誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    あじさい

あじさい

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「あじさい」のブログを一覧表示!「あじさい」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「あじさい」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「あじさい」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

あじさい丸窓@明月院(あじさい寺) 北鎌倉から明月院通りに入るとそこには長い行列が出来ています。満開の明月院ブルー紫陽花よりも見物客の方が多い位の大賑わいでした。あじさい丸窓も大人気でした。 ... » more

NOBUの独り言鎌倉五山
鎌倉五山 建長寺の精進料理がルーツとされるけんちん汁の専門店。今回は暑いので建長そばセットにしました。冷やし山菜そばと紫陽花ご飯のセット ... » more

水無月のお楽しみ さとちんと毎年楽しみにしていた行事。この水無月にもあります。水無月と言えば、あじさい。最近は、小田原城址公園のあじさいも有名になりましたが、さとちんが来た10年以上前だと、開成町のあじさいまつり。今年も、 ... » more

梅雨の晴れ間に 毎度お馴染み〜パート&家事の合間にチャリに乗りちょっと遠回りして錦糸町の実家へ大横川親水公園へ遊歩道をどんどん進むとスカ ... » more

魔女の日記庭の花
庭の花 今年も母の形見の名前のわからない花が増えて咲いています。アジサイもピンクの濃い色で咲いています。母の日に寄せ植えだった花ガーベラを地に植えたら、つぼみがついてきれいに咲きました。花はき ... » more
テーマ あじさい ひざ

松井 澄夫紫陽花
紫陽花 近所の紫陽花もさいてきました。散歩中に写してきたものです。梅雨時期の一つの楽しみがいろいろな紫陽花を見ることができることです。いろいろな種類のアジサイがあるものだと感じますが、最後の写 ... » more
テーマ あじさい

夫婦の一日あじさいの季節ですね
あじさいの季節ですね あじさいの季節ですね。今年も行ってきました。長女の嫁ぎ先のお義父さんのあじさいです。お義父さんは藤棚も立派に育てられています。 5月にUPしたものです(お時間のある方はお寄りください) http:// ... » more
テーマ あじさい

チャリ散策紫陽花(アジサイ)
紫陽花(アジサイ) 開園に合わせて入場したので人はまばらでした。アジサイ園へ直行しました。紫陽花の原産地は日本だそうです。花の色がよく変わることから、「七変化」「八仙花」とも呼ばれます。植物園でカメラの焦点を合わせているあいだ、通りすがりのご婦 ... » more

あじさい・まだ早かったかな / 加須市・騎西 5/31本当は「6/1〜、あじさい祭り」の報を見て、ここ、加須市・騎西の玉敷神社前の公園へ出かけてきたのだが。加須駅からの道すがら、他にもあるあじさいスポットを見た限りでは、まだ一分咲きで、少し早いようだ。翌日6/1になれば劇的に咲くとも思 ... » more
テーマ あじさい 日記

紫陽花2輪イラスト♪ 紫陽花が2輪のイラストです(^^)v手紙カードのワンポイントなどにいかが〜??5月29日。。。スリータッチの仲良しで万博薔薇園に行ってきました〜♪雨の予報はくうこが見事に晴らし(^^)v曇りたまにはお日様 ... » more

あじさい新作イラスト♪ 紫陽花の新作イラスト、下にも葉っぱをいれてみた(^^)v昨日のと、どっちがええか?はお好みではないでしょうっか〜??描いてる作者としては繊細な部分にこだわってあれかな?これかな?と試行錯誤を続けていますが(^^) ... » more

紫陽花新作イラスト♪ 紫陽花の新作の改良版です♪美しく描けたのではないでしょうっか〜??東京の結婚式日帰りは、さすがにハードやったのか?昨日今日と、ちょっとバテております(^^ゞ(^^ゞ昨日から今日にかけて合計12時間くらい寝てる ... » more

紫陽花イラスト♪ 紫陽花の新作を作成中です(^^)vまだ改良しますが、今日の努力って事でアップ\(^o^)/日々努力のくうこでした♪今朝、思い立ってウィンドウズ10にアップデートしました♪セキュリティ面で安心みたいやし無料のうちに ... » more

tearoom同一指揮者による演奏交流会
同一指揮者による演奏交流会 来月6日、新潟市秋葉区文化会館にて佐藤匠先生指導のコーラス団体七つの交流演奏会があります。それぞれ年齢層も音色もハーモニーも違う団体が同じ指揮者という共通点で演奏をします。きっとお楽しみいただけます。13:00開場、13 ... » more

あじさいの花の色は あじさいの花の色が変わるのは土壌中のPHだなんてテレビで言ってましたが、強酸とか強アルカリにしたらどうなるんでしょうかね。一度家の前のあじさいでやってみようかな。まずは酢をぶちまけるとか・・。アセチル化アジサイとかね・・・。それにしても ... » more

”つるあじさい”のからまる洋館@箱根ガラスの森美術館 つたのからまるチャペルで〜歌のように”つた”よく見ますが”つたあじさい”初めて見ました。つるあじさいのからまる洋館・水車とつるあじさい ... » more
テーマ あじさい 箱根ガラスの森美術館 つるあじさい

クリスタルガラスあじさい@箱根ガラスの森美術館 クリスタル・ガラスのあじさい“オルテンシア”。箱根ガラスの森美術館の庭園でしか見ることの出来ない直径1.4cmのクリスタルガラスが太陽光と風を受けキラキラと輝きます。 ... » more
テーマ あじさい 紫陽花 箱根ガラスの森美術館

あじさいと光の回廊@箱根ガラスの森美術館 綺麗なブルーあじさいの奥には光の回廊が輝いています。 ... » more
テーマ あじさい 紫陽花 箱根ガラスの森美術館

クリスタルガラスあじさいとアチェロ@箱根ガラスの森美術館 クリスタル・ガラスのあじさい“オルテンシア”と”アチェロ”の風景箱根ガラスの森美術館の庭園でしか見ることの出来ない直径1.4cmのクリスタルガラスが太陽光と風を受けキラキラと輝きます。 ... » more
テーマ あじさい 紫陽花 箱根ガラスの森美術館

クリスタルガラスあじさい@箱根ガラスの森美術館 クリスタル・ガラスのあじさい“オルテンシア”。箱根ガラスの森美術館の庭園でしか見ることの出来ない直径1.4cmのクリスタルガラスが太陽光と風を受けキラキラと輝きます。 ... » more
テーマ あじさい 紫陽花 箱根ガラスの森美術館

クリスタルガラスあじさい@箱根ガラスの森美術館 クリスタル・ガラスのあじさい“オルテンシア”。箱根ガラスの森美術館の庭園でしか見ることの出来ない直径1.4cmのクリスタルガラスが太陽光と風を受けキラキラと輝きます。 ... » more
テーマ あじさい 紫陽花 箱根ガラスの森美術館

アジサイ 梅雨の最中アジサイがわが世の春??夏を・・・アジサイは日本の高温多湿の気候が大好き挿し木をするなら今がチャンス簡単に根が出ます古くから日本人に愛されてきたアジサイ神社仏閣に好んで植えられてきました ... » more
テーマ あじさい

箱根登山鉄道で「夜のあじさい号」 幻想的な車窓広がる 毎年箱根登山鉄道が運行している「あじさい号」今年は大涌谷周辺の火山性活動活発化の影響で、逆に乗りやすくなってりかもな!箱根登山鉄道(神奈川県)の特別列車「夜のあじさい号」の試運転が18日行われ、沿線を彩るアジサイの花 ... » more

NOBUの独り言輝くゆり
輝くゆり 輝くゆり:光をあびて輝くゆりを花びらを主役に撮りました。ブルーがまぶしいあじさい万華鏡:あじさいには花の特徴を表す素敵な名前がつけられてます。鳥取県産の万華鏡というあじさいです。 ... » more

NOBUの独り言万華鏡@あじさい
万華鏡@あじさい あじさいには花の特徴を表す素敵な名前がつけられてます。鳥取県産の万華鏡というあじさいです。 ... » more

家事をさぼって紫陽花を楽しみに 6月25日(木)梅雨の晴れ間。かなりの暑さの中、紫陽花で有名な京都の>『善峯寺』へ行ってきました。京都とは言っても西の方の細い山道の先でしたちらは由緒ある札所で ... » more

ぶらり中鎌倉 鎌倉に行ってきました。梅雨です{%うずうず{%雨webry%}梅雨といえば鎌倉が恒例となりました。鎌倉と梅雨と言えばあじさい。いたるところで咲きほころんでいましたあじさい湿気のかんけいで雨の日が ... » more

あじさいブルーグラデーション 淡いあじさいブルーの青から紫へのグラデーション綺麗です。 ... » more

楽しく生活かざはやの里のアジサイ
かざはやの里のアジサイ 三重県津市へ、福祉と観光を融合した花園「かざはやの里」のアジサイを見に行きました。30000千uの丘陵地に56品種7万5千株のアジサイ花壇のレイアウトは日本一美しいアジサイ園と評判を呼んでいると、観光三重のホームから。ちょっと除いてみようと ... » more
テーマ あじさい 公園

柿生の淨慶寺にあじさいを訪ねて。 今朝6/21小田急線の柿生駅で降りて淨慶寺にあじさいを見に出掛けてきました。柿生駅南口で下車し駅前の道路を右折して道沿いに10分ほど歩きます。「画像をクリックすると拡大します。」神奈川県内でも有数のあじさいの咲く場所 ... » more
テーマ あじさい 神奈川散歩

 

最終更新日: 2016/12/07 11:12

「あじさい」のブログ関連商品

» 「あじさい」のブログレビュー をもっと探す

「あじさい」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る