誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    friends

friends

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「friends」のブログを一覧表示!「friends」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「friends」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「friends」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

朝護摩行@成田山新勝寺 お参りごとのある日は起こしてもらえるので(誰に?w)すんなり予定時刻前に起きれました。なので行ってきました、新勝寺。むかーしむかし、2年参りにお付き合いしていた人に連れて行ってもらったきり、それこそ20年ぶりとかそれくらいでの新 ... » more
テーマ friends 参拝

野球観戦と香取神宮参拝へ この3連休の最初の2日間はこなつさんと成田へ行くことになりました。こなつさんがお仕事で成田山の新勝寺での朝護摩行に参列なさって、とてもとてもいい行だったそうなのです。その後ご子息の所属する野球チームが全国大会に出場なさることに決まり ... » more
テーマ friends daily 参拝

4回目の竹生島 2014年の4月に最初にご縁をいただいて、今回で4回目の竹生島参拝となりました。3回はピアニストさんといけるというのは、彼女のご縁を分けてもらってるんだろうなぁと思うのです。若いころ「神社仏閣は神仏が呼んでくれないと参拝できない ... » more
テーマ friends 参拝

二胡演奏会@ガリバーホール 試験前ですが、ピアニストさんが滋賀で二胡の伴奏をなさるのですよ。それも土曜日。次の日また一緒に竹生島いきましょう♪と計画しました。これ実は去年台風で流れたコンサートでもあります。わたしは基本晴れ女だけどピアニストさんは嵐を呼 ... » more

ワンピース 来週は九州、霧島国際音楽祭に行くのでどうしても1枚、コンサートにも行ける洋服がほしいのです。ワンピースよね、そうなると。お洋服を買うときはハードルがたくさんあるのです。まずはサイズ。ええ、おでぶちゃんなのですが、大きいサ ... » more

お外ご飯@ヴィ・ザ・ヴィ・ドlゥ・コパン 宇都宮で外ご飯に行くのもmさんw頭文字だとわたしの周りはmさんだらけですが、どうぞおきになさらずw彼女との外食も季節ごとくらいで定着してきました。今回はフレンチ2件目。ビストロですが、フルコースいただきました。mさん ... » more

湯殿山神社へ 今年初めての湯殿山参拝となりました。毎年数回は参るのですが、今回は湯殿山神社参拝が初めてとなるMさんと一緒に行きました。彼女今年の夏の登拝の業に付き合ってくれるというのもあって、登拝の前に1度湯殿に詣でてほしいなぁ、と思っていたので ... » more

伊勢への旅 おまけ 伊勢への旅最終日。最初の予定では3日目は別宮の参拝漏れがあったところに行こうと予定していたんですが昨日とてもテンポ良く参拝できたので今日は予定なし。今回の目的は伊勢神宮でお札を受けることだったのでそのミッションは完了。だった ... » more

伊勢への旅PartIV 1日で伊勢参りをすることができました。前日の猿田彦、二見興玉両神社に行くときもバスを使い、伊勢神宮と別宮に参拝するのにバスを使いました。今回はこんなチケットを使いました。これとっても助かりました。2日で1600円。でもた ... » more

伊勢への旅partIII 2日目は伊勢神宮参拝の予定にしていました。外宮から内宮へ。間で別宮いけたらいいな。そしておかげ横丁ではこれとこれ♪と決めて朝ゆっくり目にホテルを出ました。まず伊勢神宮外宮。昨日は素通りして申し訳ありませんでした。 ... » more

伊勢への旅partII ホテルに荷物を置いて今日は2つの神社にいけたらいいな、の予定。まずは近場から。最初に目指すのは猿田彦神社。道開きの神でもあり、伊勢参りの前に行くのがいいと聞いていけたらいいなと思っていた神社のひとつ。でもしらべてみたらなんと ... » more
テーマ friends 参拝 旅行

伊勢への旅PartI 念願かなって伊勢神宮参拝の旅行に行くことができました。色々みて、1泊2日では駆け足?と思い、金曜日にお休みをとって2泊3日の行程となりました。朝10:20の新幹線で名古屋に向かい、14時過ぎに伊勢市に到着。旅行初日は、伊勢神宮を ... » more

宇都宮へきてすぐにどこかカフェありませんか?ってきいて教えてもらったお店なんですが、わたしのカフェはどこ?の質問は勉強するための場所探しだったのね。それを言ったら、勉強するにはちょっとうるさいかもよ?って言われて、行かずにいたお店の ... » more
テーマ friends グルメ

お買い物は苦手です ゴールデンウィークから引き続きお買い物のミッションが継続中のわたし。登山靴も必要なんですが、ここに来てスーツも買わないといけなくなったのです。今の仕事は作業着が支給されてそれでいいんですけどね、外部に出かけるときにスーツ着用指令が出 ... » more

コストパフォーマンス 日ごろ外食することは少ないほうだと思います。栃木ではお友達が存在しないので(職場の人は友達とはカウントしません)一人で外食はまずしません。なので週末東京に行ってお友達に会ったり新潟に帰ったときに時々外食します。おいしいのはも ... » more

お休み最終日 まだお正月3日ですが、明日からお仕事。おさななじみちーちゃんが実家に帰ってくるというので、時間作って会って来ました。一番上のお嬢さんがもう高校受験なのよね。小学校のときからの同級生の生活の変化は驚かされます。高校がほぼ決まっ ... » more
テーマ friends グルメ

日光東照宮 人生初日光東照宮へ行ってきました。いつもの通りこなつさんとmさんとお参りは行っているのですが今日はうっちーさんもさんかしてくれて4人でいってきました。雨だったんですが、参拝中は降らないでいてくれてたすかりまし ... » more

桜美林のチャペルでクリスマスコンサートがある。そしてそこでピアニストさんがショパンを弾くというのでレッスン前ではあるのですが聞きに行ってきました。1部2部に分かれていて、1部の後半からききました。クリスマスコンサ ... » more

日帰り温泉とスシローと 土曜日のSLの撮影の後うつのみやろまんちっく村の温泉湯処あぐりにいきました。矢板も候補にあがってたんですが、ここがいいかな、と。写真撮ったはずなのにない!どこやったんだろう?結構広くて、あったまって、いい温泉でした。 ... » more

クリスマストレインを追いかけて 今日はうっちーさんと福島へ。前々から今日はSL磐越物語の撮影のためにスノータイヤのわたしの車でね、となってました。朝ちょっとばたばたーとしましたが行ってきました。あいにくの雨でもうっちーさんにしてみると雪がたくさんないだ ... » more
テーマ friends  コメント(2)

素質論ファーストHの3人での参拝は何度目になるんだろう?簡単にぱぱっと日程がきまって参拝。たのしーく参拝して帰ってこれるのでほんとうにありがたいご縁を頂いたのだと思います。今回は小野川温泉にある甲子大黒天。ここ10数年前 ... » more
テーマ friends 参拝

大阪への旅3 2泊3日の旅でした。わたしとしたことが、数日前のボージョレー解禁日をわすれておりまして、今回の旅でうっちーさんにお付き合いいただきました。いつもより口当たりがやわらかいんじゃないかしら?暫くはこの新酒楽しめそうです。 ... » more

ただ憧れを知る人だけが。。。。海遊館
海遊館 さて、海遊館。うっちーさんとは20年以上のおつきあいなのに、水族館は初めて一緒に来ました!もう2人して大騒ぎ!かわいーーすごーーい!の繰り返し。いきなりボキャブラリーが貧困になる私たち。うっちーさんが1レフでたくさん ... » more

大阪への旅2 今回の大阪の旅は一緒に来てくれたうっちーさんの撮り鉄の旅でもありました。2日目は当初USJと思っていたのですがなにか撮りたい電車があるとのこと。じゃあ、1日券買うのがもったいないねぇ。ということで、海遊館に行こうね、となっていま ... » more

大阪への旅 今日から2泊3日で関西方面へ行ってきます。メインはクシシュトフ・ヤブウォンスキ氏のコンチェルト。あとはねぇ、海遊館とか多賀大社とか、お好み焼きとか、ねぎ焼き♪今回はうっちーさんがお付き合いしてくださってます。 ... » more

お土産頂きました♪ このブログ書き出して気がついたけど本当に私もらい物で生きている気がするwまずは小豆島のおみやげのエクストラバージンオイルこれはまだ使っているオリーブオイルがあるから、まだ未開封。あけるの楽しみ♪Chikoさんありがと ... » more
テーマ friends  コメント(2)

ふなっしーLAND in 仙台 先週の打ち合わせ後、仙台行ってきました!朝6時スタート。途中1回休憩したのはここのPA。初めて入ったwそしてついたのが9時過ぎ。高速道路使えば3時間に仙台入りできるとわかったのは収穫です。わたしのお目当て ... » more
テーマ friends

いざ仙台へ!へむけて、打ち合わせ ずっとずっと仙台には行きたくてでもなぜか、いろんなものがうまくかみ合わず、近くまで行っても仙台市内にはいけなかったり、身内やお友達にお願いするも、だめだったりとか色々合って、やっぱり自分で行くのが一番!っては思ってたんです。 ... » more
テーマ friends グルメ

Yさんのお店 ここのイタリアンが一番好き。だけど栃木に行ってからなかなかこれず。。。駅前のお店もきらいじゃなかったけど、古町のほうがYシェフが楽しそうにお仕事しているのでその雰囲気もよかったりします。ここはMarskaさんとしかこない ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:20

「friends」のブログ関連商品

» 「friends」のブログレビュー をもっと探す

「friends」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る