誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    志賀高原

志賀高原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「志賀高原」のブログを一覧表示!「志賀高原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「志賀高原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「志賀高原」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

8月15日 爽やかなお天気で自己ベスト更新@志賀草津高原道路 早朝ヒルクライム 今日は良いお天気でした。到着時は霧に包まれていましたが、10分ほどでこんな感じです。少し霧が残っていますが、芳が平の湿原の沼も朝日で光っています。白根山方向です。タイムは61分24秒61です。去年 ... » more

8月14日 雨宿り、そしてアルクマビールで乾杯@志賀高原 石の湯ロッジ 今日は、ヒルクライムの後は16時ぐらいまで雨でした。おとうさんは、お部屋でゴロゴロ、宿題をしたり、お昼寝をしたり、のんびりです。いつもより早めの時間から乾杯です。石の湯ロッジの晩御飯はコースメニューに加えて、おつ ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ グルメ

8月14日 雨雲レーダーで出撃、自己ベスト更新@志賀草津高原道路 早朝ヒルクライム 夜は雨が降っていました。朝四時ごろに雨音がしなくなった感じです。天気予報は終日雨予報だったのでどうしようかと迷いましたが、雨雲ズームレーダーというものを発見し、雲を確認すると、熊の湯近辺には多少の雲がありましたが、白根火山のほう ... » more

8月13日 アルクマビールで乾杯@志賀高原 石の湯ロッジ 宿題もなんとか順調にこなしているので、ワインの前にアルクマビールです。意外と美味しいです。前菜はスモークサーモンとマンゴーのサラダ仕立てだそうですが、ハート形のものはモッツァレラチーズです。メダイの煮つけです ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ グルメ

8月13日 デザートバフェで宿題中@奥志賀高原 Hotel Grand Phenix 今日は、時々小雨が降る肌寒い一日でした。午前中は石の湯ロッジで仕事をして、気分転換に奥志賀まで来ました。ランチは久しぶりのシャレークリスチャニアです。自家製ジンジャーエールです。生姜の味がしっかりします。 ... » more

8月12日 晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ 本日は雨で早朝ヒルクライムはお休みです。4日連続で挑戦したので、体を休めるのにもよさそうです。4時30分に起きて、準備をして外に出たのですが、霧雨のような感じになってきたので用心のために取りやめました。それから、二度寝したのですが、 ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ グルメ

8月11日 ほっと一息晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ 長野駅から石の湯ロッジまでは通勤ラッシュや山道になってからは濃霧に遭遇したりで、ちょっと時間がかかってしまいました。でも、宴会スタートです。今日は4泊目なので、第二弾となります。ママセレクトの箱から出してきました。リースリングです。甘み ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ グルメ

8月12日 記録更新@志賀草津高原道路 早朝ヒルクラム 昨夜は、10時半過ぎまで、石の湯ロッジの方と話していたので、少し眠かったですが、出発です。そして、自己ベストを20秒ぐらい縮めて、67分36秒49でした。昨夜の分厚いローストビーフがきいたのかもしれませんね。サドルの ... » more

早朝ヒルクライム3日目ですが、タイムは70分9秒で、初日よりも遅くなってしまいました。昨日よりも余裕をもってペダルを漕いでいたので、3日連続で記録更新かと期待していましたが、時計を見てやや、がっかりです。今日はカメラにメモリーカ ... » more

8月10日 宿題@奥志賀高原 Grand Phenix 今日は気分転換を兼ねて、こちらに来ました。目的は宿題ですが、気分も良いので生ビールです。少し、雲も出ていたので、日差しは強くなく快適です。23度ぐらいでしょうか。緑を見ながらランチのBBQです。 ... » more

8月10日 早朝ヒルクライム記録更新中@志賀草津高原道路 今日も好天気です。朝4時52分に石の湯ロッジを出てここまでやってきました。少しだけサドルの位置を高くしてみました。なんと、70分の壁を余裕で破る、67分50秒です。昨日よりも2分17秒短縮です。 ... » more

8月9日 初日から自己ベスト@志賀草津高原道路 ヒルクラム どうも、昨夜は合計で1本以上のワインを飲んだ感じです。朝5時に石の湯ロッジを出発するときも、なんとなく、フワフワしている感じでした。それでも、いつもの場所までやってきました。景色を楽しむ余裕はあまりなかったのです ... » more
テーマ 志賀高原 ヒルクライム 石の湯ロッジ

7月17日 台風接近中でも蛍ディナー@志賀高原 石の湯ロッジ 台風接近中ですが、新幹線の回数券の残りを使って来てみました。お庭の緑を見ながら、乾杯です。なかなか美味しいエールビールです。そしてワインです。いつものCloudy Bayですが、美味しく感じました。夏向きなの ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ グルメ

6月6日 志賀高原 チャレンジ Tシャツ 到着 志賀高原索道協会から封筒が来ていました。Tシャツです。最近数年は、毎年、Tシャツが生地が薄くなり、チープな感じになってきていて残念に思っていました。ことしは、木綿素材から、速乾性の生地になっていて、良くなった感じですね。 ... » more

5月9日 志賀高原からの撤収の旅 軽井沢経由で帰宅 @ 軽井沢Hermitage de Tamura 志賀高原からの撤収の旅です。いつもより少し遅めの新幹線で8時40分ごろ長野駅に到着です。特ダネ35でグリーン車が取れたので、快適でした。かがやきだと長野まで80分ですが、あさまなので110分でのんびりした感じでした。さて ... » more

5月6日 シーズン終了@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 今朝は霜が降りていました。連休で一番冷え込んだと思います。雪も何とか持ちました。第二リフト山頂付近です。冷え込んで良い天気です。早朝は馬の背でGSですが、かなり土が出ています。でも、バーンのコンディシ ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

5月5日 最後の晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ 前菜はスモークサーモンのサラダと野菜の濃厚なスープです。ブリの煮つけは赤ワインでもいけますね。肩ロースのBBQ風です。プレゼンテーションに迫力があります。赤ワインで美味しくいただきました。最後 ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ グルメ

5月5日 予想外のアイスバーン@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 今日も5時前に石の湯ロッジを出発です。夜に雨が降ったのですが、そのあと、月が出ていました。霜も若干降りたようです。First trackをゲットしました。かなり固いです。どうやら、降った雨が凍って、アイスバー ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

5月4日 BBQで満腹の晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ 昼間のBBQでお腹がいっぱいですが、ワインは飲むことにしました。あと二日をお手頃ワインと過ごすことにしました。白と赤の二本を半分ずつ飲むことにします。ツナサラダです。満腹のお腹にはあっさりしていて良かった ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ グルメ

5月4日 アルクマビールでBBQ @ 志賀高原 石の湯ロッジ 石の湯ロッジ友の会でBBQです。大量の肉です。そして、アルクマビールです。雪の冷蔵庫で冷やしました。意外と、美味しくてよかったです。大量の肉もみんなで頑張って、食べました。最後は焼きそばですが、麺 ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ グルメ

5月4日 進む雪解け@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 今日も5時前に石の湯ロッジをでました。昨夜は曇りで少し雨も降ったようです。放射冷却もなく、暖かい朝でした。昨日と同じようにfisrt trackを目指したのですが、後ろから二人の子供たちが速いスピードで滑ってきて途中で抜かさ ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

5月3日 晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ 鳥とリンゴ、セロリのサラダです。鯛の大きめの煮つけに、イワシのフライです。ハンバーグです。いつ食べても飽きない味ですね。チーズケーキはトモちゃん作です。頑張っています。そして、ワインは ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ グルメ

5月3日 のんびりカフェ@志賀高原 石の湯ロッジ 午後は石の湯ロッジに戻ってお仕事です。キャラメルマキアートとクッキーをいただきました。 ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

5月3日 First track@志賀高原 熊の湯スキー場 今日は4時10分起きでした。石の湯ロッジを5時前に出発で、リフトの列も前の方だったので、第2緩斜面のfirst trackをゲットしました。放射冷却でコースは硬く、快適でした。そして、今シーズン二回目のワンピースで登場です。ワンピースを ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

5月2日 晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ 今日のワインはニュージーランドのSauvignon Blancです。我が家の定番のCloudyBayの仲間です。今日はこのワインで始めて、次は昨日開けた、ちょっと残念なJermannのChardonnayに進み、最後はとても満足 ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ グルメ

5月2日 連休初日は3コマで電池切れ@志賀高原 熊の湯スキー場 4時20分に起きて、お風呂に入り、膝を温め、テーピング、サポーターをして、5時15分には熊の湯スキー場に到着です。早朝は海和さんのスクールに入ってみました。人数が多いのでコースに穴が開いてしまいましたが、安全のため迂回策を取りました ... » more
テーマ 志賀高原 スキー 熊の湯スキー場

4月26日 今シーズン初の早朝スキー@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 朝5時30分に熊の湯スキー場にやってきました。早朝のリフト券を買うのに列についています。第二のリフト乗り場は賑わっていました。4時30分に起きて、お風呂に入り、膝を温め、テーピングとサポーターをして登場です。 ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

4月25日 青空春スキー@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 横手山の大会が終わったこの時期には、東京にいることが多かったのですが、今年は、怪我のため、これからシーズン入りの感覚です。朝一番の北陸新幹線かがやきで来て、石の湯ロッジには8時40分には到着です。そして、テーピングとサポーターを ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

JPSSのブログ4/19志賀高原
4/19志賀高原 一週間ぶりに志賀高原で滑って来ました。昼前から雨が降り出しましたが、小雨だったので、高天ヶ原でコブ斜面を楽しみました。まだまだ雪が沢山ありコブも十分に楽しめますよ!ファミリーゲレンデも上部から下部まで沢山雪がありますよ。また週末に滑ろう ... » more

4月19日 壮年3部で躍進、でも、ライバルに惜敗@志賀高原 横手山スキー場 横手山大回転スキー大会 今シーズン、最初で最後の大会です。怪我をしても、よく、戻ってこれたものです。おとうさんのライバルは山之内町東小の小学校1年生です。おとうさんのかつてのライバルのテンちゃんは小学校低学年の部で2位でした。そ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/30 10:18

「志賀高原」のブログ関連商品

» 「志賀高原」のブログレビュー をもっと探す

「志賀高原」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る