誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「街」のブログを一覧表示!「街」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「街」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「街」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

Mrs.ダンの英国見てある記(4)・・ワンニャン スマーデンの窓際のワンちゃん。どこか遠くをながめているようなまなざし、雰囲気が実にいい。レイコック。コチラも物憂げな、いや物悲しげななワンちゃんの目。何、想ってるんでしょうかね。一番目のワンちゃん ... » more
テーマ 動物 海外

♪♪〜〜“THE VIEW”・・・・開催中(名鉄5階通路) 名鉄百貨店・・・5階からメンズフロアへ行く通路で〜。(あ、この先は無印のフロアだけどね)すてきな気になるお店がズラリ〜。“THE VIEW”開催中数店の店が12/27までこ ... » more
テーマ  コメント(6)

Mrs.ダンの英国見てある記(3)・・若者たち カンタベリー大聖堂の前にて。やはりビートルズの国だ、ギター姿がサマになってる。でも誰も聞いてないね、食べるのに一所懸命だ。コチラはバースで見かけた気持ちだけ若者のストリートミュージシャン。結構オヒネリが入っていたらし ... » more
テーマ 海外

Mrs.ダンの英国見てある記(2)・・街のパン屋さん カンタベリーのパン屋さん。自家製の豚肉を挟んで食べるのが美味しいらしくここでは有名なんだって。へぇ〜営業時間は昼の11時半から夕方の5時か、確かに街のパン屋さんだね。下はレイコックのパン屋さん。写真下のほうに ... » more
テーマ 海外

Mrs.ダンの英国見てある記(1)・・カンタベリー 久しぶりのMrs.ダンの英国旅行。今秋10月に行ったもの。毎度の自宅待機と事後の現像処理のワタクシだがちょい面白そうなのを幾つか。上の写真。カンタベリーのレストランだそうだ。お店の名前が「wagamama」。え、ワガ ... » more
テーマ 海外

♪♪〜〜モンサンミッシェルのオムレツ〜♪ 20年前にはならないけどそれに近いほど前の12月・・・モンサンミッシェルへ行って食べたオムレツ・・・・栄・ラシック8F“ラ・メール・プラール”へ行きました。どんな味か・・・どんな感じだったか・・・・で ... » more

♪♪〜〜星が丘テラス・・・・光の街“サンタウン” 星が丘テラス・・・・j-kokoさんオーツンさんと名古屋港水族館へ行った帰りその日は休日のエコ切符を購入していたので地下鉄は乗り放題。そして・・・私もホテルをとったので急いで帰る必要もない。星ヶ丘三越にある「ケー ... » more

ようやく晩秋といえそう ずっと暖かい日が続いていて本当に冬になるのか、そう思っていたらいきなり・・・今日は寒かった。気温は一桁どまり。北海道では11月として60数年ぶりの大雪だそうな。お昼に街をぶらついてみたら人影もまばら、冬の雰囲気がしっ ... » more
テーマ

選んだのは愛と創造のカード 今年もクリスマスツリーが華やかに街を彩り始めました。夕方の早い時間、人もまだ少なめだったので、写真撮影禁止な場所からパシャリ!去年も同じ辺りから撮ったっけ(*^。^*)微妙に空いた時間。お店にいつも置いてある ... » more

♪♪〜〜まつもと市民芸術館〜〜♪ 松本の夜・・・・去年カメラを持たないで街歩きをして心残りだったのはここ。まつもと市民芸術館の壁面の灯り〜。幻想的な光のアートです〜!!こちらはNHK側から・・・・暗 ... » more
テーマ  コメント(10)

紅葉の甲信地方へ(追加)・・・番外 信州を移動中に面白いものを見つけた。ガソリンスタンドならぬ「薪スタンド」。ナルホド、これはいい。オイルショックとは無縁の燃料、結構利用されているのではないか。下は河口湖に立ち寄った時の写真。おりしも紅葉祭りの真っ最中 ... » more
テーマ

joyful town♪♪〜〜もやしって・・・・?
♪♪〜〜もやしって・・・・? 昨日は撮影実習の日。三重県松阪の伊勢街道筋や松阪城跡に向かうエリア。午後2寺に解散して皆さんと別れて駅まで違う道を歩いてみた。するとこんな古い看板が・・・・・味噌、醤油、糀はわかるんだけど・・・・ ... » more
テーマ  コメント(8)

NADIC 川崎市中原区歯科医師会秋から冬へ
秋から冬へ 暦の上では立冬を過ぎ、実感としてはまだ秋をひきずっているような。街ではクリスマスの飾り付けが始まり、年末に向かって何となくあわただしい感じに。もう幾つ寝ると、、、さて、もうひと ... » more
テーマ 健康

joyful town♪♪〜〜街では・・・・・♪
♪♪〜〜街では・・・・・♪ すでに街はクリスマス・・・・・名駅デパのエントランス〜。タワーズ2階ミッドランドスクエアいやあ・・・まだオバサンにはクリスマスの心の準備ができませんがなんとなく・・ ... » more
テーマ  コメント(8)

西村小市句集『乱雑な部屋』五句鑑賞 西村小市氏から句集『乱雑な部屋』を戴いた(二〇一五年十一月、マルコポ・コム刊行)。俳句作品を作品本位で他者に読んでもらうには、もっとも合目的的な句集である。一三センチx一三センチほどの小型本で、全三十五頁の簡素な句集。一頁に三句ずつ、約八十 ... » more
テーマ 乱雑な部屋 西村小市

片町2丁目界隈散策・・・(2015.11.07-)。 片町2丁目界隈散策・・・(2015.11.07-)。ちょっと所用があったので、片町2丁目界隈を散策しました・・・片町のバス停で降りたので、「片町きらら」に入ってみましたが・・・2階は、すごい香水臭で・・・長時間いるのは私には無理ですね・ ... » more
テーマ 旅行

今年もはや一の酉 昨日は一の酉、新宿は花園神社。毎年行っているので飽きるかと言われそうだがとんでもない。ちょっと早く来てしまったようだ。今年は三の酉まであるせいか皆さんゆっくりしているご様子。一杯飲み屋が空いている、去年なんか立っ ... » more
テーマ  コメント(2)

♪♪〜〜“fait maison 品川駅・高輪口から出て品川プリンスホテル方向へブラブラ・・・それから住宅街の方へ入っていき角を曲がったり・・・気ままに歩いていたら電柱を洗ってる男性がいた。オバサン又聞きたくなった。「何をなさってるんですか? ... » more
テーマ  コメント(10)

♪♪〜〜柳森神社で出会ったお侍(笑)〜♪ さて・・・10/27。清寿軒で栗饅頭を無事ゲット。金子半之助で天丼も食べて・・・これからどうするってことになった。前日万世橋に行きそびれたし・・・行ってみようと思うというとj-kokoさんが“確か万世橋の近く ... » more
テーマ 若者  コメント(4)

joyful town♪♪〜〜新宿・・・ひとり歩き
♪♪〜〜新宿・・・ひとり歩き 10/26・・・品川でブラブラカメラを首からさげて・・・それからランチをして新宿へ行った。西口から都庁方面へと。オバサンひとり・・・キョロキョロ・・・(○゚∀゚)ガハッ∵∴都庁が見える広場で ... » more
テーマ  コメント(6)

ダンの街角見てある記歪んだ建物に思う
歪んだ建物に思う このところ、横浜の傾斜マンション問題がニュースで取り上げられない日はない。例の耐震偽装事件以来の大きな社会問題だ。建築工事の瑕疵はままあるが今回は大手企業なので深刻だ。私が一番驚いているのはデタラメの杭工事をした責任 ... » more
テーマ 建築

joyful town♪♪〜〜いい感じ〜♪
♪♪〜〜いい感じ〜♪ 東海道・熱田の宮から豊明へ向かってスタートした日・・・・裁断橋を過ぎた辺りで見つけました。コンデジのシャッターを瞬時に押して・・・・ツアーはなかなかゆっくり構えては撮れないです〜。CANONPowerSh ... » more
テーマ  コメント(6)

バードウォッチャーの気分 借りていた本を返そうと図書館に向かった。ついでながら久々のプラナー100mmをザックに詰め込んだ。被写体なんてそうそうないだろう、そう思って新川に沿って歩いていたら、お、シラサギだ。ここのところずっと新川で見かけ ... » more
テーマ 動物

♪♪〜〜東海道・一里塚&雲竜松 笠寺一里塚・・・一里塚は街道の両側に置かれ多くの場合は榎(えのき)が植えられた。これには「ええ木を植えろ」を「えのき」と聞き間違えたという説があるそうだ。榎が植えられていて丁度実がなっていた。榎の実は甘い・・・・ ... » more
テーマ 自然あれこれ  コメント(4)

ダンの街角見てある記くにざかいを行く
くにざかいを行く 自治体の境目を県境などというが例えば東京と千葉の境は何て言うんだろう。そんな下らない事を考えながらその東京と千葉の境にやってきた。遠くもないのでどうと言う事もないが。毎度の散歩コースの新川を東水門(左手)まで来れば旧 ... » more
テーマ

【ご報告】第37回「なかはら”ゆめ”区民祭」 平成27年10月18日(日)等々力緑地公園で行われた、第37回「なかはら”ゆめ”区民祭」に中原区歯科医師会は出展参加させていただきました。秋晴れに恵まれて、沢山の区民の皆様にご来場 ... » more
テーマ 健康

♪♪〜〜東海道・鳴海宿の猩々・・・・♪ 東海道53次・・・・熱田の宮から鳴海宿へ入ったらお祭りの準備。日曜日は賑わうらしい。で、『猩々』を知ってる??添乗員さんがみんなに聞いた。「しょうじょう?」私なんか訳わからず考え込んだ(笑)字を見 ... » more
テーマ  コメント(8)

♪♪〜〜栄・セントラルパーク・・・ 名古屋テレビ塔の近くからセントラルパーク地下へ入ろうと階段を降りていたらこれいいじゃん〜。何か裏寂れた雰囲気・・・・地下の華やかさの中に入るには気が引けるような。 ... » more
テーマ  コメント(4)

joyful town♪♪〜〜街歩き〜♪
♪♪〜〜街歩き〜♪ 同居人の病院から回り道をして(地下鉄)大須観音界隈へ行った。庶民の演芸場、『大須演芸場』が9月22日再開。商店街をブラブラしてせっかくだから栄ま ... » more
テーマ  コメント(8)

プラナーで撮る秋色 最近急に出番が回ってきたプラナー85mm/1.4だが街撮りに持ち出してみた。このレンズを旅に同伴させたのは確か冬の新穂高だったが大分前のような気がする。大体このレンズ、そもそもがポートレート専用だよな、なんて思ってい ... » more
テーマ

 

最終更新日: 2016/12/07 10:42

「街」のブログ関連商品

» 「街」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る