誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街」のブログを一覧表示!「街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

ダンの街角見てある記真夏の剪定
真夏の剪定 .炎天下での作業、職人さんにスコールのプレゼントはないものか。α7, NIKKOR 105mm/f2.5 ... » more
テーマ

恋と歌と本と私と愛となつのあめ
明け方・・・五時にもう少しの時間。雲の隙間の空は朝焼け。少しくすんだ赤紅色の模様を残して。真上からは大きめの雨粒。数えられそうで数えきれなさそうな降り具合。ベランダに1、2、3、4、5、6、7、、、、8、9、10 ... » more

太古のロマンと学芸員 茅野市・尖石(とがりいし)縄文考古館。この辺りは山登りも含めよく行っているがこのような所へ入るのは初めて。入口からして結構の入数。へぇ〜人気あるんだ。子ども達もいっぱい。なんでここへ来たかといえば車山トレッキング ... » more
テーマ 文化  コメント(2)

♪♪〜〜津島街歩き・・・あちこち さて・・・一週間ほど前の続き(笑)津島市の天王川公園から街歩き・・・・・です〜。旧上街道を歩いてるとカイヅカイブキの枝ををきれいに切り取ってるご主人に会った。木が病気になったし鬱陶しいのでこんな形にな ... » more
テーマ  コメント(6)

暑い夏、猛暑日。 雨降りが続きました。やっと晴れたと思ったら、今度は猛暑に見舞われています。雨の降る日は足元にご注意を。そして晴れた暑い日には熱中症にご注意を。日々、 ... » more
テーマ 健康

いつか食べたい深川めし 先日の東京都現代美術館へ行った帰り、深川辺りを少し徘徊。深川めしの垂れ幕を見たらつい食べたくなったが少し遅い昼食を済ませたばかり。アサリにするんだった。何度かこの辺りには来ているのだが目的はちょいと一杯。従って深川め ... » more
テーマ  コメント(4)

「撮影禁止」の反対は? 江東区にある東京都現代美術館へ行ってきた、みたい作品があったので。その前に上のタイトルにある「撮影禁止」の話。このような場所で作品にカメラでも構えようものなら係員が飛んできて「お止め下さい!!」。ごもっとも。とこ ... » more
テーマ 文化

いろいろ感想文きょうの一枚
きょうの一枚 歩道橋から見た国道19号線(桜通り)。仄かに夕陽に染まり、画面全体がピンク色に見えます。きょうもいちにち、お疲れさまでした。24 June 2015 ... » more
テーマ 夕陽 写真

joyful town♪♪〜〜街・・・♪
♪♪〜〜街・・・♪ おとといの名演小劇場への道々〜。中電横の歩道の花。信号待ちでチョコッと・・・この交差点を渡ってガソリンスタンドの向こうが目指す小劇場。映画を見た帰りの栄公園〜。 ... » more

月島の隅田川夕景 今回の月島は飲み会だけでなく街角スナップも楽しみにしていた。特にここへ来て撮りたかったのが隅田川、向こう側からは以前撮っていたので月島からもと。遊覧船や屋形船、それに水上パトロール船など船の往来が結構あって飽きない。 ... » more
テーマ

月島でつつく肴(さかな) 学生時代の仲間4人で月島へ飲みに行った。仲間の1人が行きたい店があるとか・・・。都営大江戸線・月島駅で地上に出たが待ち合わせには大分時間があるので周りを散策。月島も随分変わったと眺めながら横を見ると「アレっ、佃權って ... » more
テーマ

ダンの街角見てある記柊(ひいらぎ)
柊(ひいらぎ) 開花時期ではないがこうもびっしりだと図形的で面白いと撮った。節分には欠かせない柊だが葉のバリバリがすごい、これなら鬼だって嫌がるはずだ。邪気をはらうだけではなくこれをネズミの通り道にばらまいて置くと来ないとか。確かに ... » more
テーマ

ダンの街角見てある記朝のひと時
朝のひと時 梅雨入り宣言があったかと思いきやいきなりのどしゃぶり・・・今日は晴れの天気予報だが30度前後まで上がるとのおまけつき。そんな朝の光景だが何となくしっとり爽やかな気分。ぼ〜っと川でも眺めるのがいちばん。流れるの ... » more
テーマ  コメント(2)

ダンの街角見てある記路地裏の庭園
路地裏の庭園 路地(裏)を散策しているとやたら見かけるのがコレ、下町に特に多い。以前にも「路上植物園」なんていってアップしたことあるが、今度で何度目かな。要するになんか気になる。私は田舎育ちなので家の外に置く鉢植えなんか聞いたこと ... » more
テーマ

47歳で転職しました!柏の葉 散歩
柏の葉 散歩 柏の葉キャンパス駅 周辺を散歩してきました!風が気持ちいい?駅近くで工事してますね?って、駅から見える所でなく、ららぽーと柏の葉の裏側ですよ(^^)フージャーズによる シニアマンションです。デュオセー ... » more
テーマ

渋さの中に輝くもの ふと傍らを見ると、何と懐かしいバイクがあるじゃありませんか、HONDA CD50。相当昔になるか、高校生の頃だったか、いや中学生だな、あの翼のロゴマークがカッコよかった。その頃、HONDAにはドリームとベンリィがあっ ... » more
テーマ  コメント(2)

やっぱり御天道様はいい 撮影には雨がいい、なんて前回のたまっていたがやはり晴れれば言う事なし!ここのところ天気が悪く太陽を長いこと見てなかったような気がする。公園近くではお子達の大名行列が続く。はしゃいでる子あり、泣いてる子あり、大変だ。 ... » more
テーマ

雨の日と月曜日は あの澄んだカレンの声が蘇ってくるようだ・・・朝の散歩もこんな日は気分もしっとりするもの。ちょっと肌寒くポツポツと落ちてくる。大体こんな日に散歩するなんて物好きなヤツもいないもの、だからいいのだ。邪魔が入らないし。 ... » more
テーマ  コメント(8)

下町の路地裏を行く 江戸川区船堀。年季と手入れの入った板張りの外壁、懐かしくもありレンズが向く。α7, Vario-Sonnar 3.4/35-70 T* MMJ ... » more
テーマ  コメント(2)

季節は待っている 桜のシーズンはあまりにも艶やかだが季節の移ろいは実はこれからだ・・・α7, Distagon 2.8/25 ZF T* ... » more
テーマ

そして名残雪のように 私のようなへそ曲がりは散った桜を見ていると妙にすがすがしい気分になる・・・特に今日のような小雨降る日の散った桜はいい。ぴたっと地面にへばりついている、これがいい。名残雪っていうのがある、アレも同じだ。見方によってはし ... » more
テーマ

狂想曲も最終楽章 年を追って桜にまつわる諸々のアナウンスが大きくなる気がする。それでも今年はいい方かもしれない。満開が早々にやってきたからだ。上野の森はガイジンさんまで繰り出し大賑わいの様子。楽しいのは結構な事。仲間と最後に桜 ... » more
テーマ  コメント(4)

新装歌舞伎座を見上げる はじめて見る歌舞伎座。勿論、建物であるが・・・夕方銀座に行く事になり帰りは東銀座から帰ろうというので歌舞伎座を見てみる事にした。入った事はない。ウチのカミサンはよく行っているらしく役者の事をよく話すが私はチンプンカン ... » more
テーマ 文化

昼下がりの釣り堀風景・赤坂 所用で都心に出かけることになりついでにスナップ写真でもと・・・目的地は赤坂、地下鉄半蔵門線に乗り永田町駅で下りた。赤坂へ行く時は大抵は丸の内線赤坂見附で下りるのだがたまには別ルートもいいかと。地上に出るとなつかし ... » more
テーマ  コメント(2)

三度目の正直、桑川神社 念ずれば通ず・・・なんてカッコつける気はないがやっと見つけた。桑川神社。私の住んでる地元といえば地元、よそ者の私にはコレがなかなか見つけられず探索に二度も失敗した。前回掲載の新川東水門のついでに探してみようと思っ ... » more
テーマ

ダンの街角見てある記新川東水門界隈
新川東水門界隈 いつもの散歩コースは西水門だがたまには逆側の東水門へ行ってみるかと。江戸川区新川東水門。同じ新川の西と東に位置する水門なのだがその周辺の雰囲気は大分違う。違いはそれぞれが接する川や歴史風土によるものか?そう考える ... » more
テーマ

春が来た! 一気に春が来ました。今日は上着がいらないほど暖かくなりました。中原区では河津桜は満開。濃いピンク色が人目を惹きつけます。そしてソメイヨシノもつぼみが目立 ... » more
テーマ

オールドレンズ+モノクロで決まり チョイワルそうなオヤジが二人、何やら話し込んでいる。テーブルにウィスキーの小瓶でもあったら最高なんだが・・・。レンズはオールドニッコール105mm。開放で撮ると渋い味が出て実にいい。その昔、このレンズを尊敬する写 ... » more
テーマ  コメント(2)

The Townブログ終了のお知らせ
画像の公開は以下のフェイスブックで行う事にしました。https://www.facebook.com/shinichiro.meguro.7ブログの更新はもうしませんが、3/31まで残しておきます。今までご覧になって頂い ... » more
テーマ 風景 写真

The Town大崎広小路駅
大崎広小路駅 綺麗になったけど... ... » more
テーマ 風景 写真

 

最終更新日: 2016/12/07 10:42

「街」のブログ関連商品

» 「街」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る