誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    持病

持病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「持病」のブログを一覧表示!「持病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「持病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「持病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お目目の定期検査 こんにちは2号です朝から本降りの雨…これから雨量も増えそうなまるちゃん地方ここ数日間はびしょ濡れのお散歩になりそう・・・でもでも長靴履いて、合羽の上下を着ていれ ... » more
テーマ 持病  コメント(6)

時間稼ぎのピギーガム♪ こんにちは2号です昨日今日とさほど蒸し暑さを感じない朝散歩ができているまるちゃん地方でもまるちゃんには ... » more

梅雨の晴れ間・・・でもどんよりな血液検査結果 こんにちは2号です梅雨だというのに晴れやかなお空のまるちゃん地方・・・とは裏腹にどんより気分の2号ですおできの手術を終え、とりあえず気持ちがスッキリしたはずでしたが{%泣くwe ... » more
テーマ 持病 けが・病気  コメント(6)

プチ不調持ちの不妊治療休職します
舌のしびれがでてから、およそ4か月。昨年の夏にも、同じ症状がありました。一旦、回復したとはいえ、長いな〜と感じます。味覚障害はありません。最近では、週末になると、症状が消える日も出てきました。時間が解決してくれる ... » more
テーマ 持病 CL

時は選ぶけど場所を選ばない・・・発作 こんにちは2号です朝は晴れていたまるちゃん地方、今は雲多めです発作無し記録を更新していたまるちゃんが、久しく発作を起こしてから約40日経過した一 ... » more
テーマ 持病  コメント(6)

今シーズン初!タライの出番 こんにちは2号です昨日とはうって変わって、まるちゃん地方冷たい霧雨・・・まるちゃんには活動しやすい気温ですが、雨降りはあまり・・・のようです ... » more
テーマ 持病  コメント(6)

抗てんかん薬 あれこれ・・・ こんにちは2号です昨晩はしっかりと雨降りだったまるちゃん地方そんな雨も朝にはやんでスッキリ晴れています気温もぐんぐん上昇するようですねまるちゃんにとってはお昼散歩・・・そろそろきつ ... » more
テーマ 持病  コメント(6)

3倍返し!!な発作・・・ こんにちは2号です花粉症になったことのない2号いつかデビューする日がくるのでしょうか我が家のまるちゃんは大丈夫そうです{%吹き ... » more
テーマ 持病  コメント(2)

順調におきない・・・てんかん発作 こんにちは2号です天気予報のとおり、雪の舞うまるちゃん地方今シーズン積雪は初めてです雨にならず降り続くと嬉しいワン達・・・とも限らないのかな?寒さに弱い子もい ... » more
テーマ 持病

順調にすすむ・・・若年性白内障  こんにちは2号です今朝もバケツの水が凍ってましたまだ暫くはこんな日が続くんでしょうねさて、本日はまるちゃんのお目目の具合を報告 ... » more
テーマ 持病  コメント(2)

あけましておめでとうございます。もう1月半ば。早い早い。12月1度も更新していませんでした。というのも、12月は、私の体調がずーっとイマイチ。咳→持病悪化+咳→持病悪化+鼻水・咳→持病悪化+咳+インフルA・・ ... » more
テーマ 持病 Kちゃん:年少 ○ちゃん:小1

今日も「ワンだHO−」!定期健診!
定期健診! こんにちは、こっぺです(^^)今日はまるちゃんの眼科へ、定期健診をしに行きました結果は、左目は吸収が進んでいて、右目は進行していませんでした。よかった次 ... » more
テーマ 持病  コメント(2)

私の持病は、特定疾患の疑い。疑いなのは、症状が全てそろわなかったからです。かれこれ13年目になります。大学病院はずっと同じところで、主治医は5人目。4月から背中が痛いので、近所の整形にいったりしてまし ... » more
テーマ 持病

一年前の出来事 こんにちは2号ですまるちゃん地方は朝から冷たい雨降りです明日も一日を通して雨の予報ですドロドロのお散歩になりますねさあ、今日は日ご ... » more
テーマ 持病

札幌から戻って土曜日ですねー。なんと、東京から高知行きが大幅に遅れぐったり。兄の介助もありーの疲れた体にハンドル握り。兄を送り、家に帰り翌日仕事。腰痛悪化。しかし、人出なく働く・゜・(ノД`)・゜ ... » more
テーマ 持病 私のこと 事業所

腰の痛みのことを心配したおばが、マッサージを受けたら(・・?)といい・・・・ホテルのマッサージを朝に受けた私。兄は、観光と墓参りと叔母と出かけたんだけどね。私は、北海道には何度も来ていたので観光はえいと断り、施設見学 ... » more
テーマ 持病 家族

宅老所・デイサービス朱夏担当者会。
新規の利用者様を迎え入れるため・・・担当者会があります。しかし、土曜日から腰の痛みがすごく・・・・大丈夫かσ( ・Δ・ )?と思いつつなんとか体調の悪さも押し戻し・・・そ〜ユー時に限って来客。 ... » more
テーマ 持病 私のこと 事業所

朝、起きたら腰が痛いΣ(;ω;)イタッ!うーん。ぎっくり腰かなあ・゜・(ノД`)・゜・私過去に二回やってます。介護の仕事だからねえ。ある意味(*´・ω・)(・ω・`*)ネーストレスから腰にくるっていい ... » more

受難の相・・・ こんにちは2号ですからりと晴れて気持ちが良いですね秋らしい空気になってきました!タイトルにあるように、旅行から帰ってきたまるちゃん災難続きでした{ ... » more
テーマ 持病  コメント(2)

夏旅行!!パート7 こんにちは!こっぺです(^^)今日は夏旅行最終日を紹介しますね帰る日がやってきました。あ〜・・楽しかったな〜まだまだ泊っていたかったな〜。 ... » more
テーマ 持病

犬生 楽ありゃ苦もあるさ こんにちは2号です今日は朝から梅雨っぽい天気九州地方の様な雨降りは避けられたみたいですねさて、前から伝えたかった事が白内障のほかにもう一つありまして・・・ ... » more
テーマ 持病

mimiの☆ひとりごと入院見舞いの内祝い
入院見舞いの内祝い 先週末に昨年の入院時に(2013・4月〜10月頭迄入院)お見舞いを頂いていた、義理の有る5件のお家に内祝いを買いに行って送ってきたこれから先、生涯病院と縁を切ることは出来そうにないので気になっていたので切りを付けられてホ ... » more
テーマ 持病

一緒に乗り越えよう。この壁を。 こんにちは!こっぺです!タイトルを見て、「ん?何だ何だ??」と思った方、いらっしゃると思われます。じつはまるこは、「若年性白内障」を両目とも患っています。若年性白内障という病気は、目の水晶体という部分が白く濁り、だん ... » more
テーマ 持病

連日の注射、職場と病院が近いこともあり、昼休みを利用しながら、なんとか、こなしております!病院は、9-17時の間に注射を打ちに行くシステムです。朝のラッシュを避け、職場の朝会に欠席することなく通えているので、助かりま ... » more
テーマ 持病

今日は大学病院通院日。一人時間満喫?! 今回から主治医が変わりました! 金曜日通院を10年してるのでなんとなく曜日は 変えたくなかったのです。 というか、金曜しか無理なんだった。 月義母が習い事が ... » more
テーマ 持病

今日は、私の大学病院通院日。約4年お世話になった主治医が今日、最終診察日。先生と一緒に一般の病院に転院するのかどうかを前回悩んでしまったので、今日の予約を入れてもらってました。その前に、初めて、この病 ... » more
テーマ 持病

2月3回目のレッスンです。今日も寒い!日記をみると、先週も寒いといってる。今日は、だって雪交じり。車にもうっすら積もってましたもんね。長靴をもってない息子は、抱っこで行きました。歩けるもんだと思ってい ... » more
テーマ 5歳 持病 〇ちゃん:ピアノ

1月4回目のレッスンです。今日も息子にたいへんだったレッスン付き添いでしたー。はぁ、持病で体調が悪いのに、私の足腰と体力はどんどん奪われていくという感じ・・・。また、火曜日が憂鬱になりそうです。●前回 ... » more
テーマ 5歳 持病 〇ちゃん:ピアノ  コメント(2)

今日は大学病院通院日。本当は12月半ばに行くはずだったのだけど幼稚園行事と重なり、本日。12月は体調がここ最近で一番悪化してたから本当はそのときに行きたかったのよ〜。でも、今週も、また悪化気味だったから、 ... » more
テーマ 持病

白髪のシャンクス今日トレ
朝練エアロバイク30分夜練広域公園4周2.932K20’46風邪がやっと治ってきたので、練習再開。今日は、7月に受けたガンマナイフの効果を調べるため医大で検査。去年手術後の腫瘍の映像と、ほとんど変わり ... » more
テーマ 持病 練習日誌

 

最終更新日: 2016/11/30 09:48

「持病」のブログ関連商品

» 「持病」のブログレビュー をもっと探す

「持病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る