誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街」のブログを一覧表示!「街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ダンの街角見てある記さわやかな朝
さわやかな朝 「Oh What a Beautiful Morning 」甥の結婚式の翌朝、いつもの散歩に出かけるとやけにさわやか、いい朝だねぇ。新川沿いに歩いていると向こうの方をやや大きめな白い鳥が悠然と舞っている、白鷺だね。 ... » more
テーマ

レンズは85mmにしよう 前回の報告みたいだがやはりプラナーは85mmに、また結果オーライだった。プラナー100mmだと披露宴会場ではやや長すぎると感じた。顔だけのアップなら135mmとか。いずれにしても85mmの画角は適度なアップになりいく ... » more
テーマ

♪♪〜〜久屋大通からオアシス21ブラブラ・・・♪ さて・・・・訳あって毎日名古屋へ行く私・・・・博物館から地下鉄で久屋大通まで行き栄でブラブラ・・・・と言ってもオアシス21周辺ですけどね。何しろ日中は暑い!!日差しがきつい!!ここは私 ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(6)

平成27年第37回「なかはら”ゆめ”区民祭」へお出かけください。 10月18日(日)、中原区等々力緑地公園一帯で平成27年度・第37回「なかはら”ゆめ”区民祭」(中原区民祭)が行われます。中原区歯科医師会は、今年も「なかはら”ゆめ”区民祭」に参加出展します。歯科健康 ... » more

♪♪〜〜外観だけ・・・名古屋市博物館〜♪ ちょっと寄り道・・・・名古屋市博物館の公園へ行ってみました。日差しが強く暑い日。時計の歯車?日時計・・・・軸の影が時刻を知らせる・・・・んだけどこの反対側を撮った写真が ... » more
テーマ  コメント(10)

どっちのレンズにしようか・・・ 迷っているのはプラナー85mmかそれとも 100mmか・・・明日は甥の結婚式。頼まれたのはその披露宴などの撮影だって。正直言ってワタクシは遠くから眺めゆっくりと飲んでいたいのだが、仕方ないか。全体はコンデジで済ま ... » more
テーマ  コメント(2)

joyful town♪♪〜〜秋ですね〜♪♪
♪♪〜〜秋ですね〜♪♪ 名駅デパのエントランス・・・・すっかり秋のファッションですね〜。私は右のファッションがいいなあ〜。 ... » more

ダンの街角見てある記路地裏歩き
路地裏歩き 路地裏歩きは面白いが実は楽しいというわけではない・・・。それはそうだ、私は田舎育ち。都会のような路地なんてない。こんな狭苦しい所が楽しいわけない。田舎から初めて東京に出てきて家と家の間の近さに戸惑ったものだ。窓を開け ... » more
テーマ

ダンの街角見てある記秋のとば口
秋のとば口 去年の今頃は夏の終わりを待ち兼ねていた気がする、なのに今年はもう秋に突入か・・・α7, Rollei Sonnar 40mm F2.8 HFT ... » more
テーマ

♪♪〜〜9/25は主婦の休みの日?? まだまだ東京丸の内側です〜。KITTEの壁面。しかし・・・これは本文とは関係ありません〜。昨日9/25は主婦の休みの日って知ってました??1/25,5/25,年三回あるそうです〜。【休日のない家事を休 ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(4)

♪♪〜〜浅草界隈の朝・・・・です〜♪ この間からの続きです〜。浅草のホテルへ泊まったときは朝早く浅草寺界隈へ散歩に出かける。まだ人はまばらで地元の人がウォーキングしてるか気の早い観光客が来てるか・・・そして平日なら通勤する人たちがスル ... » more
テーマ  コメント(6)

魚釣りをする父子 シルバーウイークも終わり、でもこのシルバーウイークって言い方やだね。お天気も良くコンデジ持って昼過ぎのの中川に走りにやってきた。紺碧の空と白い雲、それも秋を感じる高コントラストで撮ってやろうときたがどこにも雲はなし。 ... » more
テーマ

♪♪〜〜人形町では・・・・♪ 9/14・・・私の利用するホテルは浅草セントラルホテル〜。たいていこのホテルを利用するのは旅友と会うのも行動するのも便利だから〜♪♪それに近くには蛇骨湯という温泉があるし〜。どうしても部屋が取れないときは他を探すけど ... » more

♪♪〜〜丸の内仲通り・・・ブラブラ〜♪ 9/15・・・KITTEガーデンから東京駅ホーム。(東京ステーションホテルのランチはすばらしかったけど1泊83万円のスイートルームもすばらしい!!)j-kokoさんとドクイエを見てランチする予定で新丸ビルへ行った ... » more

箱根情景(3)・・・日本人ですか 「スミマセン、ニホンジンデスカ?」。えらく長いこと日本に住んでいるが生まれて初めて訊かれた。正直ビックリした。自分に訊いているとは思わなかったが振り返るとやはり私のようだ。場所は芦ノ湖の遊覧船の甲板。見ると日本の ... » more
テーマ

joyful town浅草にいます
浅草にいます 昨日は東京駅とステーションホテル見学、スペシャルメニューのランチ。なかなか楽しくて有意義なツアーに参加しました。夕方いつもの浅草のホテルにチェックインして近くの蛇骨湯温泉へ行き出てみたら・・・・スカイツリーが夕焼 ... » more
テーマ  コメント(6)

箱根情景(2)・・・芦ノ湖異変 この日は帰京する予定なので朝、のんびりと宿で過ごしていた、が・・・別に気もとめなかったが役場の防災アナウンスらしい注意報が何となく聞こえていた。「・・・芦ノ湖から湖水を流しますのでご注意ください・・・」、そう言えば夕 ... » more
テーマ

P330 から XQ2 へ(続) 前回は雨の日の試し撮りだったが晴れた日のXQ2の写りはどうか・・・雨の日や曇りの日は光の回りが均等にわたり大体どんなカメラでもよく写るもの。晴れた日のコントラストにどう対応してくれるか、これがカメラ選びの一つのポイン ... » more
テーマ 写真  コメント(2)

♪♪〜〜足早に過ぎていく月日・・・♪ おととい・・・ジパングの新幹線の時間変更のためJRの窓口へ行って、2時からの教室には時間がたっぷりあったので駅周辺をブラブラ・・・・・ナナちゃん人形・・・えっ??万博からもう1 ... » more

ダンの街角見てある記P330 から XQ2 へ
P330 から XQ2 へ P330はニコンのクールピクス、XQ2はフジフィルムのコンデジ。事情もあって今回久々にカミサンのコンデジを代える事にした。別にニコンでもいいのだがP330と使い勝手が合うのがなく、ヨドバシで勧められたのがコレ。サ ... » more
テーマ 写真

ダンの街角見てある記箱根情景(1)
箱根情景(1) 雨降りしきる中、箱根神社に向かう和服美人ひとり。風情ありますね、あの歌のような「京都大原三千院、恋に疲れた女がひとり」。でもこの美人、実は金髪の外人さん。箱根神社の帰りにすれ違った、「こんな雨の中・・・え、ガイジン? ... » more
テーマ  コメント(2)

静かな箱根を愉しむ 箱根山の噴火警戒アナウンスは結果強烈だった、こんなにも人を遠ざけるなんて・・・何度も行っている箱根山大涌谷、硫黄の匂いもかなりで私などはあまり気持ちのいいものではなかった。それでも警戒区域は限定でありとにかく行かなけ ... » more
テーマ

箱根の今を訪ねて 箱根山に噴火警戒レベル3(入山規制)が出たのは今年の6月末だった。箱根山は度々行っているので気になってはいた。今回様子を直接知りたくなったので出かけた。今年の3月にも行っているがその時はいつもの箱根でどこも人でいっぱ ... » more
テーマ

ダンの街角見てある記落し物ですか
落し物ですか こういう落し物の風景、見ませんか?この日の散歩で二つも見ちゃいました。同じような幼児の靴、それも片方だけ。おそらくママチャリの後ろに乗せた子どもの靴が脱げちゃったんでしょう、気づきませんよね。さらに、ご丁寧にも拾 ... » more
テーマ

joyful town♪♪〜〜『街』
♪♪〜〜『街』 植物園星ヶ丘門から出てまっすぐ。杉山学園大学や星ヶ丘ボウル・自動車学校を過ぎると星が丘テラス・・・・・ちょっと名駅の雰囲気とは違います。【天然氷のかき氷「氷菓処にじいろ ... » more
テーマ  コメント(6)

ふるさとは遠きにありて .ふるさとは遠きにありて思ふもの そして悲しくうたふもの・・・室生犀星の詩だがもはや隔世の感は否めない。彼の出身地石川県金沢市でさえ日帰り出来るのだ。勿論この詩を一応理解できる私の世代などはふるさとなんてはるか記憶の ... » more
テーマ  コメント(2)

夏休み=帰省だった頃 猛暑の中お買い物の途中見かけたどこか懐かしい風景・・・いつもと違うコースをお散歩カメラと歩いているとちょっと懐かしいアパートを発見。これって各部屋のガスメータかな、動いているようないないような、田舎に帰っていれば0だ ... » more
テーマ

♪♪〜〜向野橋から名駅へ・・・♪ 昨日も暑かった!!近鉄米野駅で下車して向野橋まで歩き橋の上からちょい撮り。夕景を撮りに行くといいと勧められていたんだけどとりあえず昨日はデパ地下に用事があったから・・・・降りた ... » more

ダンの街角見てある記盛況盆踊り大会
盛況盆踊り大会 .この時期になるとあちこちの町内会で盆踊り大会が目白押し。田舎育ちの私でもこんなにお祭り騒ぎが続いたらいくらなんでももういいよって。それでも大騒ぎの後らしいのを横目で見ると昔と変わらない風景が。やっぱりひっそりしてるなぁ ... » more
テーマ 文化

久しぶりのBunkamura ザ・ミュージアム。エリック・サティ展。地下鉄で初めてポスターを目にしてから、心惹かれつつ日々が流れ。通勤電車で駅構内で、タキシードの紳士が私を呼んでいる!(笑)絶対行かなくちゃ!と行けるチャ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 10:42

「街」のブログ関連商品

» 「街」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る