誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あじさい

あじさい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あじさい」のブログを一覧表示!「あじさい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あじさい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あじさい」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

ぴ・ぴ・ピンク色のあじさい 紫陽花の咲きはじめる白色からピンク色に色ずく頃が好きです。 ... » more

鎌倉散策  ―明月院― あじさいの寺(1) 鎌倉は、紫陽花、花菖蒲やホタルブクロなど梅雨空にもしっとりと愁い含む美しさの紫色の花が咲き揃う季節を迎えた。その美しさを愛でようとする人の心は誰しも同じでこの時期の鎌倉は、朝早くから警備員がいるほどのたく ... » more

我が家の白い花々〜6月編 八重のドクダミ、あじさい、ガクあじさいです。アジサイは挿し木してしばらくは青だったような感じがします。土壌のPH次第で青くなったり赤くなったりは聞きますが・・・・。 ... » more
テーマ あじさい

NOBUの独り言2013年:早咲きの紫陽花
2013年:早咲きの紫陽花 今年は紫陽花が早咲きと聞いて早速出かけてみました。 まだつぼみの紫陽花も多いですが・・つぼみから咲き始めた花びら(ガク) のまだ色付かない紫陽花が綺麗でした。■写真1・2:つぼみから咲き始めた紫陽花・ふんわりピンク色の紫陽花 ... » more

鎌倉・明月院(あじさい寺)の紫陽花から ▼藤沢で打ち合わせの帰りに、夕刻北鎌倉駅のそばを通ったので、あじさいがそろそろかなと思い、明月院をのぞいてみました。あじさいはまだ、少し早くて、淡い黄緑色と青みがかかった花が咲いていました。若々しい色合いも素敵でしたが、6月中旬には紫色に染 ... » more

紫陽花(あじさい)の鎌倉 近隣でも綺麗に開花し始めた紫陽花。居住は茅ヶ崎ですが、知人や海と、30年以上慣れ親しんだ鎌倉。『ちょっと紫陽花でも見に行く?』『最近は紫陽花で、平日でも混雑&渋滞で大変!』住民の意見を尊重し、早朝に訪 ... » more

かっぱのからす2013年6月
今年はいち早く 梅雨入りしました。6月に入ったばかりですが、昨日から、づっと雨です。おかげで、今まで家の中の片付けが、出来なかったとことが、綺麗に整理整頓出来て爽やかです。自己満足。しかし、気温も下がって、また、長袖 ... » more
テーマ あじさい 梅雨

スーさんコーナー 本日のお題は「梅雨」です。楽しいですよ。 スーさんコーナー本日のお題は「梅雨」です。うっとうしい「梅雨」に入りました。富士には月見草そして「梅雨」空には紫陽花がよく似合います。しっとりと雨に濡れて佇む庭先の紫陽花。心が ... » more

毎日 憲法あじさい/正義の要求
あじさい/正義の要求 あじさいの咲く季節になりました。アムネスティ・インターナショナルは、2013年の年次報告書を発表。旧日本軍の慰安婦問題を巡る日本政府の対応について、「日本軍の性奴隷制度を生き延びた人のための正義の要求を拒み続 ... » more

紫陽花の美しさと生命力に感動!ベランダで栽培している額紫陽花が今年も5月の終わりごろから蕾を出し始め、濃い緑の葉っぱが見事なので、仏壇の花瓶に供え、毎日水だけをかえてやっていたが、驚いたことに最初はつぼみでしかなかったのが、 ... » more

ビューティフル〜沖縄の花々No.94 「紫陽花」 紫陽花と言えば、沖縄では、北部の本部町の「よへなあじさい園」が人気です。行ってみたい!でも遠くて、まとまった時間が取れずに今年も行けずじまい。。。そんな折、実家の母親から「庭の紫陽花が咲いたよ〜」と嬉しい知らせ♪ ... » more
テーマ あじさい 沖縄

あじさい お隣りのあじさいは見事に咲いています。今年はドライフラワーに挑戦しようと、いただきましたp(^^)qさぁチャレンジ!週末、今週末とりくクンがサッカーの試合が盛り沢山!まゆまゆ、ともんがはじ ... » more

畑とあじさい イボイボつきのキュウリがでかくなってま〜す!!収穫で〜〜〜す!!ししとうあじさいの色がどんどん緑になってきました。E ... » more

キュウリ4本、あじさいの色が 今朝、出社前に大きくなったキュウリを見つけ、急いで収穫しましたよ〜4本ありましたね〜、もう1日待とうと思うものが、何本かありましたね〜〜〜!明日の朝も楽しみやね〜あじさいが緑色に色を変えつつあります ... » more

もりやま芦刈園であじさいの花観賞! 3日市老連の研修で長浜へ!帰路、もりやま芦刈園の1万本のあじさいの花を見る!世界のあじさいや新しいあじさいの花にも出会う!雨に似合うあじさいの花!花がいきいき輝いていたね!時間が短かったのが残念!又の機会に訪れて見よう! ... » more

写真:北鎌倉のアジサイ 2012 寝坊してしまったので行こうか迷ったのですが、恒例行事みたいなものですし、ちょっとだけ行くことに。北鎌倉で降りて東慶寺へ。境内に入る前からきれいなアジサイが咲いています。早速カメラの準備をして挨拶がてら1枚撮影 ... » more

明月院 H24.6.29 鎌倉あじさい寺花地蔵<昼食の日影茶屋> ... » more

さとうさんのお庭あじさい
あじさい 今週末に近所の神社で”あじさい祭”があります一足先にあじさいを見に行ってきました今年は咲くのが遅かったみたいですが、いろんな色のあじさいが、きれいに咲いていました{%キラ ... » more

帰宅後に庭撮影 咲き始めで〜〜〜す!このミドリのあじさいが、色を変えました。ほら!真っ白だ〜〜〜不思議だな〜ピンクのあじさいもあるでよ! ... » more
テーマ あじさい

あじさいがきれいな時季となりました 今年の冬は寒かった、その余波で桜の開花も2週間ぐらい遅かった、あじさいも普通ならこの時季は咲いているのだがやはり遅いようだ、有名な那須街道のあじさいもまだ3分咲きのようです、写真は満開の時の那須街道のあじさい。 ... » more
テーマ あじさい

あじさい! よーく見て! 何の花?と思えるでしょ!あじさいです。山アジサイをマジマジと覗いてみると、まあ〜可愛いい!あじさいの花と言われてるところは装飾花で花びらに見れる部分はガクだそうです。学名は「水の容器」だって!なんとなくうん。 ... » more

趣味多い人-Finishはどこ?今年の初物
今年の初物 あじさいこんなんも、以前からあるよ!昨日の父の日に息子から送ってきました!END ... » more

しいたけのブログ銚子・アジサイ
銚子・アジサイ 年々、減っているような・・・数年前に、本銚子駅で、「昔は、あふれんばかりに・・・」と聞いた。その時から比べても、確実に減ってきている。盛りに間に合わなかったのかも知れない。一面アジサイが、撮れなかったので近づ ... » more
テーマ あじさい 銚子

あじさい寺に行ってきた! 梅雨の晴れ間は、あじさい見物。松戸の本土寺に行ってきた。実は去年も行ったのだが、少し時期が早くて見頃ではなかったのだ。今年も、ちょっと早いようだけど、なかなかチャンスがないので、思い切って行ってきた。(別に思い切るほどの所でもないけど…) ... » more

私の好きなものあじさい(紫陽花) 2
あじさい(紫陽花) 2 紫陽花も一部ですが撮ってきました。各画像を大きくしてご覧ください(^^) ... » more

アジサイいろいろ・・・ 駅前の歩道沿いにアジサイが咲き始めましたいろんな色でとってもきれいガクアジサイも咲いていますいろんな形があって、とっても可愛い{%ハート4 ... » more

私の好きなものあじさい(紫陽花)
あじさい(紫陽花) 大阪府山田池公園であじさい(紫陽花)を見つけました。あじさい(紫陽花)アジサイ科アジサイ属 紫陽花のお花(正確には萼)の色はアントシアニンのほかその発色に影響する補助色素(助色素)や、 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 11:12

「あじさい」のブログ関連商品

» 「あじさい」のブログレビュー をもっと探す

「あじさい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る