誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    パンプキン・シザーズ

パンプキン・シザーズ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「パンプキン・シザーズ」のブログを一覧表示!「パンプキン・シザーズ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「パンプキン・シザーズ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「パンプキン・シザーズ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

グッドスマイルカンパニー パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン ■今日のフィギュアグッドスマイルカンパニーの「パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン」です。少尉カッコヨス。この手の金髪フィギュアにありがちな髪の毛の造形のダルさが全くなくシャープに決まっていていいですなぁ。ポ ... » more

オーガニック「パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン」 ■本日のフィギュアオーガニックの「パンプキン・シザーズ アリス・L・マルヴィン少尉」であります。(>Д<)ゝ”アニメ版の最後のエピソードで、汚職貴族のボディガードと決闘した時のワンシーンからのフィギュア化ですな。凛々 ... » more

かぼちゃバサミで悪を斬れ!なパンプキン・シザーズ ロボットの出てこない肉弾戦(?)な軍事モノ、ということで視聴を開始した「パンプキン・シザーズ」原作は岩永亮太郎さん、月刊少年マガジンにて連載。舞台はとある帝国。悲惨な戦いがようやく停戦を迎えて3年。だが、未だ混乱が続く帝 ... » more

パンプキン・シザーズ15話「迷走する選択」 メタルファイア〜、燃えてきたぁ〜メタルフルゥゥゥ〜コォォォォット!!…ただこのネタがやりたいだけだったりwあ、でもでも原作の話に入ってきて面白くなってきましたね。オーランドとハンスの対峙は緊張感がありましたし、マーチ ... » more

LUNE BLOGパンプキン・シザーズ 第13話
お姫様がお忍びで帝国来訪。全く持ってかわいい娘が来てくれました。実に喜ばしい。千和姫来訪となり、作品全体が底上げされたと思いたいところでした。かわいい女の子が、というももちろん大きいのだけれどそれよりは本がまとも(無難? ... » more

戦争に行ってしまった男(死亡)を今でも待ち続ける女が、現実を見据え前に進むというお話。オレルドはその手助けをしたわけですが・・・うーん・・・・orz 大切な人の死の意味と、自分の成長というテーマは良いんだけど、なんとも・・ツマン ... » more

今週はオレルドの回でした、橋の上であった悲しげな女性を、笑わせたいと奔走努力します。彼女は出兵した恋人を待ち続けているが、その恋人は既に戦死の通知が届いている、それを受け入れられずに彼女は苦しんでいました。オレルドは、恋人は国の ... » more

なんか戦災復興部隊っていうよりただのおつかい部隊になってしまってる感がありますが、今回もそんな感じ。荷物を必ず届けつつ(時間制限あり)盗賊も調査するってなかなか無茶な命令ですな〜。荷物は空で囮捜査だったってわけじゃなく、本当に届 ... » more

パンプキン・シザーズ8話「雪原に燃えて」 「オレルド…立っていると撃た…」どきゅううん!!オレルド准尉…雪山に散る…ウソです、ゴメンナサイ、オレルドは死んでませーん。いろいろとご都合主義な展開でしたが、笑えるトコもあったし、いいんじゃないすか。 ... » more

LUNE BLOGパンプキン・シザーズ 第8話
まだ短編が続くのだなぁ。そろそろ本ストーリーが前面に出てきても楽しい頃かなと。今回はイマイチどこが見所かよくわからなかった。。もう一歩踏み込んできたお話が見てみたかったようでもあり今はまだこれくらいで楽しいものかな?と思 ... » more

単なるお使い組織、陸情三課、今週のお使いは、雪深い山を幾つも越えて行かねばならない、Sさん?に血清のお届け物、ついでに山賊がでるという陳情もあるので調査。18 hours to go雪山を独軍8トンハーフトラックでデリバリー、冬 ... » more

LUNE BLOGパンプキン・シザーズ 第7話
マー君♪がちゃんとお仕事しているところを初めて見れました。アリス少尉が休暇をとって体裁のため婚約者とおでかけの中、オレルドさんたちは軍からの配給物資を独り占めしている領主の下へ。ばっちり今回はマーキュリー号こと、マー君が ... » more

この世界の技術レベルが判りませんが、戦車の自動装填装置と、自動小銃の技術を一緒に並べられても・・・かなり異なると思うんですが。配給物資が領民に届かないという、タレコミで出動するアリス抜きの第3課は南部のナイジェル領に向います。領 ... » more

パンプキン・シザーズ7話「踊る者踊らされる者」 お嬢様、殿中でござる!アリスのドレス姿〜!なかなか良いですな♪それにしても、さすがはアリス。パーティーに行くのに帯刀しようとするとは。期待を裏切らない娘さんです。明乃お姉様、見事なキックですが、自分の言ってるセリ ... » more

今回も黒幕の影がチラッと見えましたね。領主に最新武器配って何する気なんだろね。前の戦車もそうですが、その地方の治安悪化に協力しているようですねぇ。目的は国家転覆かねぇ。アリスのドレス姿。アリスはスタイルいいし美人ですが、なん ... » more

捨て子や子供を売ったりするのは貧しい国や戦災国などによくあり、非常に悲しいことなのですが、これには根本的な解決と、長期的な経済復興政策が必要です。でも、アリス達の行動が無駄とかいうわけではなくて、積み重ねなんだよなー。あのおっさ ... » more

パンプキン・シザーズ6話「豊饒な時間」 「あばば、あばば〜」アリス、壊れる…。少尉…それ、抱いてないから…。原作ファンの方が待ち望んでいた「オッパイ」が、今回披露されましたぞ。最近、出番が少なかったステッキン。赤ちゃんを泣き止ませようと ... » more

LUNE BLOGパンプキン・シザーズ 第6話
自分の目で見えるものを。自分の両手で掬えるものを。てっきり和やかで楽しいお話になると思ったのに意外に重さがありました。目新しさはあまり感じることはないストーリーでもありました。でもとても大事な理であって、徐々に訪れている ... » more

確か原作では2話のおっぱいネタ、無理矢理6話に持って来て使って下さいましたが演出が悪くて、面白みも何もなくなっています・・・とても残念です。「おっぱいだ!」を叫ぶところは、オーランドカットでなく、アリスカットで、困惑若しくは照れる様な絵 ... » more

パンプキン・シザーズ5話「あさはかな者達」 WEBラジオで静嬢と佳奈嬢がオレルドのことをスキスキ言ってましたが、その理由の片鱗が見れたかな?今回の件でマーチスのオーランドに対する疑惑も晴れたようで。さすがにあの高さから落ちたら伍長でも助からないか…。 ... » more

オレルドのなかなかカッコよいセリフが恥ずかしくもあり心地よいですなw もうちょい3課の繋がりを描写してからだったなら、もっと感情移入できたねー。マーチスも最後はオーランドに聞くという決断をしたし、オレルドとマーチスの株上昇w ... » more

パンプキン・シザーズ【第5話】 今週もアリスは蚊帳の外で、@先週来のマーチスのオーランド調査、A看護婦ロゼッタの苦難、B鞄屋の受難の三本です。@は・・・無視してOKでしょう、面白くないし。Aは・・・カワイイ看護婦さんが、オーランドのナニに困惑しながらも果敢に挑 ... » more

LUNE BLOGパンプキン・シザーズ 第5話
仲間であるということ。リストラされてしまったおじさんのお話でした。20年勤労してきてたった一週間の休暇でリストラ。正直可哀想とは思ったけど最初は「たった一週間の休暇」でリストラが決定したわけではない、ということ、 ... » more

パンプキン・シザーズ4話「ヒビ割れた肖像」 だから伍長、怖いってば。デスノートにでも出てきそうだよ。マーチス准尉はオーランドに御執心の様子。バックミラーを使ってお顔を覗き見してました。ま、まさかホ…(多分違うあれだけ怖い目に遭ってもオーランドのおっ ... » more

■アニメ・イラスト 『パンプキン・シザーズ』 第3話 其は尊きものなりて 今週もやってきましたパンプキン・シザーズ。今日もオーランドのホラー劇場が開演するのか!?と思ったら今回は大人しい話でしたね。前2回が激しすぎるだけなんですがw■冒頭のアリス少尉とオーランド伍長の寝起きの対比が面白 ... » more

パンプキン・シザーズ3話「其は尊きものなりて」 「黙れ!我々はパンプキン・シザーズだ!」こんなアリス、修正してやる〜!と、いうわけで素人の分際で修正させて頂きます。朝食のシーン。ペーターとの出会い。顔長いかもしれん…。「多くの民が飢えで ... » more

パンプキン・シザーズ2話「戦災復興部隊」 アリス「オヤジ、このバナナを一本くれ!」店のオヤジ「へい、毎度!」…などというやりとりは本編にはありません。今回はイカレ貴族に天誅を下すお話。憐れマー君は前回のあま噛みで、伍長から上等伝令兵に降格されてしまったよ ... » more

パンプキン・シザーズ 第2話 「戦災復興部隊」 さあアリス少尉の活躍が楽しみな第2話ですよ〜。【今回の大雑把なあらすじ】・悪い貴族の領事をおしおき−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−■初日から遅刻のオーランド君。ちゃんとひ ... » more

パンプキン・シザーズ 第1話 「不可視の9番」 インビジブルナイン?公安9課の事?内容は攻殻機動隊と全然違いました。よかったよかったw■戦争が終結し、各地に戦争の爪あとが残る時代。そんな舞台設定のようです。イメージとしては「近代版北斗の拳」てところ?部 ... » more

パンプキン・シザーズ1話「不可視の9番」 オーランド伍長、恐いよぉ〜さて、私が期待する新番のひとつが始まりました。実際の戦争は嫌いですが、戦争アニメは好きです。(矛盾しとるかなあ…)主人公のアリスが士官学校を卒業するところから物語は始まります。これから戦 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:17

「パンプキン・シザーズ」のブログ関連商品

» 「パンプキン・シザーズ」のブログレビュー をもっと探す

「パンプキン・シザーズ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る