誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    持病

持病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「持病」のブログを一覧表示!「持病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「持病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「持病」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

パクって夕食メニュー♪ 秋らしい空。本当に天気がいいと、主婦としては忙しい。布団のシーツを洗い、布団を干して家の中を片付けたくて、掃除したりして…。気がつくと夕方になっていたりして、慌てて布団をしまって夕食を作る。 ... » more
テーマ 持病 料理

アイスコーヒーが大好き まだまだ暑いような季節だから、ホットコーヒーよりアイスコーヒーが好き。でも飲み過ぎると”胃”が痛くなるので、要注意。本当に少しずつだけど、気持ちも落ち着いてる時間が多くなってきた。激しい波に、どんなふうに ... » more
テーマ 持病 食べ物

ブタゴリラの生活姉宅へ
姉宅へ 本当に、どーしようもないくらい暑い。暑い、暑いと言うと余計に暑い気がする。でも、マジ暑いから仕方ない…。さて、昨日のお昼から実姉の家に遊びに行きました。娘たちと姪っ子が同じような年頃なので、遊び相手には持 ... » more

ブタゴリラの生活今日は
何だか、やっと暑くなり夏がやってきた!!って感じです。ハッキリ言って「猛暑」とは、こんな感じかなぁ?本当なら、今日は実家の畑を手伝いに行く予定でした。でも・・・今週に入ってからイマイチ調子が悪くって。 ... » more
テーマ 持病

ブタゴリラの生活猛暑
猛暑 久しぶりのブログ更新となります。梅雨明けと同じくらいに、ウツ状態から脱却できましたあの時は10秒あれば自殺できるぐらいの気持ちだったのが不思議なくらい。本当に久しぶりの地獄を見た感じです。 ... » more
テーマ 持病 食べ物

ブタゴリラの生活見透かされた心
今日は通院日でした最近は本当にウツ状態が酷くて、何もできない。先生に会って何を話すつもりなのぉ?自分でも何もわからないまま病院へ。色々とお話はしましたよ。 ... » more
テーマ 持病

昨日は、私の大学病院通院日でした。前の日記の通り、旦那両親が、木曜日の夕方から来ました。が、なんと、旦那も19時過ぎには帰ってきて、しかも帰ってから、「明日、休みが取れた」と。だったら、旦那両親にきて ... » more
テーマ 持病

昨日、夕方から、私は頭痛。○ちゃんとKちゃんは、元気もりもり。○ちゃんが昼寝をしたので、昨日は、遅めの夕食&お風呂。昼寝をしないときは、19:30過ぎに、布団へいくので、それまでに、夕食とお風呂は終わっています。 ... » more
テーマ 持病

ブタゴリラの生活躁うつ病
「ウツ病」「躁うつ病」って言葉は、今は社会の誰もが耳にしたことがあると思う。簡単に病気を説明すると、「うつ病」・・・通常より気分が落ち込んでいる状態が続くこと「ウツ状態」も同じようなこと。「躁状態」・・・通常より ... » more
テーマ 持病 独り言

幼稚園交流会水曜日、幼稚園で交流会がありました。10:30-11:30までの予定だったし、義母にきてもらうのが面倒だったので、Kちゃんを連れて参加。先月あった、保育参観は、Kちゃんの入院で参加できなか ... » more
テーマ 持病 3歳

白髪のシャンクス多段階運動負荷試験
今日も朝から病院へ。時間はゆっくりあったが、絆創膏がかゆくて早くホルタ−を外してもらいたくて早目に行く。検査まで時間があったので、売店でコ−ヒ−を買い、ゆっくり過ごす。医師と検査技師がついて、準備。心電図と血圧計を装着され、なん ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス先週の続き
先週の続き 今日も朝から病院へ。検査好きなのか?慎重なのか?ホルタ−心電図をつけるはめに。平成初めに、不整脈でつけたことあるが、当時は肩から器械をぶらさげていたが、ずいぶんコンパクトになったもんだ。看護師?検査技師?に尋ねると、まだあります ... » more
テーマ 持病

ブタゴリラの生活忘れてた今日(汗)
忘れてた今日(汗) ずっと『うつ状態』が続いていて、ほぼ廃人でした今朝は娘たちを起こして、外を見ると晴天ではないけど過ごしやすそう。もしかしたら・・・今日で廃人生活も終わるかなぁ???と思いつつ布団の ... » more

白髪のシャンクス昨日の続き
主治医がこの後時間ありますかと聞くので、午前中は大丈夫ですよ。と返すと、手術前の検査をできるだけやっときましょうと。まずは、CTスキャン。頭の角度を変え3回。3回目が辛かった。台にあおむけになり首から上を台のないところで下方 ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクスXデ−
今日は朝から医大へ、職場に了解もらったので、その報告と今後について打ち合わせするために。Xデ−が決まった。人生5度目の手術(腕2回・頭3回)が確定。それもすべて全身麻酔。まさに、傷だらけの人生やね。鶴田浩二ほど渋くはないが・・・ ... » more
テーマ 持病

とうとう我が家にやってきた!! 少し前から『ウツ状態』になり、会社を休職しています。本当に心の中で葛藤があり、今の自分では乗り越えられない壁本当は毎日、布団の中に潜り込み、誰とも会わない生活をしたい。だけど、それでは私自身進歩 ... » more
テーマ 持病 独り言

白髪のシャンクス持病
かれこれ13年のつきあいになる。僕の持病は脳下垂体腺腫。脳腫瘍の一種でありほとんどが良性腫瘍。いろんな症状がでるが、僕の場合は幸いにして症状がない。でも、できた場所が悪く全摘ができないため残存部分が大きくなるため経過観察が必要だ ... » more
テーマ 持病

今日は、持病を診てもらっている大学病院通院日。1月末以来。産後にいくってことで、適当に予約していたのが来週だったのだけど、実母がいる間に行ったほうが、子供たちをみてもらえるのでっと、予約外で行ってきた。道(一 ... » more
テーマ 持病 Kちゃん:生後0〜2ヶ月 3歳

○ちゃん:3歳3ヶ月Kちゃん:生後29日今日は1ヶ月健診でした。午後の枠で小児科⇒産婦人科の順番で予約をとってくれていたのですが、小児科の先生が遅く診察にはいったこともあり、トータルで2時間以上かかりまし ... » more
テーマ Kちゃん:副耳 持病 Kちゃん:生後0〜2ヶ月

「東京・金町浄水場で放射性物質…乳児には飲ませないで」http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20110323-OYT1T00598.htmでも、代替の水がない場合は、水道水でもよいってある ... » more
テーマ 持病 雑記 Kちゃん:生後0〜2ヶ月

木曜日早朝、整理券200枚のGSに旦那に並んでもらった。7時配布。旦那がいったのは6:30らしい。結果OUT。っていうか、もっと早くいってよーって私は思った。私はどっちかっていうと、余裕をもって、早くいってしまうタイプ。 ... » more
テーマ 持病 雑記

我が家、町名的には、第3か第5グループだったのですが全く、停電せず...昨日は確実にと思っていたのですが。2つの時間帯を待機するなんて、新生児がいて、ミルク育児でオール電化なので、ちょっと精神的にもつらいなぁと思い、 ... » more

Kt.の婚活日記鍼灸治療
今日はAさんと鍼灸院に行ってきた。2人とも初体験。ドキドキである。お店は彼女が友達から聞いたところだった。何とウチの沿線(都心寄り)沿いで、2人には便利がいいところだった。しかも新聞にも載ったこ ... » more
テーマ 持病 鍼灸 婚活

ブタゴリラの生活採血
採血 今日は何だか暖かかったでもいつも通りババシャツ着て、ヒートテック着て、普通の服着て、フリース着てたら暑かったしかも予定にないメーカーの来客。ヤバい今日化 ... » more
テーマ 持病  コメント(2)

ブタゴリラの生活愚か者
愚か者 どうして人間って時々(私はいつもか)何も考えずに行動を起こすのでしょうか?え〜と、どうしても欲しかった訳じゃないんです。何となく買ってしまった…みたいな。メダカをね、買ってしまったのはいいんですが、水槽ないんです ... » more

琵琶湖の詩人お疲れ
どうやら昨日PC三昧で、机の前に4時間あまり座っていたのが災いしたのか? 腰が朝から疼いて、絶不調です。接骨院でも気をつけるように云われました。 少し自重せねばです。 ... » more
テーマ 持病 健康

琵琶湖の詩人今日は・・・。
今日も今日とて・・・。睡眠時間AM2:00過ぎからAM6:30まで、約4.511時過ぎ皮ふ科通院右手中指の「イボ」の治療二度目だがやっぱり液体窒素による「冷凍治療」は痛かった。11:30 お酒のディスカウントショップ ... » more
テーマ 持病 健康

悩み事初投稿
初ブログです。このブログは自分がなかなか人に言えない事とか、日常の事を綴っていきたいと思います自己紹介まで、歳は28で独身。恋人います。お仕事は電気関連の設計・開発。他の会社で勤めた経験ありませんが ... » more
テーマ 持病 日常 悩み

琵琶湖の詩人義母の持病
今朝、義母の介護支援をお願いしているケアーセンターより電話が入った。又、義母が倒れていたとの事です。糖尿病による低血糖が災いしたものと思われます。以前より懸念している事ですが、インシュリンを打たないとダメだと云われている ... » more
テーマ 持病 健康 介護

魚心−水心だるさの原因
だるさの原因 腰痛、肩凝り、背中痛、頭痛、動悸、めまい、不眠・・・etc.そろそろ更年期だから仕方がないのかなーとは思っても、かれこれ20年これらの症状を持病と背負って生きてきただけに、更年期を迎えたのか否かもわかりゃしない。なにしろ借金もな ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:44

「持病」のブログ関連商品

» 「持病」のブログレビュー をもっと探す

「持病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る