の待ち。結局、予定していた病院やその他が出来ずに、帰宅。待ち疲れで、クタクタです。今度は、4月5日以 ... » more

春の三連休も、今日で終了。野球を始めてから、あまり連休と言う言葉が必要なくなり、連休も野球三昧。でも、我が子は楽しんで野球をやっているので、良かったです。でも、妻は少し不機嫌です・・・理由は、家族で出かける回数が大幅に減った ... » more

インフルエンザB型と診断され、学校も休んでいるこの頃。我が子の熱も平熱になって、本人も元気なのですが、登校を控えるようにとの通知。登校は木曜日から。でも、2日行ったらまた3日休み。4日行って春休み。何だか休み癖が付いちゃいそ ... » more

昨日から急激に熱が上がり、今朝方は39℃を超えてました。早速病院へ行って検査。結果は、インフルエンザB型。薬を飲んで少しは、熱が下がり始めてますが、まだまだ予断を許さない感じです。早く良く治ってくれると良いのですが・・・ ... » more

息子が、体温が高めになったとの事で、学校を早退。家に帰宅して、熱を測ると37.1℃。結構平熱?かと思っていたら、20時過ぎには、38℃を超えてしまいました。22時過ぎには、39℃を超えいよいよインフルエンザの疑いが・・・明日 ... » more

昨日は、朝から大荒れの天気。雨風が強く、きっと無理かな〜と思っていたら、午後には急激に回復。野球の自主練が出来て、我が子も大喜びでした。来月からは、いよいよ公式戦もスタート。レギュラー取れるように、頑張らなきゃね。 ... » more

今度の休みは、少年野球の審判講習会を受講することにしました。どこまで参加できるか分かりませんが、ルールを改めて覚える機会になるので楽しみでもあります。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆年内最後の練習
年内最後の練習 今年の2月末から始めた少年野球も、今年最後の練習となりました。初めて約10か月。徐々に上達する我が子が、楽しみです。低学年で行う最後は、父兄とのソフトボール大会。見事に、一人だけ外野に飛ばすことが出来たことは、褒 ... » more

☆世界で一つの宝物☆今年も残り1日。
今年も早いもので残り1日となりました。我が子が、『今日が大晦日だよ』と、何を勘違いしたのか言い張ってました。でも、暦を見て納得したのか、明日か〜と気が抜けたようなそぶりでした。にしても、一年が短いですね。 ... » more

4年生以下の低学年チームでやる、最後の試合が終わりました。我が子も、監督の計らいで5番ライトでスタメン。1回の攻撃で、ランナー二・三塁でレスト横へ二点タイムリーヒット。チームの勝利を呼び込む二塁打でした。来年からは、 ... » more

☆世界で一つの宝物☆朝晩の冷え込み。
めっきり朝晩の冷え込み厳しく、今朝も暖房を入れちゃいました。我が子も、リビングに来て寒くないよいうに、床暖も入れ準備。これから、毎朝パパの仕事になりそうです。 ... » more

侍ジャパンの快進撃が続いてますね。我が子も連日、テレビから応援してます。ちょっと寝不足になりながらも、応援した甲斐があって連勝中!このまま優勝して欲しいです!! ... » more

今日は、授業参観。久しぶりの学校へ。3時間目は、親子ドッチボールと言うことで、校庭へ。チームに分かれて、勝敗を競います。久しぶり(何十年ぶり?)のドッチボールに、ちょっとワクワクでした。張り切るお父さんを横目に、控え ... » more

今週の土曜日は、学校で授業参観とフェスティバルが開催。久しぶりの授業参観なので、しっかりと見て見たいと思います。でも、その原因で野球の練習が出来ないのが残念。 ... » more

☆世界で一つの宝物☆来週は授業参観。
来週の土曜日は、授業参観を兼ねたフェスティバルが開催されます。久しぶりの授業参観で、こっちが少し緊張??ですね。お昼からは、いろんな催しが企画されているようなので、楽しみたいです。 ... » more

我が子が野球を始めて7か月を過ぎました。怪我や緊急処置の対応も含め、AED講習を受けてきました。いざとなったときは、なかなか上手に対応できないと思いますが、知識や頭の片隅に、覚えておくと良いと思います。みっちり、3時間実技も ... » more

今朝方の地震に驚きながらも、息子と一緒に野球の練習へ。久しぶりの練習もあって、ちょっと張り切りました。おまけに、暑くて気温も上昇。この時期になっても、日に焼けました。明日は、練習試合。しっかりと勝って次につなげたいですね。 ... » more

今日は朝から、くもり空おまけに、夕方からは土砂降りのでも、野球の練習は出来たので良かったです。を食べた後は、リーグの試合。順調に勝ち進んでいるので、この勢いで優 ... » more

先週の日曜日に、野球をやっていて右手薬指を怪我してしまい、医者からは安静にするようにとの事ですが、我が子は野球の練習に行くというので、許可しました。監督を初め、コーチ陣も右腕に負担の無い練習をしてくれました。少しでも、この気持ち ... » more

☆世界で一つの宝物☆息子とプチ旅。
息子とプチ旅。 お盆休み中も、ママは仕事なので息子と一緒に、近郊をプチ旅してきました。1日目は、メガ恐竜展に行ってきました。とても大きな恐竜に、我が子も圧倒されてました。2日目は、葛西臨海公園へ行き、マグロやペンギンを見てきました。 ... » more

ここ数日は、猛暑が続いていて疲労もピーク。そんな中、我が子は週末に野球に行きます。くれぐれも、熱中症にならないように注意してもらわなくては・・・週末、パパは仕事なので見ることが出来ずに残念ですが、水分補給と塩分補給を呼びかけです。 ... » more

昨日までの暑さが、幾分過ごし易くなった感じがしますが、まだまだ暑い日が続いて体力も奪われてしまいますね。子供たちの夏休みも、1週間が過ぎ少しは、宿題が進んでいるのか心配です。 ... » more

今日も関東地方は、35℃を超える暑さでした。我が子も、熱中症になるんじゃないかと心配でしたが、元気に帰宅。野球の練習も少しづつ、体力が付いてきた証拠かな?今週も野球があるので、勉強も並行して夏休みを過ごしてほしいな〜。 ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:31

「子供の成長」のブログ関連商品

» 「子供の成長」のブログレビュー をもっと探す

「子供の成長」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る