誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    持病

持病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「持病」のブログを一覧表示!「持病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「持病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「持病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

先週ぐらいまで2週間の鼻かぜをひいていた私。日曜から、耳の後ろのリンパ腺と思われるところが左側だけ腫れて、痛くて、ダウン気味でした。一昨日、あまりに耳の後ろが痛くて、夕方になってようやく、最寄の内科へ行ったけ ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス新薬
今日は、逆流性食道炎の薬が切れたので病院へ。「2週間分でいいですか?」と聞かれたので、もっと頂けるんですかと尋ねると新薬(ネキシウム)だったのが一年経過したんで10月から4週間分出せますよとのこと。もちろん、4週間を ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス苦悩
退院してちょうど1年。ガチガチだった身体がだいぶほぐれてきた。しかし、この一年新たな病気の出現でまいっている。一つは甲状腺炎。おそらく腫瘍の影響で発症したんだろう。生涯チラ−ジン飲まないといけないらしい。 ... » more
テーマ 持病

「母」の病院に関しては、木曜日の「アメブロ」で軽く触れていますが「入院」等の必要は現在無い予定です。2週間後に再度の「血液検査」の結果待ちという状況です。ただ、今回の「医師」はハッキリと「癌」という言葉を使用したので驚きました。 ... » more

金曜日は、私の大学病院通院日。2か月ぶりです。娘が帰ってきたら、すぐにバイバイしていくつもりだんたですが。。。旦那のじじばばがきてくれて、娘のバスがくるときに私が家をでると、息子が泣く。単に、外にいき ... » more
テーマ 持病 Kちゃん:1歳 4歳

白髪のシャンクスガンマナイフ
7月5日から7月7日までガンマナイフを受けるために入院していた。7月5日入院が遅かったので、朝早く起きてビ−ル飲む。午前中、ワンピ−スのビデオ見ながらゆっくり過ごす。14時になり、病院へ。身長体重をまず計る。67.5K、 ... » more
テーマ 持病

今日は、私の大学病院通院日。旦那のじじばばに11時頃きてもらいました。それまでに、掃除、洗濯(乾いたのを片付ける方)、お昼の買い出し、ごみのまとめ。。などまぁ、余裕ーと思っていたけど、朝、バス停のママたち ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクスGW
Nさん・Yさん、先日はありがとうございました。あの暑い中を走って会いに来てくれてほんと嬉しかったです。今日病院に行ってきました。まだまだおぼつかない足腰ですし、またちょっとだけ入院するかもしれませんのでいつに ... » more
テーマ 持病

娘を迎えて写真撮影だけ参加して、泣く泣く出発した私。今日は渋滞はそれほどでもなく45分で到着。血液検査をすませて、お昼を食べて13時過ぎに戻ってきました。呼ばれたのは14時前かな。13時台予約 ... » more
テーマ 持病

まだ書いてないこと(英語と、BDでのお話)は あるんだけど、とりあえず、今日の話。 今日は、2週間ぶりに息子耳鼻科。 私ものどが痛くて、咳がでるので 薬もほしくて、一緒に受診することに。 喉が赤い ... » more
テーマ 持病 Kちゃん:1歳

今日、日曜やっている整形外科へいってきました。急患は対応するけど、一応、予約制。受付時間ちょっと前にいったら2番だったよ。その後、続々と、土日に怪我したであろう人たちが、電話で確認してきましたといって ... » more
テーマ 持病 運動記録 雑記  コメント(2)

白髪のシャンクス仕事先で
久しぶりに会った人に「太ったね〜」「白くなったね〜」とさんざん言われた。まあ、走ってないので当然だが。まだ走れる状態じゃないし、怖くて走れない。先日、急におなかが痛くなり職場は和式トイレしかないので、あわてて ... » more
テーマ 持病

寒いですね。寒い時期は、私の持病は、いつものことながら悪化する可能性が高いので、苦手です。先月病院いったときに、体調よさそうだし薬も飲んでないから、いったん終診にしてもいいというお話が出てました。#結局、 ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス現状
退院してから3カ月経過した。だいぶ、身体曲がるようになったが、体調が入院前の状態に戻らない。たとえば、座っていて立ち上がり、歩き出すと始め足がガクガクになる。退院時に主任看護師さんに言われていたことを思い出す。 ... » more
テーマ 持病

先週、金曜日は、私の持病の大学病院通院日でした。*私の持病は、29歳のとき発症。2か月あまり入院しました。*症状がそろわないもので、特定疾患(いわゆる難病)の*疑いという感じで、経過観察で通院してます。いつもの通り、 ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス現状
退院して一カ月たった。体調は入院前を10とするなら、今は1〜2かな。・しゃがむことができない。・正座が5秒維持できない。・靴下がスム−ズにはけない。・車の運転がつらい。・座っていて立ち上がる時 ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス幸運の女神くじ
今日は5日、運命の日。ということで、買物がてらバラで25枚、5,000円分購入。午後は「すずめ湯」でゆったり。特別レ−スから参戦するが惨敗。 ... » more
テーマ 持病 競馬 宝くじ

白髪のシャンクス療養
自宅療養最後の日。午前中お参りに行き、午後はお気に入りの「すずめ湯」に行く。月曜日なので貸切かなと思ってたら先客が一人。「どのくらい入るんですか?」「2時間ぐらい」「え〜、すごいですね。」「このまえ11時 ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス温泉
温泉 退院してからだいぶ経過したが、腰・股関節のこわばりがひどい。最近は、ほとんど毎日温泉通い。今日は「すずめ湯」に行ってきた。 ... » more
テーマ 持病

毎日の日記今日も寒い2
昨日に引き続き曇りがちで肌寒い陽気が続いています。晩秋のたたずまいです。昨晩は、テニスクラブで3試合やってきました。2勝1敗でした。9時くらいにあがって風呂に入り、買い物をして帰ってきました。今朝は起きてみる ... » more
テーマ 持病 晩秋 テニスクラブ  コメント(4)

白髪のシャンクスステップボ−ド
ステップボ−ド 退院してから1週間、日中ベッドに休む時間がだいぶ減ってきた。通販でリハビリ用にステップボ−ドを買った。高さが10cm・15cm・20cmに設定できるABS樹脂製。さっそく、15cmでやってみた。しかし、すぐにギブ。あせら ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクスリハビリ
リハビリ 10/3から理学療法士について毎日1時間強リハビリしていた。退院した翌日からは自己流リハビリしている。昨日走っていた公園を歩いてみたら、2周(約800m)が限度だった。体力が想像以上に落ちている。身体の硬さもひどい。座ってい ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス傷痕達
傷痕達 右上1回目の手術で腫瘍摘出部分を充填するため筋膜・脂肪を採取した傷痕左下3回目の手術で髄液鼻漏部分を修復するため筋膜・脂肪を採取した傷痕1回目の手術で腫瘍摘出部分を充填するため脂肪を採取した傷痕2回目の手術で髄液鼻漏 ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス入院経緯
6/23入院6/27手術7/12尿崩症も落ち着き7/14退院決まっていたが、昼過ぎ突然激しい嘔吐・下痢、発熱で個室に隔離。誤嚥性肺炎も併発。7/15髄液鼻漏始まる。7/16スパイナルドレ−ン処置7/22炎症が落ち着い ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス祝!!退院
祝!!退院 本日やっと退院できた。3度の手術を受け、111日間の入院だった。3分の2以上がベッド上の安静であったため、体力ガタ落ち、身体ガチガチ。入院時62.5Kだったのが、56Kまで落ち、今58K。ほっそりになった大腿部 ... » more
テーマ 持病

ブタゴリラの生活秋の夕食 2
秋の夕食 2 秋の夕食パート2です。本当に料理は得意分野ではありません。何度も念を押すのは、見ていただいたとおり切っただけ、焼いただけ、煮ただけ、盛っただけだから。こんなこと、書いていいのかなぁ?休職をする原因 ... » more
テーマ 持病 料理

金曜日、私の大学病院通院日。朝から、ハヤシライス作って、掃除してー、洗濯は夜やっていたのを外に出して、行く前にとりこむ。Kちゃん離乳食中に、義両親がきました。娘が帰宅するのを見る前に出発する予定だった ... » more
テーマ 持病 3歳

あさっていよいよ運動会。微妙な天気。関東地方は曇りになってきたけど、うちのピンポイント天気予報だと、まだ雨マークが消えません。○ちゃんにとって、2回目の運動会。保育園時代(1歳9か ... » more
テーマ 持病 Kちゃん:生後6〜8ヶ月 3歳

ブタゴリラの生活秋の気配
秋の気配 朝・晩とスッカリ冷え込み、秋らしくなってきました。冬が近づいてる感じがしますね。先日の晴れた日に、娘たちの運動会がありました。体調が最悪な中、ダンナさまにお弁当を作ってもらい娘1号、小学生生活最後の運動会を見 ... » more
テーマ 持病 育児

昨日から、鼻水が出るという娘。日曜から月曜にかけて、旦那がエアコンつけたままにしてるんだもん。鼻水の薬があったので、一応のませていたけど今日は、微熱があるし、おなかもちょっとゆるそうだったので、幼稚園は休 ... » more
テーマ 持病 3歳

 

最終更新日: 2016/12/07 10:44

「持病」のブログ関連商品

» 「持病」のブログレビュー をもっと探す

「持病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る