誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    志賀高原

志賀高原

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「志賀高原」のブログを一覧表示!「志賀高原」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「志賀高原」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「志賀高原」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

く〜まんの部屋夏の志賀高原
夏の志賀高原 7/23(日)雨音で、目が覚めました。あちゃ〜、雨ですよ。Orzハイキング登山は、諦めました。10時半お世話になったお宿を、チェックアウト。来た時は、気付かなかったのですが・・・タカネバラが、綺麗に咲 ... » more

く〜まんの部屋野沢温泉ジップライン
野沢温泉ジップライン 毎日、気温30℃以上の世界から、逃げ出したいので・・・行って来ました。7/22(土)8時お家を出発。9時途中、モーニングコーヒーを飲んでから、高速道路に乗っかりました。南信エリアは、雲一つない良い天気でしたが・・ ... » more

5月7日 全力でシーズン終了@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 最終日です。思ったほど、冷え込んではいませんでしたが、硬すぎず、柔らかすぎずという感じでしょうか。ピステンをかけた後に、雨が少し降って、冷え込んだようで、雪面はザラザラというよりは、ツルツルでスタートです。板を縦にし ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

5月6日 最後の晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ 今日も明るいうちから、宴会開始です。昨日の残りの白ワインです。1日ぐらい置いた方が良いのかもしれません。合鴨の南蛮煮ですカウンターからです。自家製のお豆腐やうまき、コゴミの梅和えなどがありました。 ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

5月6日 のんびりお休み@志賀高原 今日はスキーはお休みです。いつもは、4時30分起きですが、今日は6時30分に起きました。朝食は、いつもは、洋食のパンなし、味噌汁付き、そして、お茶漬けと言う変なメニューにしてもらっているのですが、久しぶりに洋食+パンにしてい ... » more
テーマ 志賀高原

5月5日 おひとり様晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ みんな帰っていきました。また、今日からおひとり様です。そして、6時15分スタートです。酒蔵を色々物色して、持ってきた白ワインです。自分のブログを見ると、先月飲んだものでしたが、記憶がありませんでした。いつもの旨味系ワ ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

5月5日 元気回復、そして電池切れ@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 今日は、昨日より、若干冷えた感じですが、何とか、霜が降りたぐらいでしょうか。今日もにぎわっています。今日で5日連続滑っています。昨日は、コーチからもそろそろ、オフを入れた方が・・・と言うメッセージがありましたが、来て ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

5月4日 寿司三昧の晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ モツァレラトマトです。シャンパンを開けたのですが、写真を撮り忘れてしまいました。カウンターからです。山菜などもありました。そして、ホールでは畑山シェフが自ら寿司を握られています。信州サーモンの ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

5月4日 疲労蓄積?@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 何とか、霜も降りましたが、昨日よりは若干暖かめです。今日も大勢です。腰高なポジションからトップからエッジを噛ませ、外膝を内膝後ろにしながら、土踏まずにどっしり荷重です。外側のグローブを雪面に置きに行くようして、外傾をしっ ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

5月3日 みんなで晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ 草津で、たくさん食べたので、少し遅めのスタートです。まずは、カデルボスコです。合鴨のサラダです。イトヨリのフライです。酒蔵に眠っていたサンセールの登場です。ローストビーフです。こち ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

5月3日 大賑わい@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 今日も良い天気です。昨日の夜にこの人も志賀高原入りです。早朝は馬の背でGSです。大人数でセットです。外傾、外向です。トップからエッジをしっかり食い込ませて、土踏まずでしっかり荷重です。外膝を内 ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

日記5月2日 お散歩@横手山
5月2日 お散歩@横手山 お天気だったので、横手山のクランペットカフェで、くつろぎながら、宿題をしようとやってきました。渋峠スキー場です。リフトで上がれば、横手山山頂で、クランペットカフェがあります。でも、スキーを履いていないとリフトに乗れないと ... » more
テーマ 志賀高原

5月2日 久しぶりの爽快スキー@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 霜が降りるほど冷え込みました。天気は青空です。馬の背コースに張ったポールです。硬いのでエッジをしっかり食い込ませないと落とされてしまいます。親指の付け根に荷重をして、トップからエッジを食い込ませます。そし ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

5月1日 和風晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ 明るいうちから、乾杯です。この白ワインもなかなか良かったです。Vivinoによれば、好評価、値段も実際に買った値段よりも5割ほど高かったです。湯葉とアボガドのお浸しです。カウンターからです。とれたての ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

5月1日 雨交じりの早朝スキー@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール ついに早朝スキーの始まりです。このために、イタリアから帰国後、すぐに志賀高原入りをしました。でも、残念ながら、霧雨〜小雨です。それでも、視界は悪くなかったのは幸いでした。また、雪面の状況も硬すぎず、エッジがしっかり食い込 ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

4月30日 ミラノ発、ミュンヘン、東京経由で志賀高原到着、そして、晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ ミラノを出て、27時間ぐらいでしょうか。石の湯ロッジに到着です。そして、イタリアの白ワインです。なかなか行ける感じでした。合鴨の南蛮煮です。カウンターからです。イトヨリのフライです。ア ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

ずくなしおおぉ〜!真出ちゃん
「SIAフェスティバル」について真出ちゃんの写真小さすぎます。この日アタシャ高天原で滑っていました。来シーズンは、JPSSでご一緒したいですね。 ... » more

4月16日 体感速度は超高速@志賀高原 第69回横手山大回転スキー大会 6時40分の朝ご飯です。今日は、石の湯ロッジからは一人だけの参加です。かろうじて、霜も降りて、青空です。インスペクションの後は、渋峠までやってきてウォームアップをしました。腰高、外傾、外向です。スキー ... » more
テーマ 志賀高原 横手山 大会

4月15日 晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ イタリアンの旨味系白ワインです。ViVinoで3.6、1,200円でした。倍以上したのですが。。。タラモサラダです。カウンターからです。信州サーモンの幽庵焼きです。ビーフカツです。 ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

4月15日 準備万端@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 青空です。リバーサイドホテルの温度計では9度でした。でも、雪はそれほど悪くないようです。午前中は馬の背の沢でGSでした。お椀状なので、ターンを早めにやめないとやられてしまいます。腰高、外傾、外向です。 ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

4月9日 雨にガス@第46回 一の瀬スキー大回転開会 先週と同じ、6時20分の朝食です。やっぱり、雨です。傘をさしています。ジュニアキャンプの選手はポンチョを着て、インスペクションです。こんな感じでした。雨は少しおさまり、霧雨になってきました。 ... » more
テーマ 志賀高原 大会 一の瀬

4月8日 晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ イタリアのうまみ系白ワインです。VIVINOで4.1、4500円でした。買った値段よりもずいぶん高い値段でした。合鴨の南蛮煮です。カウンターからです。おなかがすいています。イトヨリのフライ ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

4月8日 一の瀬対策で苦戦中@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 今日もやってきました。当初は、週末は雨予報でしたが、何とか天気が持ちそうです。今日は馬の背の沢コースです。雪はザラメからザブ雪という感じです。明日の一の瀬の大会に備えた細かめのセットです。ジュニアが滑ったコースか ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

JPSSのブログSIAフェスティバル
SIAフェスティバル SIAフェスティバルin 志賀高原が開催されています。今日のマスターズスキー教師選手権大会に、真出さんが出場しました。オープン参加者の中で、二位と大健闘です。ITゴールド取得の皆さん、来シーズンは、オープン参加してみませんか! ... » more

4月2日 青空だけど、不発?@第56回 志賀高原 高天ヶ原大回転スキー大会 6時20分に朝ご飯です。味噌汁も出してもらいました。丁度良い感じです。青空になってくれました。いい感じですが、ちょっと細かく振ってある感じです。ジュニアキャンプから出場する選手です。インス ... » more

4月2日 晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ イタリアの旨味系白ワインです。Vivionoで3.7、1,000円と出ました。評価はそんなものでしょうが、値段は随分と安く出ています。ポテトサラダです。カウンターからもたくさん持ってきました。 ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

4月1日 濃霧の中で高天原対策@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 今日は上林までは順調でしたが、ループ橋あたりから、流れが悪くなりました。でも、9時40分ごろには熊の湯に登場です。10pぐらいの雪が積もったようです。そして、視界があまりよくないですね。こういう状況だとすぐに、腰が引 ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

3月26日 馬の背沢コースで苦戦、そして、克服?@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 昨日は、かなり消耗してしまいました。20時前に寝て、目が覚めたら、6時前でした。10時間近く連続で寝ていたようです。今日は、なんと、朝から雪降りです。今日も馬の背の沢コースです。まずは、GSです。 ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

3月25日 先週と同じ晩御飯@志賀高原 石の湯ロッジ 今日の白ワインもイタリアの旨味系ワインです。VIVINOで4.1でしたが、1300円と出ていました。まずまずな感じです。今晩のメニューは先週と同じものでした。ハムのムースです。お腹が空いたので、カウン ... » more
テーマ 志賀高原 石の湯ロッジ

3月25日 スキー日和なのに不調@志賀高原 熊の湯スキー場 竹節一夫スキースクール 今日は三万かつサンドにしてみました。弐万かつサンドの大きさが際立ちます。研人がヒレカツ、おとうさんが弐万かつサンドでした。天気は良好です。昨日は吹雪で、新雪が40p積もったらしいです。午前は馬の背の沢 ... » more
テーマ 志賀高原 竹節一夫スキースクール 熊の湯スキー場

 

最終更新日: 2017/09/23 13:28

「志賀高原」のブログ関連商品

» 「志賀高原」のブログレビュー をもっと探す

「志賀高原」ブログのユーザランキング

日記 1 位.
日記

テーマのトップに戻る