誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    friends

friends

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「friends」のブログを一覧表示!「friends」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「friends」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「friends」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

加湿器 栃木に長期出張中。ええ、冬は関東いいなぁ、と思うくらいいい天気が続く。でもね、晴れが続くと乾燥してせつないの。だけど栃木に物を増やす気もないって話していたら、Mさんがプレゼントしてくれました。とってもうれしい! ... » more
テーマ friends daily

電車をおいかけた後は@会津若松 さてこの前の会津若松での電車追っかけの1日。お昼は会津若松駅前の「ココメデタイヤ」でした。うっちーさんはカレー焼きそば。わ、焼きそばと白いごはん!炭水化物+炭水化物!!!って言ったら、え?大阪では割と当たり前 ... » more

電車を追いかけて@会津若松 去年の終わりから、この日は1日つきあってね、お約束していた日。うっちーさんんが会津で電車の撮影をするので運転手でした。とってもいいお天気で撮影日和だったんじゃないかなぁ。まず1箇所目はここ。雪があって青空でなかなかい ... » more
テーマ friends daily

ワインナイト@Il Ciccione 年末から計画して計画して、それでもたった2人なのに日程があわなくて、数ヶ月越しでワインナイトと相成りました。こっちのIl Ciccioneはメニューが多くて、読むのが大変!ワインの趣味が合うと言うことは、ご飯の趣味も合うと言うこ ... » more

新年会@アオザイ ファーストH会で新年会。なんじゃそれ?でしょうが素質論分かる人だけ分かって下さい。年末釜飯食べた後すぐでしたが、今度はタイ料理。アオザイで集まりました。タイ料理って久しぶり!色々おいしかったです。ビール、いろいろあっ ... » more

お茶会@フェルマータ 夜はファーストH会なので(なんじゃそりゃw)かかしさんにお迎えをお願いしました。ワンピース全巻借りていたんだけど、40巻くらいでストップしてたのね。各方面から「無理して読まなくていい」って言われて、そっか、読まなくていいんだwと初め ... » more
テーマ friends

今年の仕事始めは1月5日。でもわたしの仕事始めは1月4日。5日朝のお仕事が間に合わないのでその分を前日に片付けます。ということで、実質のお休みは3日まで。なので、ほぼ何も出来ませんでした。実家だと結構甥と動くんですが、今回は ... » more
テーマ friends

ランチ@Barber わたし、謙遜抜きで、不器用です。ええ、目も当てられないくらい、不器用。でもね、そう作ってしまったことをたぶんきっとわたしの神様は哀れんでくださって、お友達には器用な人を配置してくださっています。金沢のKさんがつくったシュ ... » more

お茶会@お茶会@フェルマータ 今日のお茶会って、わたしが集合かけたのね。9月生まれの御仁にはお誕生日プレゼントは渡してないし(買ってはある)千月くんにはお祝いの品渡してないし(買ってはある)年末になればなるほどみんな忙しくなるからここね、ってしたはずなのに ... » more
テーマ friends daily

ボストン美術館ミレー展@三菱一号館美術館 栃木の生活の利点の一つ、上京が楽なんです。遠いけど、お財布にやさしいのwで、レッスンの次の日に美術展、なんてことができてしまうのです。こみこみ妻とまずは上野でやっている国宝展に向かったんですが、入場まで1時間10分待ち! ... » more

イバラの道の果て@万代市民会館 お友達のyu-tanmamaのお誘いを受けていってまいりました。劇団あかつきさんのお芝居。存在自体を知らなかったのですが、お友達つながりで見にいけるというのはありがたいものです。yu-tannmamaはちょい役、って言っ ... » more

電車を追いかけて 連休中の半日。うっちーさんが趣味の撮影をするのにくっついて行きました。これを追いかけていたのです。これ私は言われなきゃわからなかったです。これ山手線です。東京駅のレンガ色で、1本限定だそうです。ま ... » more
テーマ friends

ノルマンディー展@東郷青児記念館 行きたくて行きたくてでもいつも絵を見に行くコミコミ妻と予定が合わなくて、ひとりかなぁ、っておもっていたら、うっちーさんがお付き合いくださいました。ありがとうーーー。コローとヨンキントがあってうれしかった。 ... » more

ふなっしーまん@ファミリーマート 普段興味を持っていなくても、好きじゃなくても、お友達が大好きな物って目がいく物になると思うのです。 代表的な物が(人か???)「ふなっしー」Mさんが大好きなのですよ。前にも書きましたが私の朝の仕事は ... » more
テーマ friends  コメント(2)

ウフィツィ美術館展@東京都美術館 絵画も音楽も古典は好き。なのでルネッサンス音楽loveのこみこみ妻と行ってきました。ボッティチェリの女性の顔立ちは一見してわかる。モデルいたのかしら?とか、ラファエロが持つ花ってなに?とかやっぱり似たよう ... » more

みつけイングリッシュガーデン 今回の新潟はあれ食べよーーこれ食べよーーそしてこの人に会うの!っていう予定しかなかったけれど本当にいい秋晴れ。もったいなーーい。でもね、わたし新潟を離れているからどこが今見ごろのお花があるのかまったくわからないの。m ... » more
テーマ friends daily

秋の景色 夕日 ずっとうっちーさんにお借りしていた容器があり、その上、お誕生日プレゼントも渡しそびれていたのね。でも来月に入ってしまうと彼女は週末ほぼ遠征でいないというじゃないですか。うむ。どうする?夕方、2人住んでいるところの中間地点らしき? ... » more

オランダ・バーグ派展@損保ジャパン東郷青児美術館 オランダのこの時代の絵、好きなんだよね。ということで、コロー好きのこみこみ妻といってきました。ヨーロッパの色、とでもいうのか、落ち着いた色大好き。複製画ほしくなるくらいの絵たくさんありました。ヨンキントのセーヌ河の月明かりは ... » more

パンダちゃん増殖中 先月末がお誕生日でした。珍しく自分の誕生日はほぼ何もしなかった割には、色々お誕生日プレゼントいただいてます。どうもありがとう!色々いただくと、パンダちゃん増えるのよね。それにしても私が自分で探すより、みんな上手に探してく ... » more
テーマ friends  コメント(2)

外食したもの色々 外食したものが東京中心にふえましたのでまとめてみます。試験勉強をゆるーくはじめたので、カフェチックなとこでお昼食べてその前後に勉強ということを数回。新潟だと一人では行かないなぁ、のコメダでのサンドイッチ。ここのコーヒー好 ... » more
テーマ friends グルメ

特別展「キトラ古墳壁画」@東京国立博物館 スケジュール帳見たら、うむ?今日行かないと見逃すか?と気がついて、急遽行ってきました。数日前にもかかわらずこみこみ妻とうっちーさんもおつきあいいただけました。いつもどうもありがとう。入場制限ですか、そうですか。 ... » more

外食したもの色々 さて、外食したもの色々集まりましたので、ちょっとまとめ。今回は新潟県近辺バージョン。ランチでリストランテささきでランチをMさんといただきました。ハンバーグ!11時半に行ったのに私たちで満席。すごいなぁ。行きた ... » more

101年目のロバート・キャパ@東京都美術館 私がまだティーンエイジャーだったとき、目にした1枚の写真。とてもとても美しいのに、悲しみが透けて見えるのはなぜ?そう思ってみたのはイングリッド・バーグマンの写真。撮影者ロバート・キャパ。そのときから彼の写真を見出して現在に至 ... » more

竹生島参拝の旅 去年の新嘗祭にご縁を頂き行きたい行きたいと思っていた竹生島、朝4時50分スタート夜10時半帰宅で行ってまいりました。お友達3人で行ってきたのでもう遠足気分。4時すぎスタートだというのにmさんは朝ごはんまで作ってきてくださ ... » more
テーマ friends 参拝

お花の季節 新潟に無理をして変えるにはそれなりの理由があるのです。昨日の水道屋さんの他にも、あといくつか理由があったのです。まずはN皮膚科。2ヶ月ごとの定期検診に行ってきました。疲労が嵩むと蕁麻疹が起こることが多々あったのですが、こ ... » more

テイト美術館の至宝ラファエル前派展&ザ・ビューティフル 日曜日は声楽のレッスンの予定でしたが、師匠のご都合でキャンセルとなりました。じゃあ、美術展いってみよーーーとこみこみ妻と行ってきました。急なお誘いに付き合ってくれて、ありがとう。まずはラファエル前派展へ行きました。 ... » more

落語は興味もあって行きたいんだけれどいかんせん知識がない。そんなときお誘いを受けて行ってまいりました。毎月3日間さばの湯でひとり会を行っているとのこと。この噺家さんのことはお誘いいただいたMarshkaさんからも伺ってい ... » more

今年最後になるね、でMさんとランチ。ほんとうは行きたいお店あったんだけど、駐車場が満車で断念。これで2回目だわ、ふられたの(がっかり)それで、和おんに行ってきました。結果オーライ♪優しいカレーいただきました。写真 ... » more

発声、色々トライしてますがかけません。文章で説明する切り口が決まらないのです。そんなことを考えつつ、途中の文章もたくさんある先週の夜、こんなテレビ番組を「偶然」みました。薬師丸ひろ子はわたしが中学生、高校生の時のそれこそアイ ... » more

外食したもの、まとめ♪ いろんな場所で外食したものちょっとたまっていたのでどどん、とまとめて見ましょう。自分の記憶のためにも、必要なのです。上野のスペイン料理バニュルスでのプレートランチ。これはこみこみ妻といただきました。なんのことはな ... » more

 

最終更新日: 2017/05/20 04:19

「friends」のブログ関連商品

» 「friends」のブログレビュー をもっと探す

「friends」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る